★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2002年06月24日(月) 伊達に妖精音楽隊を名乗っちゃいない。

ワッツインやっと立ち読み。放課後勇敢倶楽部、何つーか濃いけど薄い内容でしたな(苦笑)。房総与太郎一家の紹介、ってネタは濃い。氣志團&マネージャー・テポドン女史、ワキガ汁、網走JJの全員の顔写真と紹介文…だからまぁ濃ゆいんだけど、超初心者キッシーズやキッシーズ以前の通りすがり読者には「へぇぇ」でも、一寸と言えど氣志團に詳しくなっちゃってる我が身には「そんな内容か…(ガクリ)」っつーかさー。すまんワッツイン。今月号の売上には貢献できません。

手のかかる末っ子扱いなランマちゃんがやっぱツボでーす。
長男さんな團長も勿論大好きでーす。
トミーはポジション的には次男ってぇより團長と同い年のイトコを推したいでーす(意味不明)。
ユッキにはそのままずっと氣志團の恥部でいて欲しいでーす(しかし単に下ネタつったら他の團員も結構言ってる気がすんですが。どうでしょうか)。
光ちゃんはマスコットで、松は無口キャラでランマ係で。
いやホント今更ながら、良いキャラ揃ってるよなぁ氣志團ちゃんはよゥ!*


矢張マナハウス路面大画面にて、とうとうワンナイPV@原宿暴動を頭から最後まで見る。ダイコクドラッグの呼び込みやらであんまり音は聞こえなかったが。改めて良いライブだったんだろうなぁとひしひし思う。いやこれも今更話だけど、暴動時の氣志團ちゃん、團員全員がルックス完璧に近いカッコ良さじゃないですかー?*あああ、ビデヲにして売ってくれよ東芝さんよォ〜(ガラ悪い懇願)。


2002年06月23日(日) 褌締めて松ッスー!

(松、は敢えて其の変換)

タコ部屋にて次回全国ツアーの告知の告知!
(やっと今日見た苦笑、いつからアップされてたのかしら〜汗)
いや告知の告知って出し惜しみね!な苦笑い感は否めませんが、
良いよそんなのはもう〜〜。
ああハコ何処なんだろう!チケ今度こそ取れるかしら?
震えて待ってます*

ってぇか、「7/1の午前0時」ってのは、
6/30から7/1になった瞬間ってぇ事…よね?
(何を子供のような確認しとるか!)


2002年06月17日(月) 今月の放課後勇敢倶楽部

まだ未読なんですが、連載終了ラシーですね。
まぁ…氣志團ちゃん(てぇか團長)が、これからもっと忙しくなるから、
まず雑誌連載の御仕事からカットしてくって事でしょうか。
指定字数の倍の数を書いちゃって縮めるに縮められず結局ボツ、って事も
團長さんあるそうですし(職人魂を感じる…*)、
まあ何?妥当な仕事の選び方?なんでしょうな。

マナハウス路面大画面にて、やっとワンナイPV@原宿暴動を御見掛けする。途中からだったのと、お客さんと一緒だったんで奴との会話もせなかんかったのとで、全然集中して見れなんだのがちぇーです。


2002年06月14日(金) ほんのり嬉しかった事

会社帰りに房総与太郎(略)時の團長+現在の光ちゃんみたいなリーゼントの兄ちゃんを目撃。立派なリーゼントには今一歩長さが足りないのよ!っちゅー頭頂部+長すぎ(笑)な衿足、っちゅー具合でした。
アロハシャツに太い白パンツをお召しで、ああ、うむ、良し(笑顔)。和んだ。


2002年06月11日(火) 某ライターさんの事

好きなライターさんが居るんですが、その人が氣志團ちゃんのアルバムレビューを某所で書いてらしたのを拝読し、ひょっとして…ん〜〜と思ってはいたのですが、数日後また別の場所で「キシ団(←漢字がめんどくさい)」と表記してらして、ああやっぱりこの人は氣志團ちゃん好かないんだわと確信。いや文章の流れも『氣志團は●●なのに対してこのバンドは○○で良い』って、別のバンドを褒める為の比較論で悪い例として氣志團ちゃんを持ち出しててね。そこでキシ団なんて書かれてたらさぁ(泣)。
その比較論は頷けるもので、矢張りその人の文章は見事でした。そしてライターと言う立場上、大人の事情的にはレコード会社や事務所やなんやらに気を遣って、当たり障りのない誉め言葉ばっか垂れ流していかなきゃいけないってぇのもあるんでしょうが、そのしがらみに負けてクソつまんない誉め文章ばっか書いてるんじゃないから、だからアンタが好きなんだ…うう。昔からその人と私の好きな音楽家は何となくリンクしてたので……と言うか私が好きな音楽家のインタビウだったりレビューだったりで良く名前見たのがその人だったので、多分そういう事なんだと勝手に思ってたんだけども。その人も氣志團ちゃんを好いていてくれたら嬉しかったけど、まぁアレだ「あのニオイがダメなの」って言う納豆嫌いの人に、無理矢理納豆喰わせて美味いと言うのを強制するみたいなもんだからね(泣笑)。まぁ私もその人の薦めるモン全てにイエス出せる訳じゃないし!トホホ。

