アタシノココロノナカイロイロ




2003年07月31日(木)

■ ネット禁!

 22時帰宅。だんだん遅くなるな〜。偏頭痛が酷くてかなり不機嫌。上司に対する腹立たしい気持ちが治まりません。あうー。

 ネット禁生活、4日目。なんとなく、情報に疎くなってそうで怖いけど、ここまできたら週末までネットなし生活をしてみようと思う。たまにはこうして、ネット依存症じゃない自分を確認してみることも悪くない?(そして案の定、薄荷キャンディーのPVは見れず。しかし、あまり悔しくない/笑)

吹石一恵さんゲストの「正直しんどい」と、エンクミちゃんゲストの「遊ワク☆遊ビバ!」 を見ていたら、日付けが変わってしまいました。せっかく続いてたシンデレラ睡眠も昨日までか(泣)。でもでも面白かったから満足〜。うふふ。

  吹石さんとツヨシくんは雰囲気が似てるかも。仲良くなれる要素がありあり、と思いました。それにしても、もらったメールはちゃんと読むべし。<つよっさん!

 アソビバは新しいゲームが登場してましたね。1ミニッツショー。「この推理ゲーム立たないの!」と訴える光一さんが可愛かった〜。可愛いといえば、ケータイカメラでアンパンマンを撮るゲームで、自分の作品を満足そうに見せびらかす光一さんも可愛かった。確かに、写真って上手く撮れると嬉しいのよね(笑)。



2003年07月30日(水)

■ 感情の起伏

 イライラが続く。

 その昔、「源氏」というマンガを読んでて知ったのですが、感情の波の高さには順番があって、それによると、いつも怒ってる人のほうが、いつも悲しんでいる人より、ましなんだそうです。

 そんなことを思い出して、今の自分を正当化させてみたりして(黙)。

 しかし、怒りが続きすぎると、今度は怒ってる自分に辟易して、悲しい気分になりますね。些細なことでイライラしてる自分が情けない。大人にならなきゃ。 



2003年07月29日(火)

■ 踏んだり蹴ったり

 事件勃発。不測の事態にアワアワ。こういう時にどう行動するかで、その人の価値が問われるような気がする。
 上司にむかついてイライラ。思い込みで人を判断する、その言動がキライ。キライ。大キライ。

 コンタクトレンズがツラくて、途中でハズす。イテテ。

 21時帰宅。今日もシンデレラ睡眠。



2003年07月28日(月)

■ 睡眠。

 一日中、ねむたくてねむたくて。

 20時に帰宅して、21時半にはベッドの中でした。その間、夕飯を食べてお風呂に入っただけ。今日は何もせずに就寝です。久しぶりにMacの電源を入れることなく、二人そろった「どんなもんヤ!」も聴くことなく。あーあ。

 私は寝つきが良い上、どこでも寝れる人なのですが(<のび太?)、インターネットを始めてからは、すっかり宵っ張り。
 ずーと起きてても平気な日と、どんなに寝ても寝足りない日があります。今は眠たい周期なのかな?


 会社に行く途中に、MDに録音した「キンキラ〜」を聴きました。いつものように、ニマニマしながら。
 巨人ファンの光一さんが、阪神の強さを認めず「へっ!」と悪態ついた時には、思わず吹き出して怪しい人になってたよ(笑)。

 「薄荷キャンディー」のカップリング、「ふたつの引力」も聴けました。キンキファンは好きだという方が多いのでは? ある意味、とってもキンキらしい。これぞキンキのB面!って感じ(意味不明)。なんていうか「BABY LOVE」とか「元気がくたくた」な印象を受けました。
 新しいキンキのスタイルを模索して、迷走中(?)のキンキさんズが、ここにきて私のツボにピターッとハマる楽曲をもってきてくれたなーって気がしてます。CD発売が楽しみ〜。



2003年07月27日(日)

■ セクチー。ラブリー。

 エキサイトの星占いを見たら、“睡眠時間だけは削らないように”と書いてありました。それが一番ムズカシイ。いや、今日は早く寝るわよ!(鼻息)



「元カレ」(vol.4 忘れられない恋心)
 女の戦いがおもしろくなってきましたね。うふふ。元カノさんは未練たらたらじゃないですか! 自分からふったくせに〜。でも、仕事に燃える男はカッコイイので仕方ない、か(笑)。とーじ君、がんばったね♪<ラーメンフェスタ。今カノさんを大事にしてるのも好感もてます(でも仕事中にいちゃいちゃするのはヤーメーロー!<ひがみ)。天野っちとソニンちゃんのカップルはどっちもどっちだけどあんまり好きじゃないなー。もうどうでもいい。ナオちゃんはだんだん好きになってきました。えへ。
 ツヨさんはしゃべらない演技がホンットに光ってるなあと思います。表情をつくるのが上手いのかしら。ドキドキ。正直、1時間の大半は「可愛い、可愛い」と身悶えしてた気がします。ハハハ。


「堂本兄弟」(ゲスト:伊東美咲さん)
 うーん、笑って見てたんだけど、たいした感想もなく……。あえて言うなら、伊東さんに「笑顔が爽やかな人が好き」と言われて笑顔を作ったコウイチさんを見て、失笑気味なツヨさんがツボだったり。健康診断で「成人病になるよ」と言われたコウイチさんを見つめる、ツヨさんの真剣な表情にドキっとしたり。お風呂に入ったつもりでしゃがんだキンキちゃんズもかーいかったですvv そういや、一人でぶつぶつ言い訳してるコウイチさんも面白かった(^^;;
 トムさんの突っ込みよりユミちゃんの突っ込みの方が微笑ましく見れるな〜(謎)。光一さんの頭を撫でる伊東さんにはジェラシー(^^;)。

 歌はやっぱり光一さんの高音が好きだなーってことで。うふ。



 ところで、なっちはモー娘。卒業なの?(しょぼん)



2003年07月26日(土)

■ 心につき刺さった こわれるような気がした

 九州では大雨。東北では地震。こういう自然の脅威にさらされると、ザワザワと不安が募ります。そういえば、阪神淡路大震災の時も、巷では流言飛語の類いが満ち溢れてましたっけね? 一週間後に同じ規模の地震がある、とか。ちょっと本気で信じてたからな〜(^^;)。これだけ情報社会なのにね。いや、情報社会だからこそ、なのかな。ホントのことだけ知りたいな。



 「duet200COVERS」は要チェックなシロモノなのでしょうか? あうー。実はあれだけ絶賛しておいて、まだ「ポポロ」と「Myojo」を買ってなかったりするんですけど(だってずっとお天気悪かったんだもん!<言い訳)。今月も買わずに終わっちゃうのかしら……。とほほ。

 私は活字を読むスピードが比較的早い方なので(速読はできませんが)、わりと立ち読みが苦じゃなかったりするんですが、本当に本が好きな人は、ちゃんと買って読むよなーって自己嫌悪に陥ることもしばしば。罪悪感はあるんですけど、なにぶんビンボーなもので、立ち読み&図書館利用はヤメラレナイ(死)。それにしても、本屋さんでアイドル雑誌を読みながらニヤついたり、マンガ雑誌を読みながら涙ぐんだりしてるのは、イイ年してどうかと思うわ(^^ゞ

 最近、エンピツ内で話題になってる(?)太宰の短編だと「駆込み訴え」は立ち読みしました。ツボにハマって、買ってないくせに、Kちんにオススメしたっけね? ちなみに、一番印象に残ってるのは中学のときに国語の授業で聞いた朗読テープの「トカトントン」です。読んだんじゃないあたり、どうなの? って感じですが(笑)。御多分に洩れず、私も太宰は読まず嫌い、というか、変に影響されそうで怖い、というか……。ほとんど未読です。あー、なんでもいいから面白い本が読みたいな〜。


 昨日、初めて「ウェブログ(WebLog)」という単語を知りました。遅い? なんだか良くわからないけど、ブログを使ってらっしゃるサイトさんはオシャレなトコが多いな〜と思って調べてみたのですが、どうも私には使えなさそうなシロモノでした。ぎゃふん。いや、サバのお引越しとかすれば使えるかもだけど、とりあえず日記はエンピツさんを気に入ってるし(^^;)。ホントは、はてなダイアリとかも興味あるんだけど、複数の日記を使い分けるような芸当はできません〜。



2003年07月25日(金)

■ TRY HAPPY !

