アタシノココロノナカイロイロ




2003年10月31日(金)

■ 負けたらアカン

 はう〜、眠たい。このままだとうっかり寝てしまいそうです。しかし、新聞のラジオ欄には「キンキキッズのオールナイトニッポン」の文字が。見た瞬間、ちょっと照れました(なぜ?)。


 大阪ドームのキンキコン、チケット激戦だったようですね。ほえ〜。福岡、名古屋は余裕ありそうだったのに、ちょっと意外でした。まだまだ人気者ですねえ、キンキキッズ。って、ドーム周辺にダフ屋のおっちゃんがうろうろしてたらヤだな(涙)。
 話はそれますが、今日の「Mステ」でタキツバちゃんが新曲披露してるのを見てたら、無性にコンサートで歌い踊るキンキちゃんズに会いたくなりました(え?)。いや、なんとなく。コンサートが待ち遠しいな♪



 「NEWSベストテン」も今日で終わりですね。結局、1日も欠かさず見てしまいました。おまけに「めざましテレビ」まで毎日見てる。ハハハ。微妙なグループだと思ってたけど、どうやら気になる存在らしい(笑)。
 今週は「ほんじゃに!」も見たのですが(久しぶりに見たよ〜。NewS効果だよ〜。笑)、番組最後に関ジャニ8がそろってW杯バレーの宣伝をしていたのには驚きました。考えてみれば、わざわざNewSなんてユニット作らなくても、関ジャニ8でできるお仕事だったんじゃないの? と思わなくもない(^^;)。彼らは番組の企画でビーチバレーもやってたし。って、そういう問題じゃないか……。



 オールナイトニッポンが始まりました。目が冴えてきた(笑)。




2003年10月29日(水)

■ この風どっちへ吹き抜けるのだろう

 忙しくて疲れきってくたくたでぼろぼろで、キーボードを打つ腕が重い、そんな夜です。

 帰り道、真っ暗な空を見上げながら「G album」を聴いてると、昨年の今頃は「solitude〜」を聴きながら、同じように夜空を見上げたな〜なんてことを思い出しました。なんとなく、昨年の方が寒かった気がするのだけれど……。「solitude〜」は晩秋にぴったりハマる曲調で、堂本君の歌声にうっとりしてると、「5x9=63」でひっくり返ることになるんですよね(笑)。ごくろーさん、久しぶりに聴きたくなってきたな〜。
 

 どヤ! 今日のお別れショートポエム。それ正解!(笑)>光一さん一人ラジオ=堂本光一の正直しんどい。



2003年10月28日(火)

■ ヤりすぎ注意。

 どヤ! 今日のウワサは「光ちゃんが身体を鍛えてるのは25歳記念にヌード写真集を出すからだ」というものでした。しかも東山さんとの合同企画(…)。即座に否定してましたが。げらげら。ホントは舞台に備えて身体を鍛えてるんだとか。しかし、どうやらストレッチのしすぎで身体を痛めている模様。こ、コウイチさん?

 舞台といえば、家にもSHOCKの申し込み用紙が届きました。うー、いつにするか迷う。っていうか、第4希望に望みを託して良いのだろうか? そりゃあ、観れないよりは良いけどサ。フットワーク軽く、あきらめるときは潔く、SHOCKに臨みたいと思います(^_^;)。




 毎日、他人の日記を読んでいます。相手は私を知らないけれど、私は日記を通して彼らの日常をのぞき見ている。なんだか不思議な気がします。

 昨日は、堂島さんの学園祭ライブに行って、彼のファンになったというお嬢さんがいる一方で、同居しているお祖母さまの突然の死にショックを受けられたご婦人がいたり。前者は読んでると一緒に嬉しくなるような幸せな日記。後者は読んでるだけで胸が詰まるような切ない日記。どちらも心を揺さぶられたことに違いはないのだけれど……。



2003年10月27日(月)

■ ジャイアンのGは「Galbum」のG!

 ついに日本シリーズも終了。タイガースの優勝セールを楽しみにしてたのに〜(>ファンの人、ゴメンナサイ)。やはりブーツの新調は見送りか(泣)。結局、星野監督は一度も日本一を経験することなくユニフォームを脱ぐのですね……。ああ無情。


 『HEY HEY HEY』にNewSが出てたので見ました。そういえば、朝もめざましテレビで見かけたなあ。大忙しですね。恒例、バレードラマも演るのかしら?
 「Private hearts」を歌うKKKにジーン。結局のところ、どれぐらい光一さんがJサポにかかわったのか謎なんだけど、ちゃんと良いメンバーが残ってくれて嬉しい。えへへ。加藤くんは金パチの優等生なイメージがいまだ抜けないんですが、あの中にいるとやっぱ優等生っぽい(笑)。でもこれからどんどん変わっていくんだろうなー。
 そういえば、内くんはパーマをかけてイメージが変わった……。以前は山Pと似た感じのカワイイ顔してたのになー。げに恐ろしきは成長期(^^;)。彼は笑い方が長瀬君と似てますね。バンドのボーカルつながり?(←こじつけ)
 あ、今日は錦戸サマがいらっしゃいました。そうか、彼は補欠だったのか……。っていうか、9人で活動すればいいじゃん! とMCのお二人もおっしゃってましたよ?


 「どんなもんヤ!」はまたまた光一さん一人。ツヨさんは映画だそうです。短い春だった……。そのせいなのか、なんなのか、太一君の話題で盛り上がる今日のどヤ! 再び、太一君のところにコウイチファンからのハガキは殺到するのでしょうか? それを、太一君から聞かされるツヨさん、ってのを想像するのもまた楽し。うふ。

 昨日の「キンキラ〜」はまだ二人ラジオでした。Gアル企画。
 ツヨさんに「何か質問した方がいいよ」と言われた光一さんが、「ホントに?」って聞いてたのがツボでした。そして、素直に質問する光一さんにそっと涙。
 今週はキンキさんズのラジオとは思えないテンションの高さでしたね。声を張り上げて番組を進めるツヨさんは、堂本兄弟ゲストの筧さんに負けてなかったよ(笑)。
 


 スマスマにて、矢田亜希子嬢。コーラがお好きなようで……。いいなあ〜。お寿司にもコーラ?! と言って中居君に突っ込まれる光ちゃんが見たい(←笑)。
 



2003年10月26日(日)

■ We can go anywhere we want!

