アタシノココロノナカイロイロ




2003年12月31日(水)

■ 「G」で締めくくる

 うおー! キンキコン@東京ドームの様子を漏れ聞くと、やはり居ても立ってもいられずじたばた(笑)。NewSとKAT-TUNで3時間越えですと?(羨) でも、またドームの豆粒キンキちゃんズを見るとテンション下がりそうだしな〜。何より、携帯もってないので、チケット交渉しにくいんだよね……。やっぱ携帯買っておけば良かったなあ。でも、来年も買わないんだろうなあ。<えー?


 さて、昨年の12/31日記を読み返してみると、“芸能ジャンルらしい日記にしたい”と語っているではありませんか!(笑)大嘘つきだよ〜。もう、なんだか居たたまれなくて、途中から「日常・生活」カテゴリに出戻ってますよ(^^;)。おかげでアクセス数は半分ぐらいに減ってしまいましたが、それでも読んで下さってる方がいて、ホントに有り難いことだなあと思ってます。いつもいつも有り難うございます。来年もどうぞよろしく。


 それでは、今年も昨年の日記に倣って、「G」を語ってみたいと思います。お題はもちろんGツアーパンフより。

Gamble
キンキキッズは慎重派。考えて考えて最後には「うりゃ!」と思い切るコウイチさんと、ひとつひとつ確認してダメだと感じると踏み出せないツヨシさん。私も基本的には冒険できないタイプかな。たまにイチかバチかで行動して失敗する事もあるけど、石橋だって叩きすぎると割れちゃうしねえ(^^;)。最近は、「うりゃ!」と行くタイミングが難しいな、と感じてます。要は決断力? どれぐらい徹底的に考えたら、後悔せずに済むのだろう……。うーん。やっぱ納得できるまで考えろってことか。

Generation
堂本くんが口を揃えて言ってるのは、世代に関係なく自分らしくあれって事。私は「年相応」であることも大事だと思ってますが、それでも自分のやるべきこと、オリジナリティを疎かにはしたくない。うん。大変なこともいっぱいあるけど、頑張っていきましょー!

Get
コウイチさん→視力。ツヨさん→ひとりの時間。私は何かなあ。視力と時間はもちろん欲しい。でも、一番は何かを為すための実力とそれを活かせる人脈、かな。言い換えれば、行動力とか積極性とか社交性とかそういうもの。

Glad
コウイチさん→F1見ること。ツヨさん→音楽やること。って、結局好きな事をしてる時間が一番楽しいってことだよね〜。じゃあ私はキンキさんズのことを考えてる時間だな(ってそれもどうかと……)。来年もgladな出会いがたくさんありますように。

God
キンキさんズは二人とも神頼みするんですねー。意外。神様はね、信じてる人の心の中にだけ存在すると思ってます。彼らが神頼みして上手くいくのは、やっぱり努力の結果だよ。そもそも神様というのはこちらがご機嫌とって祀ってあげなきゃ大暴れする人たちなのね。お賽銭をあげなきゃ言う事も聞いてくれないし(笑)。だから信仰心とはちょっと違うかもしれないけれど、何かを信じたり頼ったりする気持ちは私にもあって、それが神様だと言われるとそうなのかもしれない……。神様って、自分の中にある絶対的なもの。そういうものがある人って、実は幸せなのかもしれないなあ〜。

Grateful
私に幸せをくれる全ての人に感謝します。この気持ち、少しでもお返しできているでしょうか?




2003年12月30日(火)

■ Do you remember?

 よくチェックしてるオルトアールのルームに、「もうそば食っとこうかな?」って書いてあって、笑ってしまった。うふふ。私もまったりとした年末です。いや、例によってやることは山ほどあるんですが……。大掃除っていうか、普通に掃除もしてないし(<え?)。

 キンキファンの皆様は、そろそろ東京ドームへ向かわれているのでしょうか? 私も行きたくなってジタバタするんじゃないかと危惧していたのですが、なぜかテンション上がらなくて、チケット探しの旅にも出ておりません。てへ。今年も家で大人しくレポを待ってます。>参加の皆様どぞよろしく(笑)。

 さて、私のGコン@大阪ドームレポはこちらから。ネタバレOKの方はのぞいて行って下さいまし。

 もうレポは書かなくてイイか、と思って、昨日は年賀状印刷したり、未見のビデオ(磯野貴理子さんゲストの正直しんどい、まだ見てなかったのよー。新郎のツヨさんにメロメロ/笑)を見たりして過ごしたのですが、夕方ぐらいから「やっぱり書こう!」と思ってたって、途中「スマスマ」を見たりしながらも(SMAP娘。楽しかったー! 嬉々として野球トークを繰り広げる中居君を微笑ましく眺めつつ、星野監督にやり込められる姿もまた愛おしい。くすっ。そして、新庄選手はどこまでも新庄だった。アハ)、なんとか書き上げました。やり出すと夢中になってしまうなあ。ハッと気付くと朝でした(^^;;
 最初はテンション低めだったのですが、書きながら、光一さんの細い腰とか、ちらっとのぞいたへそ。ぴちっとした衣裳で強調された筋肉、プリッとしたお尻などを思い出し、だんだんテンションの上がる私。変態か(笑)。でも、光一さんってダブダブの衣裳を着せられてることが多いように思うので、今回ぴちぴちだったのは、やはり筋肉が鍛えられた結果なのかなーと。はあ、もう素敵。




2003年12月28日(日)

■ じゃ、また!お疲れ!

 今日はキンキコンに参加する為、朝から大阪ドームへ。13時開場、15時開演だったんですが、なぜか13時開演だと思い込んでいた私。11時前には大阪ドームに到着してました(^^;)。おかげで、待ってる時間が異常に長くて、その間テンションが上がったり下がったり。付き合ってもらったかなさんには申し訳なかったです〜(ゴメンよ/泣)。そんなわけで、時間はたーーーーっぷりあったので、いつもお世話になってるsunnyさんのところへご挨拶に行ったり。ずいぶん長いこと話し込んでしまって(しかも通路で立ったまま…)、今思えば申し訳なかったです(汗)。でも、いっぱいお話できて嬉しかった〜♪ そうそう、sunnyさんの手作りカレンダーをいただきいて来ちゃいました。えへ。ポップで可愛らしいデザインがsunnyさんらしくて、さっそく机上のイーゼルに乗っけて飾ってますv うふふふふ。それにしても、モノ創りができるって素晴らしい! 昔、私もオリジナルのカレンダーを作ろうと試みたことがあるんですけど、ついに日の目を見る事はなかったな〜。クリエイターに憧れつつも、創造性に欠ける私……。とほほ。


 ところで、今回のコンサートでの一番の収穫は、同行してくれたかなさんが、私以上に(?)楽しんでくれてたって事。えへへ。キンキファン同士でコンサートに行くと、どんなデキでも応援できるし大丈夫、と思えるのですが、キンキファンじゃない人と行くと、その人に楽しんもらいたいな、キンキの魅力に気付いてもらいたいな、と思うので、変に緊張します(^^;)。そういう意味では「また行きたい」と言ってもらえたので、ホッとしました(また誘うよ〜♪)。そして、次のコンサートが光一さんのソロだと知って、「それは寂しいね」と言っていた。うわわー、ソロが平気な私より、彼女の方が立派にキンキファン……?(苦笑) Gアルも気に入って聞いてくれてるみたいで嬉しいな♪ そういえば、お髭はダメだと言ってたかなさんですが、付け毛はOKだった模様(^^)。そして昨年同様、光一さんの美しさにうっとりしていたので、なんだか我が事のように嬉しかったです。えへへ。MCも今年の方が面白かったと言ってたな〜。私は去年のだらだら長いMCも好きなんですが(笑)。