 ファンデーションをつけ忘れて会社に行ったのに、誰にも指摘されなかったしづきです。むー。そりゃあ、普段から手抜きメイクだけどさ〜。


 15時ごろに雨が降って以降、またまた肌寒いです。帰宅途中に知り合いと出会って、しばらく立ち話をしていたら、それだけですっかり冷えてしましました。さっむー。偶然、お会いしたのは幼馴染みのお母さん。凄く久しぶりだったので、向こうから声をかけてもらうまで誰だかわからなかった(汗)。本当に人の顔を覚えてないなあ>私。以前は、視力が悪いってことを理由にしてたけど、今はコンタクト入れてるから言い訳できない(^_^;)。

 幼馴染み本人にも、ここ数年は全く会ってなかったのですが、聞けば大阪へ嫁いだんだとか(唖然)。し、知らなかったよ〜。三日間だけ彼女がお姉さんなんですが、0才のときから親同士が遊ばせてたって言うから、私の一番古い友達ってことになりますね。確か、ファーストキスの相手も彼女だったような……(笑)。別々の高校に進学したので、いつのまにか疎遠になってしまったけど、会えば幸せな気分になれる、そんな友達でした。幸せになって欲しいなーと思います。(それにしても、5才も年下のダーリンを捕まえたって? やるなあ〜/笑)


 「どヤ!」、今日は金曜日なので、キンキ以外の曲がかかるかと思ったら、なぜか「薄荷キャンディー」でした。えへへ。やっぱ良い曲〜♪ 今だから言いますが、「もう君以外愛せない」を聴く度に、もう少し光一さんに歌唱力があればな〜と思っていたので(うわーんっ、ごめんなさい、ごめんなさい)、「薄荷キャンディー」を聴くと感動します。<歌が上手くなってて。高音のビブラートなんて鳥肌ものです。うわー、うわー。(追記>あみさん、メール採用おめでとうっ!)




>>万っちへ。「マドンナのブラ」に感動しました(笑)。



2003年07月24日(木)

■ 涙はいらないから明日へ行こう

 なんだかグッタリしています。蒸し暑い倉庫で立ち仕事をしてたせいかしら?(ホント体力ない/泣)遠足の後の疲労感に似てるかな〜。その後、ガンガンにクーラーの効いた室内で仕事をしていたので、上手く身体が順応できなかったのかも。うう、頭イタイよー。気温差がありすぎるのも考えものですね。社内にいると寒いので、いまだに会社の台所では湯沸かしのお湯を使ったりしています。身体が冷えきっているので、お湯に触れると自分が解凍されていくみたいで気持ち良いのです。えへへ。はー、でもこの偏頭痛、もしかしたら便●のせいかも。お腹張ってるし(>_<)。うぎゃ。


 山川恵里佳嬢ゲストの「遊ワク☆遊ビバ!」を見ました。ゲストが慣れた人だと光一さんも絡みやすそう(^_^)。恵里佳ちゃんの対応も容赦ない(笑)。「韻ふみラッパー」で「モンモンモン」と答えた光一さん。誰もわからなくて罰ゲームだったけど、私もそのマンガ知ってるよっ(^^)。「今、黒い服着た人たちとわかりあってたの」って言ってる光一さん(カワイーvv)に向かって、テレビの前で「私も知ってる!」と喜ぶ私(アホ)。きんにくデビルを「きんにくゲッツ!」と言ってしまって、「裏ですごくいい人なんだもん」って言い訳してる光一さんも可愛かったです。はふー。このコーナーは緊張するのか、キメのセリフがいまいちきまらない光一さんなのでした。ハハハ。
 それにしてもこの番組。毎週見てるけど「可愛い」しか言う事なくて困る(^_^;)。負けず嫌いな光一さんが見れるのも嬉しいなー。赤ゲッツは弱っちいけど、オーケストラの光ちゃんはなかなか健闘してますよね♪



 「Myojo」のサイトをのぞいてきました。岡田くんのおヒゲは『木更津キャッツアイ』の為だったの?



2003年07月23日(水)

■ 強く輝くための可能性をポケットに

 今日は雨の音で目が覚めました。よく降りますねぇ〜。朝、会社に行く時に濡れた靴や服が、帰る時間になっても乾いてなくて、ちょっぴり切なかったり……。そんな帰り道。今日は本屋に寄って帰りました。「ポポロ」が想像以上に良かったです。基本的にスーツ姿のドウモトくんは大好物なんですが、それより何より、今回はインタビューにグッときました。ああ、キンキキッズが好きだ〜! って思う。なんでこんなに好きかなあ。うふふ。

 ツヨさんが本当にツラいときに「ひとりの方が楽やったのになあ(過去形)」と思ったって話は、わかるような気がしました。むしろツヨさんらしいというか……。たぶん、私もそういう彼の気持ちを感じていたんだろうなあ。そんなツヨさんにもどかしさを感じたり、悲しくなったり、しんどくなったりしたこともあったけど、そんな彼を理解しようし続けたコウイチさんがいたからこそ、キンキキッズはキンキキッズであり続けたのだと思ってます。コウイチさんほど、キンキキッズのこと大事に思ってる人はいないよ(涙)。っていうか、過呼吸の資料まで読んで、相方を理解しようとした光一さんにビックリ。ツヨさん、あんた幸せ者だよっ! その気持ちに応えることのできる人でいて欲しいと願ってマス。心から。

 名古屋コンのコウイチさんを“冷たい”と思ったファンは皆無だと思いますが、本人がそう意識して行動していたという事実が痛々しいなあと改めて思いました。全く、容姿に似合わない、頑強な精神の持ち主ですね(今さら?)。そんなところが誇らしかったりもするのですが(^^)。あと、SHOCKの初日に怪我の告白をした事を「後悔している」というコウイチさんが、“らしい”なあ〜と思いました。ふふふ。バレなきゃ千秋楽まで黙ってる人だよね。>コウイチさん。

 「Myojo」の光一さん。ホンット、可愛いかった(>_<。) もう、アンタ達が仲良いのはわかったわよ! キーッ! って感じ(笑)。素足にサンダルで、足元の虫に怯えるコウイチさんってのも、想像するとかなり楽しい♪(鬼)


 今日の「どヤ!」は、F1バナシに興味なさそうなツヨさんに、「聞いて聞いて♪」と言ってるコウイチさんが可愛かったです。……可愛いばっかでスイマセン(笑)。



2003年07月22日(火)

■ さびしい夜の月をあびて

 休みボケ。ってな1日でした。先週やってた仕事の記憶が、頭からすっぽり抜け落ちてて、アレどうなった? コレどうなった? と聞かれるたびに、「え〜とぉ……、なんでしたっけ??」とか言ってるていたらく(^_^;)。やっぱり人間、休みすぎるとダメなのかしらね? 最近は、19時すぎても外が明るいので、あまり残業してる気分になりません。でも残業。そして本屋に寄れずに帰宅。とほほ。


 お仕事しながら、頭の中では「薄荷キャンディー」がぐ〜るぐる。ヤバい。かなり好きかも。いや、好きです(笑)。そういえば、昨日の「どヤ!」で光一さんが「『薄荷キャンディー』やで」って曲紹介してたんだけど、あの言い方が可愛かったな〜。うふ。
 どこかのサイトで“タキツバが歌いそうな曲だ”という御意見をお見かけして以来、ちょっと引っ掛かるものを感じていたのですが、改めて聴くと、ちゃんとキンキキッズでした(あたりまえ)。他の誰が歌っても、ここまでツボにはハマらないわ〜。そういえば、サビの高音がネバーエンディングストーリーのテーマっぽいと思ったり。こんな壮大な曲調に仕上がるとは(驚嘆!)。夕暮れの砂浜で聴きたい感じですな(^_^)v
 歌詞は、よく聴くととっても情熱的なラヴソング。あのPVの続きでストーリーを考えると、かなり萌え〜*(←考えなくていいから/笑)。それにしても、ハッカ飴のキライな私としては、運命の人がハッカのニオイって……(絶句)、とか思ってしまったのですが。……申し訳ない(^^ゞ 


 今日の「どんなもんヤ!」は、「相方のどこが好きですか?」って質問からスタート。“ファンの好きなそうな質問”ってわかっていながら、答えをはぐらかす堂本さんズ(冗談めかして、襟足やらもみあげやらおっしゃってましたが)。照れずにちゃんと答えろ〜! でも、彼らのそんな所も好きだったり(笑)。 