 「Another Christmas」で光一さんが歌う「Mama Kisses Santa」がなぜか耳に残ります。光一さんの英語は私の笑いのツボだったのに、最近はうっとり聞いてしまう。きーっ。「ばあちゃるりぁりてぃー♪」なんてもっと笑えても良いはずなのに(?)。
 そういえば、「Virtual Reality」のバッキングボーカルをされてる浦嶋りんこさんは、FUNK THE PEANUTSの方だそうですね。「24/7」といい、なんとなくドリカムつながり(笑)。

 「G album」の感想、ちゃんと1曲ずつ書きたかったのですが、こういして思い付いた時にダラダラ書いて行くスタイルが、性に合ってるみたいです(^^;)。あとで読み返しにくいんだけどな〜。←あくまで自分本意。

 そういえば、「WO」で光一さんが“ボーカルが聴こえないぐらいのバランスが好き”とおっしゃっていましたが、ボーカルを楽器の1つとして扱えるのは、よほど力のあるボーカリストだけです。>きっぱり! キンキさんズの曲は、(歌詞やメロディよりも)ボーカルが最大の魅力だと思っているので、これからもボーカルが聴こえるバランスで、お願いします(^^;)。


 「堂本兄弟」(ゲスト:筧利夫さん)
 うわー、黒いー。というのが私の第一声(笑)。ルーキーのころと、ずいぶん風貌が変わりましたね、筧さん。光一さんが“共演者オーラ”を出してたのも、微笑ましい。ルーキーの頃の光一さん、可愛かったなー。いや、今日も可愛いけど。笑顔満載だったけど。
 リピートしてないので、何の話だったか忘れましたが、何かに納得した光一さんが「そやな」ってつぶやいた言い方が、ツボでした。あと「堂本ベストヒットたかみー」の「堂本!」がいつも以上にピタッとハマってたのが気持ちよかった。……そんな感じ。
 うーうー、sunnyさんのレポを拝見したときは、もっと面白そうだったのになあ(^^;)。私の情熱、薄れてきてる? 来週のNewSに期待しよ(笑)。

 そういえば、CM撮りもあまり熱心にはしてなかったのですが、「堂本兄弟」の後に1パターン流れました。ラッキー♪ DARSのCMとか、このまま撮れずに終わってしまいそうだなあ(嘆息)。が、がんばれ私。

 そうそう、村上“ポンタ”秀一さんのプロフィールを拝見したら、なんと1/1生まれではありませんか。しかも兵庫県出身。これで血液型がB型なら完璧だったのになあ〜(って何が?)。


 さ、今日はもう寝ます。昨日も早くに寝ちゃったけど。お昼も英語のリスニングしながら寝ちゃったけど(…)。




2003年10月25日(土)

■ 胸に刺さったトゲが抜けないよ

 うわーうわー、CDTV見れなかった(>_<)。「あした天気になあれ」は見てたんですよっ。その後、しばらく調べものをしていて、「スマステ」が始まった記憶はないから、10時半ぐらいには夢の中、かな? 気が付くと深夜2時半とかそんな時間……。まあいいか。←最近、あきらめ良くなってきた(^^;)。


 今朝は少しゆっくりする時間があったので、久しぶりにキンキさんズの'97年コンビデオを視聴。これってローソン限定販売だったんですよね(私はあとから中古で買ったけど…)。「NEWSニッポン」のセブンイレブン限定販売といい、ジャニさん、実はコンビニ好き?
 それにしても、この頃のキンキちゃんズは二人そろって王子様〜vv わたし、自分が思ってる以上にアイドルキンキが好きみたい。ハハ。



 お昼からは大丸ミュージアムKOBEで開催中の「藤井フミヤ展」に行ってきました。それほど興味があったわけでもないのですが、招待券をもらっていたので、かなさんを誘ってお出掛け。古い作品から順番に展示してあったので(なんと10年分!)、作品の変遷を興味深く拝見することができました。初期の作品も、それはそれで素晴らしいと思うのですが、個人的には今の「KIRIE」「HARIE」の方が素敵だなーと思いました。でも正直、CGアートはよくわかりません。フミヤさんは歌ってる方が好きだ(笑)。
 その後、ぶらぶら歩いて、お茶して、本屋に寄って、帰宅。雑貨屋さん(?)にあったコーンのお茶がいまだ気になる。あと、デパ地下のケーキ! 美味しそうだった〜〜〜。未練タラタラ。今度は買おう。←あきらめ良くない。

 そうそう、今日一番の衝撃は、かなさんがピンクのカーディガンを着ていたことでした。彼女があまり着ない色だなーと思ったのもあるけど、それ以上に「元カレ」最終話を彷佛とさせる出で立ち! 笑撃をありがとう>かなちん。



2003年10月24日(金)

■ 王子、母校へ帰る。

 今朝起きるとベッドの中でした。いつのまに寝たのだろう……。


 今週は久しぶりにリアルタイムで「遊ワク☆遊ビバ!」を見ましたよ。神戸後編♪ 待ちに待ってた光一さんの母校訪問。見てるだけで無駄にドキドキ。はしゃぐ気持ちを自制しようとして、かえって挙動不信になってるコウイチさんがたまりませんでした(笑)。同行していたユンソナちゃんも、一緒になってワクワクしてる感じが好印象。うふふ。ほんのちょっぴり、同行者がツヨさんだったらなーと思ったりもしましたが(…)。
 そういえば、視聴率の買収をしてたプロデューサーって、この番組にかかわってないよね? 全く、なんてプライドのないことをするんだろう……。制作者にあるまじき行為ですよ(憤慨)。



 昨日、めずらしく「WO」を買いました。グラビアにつられた〜(笑)。ツヨさんがかっこかわいかったんですよう。光ちゃんも笑顔が多くて嬉しいなー。闘ってるというよりは、いちゃついてる堂本君。うひ。あとはやっぱり、光一さんの素足が好きな私です(謎)。
 テキストは、“ファンのためにあえてユニゾンで歌っている”というくだりに、正直へこみました。おうおう。それって選曲の段階で間違ってるってことじゃないの?(^^;)ひとりで歌った方が良い歌を、わざわざキンキキッズとして歌う必要があるの? と思ってしまったのです。いや、でもそのワンコーラスひとりで歌ってる「世界中のみんなで…。」の、堂本君の歌声が好きだったりするから始末におえない(苦笑)。ち、ちくしょー。13曲中4曲もソロなのに、ちゃんとキンキキッズのアルバムとして成立してるんだもんなー。

 今日、「ORANGE」のスネアドラムの音を聴いていて、物語の序章のようだと感じました。何かが近付いてくるような。まるで、映画のオープニングを見ているような……。ちょっと違うけど、光一さんの自作曲も、マンガや小説のイメージアルバムにありがちなアレンジで、歌詞は別にしても、曲自体には物語性を感じました。大河ドラマのオープニングを飾れそう(←ファンの欲目?笑)。ま、主演舞台では使われることになるのでしょうが(…)。
 二人の自作ソロ曲は、全くタイプの違う楽曲でありながら、変なところに共通点があって(と勝手に断定/笑)、やっぱりキンキキッズだなーと嬉しくなりました。えへへ。
 それでもやっぱり、キンキキッズとしてアルバムを出すのなら、それなりの共同作業を希望しますが……。



 NewSが出演する「Mステ」を見ました。アルバムランキング1位なのに、その場にいないキンキさんズ。しょぼん。ラジオでばっかり宣伝してないで、ちょっとはテレビにも出てきてよー(叫)。
 それにしても「名前を覚えてください」というのなら、最初ぐらい9人そろって登場しろよ……と思ったことを書き記しておきます。ある意味、NewSより目立ってるちびっ子もいたしね(^^;)。
 
 しかし、今日は確実に「Mステ」より「NEWSベストテン」の方が美味しかった! イノッチがゲストってだけでほんのりテンション上がってたんですが(笑)、亮ちゃん、山P、内くん、という私的ベストメンバー(慶ちゃんがいれば文句なかったけど)で、イノッチと一緒にみゅーじっくふぉーざぴーぽー。ビバ! 踊らず歌うスタイルが、妙に違和感ありありだったりもしましたが。はは。




>かなさん。
それでもやっぱり、私は空を見ていたいよ……。



2003年10月22日(水)

■ でもハートが通ってるから!