 今回はスタンドの2階、しかも後ろから数えた方が早いよ〜! という席だったので、かなり冷静にコンサートを眺めてました。あんまり「キャーvv」ってなることがなかったので、かなりノリの悪いファンになっていたかも(^^;)。それでも時間は短く感じました。あっという間だったな〜。豆粒キンキちゃんズしか見えなくても、それなりに愉しみはあるってもんですよ。ええ。こんな後方にまで伝わる光ちゃんのツヨシ好き好きオーラにクラッときたりね(笑)。あの人、ツヨさんのやる事なす事にメロメロなんだもん。キー! 「そんなんで良いの?」って言ってる貴方が喜びすぎだから!(笑) カツラの落とし込みにすら嬉しそうに対応してましたね……。ツヨさんのソロコーナーにわざわざ出て来て、ぺしっと相方の頭をはたいて帰って行く光ちゃん(<可愛すぎ/涙)。
 私はちょうど階段の横の席だったので、途中で席を立つ人の多さに驚きました。せっかくコンサートに来て、途中で出て行ける人の気が知れないなあ。たとえジュニアや相方のソロコーナーでも、何が起こるかわからないのに! 私だったら一瞬たりとも目を離したくないって思うけどなー(それがどんな豆粒キンキちゃんズであろうとも!<しつこい?)。

 双眼鏡は使ったり使わなかったり。会場全体が見渡せる席だったので、双眼鏡無しでステージを見てることも多かったです。さすがに、ダンスナンバーは双眼鏡大活躍でしたが。光一さんのソロダンスはもちろん素晴らしかったけど、今回は二人一緒に踊ってる曲もたくさんあって、それがとても嬉しかった。並べて見ると、二人のダンススタイルの違いは歴然なんですが、それでも同じ曲で一緒に踊るということが、とても価値のあることのように思えました。ステージも、去年のようにバンドステージ、ダンスステージと分れていなくて、二人のステージがちゃんと融合してる印象を受けました。うん、客席との一体感を計るより、キンキの一体感を演出してくれる方が私は嬉しい(笑)。



 18時前には終了していたのですが、梅田に出るまでに1時間ぐらいかかりました。それでも去年よりは断然早い(^^)。去年は終電に間に合うように大慌てで帰ったのですが、今年はのんびりコンサートの話をしながらゴハンを食べる余裕がありました(いや、食べてる時は無言だったけど/笑)。しかも、それだけゆっくりして「堂本兄弟」に間に合う時間に帰って来れました♪ 当然、キンキラも聞けましたが、キンキラは30分遅れ? これからこの時間? がーん。



2003年12月27日(土)

■ Eve

 地元(と言うには遠いけど)大阪でキンキコンだというのに、参加できないなんて、悔しいなあ。むう。でも、さすがに仕事納めの日に会社を休む勇気はなかったよ(^^;)。
 そんなわけで、今年も例年通りお昼から大掃除。残ってた仕事も片付けて、最後に皆でおソバを食べて、本年の業務終了。ぱちぱち。帰り際、上司から「来年は良い年にしてね」と言われてビックリ。今年の私、そんなにダメダメでした?(^^;)とほほ〜。


 明日のキンキコンは気心の知れた友人(not KinKiファン)と参ります。私の萌え仲間……なんですけど、キンキに関しては逆目線。いや、私は基本的にリバOKなんでアレですが(…)。
 どうやら彼女的にはお髭のつーさんがNGらしく、じゃあロン毛のエクステつーさんはもっとダメなんじゃあ……と不安。あわわ。アイドルらしからぬアイドルを目指してらっしゃるので、こざっぱりしたカワイ子ちゃんズは見れないと思うけど(その前に豆粒だし……)、ごめんね?(って何で私が謝ってんだ?)。正直言えば、私は胡散臭い男臭いフェロモンを醸し出してるツヨさんが大好物なので、ヒゲもエクステも(似合ってさえいれば)どんと来い! です。楽しみだ〜♪

 今夜の堂本さんズは大阪でお泊まりですね。親睦を深めあって、明日のコンサートでご報告してくれると嬉しいな〜(^^)。


*********

 ……さて、またアップせずに寝てしまったので(コンサート前日にそんなことで良いのか?>私)もう朝です。これから支度して行ってきます! ウキ♪




2003年12月26日(金)

■ Lose My Mind

 昨日は9時ごろまで残業していて、その大半をイライラして過ごしたので、無駄に疲れました。同僚に「上司と気が合わないー」と愚痴ったら、「誰が上司でもムカつくって!」と返された(笑)。うーん、そんな会社って(…)。ついでに、年末でゴタゴタしているという運送会社にもイライラ。おまけにまだ解決してない……。どよ〜ん。


 友達の日記に“堂島さんの「25才」がイタくて聴けなかった”というようなことが書いてあって、Macの前でコクコクうなずいてしまった(^^;)。私も、一度だけ会社帰りに聴いていられなくて、MDの電源を切ったことがあるのです。大好きな曲だけど、自分がダメダメな時には聴けない曲です。とほほ。でも、「今よりも少しマシになりたい」と思って足掻けるうちは、大丈夫なんじゃないかな〜なんて思ってるんですけど(笑)。


 話を昨日に戻して。「KOBE COLLING」見ましたよん♪ BIG CATの堂島さんライブ。まさか30分番組でこんなに取り上げてもらえるとは思わなかった! えーと、まずは予想通り「銀色クリアデイズ」。インタビューを挟んで「HAVE A NECE WAY!」。このアカペラ部分とか、生で聞いたときはもっと感動したんですけど、やっぱりブラウン管を通すと印象が変わるなあ……なんて思ったり。でも、ププップップーってジェスチャーしてる堂島さんとか、改めて見ても可愛い(!)。もう「45℃」と続くにつれてどんどんテンション上がってきて、「サンキューミュージック」に至ってはノリノリでこぶし振り上げて見てました(←アホ)。えへへー。インタビューで「L.A」って指文字してる堂島さんも可愛い♪ お疲れっぽいのがまた良い!(笑) うはー、満足満足。……と思っていたらビッグニュースが飛び込んで来た!うわわっ。マージーでー?(もう正式発表?)


 今日はMステスーパーライブ。堂本さんズの衣装が白だったので、おやおや? と思っていたら、今日は「薄荷キャンディー」じゃなかったんですね(苦笑)。でも「永遠のBLOODS」を歌うなら、春に着てた衣装の方が好きだなあ。むむむ。
 最近、CD(G album)の「永遠のBLOODS」を良く聴いているせいか、はたまた堂島さんバージョンの「永遠のBLOODS」に馴染んでしまたせいか、歌も微妙だなぁ〜と思ってしまった(^^;)。ツヨさん、もしかして不調?(ドキドキ) 光ちゃんが歌詞を間違えなくてホッとしました(なんだか無駄に緊張したよ〜/苦笑)。 >追記。ビデオを見返すと思ったほど酷くなかった。見てる私が緊張しすぎてただけかも……。

 出演者はFNS歌謡祭より豪華だった気がします。少なくとも、HEYX3よりは豪華(笑)。音響はあんまり良くなさそうだったけど、生歌なのが強調されてて、これはこれでアリかなあ……なんて思ったことだよ(笑)。上手い人はどこで歌っても上手いしね。
 ラストの城島リーダーに拍手。それでこそ真のエンターテイナーだ!(笑)



2003年12月24日(水)

■ クリスマスプレゼントあれこれ

 会社の帰り、宝石店の前でリングを選んでいる男性を見かけ、他人事ながらドキドキ。上手くいくと良いですねえ(^^)。大きなクマのぬいぐるみを抱えた人もいたなあ。今夜、サンタさんに変身かしら? 