 光一さんが突然「お前に聞かなあかんかってん」って言い出すからビックリしたよ〜。まさか覚えてるとは思わなかった(爆)。その後、ツヨさんが速攻で「なんや」って反応してたのが、ピラ入っててトキメキました(笑)。し、シビレる〜(笑)。
 ちなみに、青の時代で使った鑑別所のプレートは、本当にツヨさんがもらって帰ったそうです。ラオウの隣に飾ってあるそうな(^_^;)。



2003年07月21日(月)

■ どうぞこの先もお願いしますね

 CDデビュー6周年おめでとう! ありがとう! これからもKinKi Kidsとして、私達にその姿を見せ続けてねっ。

 去年の7/21にも書きましたが、私は彼らのCDデビューに何の思い出もありません。スタジオパークは見てないし、金田一少年にも興味なかった。もったいないことしたな〜>過去の私。もちろん彼らの存在は知ってたし、好感は抱いてましたけど、ここまで好きになるとは思ってなかったのです。今思い返してみても、デビュー曲は微妙だったし(^_^;)。あ、もちろん、今では好きな曲ですが(キンキが歌うの限定で/笑)。

 いつから彼らを好きなのかよくわかりません。デビュー前から気になる二人組ではあったけど、歌にはそれほど興味なかったなー(所詮、よこしまファン/笑)。Kちんに「すっごい好きになったかも(>_<)」と打ち明けたのは、2000年の夏ごろ…かな。最初は二人の名前を口に出すのも照れくさくって(好きな人が出来ても友達に言えないタイプ/笑)、“ドウモトっていう人”とか“もう一人のドウモトさん”とか言ってた(懐)。 

 いつか私も「なんでこんな人好きだったんだろう」(BYコウイチ)とか思う日が来るんだろうか? うーん、考えたくない。できるだけ長く好きでいさせてね、って思います。


 
 3連休も今日で終わりです。学生さんはこれから夏休みですね。宿題があることを考慮しても羨ましい〜。長期休暇プリーズ! 
 夏休みの宿題、私は7月中に終わらすタイプでも、8/31にまとめてやるタイプでもありませんでした。ちゃんと7月から始めて、8/31までダラダラやり続けるタイプ。む。一番、要領悪いタイプだね(^_^;)。いや、要領が悪いというよりは、集中力に欠けているというべきか……(苦)。ネットしたり、本を読んだりしてるときは、自分でもビックリするぐらい集中してるんだけどなあ!(嘆息)


 「スマスマ」、織田クンの笑顔はいつ見ても良いねーvv キュンとなる。(くさなぎ君、ありがとう!笑)
 そういえば、MIJのバックを見せてもらいました(某ニッキサイトで)。コンサバックは、キンキコンで売ってるものしか見たことなかったけど、グループごとに全然違うんですね(驚!)。良いなあ、スマップ。あれが同じ値段だなんて詐欺だ(爆)。

 
 「元カレ」に登場したラーメン屋さん「黒兵衛」のサイトで、収録レポを拝見しました。つーさん(とヒロスエさん)が座った席には名前入りシールを貼ってくださってるそうです。神楽坂、近所だったら食べに行くのになあ〜。


 >追記。「どんなもんヤ!」にツヨさんがいる! と思ったら、公開録音放送だったんですね♪ 二人(+ファン)ラジオ、やっぱ良い! それにしてもツヨさん、彼女じゃなかったら共演者の女性が雨に濡れても平気なのですか。そうですか。な、なんかツボ(笑)。



2003年07月20日(日)

■ 何もない今日から生まれるものがある

 ジメジメした暑い1日でした。会社だと冷房がツラいんだけど、家にいるときは汗をかいて気持ち悪い。う〜っ、もう一回、お風呂に入りたい。


 今日は野球で「元カレ」が30分遅れ。最初の30分だけ観て、22時からは「堂本兄弟」を観ました。その後、ビデオに撮ってた残りの「元カレ」を観て、23時半からは「キンキラキンキワールド」を聴きました。あわただしいなあ! いっぱい笑ったけど、いまいち記憶に残ってない(^_^;)。

 「堂本兄弟」のゲストは山咲トオルさん。笑顔がキラッキラですね(^_^;)。ヘチマを食べてるときにキンキちゃんズのツーショットが見れて、ちょっぴり幸せ感じてみたり。あと、やっぱり光一さんは笑うときにツヨさんの方を向いてるなあ〜ってのがツボだったり。


 ラジオの光一さんが好きです。私はよく「キンキラ〜」をMDに録音して、通勤途中に聴いているのですが、しょっちゅう顔がにやけてます。偶然、目があった兄ちゃんから、不振な顔をされる事もしばしば。恥ずかしい〜。

 今日の「キンキラ〜」で、光一さんが電話した相手。某電気メーカーに勤務されてる方だったのですが、これからのテレビは本当に液晶なのかしら?(ちなみに光一さんはプラズマテレビをご所望の様子/笑) 自分の部屋の手狭さを考えると、液晶の薄さは魅力的なんだけどなー。まあ、テレビは今あるもので充分です。それより録画機材が欲しい。なんとかして、あのビデオの山を片付けたいのようっ。そういえば、昨日はコーヒーをこぼしちゃって、ビデオテープがちょっぴり濡れました。あわわ。やっぱ片付けなきゃだわっ! HDD+DVD、もっと安くならないかな〜。Macをテレビにする機械でもいいんだけど、これ以上、ウチのポンコツMacに負担かけるのもな……。やっぱ新しいMacを……(^_^;;


 今日の朝刊に、BS2でやってる韓国ドラマ(「冬のソナタ」だったかな?)が、昨今の日本では見られない“純愛ドラマ”として取り上げられていたのですが、粗筋を見る限りでは昼ドラっぽい……(いや、見てないのでホントの所はわかりませんが)。昼ドラは、学生時代にちょくちょく見てましたが、ハマると見続けちゃうんですよねえ。就職してからはさすがに見る機会もなくなりましたが……。そういう意味では、ちょっと現実離れした恋愛ドラマも守備範囲(なのか?)。そもそも少女マンガのノリが大好きだからなあ(笑)。

 眼鏡をとったら美人だった! ってベタさ加減がたまりません(え?)。

 



2003年07月19日(土)

■ もう僕の知ってる君ではないんだね

 そういえば、まだ梅雨なんだよね〜って事を思い起こさせる、梅雨空、雨模様。時々、快晴。久しぶりに車の運転をしました。

 セルフサービスのガソリンスタンドが増えましたね。私が初めてその存在を知ったのは、10年以上前(…になってしまいました。あわわ)アメリカへ行った時でした。無人のガススタで、勝手にガソリンを入れるオジサンを見てビックリした記憶がある。私は日本にいても自分で給油したことはありませんが、入れてもらうのですら、どのレバーを引けばいいんだっけ? とかわからなくなって緊張します(^^;)。

 車の中で聴いてたラジオ。ABCの柴田アナが算数が苦手だったという話をしていて、「いまだに食塩水の問題がわからない」との発言に、おもわず親近感(苦笑)。私も割合の問題は超苦手なのです〜。いまだに買い物に行って、30%引きの商品にいくら支払えばいいのかピンとこなかったりする(マジで)。電卓必須(^^;)。
 それにしても、車だと自宅で聴けないFMラジオがよく聞こえる(^^)。それなのに、自宅で聴けるAM放送とKISS FMばかりを聴いてた私(バカー!)。



 オーストラリアのKちん宛に、ミラージュ最新刊「阿修羅の前髪」と、2枚買うはめになった(→3/22の日記参照)「djkh calendar」を送りつけてから約10日。ようやく届いたとのこと。ホッ。そして読みながら、聴きながら、泣いてしまったというKちん。さすが相方、心の友! と嬉しくなりました。えへへ。堂島さんは、ホントに素敵な27才なんですよ〜。触発されて、自分も輝かなきゃなって思うよね♪ なかなか思うようにはいかないけどさ(^^;)。

 先日、Kちんから“何も考えずに関係代名詞を使って話してることに気付いた”という内容のメールが届いて、なんだか焦る〜(>_<)。一緒にがんばろうね! と言ってたのに、どんどん差が開いていくよう〜。くすん。8月にTOEICを受けるというKちんに倣って、私も受けてみようかな〜って思ったのですが、受験料もタダじゃないしな(^^;)。参考書を探しに行ったはずの本屋さんで、なぜかAERA English(臨時増刊)を買ったりしてるしな。ハハハ。…しかし、雑誌ですら英語の文章はなかなか読めません(-_-;)。文章を読むスピードは早い方だと自負していますが、日本語限定ですな。とほほ。しかも、どうして読むのが早いかと言えば、文章の骨格をつかむだけで、ディテールを読み飛ばしちゃってるからだ……と最近気付いた(^^;)。Kちんと同じ小説を読んで感想を語り合った時、作品全体の感想は似通ってるのに、細かい記述に及ぶと途端にボロが出るですよ。ぎゃっ。最近は、一度読んだ本を繰り返し読んだりもしなくなったしな〜。