 さっそく今日から「G-album 24/7」が通勤のお供です。ヘッドホンで聴くと、また違った味わいがありますね〜。歌の世界に浸れます(危!)。

 歌詞カードもようやくじっくりと読むことができました。全13曲のうち3曲も(だよね?)、歌詞に「7」「24」って数字が含まれていて、何げにアルバムタイトルを意識した選曲になってるな〜とほくそ笑む。それにしても、このタイトルは誰が思い付いたんだろう。「24歳7枚目」とひっかけるなんて、すごい閃きですよね。マンガのように、頭の上で電球が光ったに違いない(笑)。私が初めて「24/7」というスラングの存在を知ったのは、ドリカムの歌でだったんじゃないかな〜。オシャレかつクールな印象のサブタイトルですね。好き好き。
 そういえば、スマ兄さん達のアルバムも、数字以外に各々サブタイトルが付いてましたよね。堂本君たちも、アルファベットだけでは物足りなくなってきたのかしら?


 会社の帰りに、「ポポロ」とテレビ誌をいくつかチェック。当然ながら、各誌ともGアルについて語ってました。今回はツヨさんもかなり意見を出したようで、そりゃあ愛着も沸くよね、と納得。とかくモノ作りには試行錯誤が必要だろうと思うので、彼らがアルバムごとに新しい試みをしてくれるのは大歓迎! 戸惑うこともあるかもだけど、ツヨさんがファンを教育してくれるそうなので(うぷぷ)、信じてついていくわよー。

 で、家に帰ると堂島さんのファンクラブ会報が届いてました。「冬こそ、キラリズム!!」ですよ。やっぱ堂島さんの手書き文字は良いなあ。こんなこと言っちゃあなんだけど、Gアルのライナーノーツも、堂島さんぐらい気合い入れて欲しかったなりよ。>「スカイドライバー」参照。(いや、キンキさんズに歌詞を手書きしろとは言いませんけど…笑)
 閑話休題。会報を読んでいて、ハッとしたことがひとつ。私は先日(10/18)の日記に「秋の夜長といっても、1日が24時間なことに変わりはない」と書きました。が、堂島さんは「いつもより時間が長いのならば、いつもより楽しいことが多いハズ」と書いてらっしゃって、衝撃ショック。会社勤めをしていると、仕事が終わってから寝るまでの時間が、季節に左右されることはないでしょう? でも、大切なのは夜の長さより、そこに楽しい事を求める気持ちだよな〜って気付かされました。うんうん。やっぱ堂島さんステキだー。
 ところで「白銀の七人」ツアー。神戸で追加公演があるようです。ひゃー。今回は追加なしだと思ってたのに〜〜〜。水曜日、会社休めるかな……。



2003年10月21日(火)

■ We 24/7 feel your love.

 雨の中、お昼休みに会社を抜けて、「G album -24/7-」を買ってまいりました。結局、限定盤と通常盤、どちらも購入。この後、通常盤は友達にプレゼントする予定(今年の誕生日プレゼントはコレだから!>私信)。そういえば、E albumも2枚買うハメになって、彼女に押し付けたんだっけ(^^;)。今回は(も?)気に入ってもらえると良いな〜。


 初回盤と通常盤についてはどちらも遜色ないデキで、どちらか一枚あれば満足できる、と思ったことを書き記しておきたいと思います。……両方買っておいてなんですが(苦笑)。
 ファンなら初回盤が欲しいけど、通常盤の写真もそんなに悪くはないし、ライナーノーツは気になるけど、これぐらいなら雑誌でも語ってくれそう……と思えたので。


 肝心の楽曲ですが、ほぼラジオなどで聞きかじっていたので、新鮮さには欠けるかな〜(>自業自得です)。でも、初聴ではピンとこなくても、繰り返し聞いてるうちにハマっちゃうのがKinKiソングなので、それもまた良し。

 「Destination」は堂本兄弟で初めて聴いた時よりも、しっくり聞けるようになってきました。「Bonnie Butterfiy」も聴き慣れてからの方が、よりいっそう好きだと思える。えへへー。そういえば、セルフプロデュースになってからのキンキさんズのアルバムは、全て1曲目にカッコイイ系を持ってきてるような……(気のせい?)。ライナーノーツを読むと、オープニングナンバーに力を入れてる様子が伝わってきて、にんまり。

 ちなみに、今日初めて聞いて、うわ〜って鳥肌がたったのは「世界中のみんなで…。」のツヨさんの歌声。そういえば、何かで「それぞれの楽曲に合う歌声を探して歌った」って言ってたよね? 納得。「停電の夜には」の光一さんが歌い上げるパートも必聴。二人とも、いつのまにこんな引き出しを増やしたんだろう、と感嘆することしきり。


 そういえば、この冬のキンキコン。大阪にしか参加しない私は、生で「Another Christmas」を聴くチャンスがなさそう〜。やっぱ福岡(名古屋)も行きたーい! じたばた。いや、もう別の予定を入れたんだっけ(^^;)。せめて歌番組で歌ってくれないかな〜?


 そうそう、CDショップでGアルのテレビCMが流れていたので、ガン見して帰ってきました。こういうコミカルなものは、二人が楽しんでやってるんだろうなーと思えるから好き。ほくほく。



2003年10月20日(月)

■ 君が苦しめられない保証がこの街にもあれば

 「NEWSニッポン」のサビが、頭の中をぐるぐる回っているのは、今朝のワイドショーでPVを見かけたせいでしょうか?(単純) キャッチーで耳に残るメロディーですね(^^)v ちなみに、PVもアイドルちっくで良かったです。ちょっとV6(カミセン?)のイメージとかぶってそうな気もしたけど、アイドルのデビュー曲としては間違ってない感じ(笑)。


 思えば、キンキさんズはデビュー曲からしてアイドルっぽくなかった(と思う)。「硝子の少年」は、“KinKi Kids”が“あのタイミング”で出したからこそ売れたとしか……(暴言?)。
 そういや今日、日比谷でキンキさんズがゲリラライブをしたそうですね〜。なんとなく私の中で、キンキさんズはたいしたプロモーションもせずにCDが売れる人達、というイメージがあったのですが、もしや人気にかげりが?(ドキドキ) いやそれより、ゲリラライブができるほど、歌唱力に自信が付いたとみるべきか?