 うちの両親も、私達が幼い頃は、枕元にこっそりプレゼントを置いてくれるような人達だったので、私はサンタの存在を疑いつつも、どこかで信じていたような気がします。毎年、今年こそサンタの正体を暴いてやる! と意気込んでは、寝た振りしようとして失敗。プレゼントを置く現場を押さえたことはないんですよねー。ふふふ。今となっては良い思い出です。なんつって、幾つになってもサンタの来訪は歓迎なんですけど、誰も私のサンタになってくれないんだよう〜。くすん。SHOCKはチケットどころか、そのエントリーもままならないし(苦)。そして、追い打ちをかけるように、とんだクリスマスプレゼントが届きました(泣)。自業自得ってわかってるけど、なにもクリスマスイブに送ってくることないじゃん! キイィー!(←逆恨み) 宣言通り、この件は記憶から抹消します>かなさん(私信)。


 今日は偏頭痛が酷くて、ネットせずに寝るつもりだったのですが、メールチェックだけ……と思ってMacを立ち上げると、素敵なクリスマスカードが届いてました。わーい。ありがとうございます!>Kさん、Uちん(後ほど改めてお礼をば!) んでもってコタさんの日記に、サプライズなプレゼントを(勝手に)発見。いや、ラジオレポもインストアレポも凄く楽しそうで堪能させていただいたんですがー。続きも期待してるんですがー。なんと言っても直筆コメントが!(「堂島孝平新聞」って! ケラケラ) 

 そういえば、ネットに接続したおかげで、今日が「正直しんどいSP」だということを知りましたよん。えへへ(←最近チェックが甘いな>私)。そういえば、去年は「しんどいSP」の次の日が大阪キンキコンで、光ちゃんが「見た」って言ってたような……(すでにうろ覚え)。
 今回の帽子をかぶったツヨさんは、ちょっとばかし森田剛くんちっくでビジュアル良好。BoAちゃん可愛かったなー。しかし、ツヨさんのタイプはKEIKOさん? ふーん。へーえ。途中からはながら見しちゃったんですが、「相方さんは元気ですか?」とツヨさんに質問する一般人、ブラボー! 疲れてるけど元気らしいヨ(笑)。一人の薄荷キャンディーは寂しかったね。ホロリ。




2003年12月23日(火)

■ ハッピーグリーティング

 今日は母親に誘われて「ラストサムライ」を観に行って来ました(→感想)。あいかわらず映画を観ると辛口になる私。なんつって、最後の方はボロボロ泣きながら観てましたが……。

 そんなわけで、せっかく出掛けたのに、母親と一緒だったので雑誌チェックはあまりできませんでした。とほほ。テレビ雑誌だけチラッと見たのですが、ツヨさんの「今年のコウイチさんは幸せそうに見えた」発言にニンマリ。それは、ツヨさんがキンキの活動に積極的だったからじゃないの〜? なんて邪推をしてしまいましたよ。うふふん。


 今日は溜めてたメールのお返事を書くつもりだったのですが、まるでダメでした。るーるーるー。クイックレスポンスが信条の私ですが(ホントですってば!)、じっくり考えてからお返事しようとするとズルズル書けなくなりますね(泣)。もらってすぐの勢いって大切だよ……。福岡のGコンレポとか、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、まだお礼すら言えてない。とほーん。急ぎのメールはレスできてると思うのですが……。

 そういえば、昨日はカンボジアを旅行中の友達からハガキが届いてました。良いなあ、アンコールワット。彼女とは、いつも旅先からハガキを出し合う仲なんですが、最近は貰ってばかりです。私、就職してから一度もパスポート使ってない(泣)。何て言うか、お金も暇もないんだけど、一番欠けてるのは気力かも。旅は若いうちに行っときたいね(もう体力ないよ……)。



 「どんなもんヤ!」は光一さんのハゲネタ(ネタ?)。ツヨさん、やる気なさそう〜(苦笑)。



2003年12月22日(月)

■ アホのかたまり(?)

 年末調整でちょびっとお金が返ってきたりする年の瀬。払い過ぎてるだけなのに、返ってくると嬉しいなあ〜* 
 そういや、SHOCKの返金もまだ受け取ってない……(郵便局に行く暇がないのです/泣)。


 またまた御歳暮という名のお菓子をいただきました。ラブ、ユーハイム(笑) 今日は私が配ったのですが、個別に包装されていないクッキーやバームクーヘンは、分配するのに困りますね。バームクーヘンに至っては、切り分けるところからしなくちゃいけないし……。会社に送る御歳暮は、分けやすいものを選ぶのが親切ってもんですよ、担当者の人!(誰?) あー、でも美味しかったので良し(え?)。



 ちなみに、今日は朝から「恋はふたりで」が頭の中をぐるぐる回っていました。この曲ばっかりひたすら……。お昼すぎからは「冒険者たち」のサビも仲間入りしてました。あとは一瞬「このまま手をつないで」も。しかも「好きな言葉は永遠〜♪」の部分だけ(笑)。


 
 最近、あまりキンキサイトさんをのぞいていないのですが、日参サイトさんでチラホラ雑誌の話題をお見かけします。アイドル誌、テレビ誌、演劇誌、種類が多くて把握できない……。んー、とりあえず本屋さんには行った方が良さそう? 
 そんな訳で、今日は本屋さんに寄るつもりだったんですが、ヘイX3にNewSが出る! と思って大急ぎで帰宅。。なーのーにー、関西組は欠席(泣)。考えてみれば、今は関8が忙しいんですよね(^^;)。ちぇ。NewSは今が旬なのにー。<え?



2003年12月21日(日)

■ 自宅待機?

 ようやく、神戸チキンジョージの堂島ライブレポを書き終わりました。(→こちら)。全然書き終わらなくて(っていうか忘れちゃってて)、もうダメかと思ったよう〜。一応、セットリストだけは帰りの電車でメモメモしてたんで大丈夫だと思うんですが、細かいトコロはかなり怪しい……(汗)。でも、アレコレ思い出しながら書くのは楽しかったです。なんだか浸っちゃう。書き終わって、なぜかやる気まんまん前向きモードになってる自分に驚きました。スゴイや、堂島さん。私の太陽みたいだなあ。

 あとは親の年賀状印刷を地道に。自分の分もまだなのに〜(焦)。っていうか、キンキちゃんズはナゴヤでコンサートだっていうのに、私は何をやってるんだろ……。とほほ。そういえば、ナゴヤのコンサート映像が新曲のPVに使われるとか? タイムスリップPVの続きはどうなったんだろう。はて。


 「堂本兄弟」、今日は堂本くんをふたり混ぜたようなお髭の王子様(笑)がゲスト。何気に登場回数多いですね、藤木さん。今日も普通に面白かったです。光一さんの「マイケルジョーダン」発言にウケてるツヨっさんとか好きだな。
 えなりくんのファンレター話を聞いたコウイチさんの反応が怖かったよう〜。ドキドキ。藤木さんがもらったファンレターの話は面白がって聞いてたのになあ(^^;)。


 「キンキラキンキワールド」で久しぶりに新曲を聞きました(録音してないので……)。以前はさらっと聞き流したけど、今日は凄く良い曲に思えました。あれ? 実は好きかも。凄く好きかも。ああ、録音しとけば良かった〜!
 ちなみに、西川レポレボゲストのキンキラ。光一さんはお休みでした。ちぇ。
 



2003年12月20日(土)

■ クリスマスイブイブイブイブイブ

 かなさん家でケーキとブランデーをごちそうになり、帰宅。先ほどお風呂に入りながら、酔っぱらったかな? と思ったりもしたのですが、ネットしてたら、だんだん頭がスッキリしてきました(いや眠いけど…)。やっぱグラス一杯じゃ酔わないねえ。あはは。(って、これ書いてたのは深夜2時ぐらい。この後、うとうと寝ちゃって、現在12/21の朝です。おはようございます/苦笑)


 今日は(もう昨日だけど)チキン・ガーリック・ステーキのクリスマスライブに行ってきました。>>
 普段ひきこもり気味な私にしては珍しく、今月はあちこち出歩いてます。一番気になるコンサートは来週までお預けですが……。ナゴヤが気にならないと言えば嘘になりますが……。あうあうあー。そういえば、大阪ドームのチケットは無事に届きました。あんまり良い席ではなかったけど、キンキファンじゃない友達に付き合ってもらうので、じっくりのんびり観るには良いかもしれない(^^;)。要オペラグラス!

