★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2004年04月24日(土) アド街を見る

自宅より10分の店に居た20時47分、「今日のアド街、木更津だよー」と友人からメル受信。
また微妙な時間にもー!でもセンキウ!と思いつつ会計済ましてバタバタと帰宅、ほぼ頭から見る事ができました。

私は海の無い県の出身で、海産物が好きなので、主にうおお刺身!貝!海老!と盛り上がって見てました。

氣志團ちゃんは10位でしたね。楽苑も氣志團ちゃんとセットで紹介されてて可笑しかったです。焼肉屋として単体では紹介されないあたりがw
そして山盛りのカルビ映像を見ても当方盛り上がらず‥‥。
私が焼肉好きな子だったら、氣志團ちゃんを理由に木更津へ観光に行くことももう少し積極的に考えるのかもなーと思いました。だってアクアライン通る高速バス使えば本当に東京からすぐじゃんねぇ。翔さんがちょくちょく帰省してるってのも頷けます。もっと遠いと思ってた。
‥‥ってぇか今更なんですけど、万博行っておけば良かったのかもw

ってぇか日本海が見たい。←?
(ほろ酔い日記)


2004年04月17日(土) 翔さんちの猫

遅ればせながら公式にて翔さんが猫×2名と暮らし始めたと知りました。
当方、超猫好き。超猫派。飼ってないけど。
‥‥ってぇか翔さんの恋人と噂される方(何故今更伏せる!w)も猫好きだったナー‥‥と思うと、非常に「もーw翔ヤンったら〜ww」と言う気持ちですがww

ってぇかなー、真の猫好き(ってぇか動物好き)だったら、飼おうと思って真っ直ぐペットショップ行ったりペットショップハシゴしたりしないんじゃないのかなーと思うので、いやマァそのゴニョゴニョ。
(薬殺処分前や実験動物として施設へ送られる前の状態の子猫を、引き取ることのできるシステムを知っているので出る発言←猫に関してだけっつーとこが私の偏り具合を如実に示してますがw)
血統書付きの動物にこだわる人って、結局ブランド好きなだけって印象を受けます。いや翔さんがブランド好きってことは重々承知だしー、稼いでるだろうからお高い血統書付きちゃんもサックリ購入できるんだろうしー。
まぁ翔さんはそういうひとだしね。
ってぇかオモチャじゃねんだから、生き物なんだから、ちゃんと面倒見て頂戴よと切に思いました。飽きたらポイって訳にゃいかねんだよ。繰り返すけど生き物なんだからね。普通に育てりゃ軽く10年は生きるからね猫。

↑上記のグダグダは置いといても、単純に子猫に悩殺されてる翔さんをカワイイなー*と思いましたw
アンタがファンシー好きの中身乙女だっつー事なんか、今更自己申告されんでも分かっとるっちゅーのー!w‥‥なんかそういうのって分かるじゃんwケータイケースとか見てればさw


2004年04月13日(火) ロンナイはCDだったんだった!

某サイトで「氣志團初のCCCD『恋人』云々」という一文を読み、そーだったぁ!!『恋人』以前はCDだった!!とイソイソと1stをPCにつっこみ現在再生中。
リリースされて丸2年ちょいの1stですが、全然飽きません。素晴らしい。良すぎ。
2年前の今頃は本当に誇張無く毎日聞いてたなぁ‥‥(感慨)


2004年04月11日(日) 氣志團中毒のビデオを見ました

うわーーん!萌え萌えでした!!
3rdの中に封入されてた応募券で応募、完全抽選のチケを手に入れることの出来たラッキーキッシーズのみが観ることの出来たGIG@オーイーストの生中継映像ですが〜、今更ながら氣志團ちゃんへのオノレのラブを再確認。泣かせやがってこの野郎。そういう感じでした。
コンポが壊れてしまってここんとこ氣志團の音源聞けず生活だったもので余計にグッとくるものがあったんかなぁ。(てゆーかPCで再生できないんだよねぇぇCCCDってさー?怖いんで試してないけども。どーなのよ東芝EMI?どーっつーかやめてくれよCCCD。困るんだよ。つーかコンポが壊れたのもCCCDの所為ではないかと疑ってんですけどね。私の持ってるCCCDつったら氣志團のみなんですけどね。氣志團ちゃんをい責めるのはお門違いなので、声を大にしてどーなのよ東芝EMI!とそっちを糾弾‥‥ってぇかインディー版のならPCで聞けるなぁw‥‥こちとら3rdが聞きたいんじゃぁあああ)