 閑話休題。今日から「NEWS ベストテン」が始まりましたね〜。さっそく「NEWSニッポン」を歌ってました(なぜなら10位にランクインしてたから/爆)。明日からは、他人の曲を歌うことになるのでしょうか?>ファイトー! 生演奏をバックに「LOVEX2」っぽい雰囲気だったので、すこし切なくなりつつも、応援したくなる番組だなーと思いました。10日間で終わりだけどね(笑)。
 それにしても、NewSのメンバーがそろってるのをちゃんと見たのは初めてかも。慶ちゃんの笑顔が健在で嬉しかったなり〜♪ そして、このメンバーだとしゃべらざるをえない亮ちゃんが不憫で笑えました。ハハハ。




2003年10月19日(日)

■ 鼻水ギャルがお好き?

 トップページにおいてる「ブログ」が、夜になるとつながりにくくなるなーと思ってたのですが、それを改善すべく、昨夜はサーバーのメンテナンスが行われていた模様。ありがたやありがたや。このブログ、マイプロフィールさんにお借りしているのですが、主催者は堂本君と同じ1979年生まれなんだとか。わお!
 これまで「凄いな〜」と思う人は、たいてい自分より年上だったのに、ここ数年は自分より年下の俊英が続々と。あわあわあわ。スポーツや芸術、WEBの世界はもちろん、あらゆる分野に凄い人がいて、かなわないなあ〜と思う。年上だったらいつかは追いつけそうな気もするんだけど(え?)、年下には引き離される一方な気がして、ただただ賞賛の眼差し。いや、私は遅咲きなだけだと信じてるんですが。ダ、ダメ?(笑)


 「年下」と言えば、今朝は久しぶりに弟と顔をあわせましたよ。大阪で友達の結婚式があったとかで、寝床を求めて帰省していたのです。起きてすぐに帰ってしまいましたが、会えて嬉しかったよん。ってブラコンか?>私。うちの弟はコウイチさんと同学年のハズなのですが、とりあえず家を出て自活している分、パラサイトな私よりはしっかりしてるかも。うぬぬ。そういや、弟にも言われたよ、「ねえちゃん、まだ携帯買ってなかったん?」って。う、うるさーい! 



 「末っ子長男姉三人」も2週連続で見ました。えへへー。今クールはたくさんドラマを見てるなあ(>私比)。先週はイマイチかな〜と思ったんだけど、今週は楽しく見れました。ある意味コメディ?(笑) わたくし、ドラマの世界には簡単に順応できるタイプのようです(…)。


 その後はもちろん「堂本兄弟」を見ました。ゲストは三宅さんと小倉さん。最近、この番組に対する愛が薄れてきたなあ〜と感じつつも、堂本君がそろって出てる貴重な枠なので、チェックせずにはいられません(^_^;)。ま、「絶対!」ってハモる堂本君が見れただけで満足してしまうファンなので……(黙)。それにしても、つよさんを見つめる光一さんの表情が甘すぎだよう(>_<。)改めて、ツヨさんの一番のファンはコウイチさんだなあ〜としみじみ。ボーリングをしながら「結婚しよう」と言うツヨさんが、ゲストさんに「カッコイイ」と言われて照れていましたが、それを聞いてるコウイチさんまで嬉しそうなのは何故なんだー! もう、見てるこっちが恥ずかしいヨ!(嬉) そういやツヨさんも、パンスト履く真似をしてる光一さん見て笑ってたな〜。お互い様か……。くそー、もう勝手にやってくれっ。
 歌はCDでちゃんと聞きたい〜。いつものことですが、堂本兄弟バージョンはあんまり……(ごにょごにょ)。 



2003年10月18日(土)

■ 普段着のままの君 愛してるよ

 日付けが変わってしまいました。この時期いつも思うのですが、「秋の夜長」って今の時代には通用しない概念ですねえ〜。どんなに暗くなるのが早かろうが、1日が24時間なのは変わりないんだもん。はうっ。
 今日はもう日記を書かずに寝てしまおうかな〜と思いつつ、何故かMacに向かっています。やっぱり何か書いてから寝よう……。何てことない日常を、それなりに読めるように書くためには、よほどの文章力が必要だとわかっていながら、無謀にも挑戦してみようとする秋の夜なのです。(と言いつつ書いてる途中で寝てしまったので、アップするのは昼ですが/苦笑)



 今日は隣町のファミレスでかなさんとランチ。ずいぶん早い時間に目的地に着いてしまったので、近くのデパートで時間を潰しました。
 「大北海道展」というのをやっていたのですが、そこで某デパ地下社員を思い出してしまったのはご愛嬌(笑)。そういえば、六花亭のマルセイバターサンドを買うために、長蛇の列ができてたよ〜(驚)。みんな好きなんだね……。
 それにしても、今日のデパートは誘惑が多かった。ブーツ欲しいなあ。ブーツ。ちょっとレトロで可愛いあのロングブーツたち。貧乏人の私は指をくわえて見てるだけなんですが(…)。こうなったら、阪神優勝セールに期待するしかないか〜!(わりと切実/笑)

 今週の「遊ビバ!」in神戸(前編)に、カワゴー系のお嬢さんが登場してましたが、そこで初めて「カワゴー系」という言葉を知ったわたくし(神戸近郊在住)。おしゃれマスターへの道は遠い……(目指してないから!)。
 番組の感想を書いてませんでしたが、神戸牛を食べるために、真剣に問題を聞いてる光ちゃんがめっさ可愛くてカッチョよかったです。メロメロメロ。あんなに真剣な目で見つめられて、出題者のお姉さんは平気だったのでしょうか。さすがプロ(←?)。ナンパはまたイタイことにならないかとヒヤヒヤしましたが、意外とあっさり成功してホッ。


 今週も「あした天気になあれ」を見ました。ちょっとー、イノッチがビックリするぐらいカッコイイんですけど! まさかイノッチに胸をときめかせる日がこようとは(笑)。うーん、恐るべしジャニーズ。
 そうそう、コカ・コーラのCMも見ましたよん。コウイチさんも嵐も出てないイノッチ一人バージョン。コカ・コーラの制服が似合いますねえ>イノッチ。
 CMといえば、GアルのCMもちょこちょこ流れてますね。これ、ファン以外の一般視聴者にどれぐらいの購買意欲を抱かせるものなのか、甚だ疑問ではあるのですが……。G,G,G,Gって連呼はしてるけどさ(笑)。「きくんですかこれ?」の方が宣伝にはなってるかな〜? ところで、聴診器で聞かなきゃダメなの?>こーちゃん!