 ライブの後はかなさんと名ばかりの忘年会。今年は何か合同企画をしようと言っていたのに、なぜかぺちゃくちゃお喋りして終わってしまいました(笑)。リレー小説は書く余裕がないかもしれないわ〜>かなさん。



2003年12月19日(金)

■ 前言撤回

 前言撤回。まだまだ堂島モードのしづきです(^^;)。

 会社へ向かう途中、昨日見た堂島さんの表情をイロイロ思い出しては、「うぎゃーーー!」って叫びたいほど幸せだった。向い風もなんのその(向い風は自転車の敵!)。二コッと笑った顔も、キョトっと戸惑った顔も、強気な顔も、弱気な顔も、とにかく可愛かったな〜。私、なんのかんの言って、堂島さんを“小さい”とはあまり思ってなかったんですが、昨日はちんまりしてると思ったよ(笑)。
 仕事中はドウジマソングが頭の中でぐるぐる回ってました。午前中は「ルーザー」。数ある名曲の中で、なぜに「ルーザー」? と首を捻りつつ(でも踊りたくなる曲だよねえ。えへへ)。午後は「HAVE A NICE WAY!」から始まり(<これは納得)→「サンキューミュージック」→「スカイドライバー」あたりがぐるぐる。こう書くと、なんてふわふわした頭で仕事してるんだ! と思われそうですが、実際には昨日休んだツケが大波小波で押し寄せてきて、ちょこっと現実逃避ぎみでした(苦笑)。


 そして、今日は会社の忘年会その2、でした。フグ料理〜♪ 私はあまり食に執着のない人なんですが、それでもやっぱり美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。うん。
 今日は食べるだけ食べて、1次回だけで抜けてきました。ビールもちびっと飲んだだけなので、そんなに酔っぱらってない(はず……)。と言いつつ、酔っぱらいの文章になってたら恥ずかしいな(^^;)。



2003年12月18日(木)

■ 堂島デイズその2

 本日、堂島さんのインストアイベント(in タワレコ梅田店)に参戦するため、会社はお休み。昨日は定時に帰るし、今日は有休だし、年末の忙しい時期にとんだ不良社員です。とほ。母親には「またジャニーズ?」と誤解されていたので否定すると、「じゃあまた別のアイドル?」と突っ込まれました。確かに私の中では堂島さんもアイドルなんだけど(笑)、ここは訂正しておくべきかしらん?


 朝起きると、もの凄く身体がだるくて、レポも書き終わらないし、もうこのまま家でうだうだしていたい……、と思ったりもしたのですが、これでしばらく堂島さんに会えないんだわ〜と思うと、いてもたってもいられず、重い身体を引きずって出掛けました。
 電車の中で、昨日チキンジョージでお会いしたりくさん(>ありがとうございますー!)にいただいた堂島さんゲストの欣ちゃんラジオ「JUSTA RADIO」の録音MDを聴きました。3回ぐらいリピートできたのかな? 聴いているとだんだん楽しくなってきて、テンションが上がりました。うきゃ。堂島さんと欣ちゃんはしゃべり方が似てるというか、声の質も一緒で、時々どちらがしゃべってるのかわからなかったりもしたのですが(修行が足りません>私)、なんだか似たもの同士のニオイがプンプンしていて、お互い褒めあって、ケラケラ笑ってるのがとにかく楽しかった! ああ、しあわせ〜。BIG CATのライブ以来、堂島さん並みに欣ちゃんに愛。<え? そういえば、堂島さんの骨折ジャンプが欣ちゃんのせいだった(?)ってのは初耳でしたワ。「マジで?」って言ったのが、口の動きだけだと「さぁ行け!」に見えたらしい……。堂島さん……。

 大阪にはお昼過ぎに着きました。ついでの用事があったので超特急で済ませ、3時半ごろタワレコに。早すぎてまだ何も準備されてなかった(笑)。5時ごろ再びタワレコに戻ると、リハーサルの真っ最中。ああ、もう少し早く戻れば良かった〜。ファンに見つめられながらのリハはやりにくそうでした(ごめんね/苦笑)。でも、そんな笑顔のない堂島さんですら見てたらキュンとなる私ってばいったい……。リハの最後にようやく「この後、よろしくお願いします」と言ってこちらを向いてくれた時には、かなりにやけてしまった。堂島さんを見てると、自然と顔が笑ってしまいます。えへへ。

 前説(?)は徳間ジャパンの方がされていたようで、注意事項をいくつか。その後、堂島さん登場です。今日もぐーでガッツポーズ。昨日は男っぽくてカッコ良く見えたんだけど、今日はひたすら可愛かったな〜。髪型のせいかしら? にまにま。一曲目は「HAVE A NICE WAY!」でした。昨日、DJKHXGGKRのライブを見たばかりだったので、後ろにGGKRがいないのは、すこーし寂しかったです。堂島さんも沖さんパートで「沖さん!」って言ったりして、GGKRの不在を意識してるのかしら? と思わせる行動に。声は昨日ライブがあったとは思えないほどキレイに出てましたよ。今回もお立ち台に登ってくれたんですが、マイクスタンドが低すぎて、悪戦苦闘しながら歌う姿もまた楽しい〜♪(鬼?)「いろんな曲を手短にやるというのはどうでしょう?」と言って「サンキューミュージック」。ギター1本でしっとり歌ってくれました。途中からはエコーがかかってて笑ってしまいましたが、やっぱりこの曲は大好きな曲の1つです。落ち込みそうな時には、よく「泣かないんだぜ、泣かないんだぜ」と歌ってます。てへ。続いて「永遠のBLOODS」。なんと! ここで堂島孝平、歌詞を間違えましたよ! うははは。「今〜♪」を「なぜ〜♪」と歌っちゃったのかな? あと歌詞が飛んだり……。思わずにやけちゃったよ。ああ、光ちゃんと同じ血が流れてる(笑)。続いて「赤いスイトピー」を歌おうとして、全然歌えず(^^;)。大笑いして、「全然ダメじゃんね〜」とか言ってたような。ケラケラ。気をとりなおして、「夜間飛行」。ギターをジャカジャカかき鳴らし熱唱。最後は「銀色クリアデイズ」。この曲だけ、ギターなしのカラオケでした。左右のお立ち台を行ったり来たりしながら、歌謡ショーさながらに、前の人と握手したりしてたなあ。良いなあ。
 今回、私はタワレコでCDを買っていないので、後ろの方から見てるだけ〜。前に背の高い人がいたのもあって、かなりストレス溜った(>_<。)お立ち台に乗った堂島さんですら、見えなくなることがしばしば。あう。何度か堂島ライブで濃い時間を体験したせいか、もうこれぐらいじゃ満足できなくなってる……かも。贅沢? ライブ後、握手をしてもらって、すっかりドウジマモードになってるお友達を見てると、春にインストアイベントで生ドウジマを見て心奪われた自分を思い出しました。まるで熱に浮かされたように、ドウジマドウジマ言ってたもんな〜(^^;)。もちろん今でも好きですが、ちょっと落ち着いてしまったかも。あわわ。ってか、やっぱりキンキモードなんだもん。年末年始のキンキコン、やっぱりチケット探そうかなあ。え〜?