(無論ですが某ライターて誰?と言う質問にはお答えできません笑顔。)


2002年06月10日(月) 夢の話とJAPANの話

翔やんの出てくる夢を見た。何かもっとキャー!ってなるかと思ってたが、可成り冷静なワタクシ。夢の中でも「ああ、團長だ…」と冷静、目が覚めても「今の夢…團長…?」と冷静。まぁ本当に何てぇ事もなく、その辺にいらっしゃるのを御見掛けして「ああ」ってだけで、キャーもクソも無いっすよ、と言った感じ。まぁ実際ホントにその辺に居るの目撃したら、キャーってぇかギャーってなんでしょうけども。ああ夢が夢だと分かってて見る夢かい(トホー)。夢でもキャー言う位のテンション欲しいね自分。團員だったら罰金もののテンションの低さ。ってぇか夢なんだでデート中*?っつーくらいのシチュエーションくらいは捏造しとけ自分!トホホ。ちなみに團長はなんか私服でした。黒学ランでも白学ランでもアロハでも白スーツでもなかった。詳細忘れたが普通のカッコしてた。で何か帽子被ってて、一見して氣志團の人だとは分からん感じだった。でもサングラスはいつもの奴だった(笑)。後は覚えてないっスー。

ところでロッキンオンジャパンですが、本日発売の平井堅号でも全く綾翔インタビウのカケラも無い様子ですね。(5月25日参照)……私の見た予告は幻だったのか、それとも先号に御詫びとか載ってたのか…。くそう、ぶつぶつ。しつこいな私も。苦笑。


ちょっとちょっとテポドン日記!また更新してますね!あわわ!
嬉しいけどビックリするけど嬉しいーー!!
2ヶ月?待たしといて一気に何よう*姐御!
今から読んでくるッス!


2002年06月09日(日) 千葉と言えば成田(オイ!)

いや、木更津では無く成田が先に来ます私。
そもそも氣志團=木更津のバンドっつって好感度高かったハマりはじめの頃、
木更津でポワン*ではなく木更津っつったら千葉県だから。
千葉県は私にとってはtheピーズ。
へー氣志團って、ピーズと同郷の千葉のバンドかぁ…で、ポワン*だった訳です。

嘗て氣志團ちゃん、ピーズの名曲「どっかにいこー」をカバーしてたそうですね。
(いやピーズはどれもこれも名曲ばっかだけどね!)
この曲も可成り泣ける辛いラブソングです。

♪君はなんだってあんな奴といるの こっちにかえなよ
 ずっと待ってんだ 結構前から 好きなんだ
 ふたりで どっかにいこー
 頭冷やして考えてみ?
 あいつは良い奴だ 君には合わないよ
 別れんのが 面倒臭いだろうけど 
 もうダメだって言えばせいせいするよ
 もう君としみじみする奴なんか何処にもいないのさ
 ずっと待ってんだ 結構前から 好きなんだ
 ふたりで どっかにいこー

もう、なんでそんなダメな女クドいてんのよ?ってぇと、
自分もダメだからダメな女しか合わないんだろうなーとか、
もう、こう、はるくんの声とかもギュウウっと胸鷲掴みな切ない一曲なんですが、
ピーズのカバーで此を選曲するっつー氣志團ちゃん
(と言うか恐らく綾小路)にも、激しく大賛辞な次第であります。
そう言えばはるくんと團長は、一寸声の感じが似てる。
はるくんは訛ってるしつっかえつっかえ話すから、
まぁ團長の立て板に水な様子とは全く違うけども、
「どっかにいこー」を團長が歌う様子は結構安易に想像出来るので。

5年ぶりのピーズの復活、綾翔の耳にはもう入ったのかしら。
氣志團日記にほぼピーズ話でスンマセン(苦笑)


2002年06月08日(土) ニーガタ行く人〜?

こっそりロムってるステキキッシーズサイトにて、
そこの管理人さんの「勿論新潟大学学園祭は行くよ」発言に羨みー。
チケ、タダだもんねぇ。恐らく行けばギグ参加できるんでしょう。
何か触発されて、一応新潟大学まで行く方法とか調べてみました。
あらマァびっくり!日帰りできるんじゃん!一応!
てぇか、朝そんな時間に小牧空港着けるんかいな?とか、
ギグ終わってから新潟空港までの時間が多分恐らくぎっちぎちな為、
帰りの飛行機乗り遅れる可能性大→おとなしく新潟で1泊…?
そんなら新幹線乗り継いでのんびり帰ってこればオーケイ…?
……とか自分を見失いつつ算段し、交通費・宿泊費を見て落ち着け自分。
4万円くらいかかるのね。
4万出して遠征する根性あるくらいなら、
七日間戦争のチケ1万円で手に入れて行ってたろう?
ってぇか、ウメロックのチケだって4万もしないんじゃないの?
大阪までの交通費を差し引いても、チケ代予算は3万円。
3万出してウメロク行く方が御利口です。
ってぇか、ウメロクなんてそもそも平日じゃんよー、行けねぇっつーのー。
そして対バンだらけのイベントギグにそんな大枚はたく根性も無し。