2003年10月17日(金)

■ 徒然なるままに ふぬけきったままに

 昨日は早い時間に日記をアップしたので、寝るまでの数時間をかなりゆったりと過ごせました。味をしめて今日も早めに、と思ったけれど、だらだらテレビ見てたら遅くなってしまった(…)。

 

 FコンのDVDが発売されると知ってから、キンキさんのコンビデオが見たくて見たくて。仕事をしながら、今日は家に帰ったら「3day Panic!」を見よう、と心に決めていたのですが、いざ帰ってみると、普通にテレビを見てしまいました(笑)。私はキンキさんズのコンビデオの中では、「3day Panic!」を一番よく見てるな〜。なんていうか、安心して見れるのよね。MCも楽しいし。 


 話がずれました。キンキさんズのビデオも見ずに何を見てたかというと、「フジ子・ヘミングの軌跡」。はあ〜、やっぱすごいな、フジ子・へミング。菅ちゃんもすごいけど。……と感動しつつ、実は最初の1時間は「金スマ」を見ていたのでした(^^;)。
 そういや中居くん、今朝のワイドショーで骨折した指を手術していたと報道されてましたね。仕事に影響が出ないように、早く治そうと手術に踏み切った模様。だったら骨折した時にすぐ病院へ行けよ! って感じですが、この中途半端なプロ根性が中居君らしくて好きよ(笑)。ついでに木村君も仲良く怪我してて、笑い事じゃないんだけど、笑ってしまいました。ごめーん。わたくし、スマップの兄さんチームが仲良いと無条件に嬉しくなる人なのです。ムフ。


 そんなこんなで、「ヤンキー母校へ帰る」は見てないのですが、今回は相葉ちゃん活躍した? 先週は一瞬しか登場しなかったのに、かーなーりーテンション上がりましたよ(笑)。やはり堂本くん以外のカワイ子ちゃんが出てるドラマは、単純にミーハー気分で見れるなあ〜と実感。昨日の「どヤ!」でも、ツヨさんが元カレについて滔々と語っているのを聞いていて、もう良いよ……と思ってしまったもの。いや、光一さんに説明したいというのなら、止めはしませんけど。というか歓迎しますけど(笑)。


 今日の「どヤ!」も楽しかったよう〜。金曜日が楽しいなんてちょっと感動。ハハハ。やっぱラジオのキンキさんズは良いねえ。というか、会話してるキンキさんズが好きなのかな(根本的にコンビのトークが好きなんだと思われ……)。コンサートのだらだらMCも平気だし、雑誌の対談も好きだもんな〜。もういっそのこと、「堂本兄弟」も二人でだらだらトークして欲しいぐらいよ(それ、音楽番組じゃないし…)。ああ、オールナイトニッポンが待ち遠しい〜。ウチ、ちゃんと聞けるよね?(…)



2003年10月16日(木)

■ 季節を自由に踊る君となら飛べそうな気がしてた

 昨日の日記をさっさと過去ログに送ってしまいたくて、今日は早めの日記です(^_^;)。といっても、あまり楽しい話題はないなあ。風邪が治らないし、久しぶりに上司の態度にキィーッ! となってしまったし。ムムム。


 そうそう、遅ればせながら「KANSAI一週間」をチェックしてきました。相変わらず、面と向かっては言いたい事も言えない堂本さんズですが、そんな彼らの微妙な空気が好きだったりもするんですよね〜(笑)。あと、ツヨさんが光一さんの変化に気付いてくれてるのがすご〜く嬉しかったデス。わたくし、ツヨさんに褒められてるコウイチさんが大好物なのですよ。うぷぷ。
 もうずいぶん昔の話で記憶も曖昧なんですが、キンキラか何かで「自分の方が歌が上手いと思う」という設問に、イエスかノーで答えることになって、光一さんは即答で「ノー」(笑)、つよさんは少し迷ってから「ノー」と答えたんです。で、「時々すごく上手い、かなわないと思うことがある」とつよさんに言われた光一さんが、やたら嬉しそうだったんですよ。相方に褒められて喜ぶドウモトコウイチ! かわいい〜〜〜(悶)


 あ、もう1つキンキさんの話題。FコンのDVD&ビデオが発売されるとか? う、嬉しい〜。待ってたかいがあったよう〜。っていうか、ほとんど諦めてたからめちゃくちゃ嬉しい(>_<)! Fアルの曲って、ほとんどテレビでやってくれなかったから、映像で見るのはコンサート以来なんですよね〜。うふふ。えへへ。MCも入るんでしょー? 早く見たいなあ〜。Gアルより楽しみかも(笑)。あと、噂があって出てないのは、PV映像ぐらい? まったく、今年のキンキさんズはお金がかかるなあ!(喜←?)




2003年10月15日(水)

■ 大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ

 中国が有人宇宙船をの打ち上げに成功したそうで、一瞬うらやましいような気もしたけど、競いあうことでもないか……。自慢されると腹も立つけど、そりゃあ自慢したいよねえ(笑)。


 結局、1月の帝劇は噂どおり……なのか? ついでにNewSのデビュー曲カップリングも噂どおり? 光一さんは、確実に自分のしたいことができる環境を手にいれつつあるのだなあ〜と、嬉しいような、寂しいような。……複雑。


 同期入社の同僚Dさんが、母親に臓器移植することになって、しばらく休職するか、退職することになりそうです。事情が事情だけに、引き止めるわけにもいかないのだけれど、彼女がいなくなるのはイタイなあ〜。仕事が増えそうなのもそうだけど、私はいつまでこの会社に居続けるのだろう、と思考が暗い方へ向かってしまう。むーん。でも、まだ辞める勇気はない(^^;)。とほほ。

 堂島さんの曲を聴いていると、この人は「マイウェイ」を意識して生きてるなーと感じることがあります。私も同じぐらいの年月を過ごしてきたはずなのに、まだ自分の道がはっきり見えないでいるのがもどかしい……。
 確かに、私にもこうあるべき、こうありたい、と思う理想はあるけれど、それが確固たるものにはなっていなくて、ちょっとしたことですぐにぐらぐら揺れるのです。良く言えば臨機応変?(笑)
アイデンティティーの模索に苦しむのは、10代の青い頃だけだと思ってたけど、いまだに自分がどういう人間で、どう生きればいいのかよくわかっていないのです。私はこのままでいいのか、何かを変える必要があるなら、どこをどう変えればいいのか、誰か教えて……。いや、言われて変えれるなら、とっくに変わってるか。


 あー、なんかうだうだしててヤな日記になってしまった。ここまでは寝る前に書いてたんですが、アップするのをためらってたら寝てしまった(笑)。「しんどい」の眞鍋さんにジェラシーだったり、「どヤ!」のおれふぁんに参加するツヨさんが愛しかったりしたんですが、もう時間切れ〜。仕事に行かなきゃっ。
 



2003年10月14日(火)

■ 溜息あなた様

 寒くて縮こまってたので、肩がこってます(泣)。今も寒いよう〜〜〜。早く布団に入りたい。そういえば、最近すごく眠たいんですよねぇ。睡眠時間は足りてるはずなんだけど。今日も何回あくびを噛み殺したことか……。うぬ〜。早く寝よっ。