2003年12月17日(水)

■ 堂島デイズその1

 今日は天気予報を見てなかったのですが(寝坊した…)、朝から良いお天気だったので、まさか雨が降るとはつゆも思わず。夕方、雨が降り出した時には本気で焦った。思わず職場で叫んだよ、「恐るべし!」って。

 そんなわけで、雨男ドウジマコウヘイin神戸。今日は神戸の街を散策してらっしゃったようデス。私はというと、なんとか定時で仕事を終わらせ、早々に退社。まだみんな働いているのに、ウキウキと帰るのも申し訳ないような気がして、やっぱり平日のライブは心臓に悪い……(鬱)、もうこれっきりにしよう、と思ったりもしたのですが、いざライブが始まると、楽しくて楽しくて(笑)。行って良かったです♪

 えーと、レポは鋭意執筆中。途中まで書いてるンだけど、もうだいぶ忘れてる(^^;)。完成しなかったらどうしよう。チキンジョージならではの演出だけでも記録しておきたいんだけど〜。うがー。




2003年12月16日(火)

■ ハイテンションプリーズ!

 今日は仕事をしながら「ね、がんばるよ。」を鼻歌で歌ってる自分に気付いてびっくり。まだ3回(?)ラジオでちらっと聴いただけなのに。恐るべしキンキキッズ。

 キンキさんズのシングル曲をラジオで聴いて、一番ハマったのは「カナシミブルー」だったりします。もちろん、他の曲もCDを買ってからはリピートリピートしてますが、「カナシミブルー」は状態の良くないラジオの音源を、しばらく他の曲が聴けないぐらい、ずーーっとリピートしてた記憶がある。今思えば、あれは堂島さんの曲だったんですよね〜。ほえほえ〜。そういえば、今日「ね、がんばるよ。」を脳内再生させながら、「生まれた時からのサヨナラを僕達は」を思い出していました(謎)。


 昨日の夜はツヨさんゲストの「オールナイトニッポン」を聞きました。相手がレボレボだったってのもあるでしょうが、まだコンサートの余熱がくすぶってるみたいなツヨさんのハイテンションぶりが嬉しい。嬉しい嬉しい。良いコンサートだったんだろうな〜と思える。えへへ。これはキンキラの収録も期待できそう?(笑)
 ツヨさんの女性観みたいなものが聞けたのも面白かったです。ふふふ。女性だからとかじゃなく、人として他人に優しく接することはあっても良いんじゃないかと思いますけど(笑)、変に女性蔑視な態度を取られるよりは好感持てるかも。キンキさんズはどちらかといえば、光一さんの方がフェミニストでしょう? 優しいんだけど、一歩間違えば問題発言、みたいな……。やっぱり堂本さんズは二人そろってちょうど良い(^^;)。


 「どんなもんヤ!」は昨日に引き続き太一くん登場。もう、誰がしゃべってるかわからん!(苦笑)でも楽しそう〜*
 新曲のカップリング「コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ」がかかりましたよん。沖縄テイストな、ある意味キンキキッズらしい楽曲。「ね、がんばるよ。」と合わせて、JEのピンクなレーベルが似合いそう(笑)。



2003年12月15日(月)

■ オレンジ

 キンキさんズの会報が届きました。もういい加減、親にもバレているとは思いつつ、オレンジの封筒を見ると心拍数が上がります(>_<)。ドキドキ。おまけに、今日はファン感謝祭の「DVD予約受付完了のお知らせ」なるハガキも届いてました。ぎゃー。み、見られたかしら? ちなみに、商品が届くのは2月上旬だそうです。<生産遅れてる? 会報を見る限り、思ってたよりも可愛い光一さんが見れそうで楽しみ♪

 今回の会報は珍しくヒットでした。シークレットライブの堂本君は大人なっぽくてシックな雰囲気。広いドームも仕切れちゃう二人ですが、ライブハウスで歌う姿も似合いそう〜。なんとなく、ベテランミュージシャンの貫禄が漂ってる(^_^;)。
 ソロのページはハイジのツヨさん。映画にはあまり興味が向いてなかったんですが、なんだか楽しみになってきましたよ〜。えへへ。それにしても、ツヨさんの足がやたら長く見えるんですが、映像マジック?
 一方、野球を楽しむ光一さん。集まったメンバーの豪華なことといったら! キンキの会報で思わぬ収穫でしたわ。でへへ。この時、相葉ちゃんと二宮さんは、自分達が感謝祭で投げることになるのを知っていたのかしら?
 その感謝祭。車から飛び下りる光一さんのスナップ写真にうっとり。まるで天女のよう……(<痛)。

 スマスマ見ました。キンキさんズが二人で20分語り合う番組があったら、落ち着いて見れなくてジタバタしてるか、魅入って動けなくなるかどっちかだなー。アハハ。どちらにしても、放送終了後にリピートリピートはしてそうだけど……。



2003年12月14日(日)

■ カンタービレ

 福岡キンキコン、敢えてネタバレBBSなどはのぞいてませんが、漏れ聞く限りでは楽しそうで、だんだん気になって昨夜からソワソワ。ああ、例年通りの私だ……(^_^;)。しかし、今日はかねてからの約束で、かなさんと千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルに行って来たのでした。>>
 すっかりキンキモードで、ヴァイオリンのコンサートなんて行ってる場合か? と思ったりもしたのですが、帰りはちゃっかりユーモレスクを鼻歌で歌ってました。てへ。

 ところで、演奏を聴いてる途中、堂島さんゲストの茂木欣ちゃんラジオを予約してこなかったことに気付きました。ぎゃあ。GGKRの中ではイチオシの欣ちゃんラジオ、新しいMDまで用意して楽しみにしてたのに〜〜〜(泣)。キンキちゃんズに気を取られすぎてた罰かしら。ぐすん。で、すっかり聴けないものだとあきらめてしまったのですが、後で確認したら18時からだったんですね。それだったら間に合ったよ……。うわあああん。私のバカバカ。もう、マジ凹み。来週は絶対に聴くぞ!(気合い)


 堂本兄弟(中村獅童編)は30分遅れ。光ちゃんもツヨさんもビジュアル良くって目に嬉しい。んー、特に感想はないかな? あ、きらびやかと言われて嬉しそうな光一さんを見つめるツヨさんの眼差しがツボでした。えへへ。あとは二人の笑うタイミングがそろってたり、ツヨさんが元気そうだったり、コウイチさんが楽しそうだったり……。


 キンキラキンキワールドで、新曲「ね、がんばるよ。」を聴きました。改めて、今年発売された3曲はレベルが高かったなーと。<え? いや、今回の新曲も良い曲だとは思うのですが、ちょっと微妙?(^^;) アルバムに入ってそうな、さらっと聞き流せるタイプの曲だと感じました。聴き込めば印象も変わるでしょうか?
 それにしても、このラジオはいつ収録したのでしょう? 光一さん、風邪ひいてるんですけど……。おーい! 


 SHOCKに翼くん出演ですって? うえー、翼くんファンの人はまさにショックでしょうねえ。ま、FC枠でチケット取れなかった光一ファンもいますから……。っていうか、これでますますチケットが取り辛くなるんじゃぁ(遠い目)。



2003年12月13日(土)

■ Show me your dreams

 今日からキンキコンがスタートですね。自分でも驚くほど平穏な気持ちで1日を過ごしました。もちろん気にならないわけではないのですが、例年はもっと落ち着きなくソワソワしてたので……。キンキさんズを好きな気持ちに変わりはないけど、なんだか落ち着いちゃってる自分がつまらない。とほ。楽しいコンサートになってると良いな〜* それぞれソロで活躍できるフィールドがあるんだから、コンサートの時ぐらいは二人でしかできないことをやって欲しいな、と思います。切に。


>眠たくなってきたので、今日は手抜き日記。

*年賀状の準備をイロイロ。手描きしなくなって久しいな〜。一言コメントぐらいは書き添えたいところですが、どうなることやら。

*「遊ワク☆遊ビバ!」(恋する京都編)視聴。
 花子さんを「花子姉さん」と呼ぶ光一さんが新鮮。前からそうだっけ?
 姉さんの恋バナを聞き出そうと、ユンソナちゃん達と作戦会議の光一さん。見事に女性陣と同化してましたな。女子高生か?と突っ込みたかった(笑)
 純ジイにダメだしする光一さんも楽しくて良い。正直、新メンバー加入はどうなんだ?と思ってたけど、良い効果が出てる気がする。前から居たメンバーだとレッドさんとユンソナちゃんがポイント高し。
 他にもツボがあった気がするんだけど、思い出せない〜。でも、最近の遊ビバは良い仕事してるヨ!