 そんなわけで、ミラージュ新刊は絶賛したけど、繰り返し読むほどにはハマってません(^^;)。“終わった恋”だと思ってたのに、やっぱりまだ好きだった、みたいな感じ(は?)。 
 小説を読む醍醐味は人それぞれでしょうが、私は上質の物語に出会うと最高に嬉しくなるのです。読ませる本、というのかなあ。その作品世界へ惹き込まれるような……。しつこいようですが、ストーリー重視なのでキャラ萌えはあまりしません。ただ、ミラージュとは長いつきあいなので、キャラクターへの思い入れは半端なくあります(^^;)。文章に込められた作者の主義主張(あるいは思想のようなもの)を感じる事も、重要なファクターの1つですよね。初期のミラージュには、史学科の学生さんだった作者の歴史観がしっかりにじみ出ていて、それが魅力でもあったのです(懐)。ただのボーイズラブじゃないぜ! みたいな。むしろボーイズラブに分類されると腹立たしかったぐらい。それがココ最近は、ジュブナイルとしてはどうなの? ってぐらいエロシーン(…)が多くて、ちょっと辟易してたんですよね。そういう意味では、今回はストイックというか、闘志を内に秘めてるというか、まさに“したたか”(>ナイスKちん/笑)な登場人物の姿にグッときたのです。

 “全ての「闘っている人」に贈ります”って1文は、私にも痛かったです。とほほ。なんかねえ〜、私が読んじゃいけないような気分になったよ(凹)。



 なんだか今日の日記は「個人的にメールしろよ!」って言われそうな内容になってしまいましたねえ。とほほ。まあ、土曜日だし……。もごもご。そういえば、「ずーっといっしょ。」を見ていて、ツヨさんが仙台まで行ったことを知りました。い、いつの間に……。大学1回生の夏、私も仙台へ行ったなあ〜なんてことを思い出しました。何の予定もない今年の3連休が、急に虚しくなってきたようっ(>_<)! いや、やることはいっぱいあるんですけど。でも現実を忘れてどこかへ旅立ちたいのです(笑)。


 >>ずーっといっしょ。は、亜以須くんを抱っこした上目遣いのツヨシくんにヤラレタ! んぎゃ。あとは、ラストの戦争についての対談を読んで、「ああ、その感情はよくわかるよ」と思ったり。



2003年07月17日(木)

■ 描き出したキャンバスを 何色に君は染めるの?

 朝のワイドショーでツヨさんをお見かけいたしました。正直、朝から聞きたい話題ではなかったけど(ゴメン)。なんだかお疲れ顔に見えちゃったよ……。せっかくビジュアル絶好調なのに〜!(>_<) 別に“元気で明るい剛君”を演じて欲しいわけじゃないのよ? でも、わざわざ公のメディアで体調不良をアピールしなくても……というのが本音だったりします。彼のカコバナシはファンには周知の事実だし、それで充分なんじゃないの?って思う。何も全国放送で広めなくても……。例えば先日の「堂本兄弟」で光一さんがネタにしてたみたいに、ファンだけがクスリと笑えりゃイイじゃん!って思うのですが。そもそも「ずーっといっしょ。」の出版会見なのに、クローズアップするとこ間違ってるよっ!みたいな……。とほほ。


 昨日は日記を書かなかったので、「歌の大辞テン」のことを。5年前のキンキちゃんズ。二人とも若い〜。でも今の方が好き〜(笑)。LOVE2で「全部だきしめて」を歌ってる姿は見慣れてたけど、二人だけで歌ってると妙にヒヤヒヤしますね(笑)。それにしても光一さんのコメント。びっくりだ! 24才であの可愛らしさ、ホントびっくりだ! 口をむぅっと尖らせたあの表情は反則〜(>_<)。
 そういえば、光一さんの衣装、えなり君ゲストの「遊ビバ!」と同じですね(^^)。

 先週から「遊ビバ!」と「正直しんどい」の話に触れてませんが、ちゃんと楽しんで見てますよん。そういえば、先週「正直しんどい」のゲストだったココリコ遠藤さん。ツヨさん巻頭特集の「Person」(最終号)に載っていたのですが、彼の“愛読書”には思わず笑ってしまいました。和む〜(^^)。

 

 ぎゃ〜! 今日の「KOBE CALLING」。ビデオの録画予約するの忘れてた!(泣) わざわざスティッーキーズにメモしてデスクトップに貼り付けてたのに……。よろよろ。



2003年07月15日(火)

■ 憎むのもやっぱ恋の内なんです

 私は昔から空想(妄想?)癖はあったけど、想像(創造)力には乏しかったので、今でも他人を思いやれる想像力のある人や、個性的なモノ創りができる人にとても惹かれます。それでも、その魅力が強烈すぎると、微妙に自分の劣等感を刺激されたりして、憂鬱な気分になったりします。そういう自分は心が醜くてイヤだなあ。人の優れた点を素直に賞賛できる人でいたいのです。


 同僚のケータイに届いた19才の女の子からのメールを見せてもらったのですが、めちゃくちゃカワイイね! ギャル語なのかな? むしろ赤ちゃん言葉みたいな文体で、衝撃でしたわ。若いからっていうより、その子の性格なんだろうとは思いますが(だって私が10代でも、そんなメールは書いてないと断言できる/笑)、同僚と二人で悶えてました。で、同僚曰く、その女の子はとっても素直で、容姿も性格もカワイイそうな。うっわ! 会ってみたい〜(今度、写真を見せてもらう約束をしました/笑)。興味深かったのは、同僚がその女の子みたいに素直になりたいと言っていたこと。私から見れば、その同僚も充分に素直で、感情表現の豊かな人なんですが……。むーん。自分を基準に考えるとダメってことか?(笑)


会社の先輩が、シルバーの夏サンダルを新調していました。いいなあ。私もキンキコンの前に可愛いサンダルを見つけたので、せっかくだから新しいサンダルでコンサートに挑もうと目論んだのですが、上手く履けなくて断念しました。私の足は甲が高くて、パンプスとかいわゆるおしゃれ系の靴は上手くハマらないのです(泣)。おまけに父譲りの扁平足(土踏まずがほとんどない)のせいで、歩き方がぺたぺたどたどたしています。カッコ悪い。姿勢も悪い。NOー!!(そういえば、オーストラリアのKちんによると、インドネシアでは「NO」の意味で「ンガっ!」って言うそうな。オモシロ〜)



 日記のカウンターを見ると、月曜日に訪問してくださってる方が一番多いようなのですが、それって「元カレ」とか「堂本兄弟」効果、なのでしょうねえ……。それ以外の日(今日とか)に来て下さってる方も、やっぱりキンキファンの方たちなのでしょうか? うーん、今日はキンキの話題がないっす! あ、「どんなもんヤ!」はドラマ中のツヨさんを気遣う光一さんの声色が、なんだかとっても和やかで、ドキドキしましたです(^^)。それぐらいかなあ。コカ・コーラのCM(@ワイドショー)は見逃したし(泣)。

 あ、sunnydaysのsunnyさんが、本日の「堂本兄弟」観覧にお呼ばれしたそうです。ネタバレOKな方は日記へ GO!! GO!! (※ちなみに、リニューアルされたトップページ、スクロールするドキドキ感がたまりません(笑)。sunnyさんの愛情あふれるイラストにトキメキたい方も是非 GO! GO!)。



2003年07月14日(月)

■ アロマオイルみたいな嘘

 今日は8時すぎぐらいに仕事が終わったのですが、会社から家までの帰り道、夜風がちょっぴり肌寒かったです。7月とはいえ、まだ「夏」ではないのでしょうか? 梅雨? 


 昨日、「自分を好きじゃない」と言った舌の根も乾かないうちに、今日は「そんな自分が好きかも〜」と思う瞬間があって、ちょっとおかしかった。たぶん、私の中には“自分を好きな私”と、“自分を嫌いな私”が共存しているのだなあ。例えば、ちょっとした事ですぐにイライラしちゃう自分はキライだし、イライラしてるハズなのに、何故か鼻歌うたってみたりする楽天的な自分は好きだったり(^^)。えへへ。


 「元カレ」の感想は、ファンサイトでしか拝見してないのですが、辛口の方が多いのかな〜って思ってたら、意外と大絶賛の方もいらっしゃってホッ。




 あ〜、また書いてる途中で寝ちゃってました(^^;)。もう時間がない! 行ってきます!