 「どんなもんヤ!」
 今日はツヨさんがわざとテンション上げてる感じで。光一さんはあっさりめ? やはり自分の目撃情報はさらっとスルーしたいのかしら(笑)。それにしても、話し掛ける相手がいるというのは幸せなことだね(しみじみ)。光一さん、声が楽しそう〜。ついでに気が抜けててほわほわ〜。だるだる〜。
 かかった曲は「Bonnie Butterfly」。実は初めて聞きました。なんだか前評判が良すぎて、期待し過ぎだったかも〜って気もしたのですが、リピートしてたらやっぱ私も好きだと思いました(笑)。


 昨日、「黒い朝 白い夜」を聞いて以来、なんとなく「百年の恋」とか「Girasole」とか、ツヨさんのソロ曲がぐるぐる頭の中を回っています。なんでだろ? 
 ツヨさんのソロ曲には確実にツヨさん色が色濃く出ていて、一曲聞いちゃうと、中毒みたいにいっぱい聞きたくなっちゃうのかも……。これは光一さんにも言えることだけど、彼らは他人から提供された曲を、自分たちのものにするのがすごく上手いんですよね〜。例えば、堂島さんが「黒い朝 白い夜」を歌ったら、全く違う曲に仕上がると思うのです。そこにはちゃんと個性があって、それを表現できる彼らが無性に羨ましいな〜と思いました。うん。




 おはようございます。朝になりました。なんだか気になる夢を見たのですが、夢だったのかな? 覚えてたら明日付け日記に書こうと思います。(って、すでに記憶があいまいだったり……)


>万さんへ(私信)
 期待してたのに〜〜〜(笑) 



2003年10月13日(月)

■ 不規則に事を並べたいマネキンに心与えたい

 連休最終日。実のあることは何もできなかった気が……。ごーん。

 ワイドショーもろくにチェックしてないのですが、ジャストをちらっと。ってか、感謝祭関係は、日参サイトさんのレポで満足。えへへへへ。いろいろ想像して悦に入ってます。ジャニウェブに登録してないから、DVDも買えそうにないしな〜。いいのよ、限られた情報で妄想するのは得意だから!(>ヤケ?)


 「ビギナー」見ましたよん。先週もちらっと見たんですが、それなりに面白い……かな? 何がなんでも見よう、というドラマではないけど、ミムラさん初々しくてかわいいし、共演者も良い味だしてます。こういうドラマはわりと好き。


 「スマスマ」も見ました。ああ、お休みって良いねえ(今さらだけど/笑)。ビストロゲストは「ハコイリムスメ!」コンビ。二人とも天然? 似たもの姉妹かも……。そういやピンクシェフはもう見れないのかしら?(笑)
 エンディングトーク&メモリッピーズの中居くんが壮絶に美しかった!!! ひゃー。指は痛々しかったけど、眼福X2。帽子似合うなあ。木村君と並んで歌ってるのも嬉しいー。>ツートップ大好き。


 「どんなもんヤ!」も今日からツヨさん復活。「おかえりなさい」って言ってるコウイチさんの声が笑いを含んでいて柔らかい。っていうか、嬉しそうすぎ>光ちゃん!(笑) 雑談っぽい二人の会話も嬉しいなあ。やっぱ二人ラジオ最高! 歌は「黒い朝 白い夜」。ああ、このポップな感じが堂島メロディー。好き好き。



 そうそう、今日は「堂本剛の正直しんどい24時間デートSP」をようやく見ました。ブログにも更新しましたが、夜は重い(気がする)ので、こちらにも転載。手抜きですいません(^^;

-----------
トップバッターは小池栄子ちゃん。朝から可愛いです。先日見た社交ダンスの小池さんより可愛く見えるなー。なんでだろ?
頑張ってカップルっぽくしてくれてありがとう。かなり高感度アップ!>小池さん。
それにしても、渋谷の人はホントに堂本剛に気付いてないの?

2番手、ベッキー。えー?光一さんファンだったのか! 良い子だ〜(は?)
駅で、舐めるようにツヨさんを撮っていたのが印象的でした。さすがキンキファン!と思いましてよ。ホホホ。
青春時代のアイドルキンキさんに「お金お金」と言われて嘆くベッキーに、困った顔して笑うツヨさんがツボーvv ステキー。

3番手、内山理奈さん。元カノ?(笑)
遠慮がないのか、あるのか微妙な空気。手をつなくだけで緊張するなよ〜(笑)
ドラマでも噛み噛みだったと内山さんにダメだしするツヨさん。デート中なのに…。でも、ツヨさんの笑顔に「うふふふふー」と笑っちゃった内山さんには激しく親近感。メロメロ。
帽子屋さんでのショッピングも楽しそうだったな〜。二人とも帽子が似合うね!
一転してお化け屋敷はダメダメでしたね。私も苦手だ。
最後は観覧車で、やっぱりダメダメつよさん。

4番手、ソニンちゃん。観覧車で合流。
コスプレカラオケなんてあるんですね。初めて知ったよ〜。
ハゲかつらも似合うソニンちゃん。何げにツヨさんの好きなタイプだったりして?
お下げ髪でチャイナドレス着て「ペガサスファンタジー」歌うジャニーズアイドル。一見、イケてそうなのに、足が汚い……ごにょ。「Squall」も歌は確かに上手いんだけどーーー。だけどーーー!
あややの振り付けまでばっちりなソニンちゃん、すごいな。
ラムちゃんコスプレで「薄荷キャンディー」を歌うつよさん。光一さんに謝っちゃったよ(苦笑)。これぐらいじゃ光一さんの足は引っぱれないと思うけどね〜(?)
ラムちゃん、中尾彬に憧れるの図、は面白かった!

5人目は伊藤裕子さん。誰?
貸しきりディスコは微妙〜。
ワインの栓を開けれないツヨさん。腕力ないねえ。私と一緒だねえ(え?)。ホラー映画が苦手なのも一緒だねえ。ホント怖いねえ。ぶるぶるぶる。
下の名前で呼び合う二人はアホ可愛い〜。ケラケラ。

ラストは森三中。ツヨさんは寝込みを襲われてます(笑)。っていうか、ゲストをほって寝てるし! ……お疲れですな(哀)。

この後、「元カレ」の打ち上げなんですよね。そりゃあ目の下にくまもできるよ!
次回があれば、デートの相手は24時間コウイチさんでよろしく(笑)。




2003年10月12日(日)

■ 我が良き友よ。

 感謝祭も無事に終了したようで、良かった良かった。ビデオDVDになるんですってね。えっと、テレビ放送は? 昔、フジでやってた時は、お正月にテレビ放送あったよねえ?(追記>今回はテレビ放送ないようです。ガクリ) 