*「正直しんどい」も見ました。えーと、鈴木紗理奈編と上戸彩編。
 ツヨさんはずいぶんこの番組のスタイルに慣れてきた模様。初期のヘタレな感じが薄れてきて、寂しいような頼もしいような(苦笑)。女性のエスコートもやろうと思えばできるのよ(たぶん/笑)。基本的に器用な人なんだろうな〜。うん。

*光一さんのソロツアーのことを考えていたら、急にロッソエアズーロのDVDが見たくなりました。えへへ。久しぶりに見て、ロッソエ〜はDVDよりCDを聴く方が好きだな、と感じました。ツヨさんのコン映像は、最近だとFコンDVDがナンバーワンです(私的に)。



2003年12月11日(木)

■ 頑張って咲いた花はどれも きれいだから仕方ないね

 私は「書く」より「読む」方が断然好きです。ネットを始めてからも、しばらくはロム専門でしたし、今でも自分の考えを文章にするのは苦手です。そんな私がこうして日記を書いているのは、自分の気持ちを外に向けて発信したいという想いや、その時々の感情を記録しておこうとする意識の現れかなあ? そんなわけで、今の気持ちもキチンと(?)書き記しておこうと思います。

 光一さんのソロツアーを知ってから今までの感情の変遷を文字にすると、疑い→動揺→興奮→狂喜→不安→期待、かな。これだけ大々的に報じられたら疑いは否定して良いでしょう(最初はガセかと思ったよ/笑)。動揺はチケット争奪戦を考えてのことですが、これは心配しても仕方ないしなー。大阪は平日なので取りやすいかもしれないし(って、私だって仕事だよ!)。まあ、見れなくても映像化されるし?(^^;) その後はソロでどんなステージを見せてくれるのだろう?というドキドキワクワク感でいっぱいに。昨日は仕事中も意識が飛んでました(笑)。不安は不満。ふと鬱になる瞬間があった。でも今は、不安よりも期待の方が大きいです。投げかけた愛情を真摯に返そうとしてくれる姿に、この人のファンで良かったな〜って思わされます。ファン冥利に尽きますよね。うふふ。

 2年前からソロツアーの話があったそうですね。光一さんが熱望していたかどうかは置いておくとしても(苦笑)、今になってようやくGOサインが出たのは、光一さん自身が今ならソロでツアーをしても大丈夫だと判断したからだと思うのです(確かに2年前にやってたらもっと大騒ぎだったと思う。PJでキンキの曲をやるだけでもバッシングしてる人はいたから…)。
 そこでふと思い出したのは、以前ツヨシさん(と拓郎さん)が言っていた「光一さんはツヨさんより先に結婚しない」説。俄然、説得力が出てきましたよ〜。今回も、まずツヨさんがソロでライブをして、その成功を確認してから光一さんのソロツアーだもんな(^^;)。なんというか、大胆なようでいて、意外と慎重な人かもしれない……。機を窺っていたというべきか。そんな光一さんの相方が、開拓者なツヨさんでホント良かった(^^;)。もちろん、ツヨさんの方がキンキで出来ない事をソロでしたいという願望は強かっただろうけど、それでも一人でCDを作ってライブをするというのは、勇気のいることだと思うのです。
 一方で、私の目から見たコウイチさんは、自分のしたいことをキンキとしてやりたがってるように見えていたので、ツヨさんのソロライブ成功がなければ、自分のソロツアーなんて考えなかったんじゃないかなーって気がする。そう思うと、光一さんにとってツヨさんの影響力って絶大なんだなー(今さらですけど……)。これからも良い影響を与えあって、切磋琢磨していただきたいものデス。まる。



 さてさて、昨日は酔っぱらいでしたが、おかげで今日もダルダルです。一応、ボーナスは出ましたが、喜べるような金額でもなく(苦)。ところで、トミナガさんのお誕生日は昨日だったのかしらん? うわーん、私が酔っぱらってる間に?(笑) おめでとうございます! と辺境の地でこっそりお祝い申し上げます。堂島さんのマネージャーさんがトミナガさんで良かったよう〜。<なんとなく安心感。この人がいれば堂島さん大丈夫!みたいな……(^^;)。


 エンピツ日記の新機能追加。無料版ユーザーの私にはあまり関係なかった。ていうか、ウザイ表示が増えた(苦笑)。




2003年12月10日(水)

■ ま、こんな日も。

 今日は会社の忘年会その1でした。冷酒と熱燗と烏龍茶を順番に飲みながら、美味しいスキヤキをいただきました。自分では酔っぱらってるつもりだったのですが(足元ふらついてたし)、あまり顔には出てなかったようで、飲んでもクールだと言われてガックリ(^_^;)。確かに、飲んでも意識はハッキリしてたけどさー。ちょっと陽気になるぐらい? 
 2次会はカラオケ。私は歌わず聞き役に徹していたので、キンキソングを耳にする事もなく……。そうそう、歌本を見てたらドウジマソングも数曲入ってて密かに嬉しかったッス♪ うわわーい。

 そんなこんなでまだ酔っぱらいです。キーを打つ手が不安定。


*****

 ここまで書いて寝ちゃってました。中途半端だけど、酔っぱらいの文章ということでお許しを。とほほ。
 
 *新機能って何だろう?>エンピツ日記。ワクドキ。



2003年12月09日(火)

■ 気が狂いそう!

 気が狂いそう! っていうか気が狂う! うわぁぁぁん。光一さんソロツアーだとぉ〜? おまけに、また携帯サイト登録必須なの? ああ、もうヤダヤダ(>_<。)
 “自分を幸せにできるのは自分だけ”(byハコイリムスメ!)とは思いつつ、幸せが転がり込んで来ることを願わずにはいられません。るるる。
 ま、なるようにしかなりませんわね。詳細もよくわかんないし……。



 今日から女子社員4人体勢です。私が入社した当時は10人(内2人は引き継ぎ)でやってた仕事を、今は4人でこなさなくてはならないのです。Nooooo〜〜〜! そんなこんなで忙しい。でも、忙しそうにしてた方が、来週早く帰れるかも……と思わなくもない、今週の計算しづき(笑)。はうー。

 

 「どんなもんヤ!」を聞いてたら、コウイチさんベトナム行ってたの? いつの間に? 何をしに? ああもう、この人が何を始めるつもりなのか、怖くて仕方ない。ブルブル。いや、もちろん応援してますが……。
 ベトナムへ行って、自分を含めた日本人の軟弱さを実感された模様。強く生きたいね。



2003年12月08日(月)

■ リアルショック

 宇多田ヒカル、二月の武道館ライブのタイトルが「ヒカルの5」って! これを突っ込まずにいられようか。いや、いられない(反語)。
 そういえば、今冬のキンキコンタイトルは普通すぎてつまんない(苦笑)。