2003年07月13日(日)

■ よく晴れた日をめざしてゆく そうだろう?

  ほぼ日の「転機の時」を読んでいて、不覚にも泣いてしまった雨の日の休日。雨音が心地良いです。人生、山あり谷あり。ちゃんと誇れるような生き方をしたいなあ。転機の時に行動できる人と出来ない人とでは、生き方に大きな差ができてしまうように思う。気付かないウチに転機の時を乗り越える人もいるでしょうが、振り返ってみても、私の人生にはまだ転機の時が訪れていないような気がする。いや、転機の時はあったかもしれないけれど、それを生かさずやり過ごしてしまったというべきか。自分の人生に後悔はないつもりだけど、これから変えていかなきゃいけないことはいっぱいある。うん、大胆な行動は起こせないかもしれないけれど、ちょっとずつ変わっていけたらイイな。頑張れ、私。

 考えてみれば、私はよく自分に「頑張れ、私!」と言い聞かせてる(↑参照/笑)。そんなにツラい日々を送っているわけではないのですよ?(笑) でも自分にガンバレガンバレって言ってるの。負けるな私。頑張れ私。そういえば、幼いころはとっても負けず嫌いな性格だったのに、最近はすっかり丸くなってしまって、自分でも不思議。戦闘意欲が沸かない生活は如何なものかと思いつつ、プライドだけは無駄に高いからなあ。負けたくないのだ。ホントはただの見栄っ張りなのかもしれないけれど……。

 先日、一人暮らしをしている同僚のYちんが「作ったご飯が残せなくて、ついつい食べ過ぎてしまうのよ。ダメだなあ〜と思いつつ全部食べちゃって……。でもそんな自分も好きなんだけどね。」と言うので、おもわず「あー、私の周りって自分大好きな人が多すぎる!……でもそんな人も好きなんだけどね」とぼやいて大爆笑してたんですが、ホント嫌味なしに、自分大好きな人が羨ましい。私も「自分が好き」って言えるようになりたい。なんだろう? 自分のことは大事だし、愛おしく思ってはいるけれど、決して好きだとは言えないってのが現状だったりします。客観的に見て、私みたいな人と付き合いたいとか、雇用したいとは思わないよな〜って。卑屈になってるんじゃなくて、事実として。就職活動の時にも思ったけど、自分を売り込むポイントがよく分からない。今の会社に就職する時に「私はおとなしい性格ですが、大人しいというのは温和しいとも書くので、まわりを温かく和ませるような人でありたいです。」というような作文を書いた記憶があるのですが、実際には、まわりを凍らせている、かも……(^^;)。あはは(←笑ってごまかす)。

 とはいえ、決して自分に絶望しているわけではないのです。今よりデキの良い人間になれると信じてる。……なんの根拠もありませんが(^^;)。「童話物語」という小説の中に出てくる「誰だって自分が思っているよりはすごい人間だよ」というセリフがとても好きです。


*****************

 さて、日曜日のお楽しみ。「元カレ」見ました。ラブラブシーンで笑ってしまう私はファン失格?(笑)サザンの曲が流れた途端、なぜかニヤけてしまった。うふふ。あとは、和菓子を買いに来たお客さんへのニコッとした笑顔が可愛いかったり、休憩中に見せるちょっと疲れた表情が男前だったり。ホント同一人物とは思えないなあ。可愛らしさと男臭さが混在してるアイドル(笑)。
 「元カレ」といえば、公式サイトでキッチンの壁紙をいただいてきました。なかなか良い感じ(^^)。


 「堂本兄弟」RAG FAIR がゲスト。さわやか衣装の光一さんが目に眩しいゼ! とか思いつつ、楽しませていただきました。えへへ。
*RAG FAIRのアカペラ自己紹介を聞いて、顔を見合わせる堂本さんズ。萌え〜vv ツヨさんの目線が、思わず「ギャ〜!」と叫ぶほどカッチョよかったです。ドキドキ。
*一問一答の時、イチオシかとうくんとかぶらないように避けてるコウイチさん。ニコニコ笑顔がカワイイvv カワイイばっかり言ってるけど、カワイイんだからしょうがない(←開き直り? 笑)。
*ボイパの練習で「ツヨシ!」って言ってる光一さんの嬉しそうな顔!! なんなの、あの満面の笑みは! 相方の名前を言うのがそんなに嬉しいのか。そうなのか(涙)←泣くなよ私。
*西高東低を「冬やっけ?」と自信なさげに聞いてる光一さん。ああ、カワイイ(>_<。)ぎゅーってしたい(は?)。
*レオさんが羽根をつけなくなったのは、光一さんがライブでやってたと聞いたからだって。その話題が出ただけでも嬉しゅうございました。えへへへ。
*ギターを弾く堂本さんズ。今日もカッチョよかったッス!


 「キンキラキンキワールド」は今週もコウイチさん一人。今日の企画は、リスナーに電話して今まで付き合った彼氏の人数を当てる「クイズ元カレハウマッチ」。相方ドラマの時はきっちり番宣(嘘。カレーを食べる「もとカレー」ってドラマだとか、いい加減な事を……/笑)。今日は「心に夢を〜」と「ギラギラ」が両方かかりました。むむむ? 光一さん一人では時間がもたなかったのかしら?(^^;;
 リスナーさんとの会話がこなれてきましたね。なんだかとってもフレンドリー。昔はもっと緊張しながら電話してた気がするな〜。会話もぎこちなかったし。でも言ってる内容はあんまり変わんない……。←説教オヤジ(^^;)。弟体質の堂本君に年上ぶった態度をとられると、なんだかこそばゆいというか、笑っちゃうんですよねえ。ぶふふ。最後の方だけ年上だったのかな? しかも旦那さんがキンキファン? 素晴らしい伝言がありましたよ。 “二人とも頑張り過ぎないように、身体を休ませることも大切ですよ”って。かなりディープなキンキファン?(笑)



2003年07月12日(土)

■ 最高です 愛してるプー

 ふと思い立って、久しぶりに「堂本兄弟」の公式サイトに行ってみたのですが、「LOVELOVEあいしてる」のリンクがなくなってる? サイトはちゃんと存在してたので、私の見落としかもしれませんが……。最近、LOVEX2のビデオを見る機会があって、やっぱ良い番組だったなあ〜と再認識したところだったので、もうこの番組が復活する事はないんだとわかっていながら、なんだか寂しい気分になってしまいました。むーん。
 
 今日はためこんでたメールのお返事をちまちま書いてました。日記もそうですが、文章を書くのは意外と時間がかかりますね。そう思うと、わざわざ時間を裂いて書いて下さったメールの一通一通が、とても貴重に思えます。ホント、ありがとうございます。ぺこり。
 これで全リプライ完了! と言いたいところですが、Kちんにもらってたメールのお返事がまだでした。どうにもこうにも暗いメールになっちゃいそうで書けません(←言い訳)。にゃ〜、ごめんっ。やっぱ私は間違った方向にプライドが高いんだよな〜とか思うとへこんじゃって。とほほ。あの、えっと、いろいろあると思うのですが、どうせだったら可能な限り、そちらの暮らしを満喫してきていただきたいなあ〜と思う次第でございます。って無責任かしら?(^^;)
 
 と、いうわけで(どういうわけ?)、あいかわらず会社勤めのワタクシ。今年もスズメの涙ほどのボーナスをもらいました。明細を見たら、寸志扱いだった去年とほとんど金額は変わらないのに(むしろ税金が増えて手取りは減少している……苦)、今年は賞与扱いです。これからは、こんな金額でもボーナスとして支給される事になるんだろうか? なんだか労働意欲を削がれますな。とほほ。働ける場所があるだけマシだと思うべきなのか。上司も同僚も良い人たちだってわかってるのに、イライラするのは私に非があるのだろうか? 大学を卒業する時に、ゼミの担当教授から「就職先が自分に合わないと思ったら、さっさと辞めても良いんだから……」と言われた事を、今になって思い出します。あれだけ和気藹々とした良い職場で、居心地悪いと感じてしまう私は、あの職場に合ってない人なんだろうなあ。でも、ここを辞めたからと言って、自分に合う職場があるとも思えず……。ちゃんと手に職つけなかった事が、今さらながら悔やまれます。いや、今からでも遅くないよね……。最近、英語の勉強はサボりがちですが、別の勉強を始めています。なんとかモノにしたいなあ!(切望)