 
 今日は勉強会と称してかなさんとおしゃべり。家にいても落ち着かなかったと思うので、誘ってもらえて良かったです。えへへー。
 ここに書くのを躊躇していた日頃の愚痴を聞いてもらいつつ、楽しい話もいっぱい。肝心の勉強は全く進まなかったけど、有意義なひとときでした(と思いたい/笑)。

 そうそう、かなさんの美白iBookちゃんを見せてもらったのですが、私も欲しくなっちゃったよう〜。いいなあアレ。
 
 待ち合わせ場所へは車で行ったのですが、大雨が降っててちょっと怖かったです。>ペーパードライバーなので。
 さすがに車に話し掛ける余裕はなかったなあ〜。でも、タイヤに滑らないでね、滑らないでね、と念じてた気はする(笑)。


 今日は「堂本兄弟」がお休みなんですね。F1かあ〜。かなさん情報によると、今年はかわいい新人ドライバーさんがいるそうなんですが、いったい誰のことだろう……。顔だけ見たい。ってレースの結果はどうでもいいのか?>私。




 「キンキラキンキワールド」
 わーい、ツヨさん復活だ。二人の会話がいちゃいちゃしてて嬉しい(涙)。

 今週の歌は「Another Christmas 」でした。つよさんの字余りな歌い出しに、光一さん大丈夫か? とビビっていたら、意外にもちゃんと歌えていてビックリ(失礼な…)。本当に光一さんは歌が上手くなったよねえ。しみじみ。

 「元カレハウマッチ」も二人だと楽しいわ〜〜〜。自分とは違う質問をするツヨさんに驚く光一さんが可愛いvvv
 愛について熱く語る二人に震えが……。ぶるぶるぶる。さすが愛の伝道師だ(は?)



2003年10月11日(土)

■ ALL STANDARD IS YOU

 連休1日目。隣町まで車で行って、いろいろ用事をすませて帰ってきました。が、もしかしたら本屋で立ち読みしてた時間が一番長かったかもしれない。……ごめんなさい(--;)

 「あした天気になあれ」を見ました。今回はわりとドラマ見てるなあ〜。前日の「ヤンキー母校へ帰る」も見たし。問題はいつまで見続けられるか、って気もするけど(笑)、面白かったです。
 25才で、可愛い娘がいて、親友がユンソナで、上司がイノッチ、って最高だよねえ(…ってなんか違う?)。



2003年10月10日(金)

■ 月がとってもまるいから〜♪

 うちの会社はインターネットが使える環境にはないので、いまだにFAXが大活躍なのですが、そのFAXの調子が悪い……。うむむ。

 私がいるフロアーにある2台のFAXのうち、1台はトナーが粉漏れしていて修理中だし、もう1台は原稿を送るローラーが上手く回らないのです。
 仕方なく、後者を送信用に使っているのですが、みんな「上手く行ってくれよー」「そうそうその調子」「なんで詰まんねん!」と、ぶつぶつ。時にはFAXを叩いて「もうお前なんか壊してやる!」とか言ってるの(笑)。

 それを見てると、車のタイヤにまで話し掛けてるどこかの堂本さんを思い出してしまったことだよ。えへへ。




2003年10月09日(木)

■ 感謝感激雨嵐。

 とある方の御好意で、堂島孝平さんの4thアルバム「すてきな世界」を聞くことができました。うわわーい。>ありがとうございますー!

 すでに聞き知ってる曲もあったのですが、一枚のアルバムとして聞くとまた違った味わいがあるわけで。これが後に続くドウジマソングのプロトタイプだったりするのかなあと思うと感慨もひとしお。いやはや、「すてきな世界」でした。


 堂島さんの楽曲は、大きくわけて2パターンあると思うのです。1つは何かが始まる期待感、躍動感に満ちたトキメキキラメキソング。聞いてるだけで心が踊っちゃうような、そんな曲。
 もう1つは、何かが終わった時にあたたかく包み込んでくれるような、癒し系励ましソング。ツライ時に聞くと、よけいに泣いちゃうかもしれないけれど、一緒に泣いてくれたり、背中を押してくれる、そんな曲。

 本当に、堂島さんのオススメアルバムを選ぶのはムズカシイです。どれもこれも違うテイストでありながら、全てドウジマ色がきっちり出てるんですもん。ああ、やっぱり好きだなああ〜。




2003年10月08日(水)

■ 激震。

 23:30をちょっと過ぎた頃に地震。こ、怖い〜。じっとしていられなくて、あたふたしてたら「どんなもんヤ!」を聞き逃しました。後で確認したら、震度2〜1とのこと。落ち着けよ、私(涙)。
 それにしても、「ORANGE」聞きたかったナ。やはりこれは、CD発売まで待てということかしらん?

 新しいUCカードのCMをようやく見ました。おお、堂本君のアップだ。いまいちツボにはハマらなかったけど、ラストの立ち姿にはトキメキました。えへへー。それにしても、いつの撮影だよ……。カフェ編と同時期に撮ったのかしら?? 
 UCカードのCMは、最初のカナシミブルーで踊るキンキちゃんズが一番好きです(きっぱり!)。



2003年10月07日(火)

■ 今日もシャラララ後はいっぱい眠るだけ

 一緒に仕事をしている先輩が風邪でお休みだったので、何げに忙しい1日でした。もう、何があったか覚えてないなあ〜。とほほ。

 偶然、つけたテレビで「ハコイリムスメ!」。ああ、今日からだったのね〜とちゃっかり見ました。うふふー。深キョンはあいかわらずだねえ(何が?)。これはおもしろそうかも。来週も見ようっと。
 
 「どんなもんヤ!」、今日の曲は「どらごん・ろ〜ど」でございました。人間国宝(!)が奏でる胡弓の音色とキンキさんズの歌声。良い感じ良い感じ。
 しかし、日参サイトさんで「らんま1/2風」と評されていたのを見て以来、そうとしか思えなくなってしまった私。……洗脳されやすいな。



2003年10月06日(月)

■ 指先凍えていないか心配です

 今日は朝から冷たい雨が降っていました。寒い。
 私はわりと仕事が早い方だと自負しているのですが(って、自分で言ってる人ほど怪しいよね/笑)、寒いと動きがニブくなりますな〜。今日ももたもたしてたよ。もたもた。…やな響きだ。
 何でも寒さのせいにしちゃいけないよね、と途中からピッチを上げて仕事して、早々に帰宅。夕飯はおでんでした。冬だなぁ。


 月曜恒例。録音した「キンキラ〜」を聞きながら通勤しました。光一さんのソロ曲を聞くと、ついつい笑ってしまう私はファン失格? 好き嫌いとは別の次元で、こんな曲を作ってしまう光一さんが可愛くて仕方ないのです(笑)。オーケストラ部分の作曲も光一さんだったらすごいのになあ。大河ドラマのテーマ曲みたいだったよ。……ってのは言い過ぎ? ホント、曲だけならプロだよ。いや、プロなのか(笑)。 
 今日の「どんなもんヤ!」では自作じゃない方のソロ曲がかかりました。なんだか、光一さん寄りな曲ばっかり先に聞いてる気がするな〜。つよさんのソロ曲はCD待ちかしら? 堂島さんが提供した曲ってのが気になるなああ〜〜〜。ある意味、ツヨさんの自作曲より気になってるかも(えー?)。
 アイドル誌をチラっと見てきたのですが、Gアルは限定・通常でジャケットが全然違うんですねえ。ライナーノーツに興味があるので、通常盤だけ買うつもりだったのですが、あれだけ違うと両方欲しくなるなあ。あわわわわ。  

 アイドル誌は買ってないので詳しくは割愛しますが、光一さんの「あんた、すげぇや」発言が嬉しかったなり♪ 
 あとは、ツヨさんが言うように、二人でキチンと意見を出し合って、良いもの創って欲しいなあーと思いました。お願いだから、共同作業してね?>堂本くん!