 
 お昼すぎ、片目が見えにくいことに気付く。あれあれ? と鏡をのぞいてみると、どうやら左目にコンタクトレンズが入っていない模様。えええ? 慌てて探してみたものの、どこにも落ちてない。っていうか普通、レンズを落としたら気付くだろ……。じゃ、じゃあ朝から入れてなかったのか? それに気付かないのもニブすぎだよ(泣)と思いつつ、わずかな希望を抱いて帰宅。洗面所、自室、居間、台所、あらゆるところを探し回り、もう新しいレンズを作るしかないと諦めかけたその時、メイク道具の上に置いてあるのを発見しました。思い返せばメイク中、レンズが外れたんだっけ。すっかり入れ直したつもりになってたけど、上手く入らなくて置きっぱにしてたんだわ〜。うひょー。見つけた時は心底ホッとしました(さすがに裸眼でキンキコンへは行けませんもの/笑)。朝は余裕をもって行動するべし! ですね。


 私の日参サイトさんではおしなべて不評そうなキンキラ告白クイズ(@キンキラキンキワールド)。なぜかお気に入りです♪ だってー、カップル誕生を前にして、キンキさんズの空気が甘くなってる気がするんですもん。←?
 寝ながら聞いたので細かい感想は書けませんが、人の恋路に首を突っ込んでキャハキャハ楽しそうなキンキさんズが面白かったデス。うふふ。



2003年12月07日(日)

■ 白い夜 見える場所まで

 ちょろっと部屋の掃除をしました。必要ないものを捨ててシンプルライフ! は永遠の憧れ。結局、何も捨てられず。BIG CATでもらった、いらないフライヤーを捨てたぐらいかな。とほほ。


 マラソンの中継で、実況アナが「追い風」って何度も言うから、永遠のBLOODSを口ずさんでしまった。追い風に〜♪ の息の抜き方で、ツヨさんの右に出る人はいないと思う。と、しみじみ(謎)。


 いつものことですが、レポはアップした後にいろいろ思い出しますね。あーあ。でも正確には思い出せない。白いタンバリンを叩いてたドウジマさん。あれ、何の曲だったんだろう……。


 トミナガさん日記によると、トミナガさんもシンフォニーホールのスカパラライブをテレビで見てた事が判明! うわわー。私も同じ時間に同じ番組を見てたよー(嬉)。
 そういえば、今回のライブでも八乙女くん似のトミナガさんは発見できず(ってか、それどころじゃなかった/笑)。ホントに似てるのかな〜? 堂島さんの顔も同じ系統のような気がするんですが……。
 ちょっと話がそれますが、FコンDVDのパッケージ。イラストのツヨシさんが太一君に見えて仕方ない。


 ドリカムの「MARRY ME?」がどんな曲なのか知らなかったので、とりあえず歌詞だけでも……と思ってうたまっぷで検索してみました。うわー、うわー。これを好きなドウモトツヨシってばやっぱり乙女。ぶはっ。もう、どんな顔して聞いてるんだろ。ウキーッ!


 堂本兄弟を録画しようとして、先週の堂本兄弟(後藤真希ちゃん編)を確認したら、「待て」のところでビデオが止まっていた(わかりやすすぎるよ、私/苦笑)。



 「堂本兄弟」(朋ちゃん&コロッケさん編) 
 ツヨさん、かわいいーvv と思ったのも束の間、髪の毛くくっちゃイヤン(涙)。おろしてる方が可愛かったのに〜。光ちゃんはいつも可愛いけど、頭皮を動かそうと悪戦苦闘してるのと、武田鉄矢さんのモノマネしてる時が特にプリチー♪ お口開いてるよ!(笑) トムさんが光ちゃんの座ってるイスを簡単に動かしたのもツボでした。軽いんだな〜。
 しかし、今週最大のツボは「ロンリー・チャップリン」を歌う光一さん! 声の伸びが良くて、おもわず耳を疑うほど上手かったです。びっくりびっくり。




2003年12月06日(土)

■ さらばレイニーフェイスOH Yeah!

 今日は朝から雨音を聞きつつ、昨日のドウジマライブレポを書いて過ごしました。忘れてることもいっぱいあると思うのですが(胸を叩きながら歌ってた曲なんだっけ?とか/苦笑)、こうして思い出しながら記憶を再構築する作業は意外と苦になりません。しあわせ。

 それにしても筋肉痛で身体が重い(>_<)。足や腕は思ったほど酷くないんですが、腹筋が痛い。息切れしながらジャンプジャンプを繰り返したせいかしら? それとも歌いすぎ?(笑) あと、首も痛い〜。さすがに2時間半(?)も、ステージ上の堂島さんを見続けただけあるわ(^_^;)。筋肉というか、筋が痛いです(苦笑)。キンキコンだとスタンド席からは見下ろす格好になりますが、ドウジマライブは見上げるんだなー。ちびっこ王子なのに!(笑) あ、ちなみにお立ち台は健在でした。私は向かって右側にいたんですが、よく目の前の台まで来てくれたので、今回も勝手に目が合った! と思って喜んでました。てへ。ま、目があったかどうかは置いとくとしても、堂島さんはわりと良く客席を見てる人だな〜と思います。うん。そういやMCで、今日来てくれた人の顔を覚えておいて、次のライブに来てなかったら嫌がらせするから! とか言ってたよ〜。むふふ。んで、神戸チキンジョージのライブに来た人には神戸牛を奢ってくれるそうです。「勢いで言っちゃったー」って堂島さん、アナタって人は……。ほんと調子良いんだから(ニヤリ)。


 なんだかすっかりドウジマモードになってしまいました。FコンDVDの感想もちゃんと書きたかったんだけど、書けるかな? 一回通して見て、その後は細切れにちまちま見てるんですが、ツボが多すぎて、まとまった時間がないと書けそうにありません。とほー。でも至福v だらだらいつまでも見続けていたいですね。ムフ。
 Gコンも、DVD化されるような良いコンサートになると良いな〜。そう考えると、各ツアーごとにコンビデオが発売されるSMAPって凄い。JEも頑張れ☆


 そういえば、コンサート事務局のWEBサイトがリニューアルされたというのでのぞいてきました。事務所が公式サイトの文章(内容)に誤りがあっても責任を負わないって、そんな無責任な……としばし呆然。ついでに重いヨ。こういうサイトは誰でもサクサク見れるように作るべきなんじゃないの〜? ぶつぶつ。……と辛口なことばかり書いてますが、立派なお役立ちサイトになるよう祈ってます。フフフ。
 SHOCK落選の痛手から立ち直れないまま、事務所を応援してみる今日の私(…)。




2003年12月05日(金)

■ 雨男の汚名返上?

 >>堂島孝平X GO-GO KING RECORDERS「白銀の七人〜Whit Silver Clear Days〜」@大阪BIG CATに行ってきました。

 半年ぐらいメールのやりとりをしていた方と、念願叶って初対面。今までネットで知り合った方とお会いする時は、私も相手の日記を拝見して、ある程度の人物像を予想できてたんですが、彼女とはメールだけのやりとりだったので、どんな方だろうとドキドキ。しっかりした明るい雰囲気の素敵な女性でした。たくさんお話聴かせていただけて嬉しかった〜。これからもよろしくデス。
 そうそう、FNS歌謡祭に堂島さんが声で出演しているビオレのCMが入っていると教えてもらって、さっそく確認しました。わーい。確かに堂島さんの声だわ(はあと)。ちょうどキンキさんズが歌った後のCMだったので、そりゃあ私は見てないよ……と思ったり(キンキさん出演シーンばっかりリピートしてたので/苦笑)。

 なんばパークスをのぞいて、ジャニショにも付き合ってもらって、二人してFコンDVDの影響かキンキモードで(笑)、堂島モードにならないねーなんて言いながら開演を待ちました(^^;)。ライブ中も、うっかりすると「キンキコン行きたいー。SHOCK行きたいー」って思っちゃうので、雑念を振払ってドウジマライブに集中。うん。楽しいライブでしたよ。いっぱい歌ったし、飛び跳ねて汗かいて堂島さん好きだーって再認識させられたし(笑)。もう、ニコっと笑った顔がキュート! 優しい歌声に癒されました。チキンジョージも行くからね〜!