 「スマステ」を見ていたら、今週は外国人のパーティー。こういう所に参加したら、確かに英語の勉強にはなりそうですが、そもそも参加する勇気があれば、こんなに苦労してないってーの! やっぱ性格だよな〜、何事も。


 そういえば、4/21の日記にも書きましたが、上司Mさん。まだ、私の好きな芸能人が誰かを気にしていた(汗)。名前の最後が『ち』だというのを覚えていて、同僚と一緒に頭をひねってました。ぎゃー、早く忘れろ! この話をしたのって、2〜3年前だと思うんですけど。意外としつこい(^^;)。いや、ホント良い上司なんですが……。職場のカレンダーに阪神のマジックを書き込んでしまうような、かわいい人なんですが(え?)。


 先日、iPodが欲しいと書きましたが、これを見てたら、iRiverの方が良いなあ。でも高い(>_<)



2003年07月11日(金)

■ みんなで話そうララララ〜♪

 大阪バナナホールの堂島さんライブ。当日券が出るって聞いて、かなり行く気になってたんですが、根性なくってダメでした(泣)。っていうか、仕事が終わらなかった(……)。
 そういえば、同僚Fさんが息子さん(4才)を会社に連れて来ていたのですが、同じ空間に子供がいるだけで、なんだか空気がなごみますね(^^)。ほえほえ〜。彼の長男はコウヘイくんというのですが、連れて来られていたのは次男くん。うーん、どこまでも“コウヘイ”に縁のなかった今日の私(^^;)。
 こうなったらモスバーガーのチリドックでも買って帰るか!(→トミナガさんの日記7/8付参照)と思ったのですが、雨が降っていたのでおとなしく帰宅。それにしても、雨が降ってきてちょっとテンション上がりましたヨ。やっぱ雨男なのか、ドウジマさん。


 帰ってきてビデオに撮ってた「はなまるカフェ」と「ジャスト」を見ました。いや〜、ビジュアル絶好調! タイトルで隠れてましたが、オープニングの笑顔からしてドキがムネムネ。タンクトップだとムチムチしたなで肩がめだって萌〜* さ、さわりたい……(じゅるり)。ターバンも似合ってましたね。そういえば、今朝の「おは朝」でターバンが流行ってるって特集をしてましたが、こういう流行を取り入れるのはツヨさんの得意分野なのだなあ(でも皆と一緒はイヤなのね……笑)。ツヨさんのファッションセンスには、時々「ん?」と首を傾げたくなることもあるのですが(^^;)、今日はカッチョよかったです。ラブ〜。
 ずいぶん釣りについて語ってましたが、ホントに釣りが好きなんだなあとしみじみ(別に疑ってたわけじゃないよ?)。“熱しやすく冷めやすい”ツヨさんだから、そろそろ飽きてきてるのかな〜と思っていたのです。てへ。
 あと、特筆すべきはやっぱりメールの話。隣の楽屋からメールするツヨさん。車の前座席からメールする光一さん。声の届く距離(あるいは顔の見える距離)にいるのにメールしてるのって、下手したら普通に言うより恥ずかしいっていうか、親密っていうか、あんた達ラブラブ? みたいな(笑)。 なだれ顔の光一さんと違って、ツヨさんはばっちりポーカーフェイス! かと思いきや、最後にいつもの「んふふふv」が聞けました。えへー。光一さんのプライベートの友達を知らないと言ってるツヨさんは、なにげに知りたいと思っているように感じられ。よくわからないと言いつつ、光一さんのF1トークに付き合ってるツヨさんを想像するのもまた楽し。
 CM明け、自分の演技を見て満足そうなツヨさんがツボでした。うはは。「どこを目指してるんですか?」と聞かれて「え?」のツヨさん。ドラマに入っていない時の方が、その質問をしたくなるよねえ〜とか思いつつ。確かに、あんなもみ上げの新入社員はいないよなあ(笑)。ツヨシさんのまったりしたテンションのトークが、耳に心地良いな〜と思いました。
 ジャストは天野っちを「この人は僕の敵じゃないと思って…」と言ってるツヨさんが切なかった。あなたの周りはそんなに敵だらけなのですか……(泣)。愛されキャラだと思うんだけどなあ<つよっさん。



>7/12の朝です。昨日はこれを書きながら寝てしまったのですが、うとうと船を漕ぎながら、Macの画面にガンッ! と頭をぶつけてしまいました。イテテ。



2003年07月10日(木)

■ 胸にエメラルド 輝けるすべて

 朝、起きてから家を出るまでにかかった時間、約20分。……寝坊しました。よろり。

 慌ててバタバタ支度してたら、MDウォークマンの蓋が閉まらなくって焦った〜(>_<)。なんとか事なきをえましたが、以前から録音機能は使えなくなってるし、イヤホンとリモコン部分の接触が悪くて押さえてないと聴けないし、すでに“壊れてない”とは言い難い状態だったりします(^^;)。新しいウォークマンが欲しいよう〜。いや、やっぱiPodかな?(っていつからこの話してたっけ?苦)

 ちなみに、本日の通勤のお供はドウジマアルバム「Emerald 22 Blend」。聴いてて思い出したけど、神戸チキンジョージで「ハートのルージュ」を歌った時「♪君の住む街です」の歌詞を「神戸の街です!」と変えて歌ってました(私の記憶が確かなら…)。これって、地方によって歌詞を変えていたりするのかしらん? サービス精神旺盛な堂島さんらしいですねv



 本日の「どんなもんヤ!」
 オープニングは野球のお話から。光一さん、自分の行けない日に所属チームの試合があったので、呪いで雨を降らせたとか(^^;)。いたずら小僧っぽく自慢げに「オレの呪い!」って言ってるこーちゃん。萌え〜。しかし、今日はこれだけでは終わらなかったのです。“6/1のナゴヤコンで「後から言う」って言ってた二人でやりとりしたメールの内容を教えて下さい”というふつおた。光一さんは、ジャニーズウェブに載せた文章のような趣旨のメールを、ツヨさんに向けて送ったそうです。が、なんだか言いにくそうに「うーん」とか「えへへ」とか言って、挙動不振にごまかそうとしてたのが、何とも言えず可愛かったです(涙)。ちなみにジャニウェブの文章は、光一さんが載せたい内容をマネージャーさんにメールするんだそうです。ほほー。



『ごめんという気持ちがあれば、警察が要らないことはいっぱいある』というのは「東京下町殺人暮色」(宮部みゆき著)に出てくる名言ですが、ごめんという気持ちがなければ、ただ「ごめんなさい」と言うだけでは、誰も許してくれないよ? 



2003年07月09日(水)

■ ポケットのベル鳴るたびに君かな…と

 昨日は会社でむしゃくしゃする事があって、ご機嫌斜めだったアタクシ。何を書いても愚痴日記になりそうで、すっかり途方に暮れていたのですが、まるでそれがわかっていたかのように、私を喜ばせる複数のメールが舞い込んできました(ありがとうございます〜)。偶然にしても出来過ぎなタイミングでなごみましたわ。ほわわ〜ん。

 福岡のドウジマさんライブに参加された方からもメールをいただいたのですが、本公演では「スプ◇スプ」をやったんですね〜。私も「S・P・R・I・N・G-UP!」の人文字したかった〜(>_<)。←追加公演(神戸チキンジョージ)ではやらなかったのです。しょぼん。

 前から気になっていたのですが、友人のミホちゃんは、自分の名前をアルファベットで書く時、いつもmihoではなくmifoと書くのです。その事を母親に話したら「アンと一緒だね」と言われて目の覚める想いがしました(※ここで言う“アン”とは『赤毛のアン』の主人公ANNEを指します。念のため)。直接、彼女に聞いたわけではないのですが、そうやって名前のつづりにこだわる姿勢が彼女らしいな〜、私の友達だな〜って感じで興味深かったです(笑)。