そんな感じの自分状態だったんで、3rdの曲が聞けて嬉しかったです。「アンドロメダの先輩」、「ネビュラチェーン!」で始めるんですなwそうだね兄さんそうだね〜♪ふふふ。
そういうフフフは置いといても、「アンドロメダの先輩」みたいな非・歌モノって楽曲が新曲で発表されるのは何か嬉しいです(今更言うが)。氣志團の大元はそこに在ったと思うし。「ワンナイ」に反対してた團員が本来やり続けたかったのはそういう楽曲だと思うし。團員みんながそれぞれやりたい事がぴったり一致する訳が無いし、言えば團員に対して翔さんが妥協しなきゃ(=譲らなきゃ)イカン面もあると思うし、それがなきゃ氣志團ってバンドが続いていかないと思うし。
いや「アンドロメダの先輩」を翔さんは嫌なんじゃ?とかそういう話じゃないですけど。ヒトリゴト語りなので分かりにくいなぁ。テンパってる時の翔さんのMCみたいだ。ダラダラ長いだけで「そんで要旨は何なのよー!」みたいなさー。←私がどうしようもなく赤組なのは、その辺のシンパシーを赤い人に感じているからなのかもしれませんw←いや単純に外見上もタイプだしィ〜←GIG中に絶叫してんのは「トミー!!」なんですけどw


生中継入ってるって事を忘れてキレイにチンコマンコ発言をしちゃった翔さんが即座に気付いて「生中継だった!ソーリービュージック!」って繰り返した後、これまた即座に『番組中不適切な表現があったことをお詫びします』ってテロップが入ったのがまた可笑しかったです。ふふ、翔さん後で怒られただろうなぁ‥‥wwテポドン女史も大変じゃのう‥‥ww

後半の短いMCで、翔さんは
「最近いろいろ悩み事が多いけど、お前らに会って全部忘れた!」
と言い放ちました。
ああ、この人本当にこのGIGを楽しんでやってるんだなぁ‥‥ってことの分かる発言で、翔さんがそう言うことが嬉しかったし、私もGIG映像を見てハイになっていたので、同じ同じ!と嬉しく。
いや、悩み事多いんですけど私もね。氣志團ちゃん見て、グダグダ悩んでんのをどーでもいいじゃーん!もっと身軽に気軽にー!って、前向きになれるっつーか、そういうポジ思考にシフトチェンジできるって面が確かにあるので。
ああ、GIG行かなきゃ!!って、とても思いました。

氣志團ちゃんのGIGは、必ず楽しいからねぇ。他のミュージシャンのライブでは、音を楽しむ他に、深層心理分析をしてたり、まぁヘンな楽しみ方もしてるんですが、氣志團ちゃんは(今のところ)脳天気に楽しいもんなぁ。(ベトドクダンスだけには顔をしかめますが。ああいうブラックジョークは嫌いです)

久しぶりにメンバー紹介を観て、なんか懐かしいなと思ったら、翔さんが「2年ぶりです」と。‥‥いやそんな事はないだろう、私の初GIGは大体2年くらい前だと思うが、生で1度や2度はメンバー紹介聞いてる気がしますよ?w

番組の後半、PVが新しいものから順に遡る形で放映。
「キラキラ」初めてちゃんと全部見た!赤い人、髪の付け根がかなり黒いですねw
「シークレットラブストーリー」これ短編映画だよね。凝っててステキ。つーか輝矢リーゼント似合うよね、つーか男前だし大概のもん似合いそう。そんな事よりヒロイン役のコが激マブで見惚れます。
「スィンギン」、めちゃめちゃ好き。曲もPVも大好き。悪役白氣志團もカッコイイ。勿論無論、黒氣志團はカッコイイ。
「恋人」、翔さん髪型ヘンw短すぎーw TV用?に短いバージョンなんですな。ワキガ汁でてきてビックリした。
「ワンナイ」原宿暴動‥‥!あああこの日は翔さん高熱でフラフラで‥‥(回想)いや行ってないけどね。トミーのゼントに高さが無いのと、光ちゃんの髪が全体に短いのが笑えました。


そして気付けばこの日記をつけ始めて丸2年がたったんですなぁ!
2年前のイキオイは今は無いし、途切れがちですが、続いてますな。
私は氣志團ちゃんの事がとても好きです。
次のGIGがとても楽しみです。

代々木も行くかもしれません。日程が良いので。チケ取れるかな。


まあち |MAILHomePage

My追加