 友人Kが、日記に“突然変異で白いタンポポが咲くこともある”と書いていたので、「興味津々です」とBBSに書き込みしたら、「あなたも同じ授業を受けてるはずだっ」と突っ込まれてしまいました。うえ〜? 全く記憶にないよ(汗)。だ、誰か私に記憶力を〜〜〜(>_<)!
 昨日、トーイックの勉強をしかけて、あまりにも出来ないので途中で投げ出してしまいました。そして、今日も何もしていない。あう。今、頭を振るとカラカラと音がしそうです。



2003年10月04日(土)

■ 阿吽の五里霧中

 車の運転をしながらラジオを聞いていると、ちょうどアルフィーさんがご出演でした。パーソナリティの女性に「30年の阿吽の呼吸ですね」と言われて「阿吽の五里霧中ですよ」とお答えになっていたのが笑いを誘いました。あは。キンキさんズもそうだと良いな〜。
 私は阿吽の呼吸で動くキンキさんズを見るのが大好きなんですが、それでもお互いがお互いを完璧に理解しあえてるとは思っていないので、理解しあおうとしてくれてると良いな〜なんて、夢見てるわけですよ。てへ。



 今日はハウスオブローゼで化粧水と乳液を購入。ただ今、大あわてで乾燥肌対策中でございます。
 カウンセラーのお姉さんにも、ちゃんとお手入れしないとダメですよー、と言われてしまったのですが、肌の水分量を計ってもらうと、それほど酷い乾燥肌でもなかったので、実は楽観しています(^^;)。そういえば、視力の悪い人は、目元が乾燥しやすいんだそうです。気を付けねば。

 ついでに、近くでやってた「小磯良平版画展」をのぞいて来ました。素描のリトグラフィーって感じかなあ?(よくわからん) 
 小磯良平といえば、やはり人物画。それも若い女性。目が楽しい(笑)。



 「スマステ3」を見ました。慎吾くんの髪がモヒカンー! しかし、誰がモヒカンにしても、ツヨさんほどのインパクトはないですねえ(しみじみ)。もしかして、慎吾ちゃんはモヒカン頭で近藤勇のカツラをかぶるのかしら? 



2003年10月03日(金)

■ 今も今日も生きているからネ

 実は、先週ぐらいから体調が思わしくなくて、今日もゴホゴホ咳込んでたら、同じく風邪ひき中のYくんが、ノド飴を分けてくれました。私、ノド飴は苦手なんですが……ごにょ。でも、せっかくいただいたので、とりあえず口に掘り込んでみました。うーん、確かに美味しくはないけど、吐き出すほどでもなかったなあ。あれ? もしかして私、ノド飴が平気な人になってる? うわーい、嬉しい! と一人で盛り上がってしまいました(笑)。これなら薄荷キャンディーも大丈夫だったりして!(って、それはどうだろう?)


 帰宅してテレビを付けて、今日が「MステSP」だったことを思い出しました。TOKIOも嵐も見れなかったワ〜(しょぼん)。
 ちょうどポルノさんが、六本木ヒルズの屋上から中継をしていたのですが、とっても綺麗な夜景でしたよ〜。かつてキンキちゃんズが中継した時は、悪天候で視界が悪かったんですよね。高所恐怖症のツヨさんにはちょうど良かったかもしれませんが、「東京タワーとキッス!」が見れなかったのは心残り(笑)。



 私は「リンクは御自由のどうぞ」という主義なので、リンクのご報告はいただかなくても全く問題ないのですが、ご連絡いただけると嬉しいのもまた事実(※悪意のあるリンクはもちろんNGですよー)。自分のサイトがどんな紹介をされているのか、考えるとドキドキしませんか? ま、たいていは「キンキファンのしづきさんのサイト」とかなんですが(^^;)。

 先日、ウチにリンクをはってくださってるコタさんのサイトCHIC CHOPがリニューアルして、リンクページのコメントも一新されたのですが、前回に引き続き、今回も過分な紹介に冷や汗タラリ。>いつもありがとうございます! 
 それにしても「最近は以前よりもキンキさんズに甘い」というご指摘にはドキリとしました(あわわわわ)。実は、自分でも最近、辛口な文章を書いた後、くどくどフォローしすぎてるなーって自覚があったのです。もしかして、見すかされてる?(^^;) いや、でもキンキさんズに甘いのは昔からです(笑)。 





2003年10月01日(水)

■ 夜は夜になるため太陽を犠牲にするという

 寒くなったと思ったら、途端に顔が乾燥してきました。夏場は平気だったのに〜〜〜。で、同僚たちと「もう秋だね。洗顔後がヤバいよね」って話をしてたんですが、同じ話を母親にすると、「夏に手入れを怠ってるからよ!」とピシャリ。ごもっともです……。やはり、20代も後半になると、きちんとお手入れしないとダメなのだ。っていうか、お肌の曲り角はとっくに過ぎているのでした。アハハ(←笑ってる場合?)


 今朝は「B-album」のつもりで持って出たMDが「KinKi Single Selection」で、思いがけず聞こえてきたキンキのテーマ(…)にビックリビックリ。久しぶりに聴いたよ〜。
 あのインストは、確か光一さんのリクエストで作られたんですよね? ご本人の想像とは違う仕上がりだったようですが(苦笑)。キンキラで言ってたのかな?(西川レボレボにぼやいてた記憶があるのですが、違ってたらゴメンナサイ)
 私も初めて聴いた時は「デ、ディズニー?」と首を傾げたものですが、今となっては「コレもアリよね」と思えるから不思議。いや、単に聞き慣れただけかもしれませんが(笑)。
 
 そんなこんなで、久しぶりにキンキさんズの(古い)シングル曲を聴きました。おかげで今日の脳内BGMは「to Heart」だったり「青の時代」だったり。ハピグリ、シンクリの光一さんの声の甘さはたまらんねー。ツヨさんの歌声は昔から腰にくるねー。むふふ。




 ところで、母親から聞いた衝撃の事実。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
 いつ? どこで? だれが言ったの? と母親に詰め寄ってしまった(^^;)。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加