 会社の帰りに光一さん表紙のドコモのパンフをお迎えに行ってきました。やっと見つけたよ〜。新聞広告と同じショットでバックにツヨさんがいないバージョン、と言えばおわかりいただけるでしょうか? お顔がこわばってるように感じるのは、私の思い込み?(^^;) いまいちツボにハマらなかったなあ〜(汗)。
 ついでに「KANSAI一週間」の内表紙もチェック。こちらも光一さん一人。で、パンフとはアングル違い。こっちの方がまだ笑顔かな? でも購入には至りませんでした(^^;)。いまだかつて私が光一さん目当てで「KANSAI一週間」を買った事はなくって、唯一買った事があるのは「メールは、ボクだ」のツヨさん広告が載った時だけだったりします。えへへ。あまりの目ヂカラについふらふらと買ってしまったのです〜。
 私はどちらの堂本くんが好きかと聞かれたら、迷う事なく“コウイチさん”なのですが、時々どちらのファンかわからない事をしてますね(^^;)。結局のところ、どちらも好きなんだな〜。よっぽどのオンリーファンじゃないかぎり、どちらのファンかを論じる事は、ナンセンスだという気がします。だって、その時々によって、キンキキッズが好きだったり、ドウモトツヨシが好きだったり、ドウモトコウイチが好きだったりするんだもん! うーん、敢えて言うなら、私はコウイチさんに甘いキンキファン、かな。いや、ツヨさんにもたいがい甘い、よな……(^^;)。


「歌の大辞典」(「心に夢を君には愛を」9位)
コメント出演の光一さん。ツヨシさんとメールのやりとりをしたって報告するだけなのに照れ過ぎ! 顔がとろけきってるから! 見てるこっちが恥ずかしいから! うわーんっ。それにしても黒のハートマークは怖いッス(^^;)。メールといえば、W誌の伝言板。斗真くんのクイズの答えにびっくりでした(いろんな意味で)。

PV、ごちそうさま。 


 最近の一人「どんなもんヤ!」は光一さんが意外にも(?)頑張っておしゃべりしてます(水曜日以外も!<笑)。なんとなく、寿日゜壱さんを彷佛とさせるしゃべり方だな〜と思ってます。うふふ。



2003年07月07日(月)

■ 願いは叶う?

 七夕です。昼間は晴れてましたが、会社の行き帰りはナゼかどしゃぶり……(泣)。雨が降っても、大事な人には会えるのでしょうか? なんつって。

 私はケータイ電話を持っていないのですが、両親は年頃(?)の娘にケータイ電話を持たせたいらしく、ときどき買うように勧めてきます。先程も、一緒にテレビを見てたら、ドコモ関西のCM(ツヨさんVer)が流れてきて「『これまでの携帯とは違う』ねんて。」「堂本くんが言ってるで。」とお母さん。思わず畳に突っ伏してしまったヨ。よろよろ。そしてその後、挙動不信になる娘(笑)。 


 アイドル誌チェック。
 今月、まず目を惹いたのはツヨさん表紙の「POTATO」。表紙の可愛らしさに騙される事なかれ。中のグラビアはかなりドキッとさせられるオトコマエツヨシ。なんせランデブーだから(笑)。続く光一さんはエラク美人でこちらもクラリ。それにしてもW誌の光一さん、何気に爆弾発言。もう、男3人でラブホなんか行ってんじゃないわよー! ついでに「正直しんどい」でラブホに行くツヨさん見て羨ましがってるんじゃないわよー! ホント、光一さんってばツヨさんのこと好きだな(^^;)。あと、朝起きて堂本剛になってたら、筋トレして鍛えてあげるって相方愛も素晴らしいね! うはは。   
 そうそう、W誌と言えば、今月から堂島孝平さんの連載が始まっているのでした。キンキコンレポ? パンフやウチワが買えて、ナゼにペンライトが買えないのだ、堂島さんっ(笑)。エンターテイナー・キンキキッズを感じて下さったようで、何よりです! うふ。
 そういえば、チキンジョージの堂島さんライブ。オールスタンディングかと思ったら、ちゃんと椅子が準備してあって、座れるようになってました。ライブ中は、ほとんど立ったままでしたが(踊ってたよ♪)、「Keep on lovin'」の弾き語りをする前に、堂島さんが「良かったら座って下さい」って言ってくれて、なんだかキンキコンみたいだ……って思ってしまった(笑)。キンキさんズも長いMCの前に「座って下さい」って言ってくれれるでしょ? んで、素直に座った私達を見て「良い人達だ〜」って感動してみせる堂島さん。新鮮な反応でしたわ(笑)。



2003年07月06日(日)

■ 僕らは愛の花咲かそうよ

 「元カレ」番宣でつよさんが光一さんのギターを弾いてたって? み、見たかった〜(>_<)←番宣の類いは全く見てない見れない私(泣)。ちっ。

 番宣は見れなくても、ドラマ自体は楽しみにしていた「元カレ」。なぜか私の日参サイトさんでは「恋愛ドラマが苦手」っておっしゃる方が多いのですが、私は平気です。ジャンルを問わずストーリー重視なので、ラブストーリーでも問題なしっス! むしろ少女マンガなノリは大好き(笑)。「元カレ」も面白く観れましたよ。これだったらツヨさんが出てなくても見れるかなーって程度に。えへへ。今回は1話目だったせいか、まだラブストーリーっていうより、社会人一年生の奮闘記っぽかったですが(^^;)。デパ地下のお惣菜、美味しそうだったな〜。これってかなりの宣伝効果があるのでは? 
 今回の役は、今までツヨさんが演じてきた役とは違うタイプって聞いてたけど、そうかなあ? ちょっとずつ誰かに似てる印象を受けましたけど(苦笑)。とはいえ終くんより成長したスーツ姿。荒太くんより野暮ったくない白衣。夏生さんよりマメマメしい主婦っぷり(笑)。ああ、ビジュアル良いって素晴らしい! いや、どの役も好きでしたけども……。お風呂上がりのランニング姿も良かったな〜。今回、どのシーンも本当にラブリ〜vv そりゃあ、天野っちも抱きかかえてグルグルしたくなるってば!(は?) ラストの煙草ふかしてるシーンもカッコよかったな〜。はっ! でもツヨさん、禁煙するんじゃあ……(^^;)。
 今カノさんには「職場でいちゃいちゃ旅行の話してんじゃねーよ!」とか毒づきながら見てましたが(^^;)、問題のキスシーンは、申し訳ないけど笑ってしまったよ(汗)。彼女にキス“されてる”とか思ったら、無性に可笑しくて……。わはは。おまけに、思ったより濃厚じゃなかった(っていうか、ホントにしてるの?)。どっちかといえば、元カノさんとのエレベーターシーンの方がドキドキしたっす。でれでれ。
 主題歌「薄荷キャンディー」は、キンキちゃんズもこんな曲が歌えるようになったのね〜って感じ(<失礼)。早くCDでちゃんと聴きたいなっ♪ ここ最近のシングルは、いままでより難易度の高い曲に挑戦してるな〜って印象があったのですが、今回も期待を裏切らない良いデキ! 二人の掛け合いと高音がスッバラシイです。うきゃ。PVも楽しみ(^^)。そういえば、最近「心に夢を〜」で検索してこの日記にたどりつかれる方が多いのですが、何かあった?

「堂本兄弟」は総集編。未公開バンザーイ! ゲラゲラ笑って見てました(^^)。OPとEDの堂本ブラザーズバンド勢ぞろいは豪華〜。堂本くん並んでるし。うふふ。しかし、ゲストを挟んで両サイドにチマッと座ってる堂本さんズも、それなりに愛しく思っておりますよ(笑)。男性ゲストだと堂本くんのお花ちゃんっぷりに拍車がかかって可愛いんだもんっ。わはは。なんて良いスリーショットなんだ! と思わず絶賛した回も(笑)。まあ、ツボはいろいろあったんですが、ビデオリピートしてないんでこの辺で。



 野球で「キンキラ〜」の放送が遅れております。ムカッ。



2003年07月05日(土)

■ 雨に濡れたアスファルトを乾かす太陽みたいに

 外は雨。朝からお風呂に入ってのんびり。な〜んか、休日っぽい?(笑) いつの間にか雨は上がっていたけれど、結局、出かける事もなく、家でネットしたりビデオ見たり。お夕飯も作ったよ。


 ミラージュ新刊「阿修羅の前髪」を読んだので、久々にチョコメモを更新。そういえば、「鏡の中は日曜日」(殊能将之 著)と「絶叫城殺人事件」(有栖川有栖 著) をアップしてなかった。まあいっか。殊能将之氏の作品は「ハサミ男」(メフィスト賞受賞作)の評判が良さ気だったので、いつか読んでみたいと思いつつ、機会を逃していたのですが、「鏡の〜」はイマイチ……。他の作品は面白いのだろうか?(確かにラストは「おっ!」と思いましたけど。)「絶叫城〜」は短編集だったので、単なるトリック集?とか思いつつ読んでいたら、だんだん有栖川有栖らしさが醸し出されている事に気付いて、さすがだな〜と。なんと言えばいいのか、人を見る目線とか、独特の雰囲気がありますよね。私は“謎解き”を目当てにミステリ(推理小説)を読む事はないので、エラリー・クイーンに代表されるような「読者への挑戦」にはいつも無頓着です(^^;)。トリッキーなものよりロジカルなものに惹かれるのかな? あくまでストーリー重視なので、おそらく作者が必死で捻り出したであろうトリックにはあまり興味をそそられないのです。それでもミステリを読む限りは、ラストでアッと言わせて欲しいなあ〜という気もするのですが。そういう意味ではアヤツジ氏のデビュー作、「十角館の殺人」のラストは秀逸でしたねえ。あのラストシーンは奥様(小野不由美女史)のアイデアだと聞いた覚えがあるのですが、何で読んだんだっけ?