 今日は堂島さんもびっくりの晴天で、雨男ドウジマは卒業か? と思われたのですが、帰りに地元の駅につくと、小雨がポツポツ。あれ?(笑)
 家に付いて、日記を書こうか、寝ちゃおうか迷いながらテレビを付けたら、生で見てきたばかりの欣ちゃん(GGKR)が! 「サウンドルネッサンスvol.3 東京スカパラダイスオーケストラ狂走曲」という番組でした。見てたら大森さんや沖さんも出てきて不思議な気分。ちなみに、スカパラでは大森さんが雨男、欣ちゃんが晴れ男だそうです。そりゃあ、DJKHXGGKRだと雨が降るよねえ(笑)。



2003年12月04日(木)

■ 恋したかったよ、February

 今回はSHOCKのチケットが取れなくても、すっぱり諦められる自信があったのですが、いざ「残念ですが…」という音声案内を聞くと、やっぱりへこむ。時間がたつにつれて、じわじわと落ち込んできましたよう。うわわーん(泣)。やっぱ光ちゃん人気は凄いなぁ〜。いや、私に運がないだけ?(遠い目)

 奇しくも今朝「めざましテレビ」で取り上げられたキンキの新曲『ね、がんばるよ。』のタイトルに励まされつつ、もうしばらく頑張るよ(涙)。
っていうか、ドリカムHPによると「MARRY ME?」のアンサーソングなんだとか。どんな曲か知らないけど、結婚の曲ってこと? えー、頑張れないよー(苦笑)。


 FNS歌謡祭(キンキさんズ出演シーン)は、昨日の晩に見ちゃいました。うき。←学習能力ないね(^^;;
 キンキさんズの出番は最後の方だったけど、それまでにも客席で歌ってるのを楠田女史に指摘されてるツヨっさん。照れ笑いが可愛い。今年は白い衣装のJフレメンバーが見れなくて、何気に寂しかったデス。'98の「全部抱きしめて」はリアルタイムで見てたなー(懐)。
 「仲良し」と言われて笑い崩れる光一さんと、「剛君はどんな人ですか?」って質問に光一さんが答えてる時のつよっさんが何故かツボ。上手く言葉が見つからないんだけど、「なんだよ、この二人ー!」みたいな(笑)。つよっさんはね、意外とわかりやすい人だと思うよ?
 歌は「薄荷キャンディー」でした。ずいぶん歌い込んで来た印象。そんなに回数、歌ってないと思うんだけど、舞台裏では練習してるのかしら? 踊らなくても出来上がった世界が二人の間にありました。はふー。そういえば、バックにジュニアがいたのはNewSだけ? 黒い衣装も今の季節だと気になりませんね(^_^;)。
 背中合わせに笑い合うキンキちゃんズが愛おしい〜* なんか良いね、良いね! 見守るスマ兄さんズの視線が優しいなあ。こくこくリズムとる中居くんと、ちょっぴり心配そうな木村くん。真剣に見つめる他3人……。君らの弟は立派に育ったよ(笑)


 今日、会社に行ったら、上司と先輩がFNS歌謡祭の話をしてました。上司が「KinKi Kidsってイメージ変わったなあ」と言っていたのが印象的。そ、そうですか? やはりお髭の兄さんが?(笑)楽曲のイメージかしら? それを受けて先輩が「あー私、今がチャンスと思ってお風呂に入ってた」と言ったので、軽く凹んだ。がく。誰を目的に見ても良いんだけど、キンキちゃんズがお風呂タイムか……と思うと妙に切ない(^_^;)。


 会社の帰り、自転車に乗ろうとして転びかける(…)。打った足の痛さより、どんくさい自分が情けなくて泣きたかった。あー、やっぱ憂鬱な気分が私の中に蔓延してる。うぐぐ。



2003年12月03日(水)

■ タイムアウト

ね、眠い……。今週は夜更かし続きで、さすがに仕事に支障をきたし始めました。そして、微妙に風邪っぽい。がーん。


今日は同僚とゴハンを食べて帰ったので、当然ながらFNSはビデオの中。とりあえず、途中までは見たんですが、KinKiさんズの出番が回ってくる前に、遊ビバ!が始まってしまいました。ただ今、「遊ビバ!」録画中〜。
そして、SHOCKの当選確認もできないまま……。あうー。落ち着かない。それにしても、ローソンチケットが電話予約のみってあんまりだ!(涙)


録画していたKOBECALLINGはチェックできました。 堂島さんは「銀色クリアデイズ」のPVのみ。「45℃」の時は、神戸の港でインタビューに答える姿が見れたのに〜と、ちょっぴり残念。でも、よく考えたら、まだ神戸に来てないもんね、堂島さん(^^;; PVの感想は割愛。



遊ビバ!は終わらないけど、FコンDVDのリピートもしたいけど、もう寝ます。おやすみなさい〜。へろへろ。あ、遊ビバ!は雰囲気良くて楽しかったです。ピカイチの頃の空気が戻ってきた感じ。ヒロミさんのおかげかしら? エプロン光ちゃんは後でリピート!(メモメモ)



2003年12月02日(火)

■ リクツじゃないんだ。

キンキキッズ大好きーーー!!!!!

って感想で終わってしまいそうです(笑)。>FコンDVD

もう、何でこんなに好きなんだろう〜。実はDISC-2から見始めて、今日はそれだけで寝るつもりだったんですが(残業してたので、見始めたのが10時すぎ…)、気付けばDISC-1まで見てました。また寝不足だー。

ツヨシさんが想像以上にカッコ良くてヤラレました。ぱたり。この人、こんなにカッコ良かったっけ? とか思いつつ、改めて二人の王子様を堪能(はあと)。いや、光一さんは時々びっくりするぐらいブサ可愛かったりもするんですが。
ツヨさんはどこもかしこもカッコ良くて可愛くて、鳥肌が立ちました。ぶるぶる。なんのかんの言って、コンサートのツヨさんが一番好きかもな〜。最強。そりゃあ、光ちゃんも骨抜きになるって!(違)



詳しい感想はまた改めて書ければ良いな、と思ってますが、とりあえず宝物になりそうです、とだけ。
特にDISC-2は、雑誌など他のメディアを通さない二人の声が聞けて、とても嬉しかったです。ここ数日の不信感が嘘のよう……。あー、二人がやりたいことをやってるんだなー。二人でできることをやろうとしてくれているんだなーって、素直に思えました。二人で意見を出し合って、共同作業でこれからもよろしく♪ Gコン、楽しみ〜。



2003年12月01日(月)

■ 虹の彼方が見えそう?

 会社に御歳暮が送られてきました。気付けば今年もあと一月。頑張って乗り切りマッス! それにしても、「銀色クリアデイズ」が発売されてから、一日たりとも満足に晴れた日がないのはなんでだろ〜(^_^;)。全然、クリアデイズじゃないのに、毎日「Yeah!クリアデイズ〜♪」と口ずさんでいます。へへ。「エ・ブリ・バ・ディ♪」も一緒に声を合わせたくなるフレーズ(笑)。 


 なぜか、マイエンピツの表示ができなくなってしまいました。がくり。前にもこんなことあったよなー。あの時は、なぜか勝手に直ったんだけど、今回はどうだろう? もう、全部アンテナ登録しちゃおうかしら……。ぶつぶつ。(と言ってる間に直りました/笑)

 

 今日の「どんなもんヤ!」はコホコホ咳き込む光一さんが妙に色っぽくて参った(^^;; いや、二人のやりとりも甘々でしたけど。うがーーー。このラジオ見たい!(笑) 食べながらラジオの仕事は感心しませんけど、こういうアクシデントがあると楽しい♪ 




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加