 そういえば、7月9日は鴎外忌(森鴎外の命日)だそうですねえ。で、WEB上をうろうろしていて見つけたのがこれ。モリリンって!(笑)ちなみに私の上司Mさんも“モリリン”と呼ばれていたりする(爆)。


 「僕の背中には羽根がある」の頃のビデオを見ていたのですが、「CDTV」のコウイチさん、ツヨシさんの方を見て、すっごい笑顔なんですけど、何がそんなに面白いのか?(謎) ほんっとにコウイチさんってばツヨシバカ(笑)。そのまま「PJ」を見てたら「二人は仲が悪い」とか言いながら、コタツでいちゃいちゃしてるし〜(笑)。で、ダース再び! とばかりにコウイチさんがツヨシさんの肩に頭を乗せようとするんですけど、その場面だけテープが痛んでるのか、画像が乱れる(!)……わ、わかりやすすぎるよ、私。



2003年07月04日(金)

■ 星空を見上げても走らなきゃ変わらない

 ようやく6/30の日記を書き終えて、これで思う存分テレビが見れるわ〜っと、ビデオに撮ってた「正直しんどい」と「遊ワク☆遊ビバ!」を見ました。(昨日の話ですが/苦笑)

「正直しんどい」(鈴木杏樹さん)  
 ツヨさんのビジュアルがスッバラシイですね。ほくほく。ツヨさんの番組は、下手に笑いとかなくても、こういう穏やかなテンションで充分! と思っているので楽しんで観れました(笑)。杏樹さんにだけ反応して、ツヨさんを無視するマツジュン。……じゃなくてモモ。芸人魂を持ったワンコですね。わははっ。杏樹さんの作ったお弁当を食べるツヨさんは、見てるこっちが幸せになれそうな良い表情(^^)。これだけ美味しそうに食べてくれたら、作りがいもあるってもんだっ。しかし、私は甘い卵焼きが苦手だ(ぼそり)。骨董屋さんで“離れペア”を買う二人も可愛い〜(<その発想が)。日本酒パーティーも和やかでしたね(笑)。ツヨさんと杏樹さん、雰囲気が似てるというか、話し方のトーンが似てるというか、仲の良い姉弟って感じで微笑ましかったです。
 
「遊ワク☆遊ビバ!」(雛形あきこさん)
 バトルゲッツの光一さん。もう笑いの神様が下りてきてるとしか……。ふはは。あれだけ負け続けられるのは一種の才能ではなかろうか? 「ハンマー投ゲッツ!」がツボにハマって真似するにゃんこ。ダンディがやってるのを見て、自分もやりたくなっちゃったのね〜。それって可愛すぎだから!!(泣) デビル側に寝返って、チビデビルに追い返されてるのもツボ〜* 光一さんにとって、何才ぐらいまで「かわいい〜」って言える守備範囲なんだろう? やっぱり年の離れた若いお嫁さんをもらうのかなあ(^^;)。DJコーイチはラフなカッコしてるのに、変なダンスしてるのに、下ネタ連発してるのに、眉目秀麗(笑)。語尾が「ゴ」で「ゴルゴ」が頭から離れなかったレッドさんと、それを聞いて嬉しそうなゴルゴさんを見ていると、コンビで出演しているTIMが羨ましくなってしまった(^^;)。光一さん、ピンだもんな〜。初めてのオーケストラは正装してる光一さんが眼福でした。髪の長さも金髪ぐあいも「ひ、ヒカル?」とか思いつつ(笑)。


 キンキのシングルリリースラッシュにわたわたしてましたが、「Mステ」とか見てると、V6も同じペース(ですよねえ?)。今までのキンキがのんびりしすぎてたのかしら? でもタキツバってデビュー以来、新曲出してないよねえ? 同じ事務所でも色々なんだなあ。ちなみにV6はいつも良い曲もらってるな〜という印象。それをキンキが唄ってハマるかどうかは置いといて、私的に好きな曲が多いです(^^)。
 今度のコカ・コーラCMは嵐オンリーなんですね。さっきチラッと見ましたが、テーマ曲も嵐なのかな?(「永遠のBLOODS」ではなかったよ。)



2003年07月02日(水)

■ がっぽり儲けた人からは……

 先日、江角さんゲストの「堂本兄弟」で、光一さんが「マルサに入られたらあかん」って言ってたところなのにね〜。まったく、不名誉なニュースですな。むかっ。っつうか健ちゃんのお誕生日にこのニュースってどうよ?(泣)下手したら番宣だよ(え?)


 「歌の大辞典」
 長野君(V6)がスタジオゲストだったので、KinKiのバックで踊ったりしてましたよ、な〜んて話もしてらっしゃいました(^^)。徳光さんに、年下のバックで踊るのはどんな気持ちだったの? と聴かれて、「お仕事です」ときっぱり言い切る長野君がステキでした(笑)。正直、下世話な質問だな〜と思ったりもしたのですが、こういうお話ってなかなか聞く事がないので興味深かったです。当時は焦りや不安もあったでしょうが、慌てず腐らず「仕事!」って思ってやってきたことが、ちゃんと実を結んだって事でしょうか?
 肝心の「心に夢を君には愛を」は3位で登場。光一さん1人コメントでした。と言ってもPVが曲と全くあってないとか、悪役のアップが見どころだとかそんな内容(笑)。でも初めてPVが観れたので嬉しかったっす。ええ、歌も聴かずに見入りましたとも!(それでいいのか?)


 ところで、わたくし「薄荷キャンディ」嫌いなんですよ。っていうか、のど飴の類いはほとんどアウトなんですけど……(^^;)。


 「元カレ」番宣はほぼノーチェックなんですが、テレビ雑誌をざーっと見たところ、意外と面白そうかも〜と思い始めています。つよっさんが内山さんと広末さんと手を繋いでる番宣ポスター(?)のデザインがおしゃれで(ダースっぽいけどね/苦笑)、もしかしてセンスの良いドラマになってるのかな〜と思ったり。えへへ。しかし今クールのドラマはまだ何も見てません。うーん。残業が多いと連ドラはしんどいっす。 



2003年07月01日(火)

■ 現実逃避?

 まだ昨日の日記を鋭意執筆中(……)なのですが、今日の「どんなもんヤ!」を聴いてちょっと一言。
 
 こーちゃん! 可愛いキャラは小出しにするんじゃなかったの? こないだから可愛いキャラ大放出なんですけど?!

 つよっさんのまわりにばっかりメイクさんやスタイリストが集まって、自分のまわりには誰もいないって。「いつもひとりやねん」って(涙)。

 それを「いつもの光景〜! いつもの光景〜!」と愚痴ってみせる光一さん。「寂しいの?」ってからかわれて、「うっさいボケ!」と強がってみせる光一さん。可愛い〜。可愛すぎる〜(>_<。)

 っていうか、キンキちゃんズが歩く時って、いつもツヨさんが前で、コウイチさんが後って印象があるんですけど、気のせいじゃなかったね!(鼻息) 夫唱婦随っすか?(<使い方が違います)



 これを書いてる間に「正直しんどい」が終わってしまいました。あう〜。じっくり観る時間が欲しいよう〜。

 今、腹痛と偏頭痛と昨日の筋肉痛(笑)でエライ事になってます。ぐだぐだ〜。昨日の日記、まだ半分ぐらいしか書けてないんですが、と、とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。あー、でも早く書かないと忘れちゃいそうだよ〜(泣)。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加