氣志團ちゃん、早くワンマンツアーして下さい。
無茶を承知でお願い!チェッカーズ!(というラジオ番組があったのですよ)


2002年06月07日(金) 『鉄のハート』の話。

ランマちゃんって何気に美声だと思う。
「愛と平和」(ソフトバレエ…?いや単にラブ&ピースなんかも)の
コーラスとか、「喧嘩ボンバー」の台詞とか(この声めっちゃカッコ良い*)、
「鉄のハート」の台詞とか。

御存知の方も多いでしょうが一応。
「♪あいつの悲しむ顔は見たくねぇ いいか野郎共(ランマ)」
「♪あいつの笑顔が俺らの勇気さ(松)」
「♪純情・情熱・熱血・血潮が騒ぎやがるのさ(トミー)」
「オーライ(團長)」
「♪(ピー音)(光ちゃん)」
「♪あいつの壊れたハート治すのさ(ユッキ)」
「♪ビーナスお前のKISSが欲しくて走り続けるタフネス〜(以下團長)」
ああもう、書き出してみて改めて「鉄のハート」大好き!
特にこの部分大好き〜*(しみじみ)
トミーのとこの熟語しりとり気味な歌詞、今書いてみて気付きました。
團長、アンタすごいよ(感心、言葉遊び好き)。

BJCと真心つながりで知り合った知人のサイトに久々に行ってみたら、
氣志團現象起きててビックリ。


2002年06月05日(水) 各誌立ち読んだが。

七日間戦争レポ、軒並みAXのなんですな。
分かった、本家あやや(松浦・笑)の真似して、
あややの小路さんがブランコに乗って歌ったのは分かった。
小首傾げてニッコリ*フォトも分かった(苦笑、可愛い…)。
で、他の公演の様子はワカランのかねぇ(ちょいトホー)?
雑誌の発売日の関係とかで、AXしか取材できなかったのかなー。
しかし各誌写真が同じってのはどういう事だ。
カメラマンは氣志團側で用意した一名のみだった、
各誌その人の撮影した写真を使うしかなかった、ってぇ事かいな。
まぁ良いですが。
オリコンのチャート順位を「新録ワンナイ1位」(デイリーチャート3位でしょ!)とか、映画「キャッツアイ」の主演を藤原紀香とか(主演は内田有紀だろ!紀香と稲森いずみは準主演!)、何かうわっついたヘラヘラした文章な上にそういう間違いが文章中あったりして、ヌルーいレポ文が殆どでした。
辛辣ですか?そうですか(超笑顔)。
でも文章のヌルさと言い、その原稿が通ってしまう編集部と言い、
雑誌のクオリティ低いんだナーと思わせられる要素だらけなんです。
そんな雑誌は買ってられません。
やっぱ子供向けとか分かって来ちゃってんなー自分。
つーかスレてるってぇか(苦笑)。

オリコン誌(本家あややが表紙の奴)の、
特殊分泌家・イノマーのレポは魂入ってて良かったです。
まぁ私がほんのりイノマーに好感持ってるから、
好意的に読めたのかもしれんが(贔屓ゆえかい!駄目じゃん!苦笑)
(注:イノマーのバンド、オナニーマシーンはまだ聞いた事がありません。
 インマガのピーズ特集の時のイノマーの文章が良かったのが
 好意の持ち始めです←なんとなく言い訳。)


2002年06月04日(火) 昨夜のレディオの話

目覚ましセットしといて午前1時15分に起きて止めた…までしか記憶なく、
ああガクトさんのANN聞きそびれ&録りそびれ…!(悔)
と思いきや、團長ゲスト出演はなかった様子ですね。
なんだタコ部屋、ガセ情報かい!まぁ、そんならまぁ良いや(ホッ←?)
そんな訳です。友よ助言センキウでした(私信)。

ロンブーのANNは聞きましたー*
まぁロンブー聞いてたんで、何か満たされてガクトの時起きられなかたのかな(苦笑)
いやしかし、22時開始って優しい時間だなー。

改めてまた「氣志團のANNが聞いてみたいよぅ!」と身悶えな気持ち。
「夜更かし大好きレディオっ子のみんな、今晩ベソ!」が聞ーきーた〜い〜〜。
大体どんな事話したのかは、ANNのHP見りゃ分かりますが、
生で語りが聞きたい…うううー。

いや、團長ってやっぱ気のせいじゃなく、
ゲストで外の番組御出演中って、すんごい低姿勢。
言葉使いも本当きちんと礼儀正しくてステキ。
褒め殺しではなくマジで。
ホント好青年な様子。声だけだし(笑)
「私共はですね」「え、○○でして」
「〜なんでございます」「いえ、とんでもございません」
って、こう書き出すとヤリ手営業マンか政治家の端くれのようですが(苦笑)。
「俺さぁ〜」っつーようなくだけたおしゃべりは、
やっぱ御自身のANNでないと聞けないんかなー…と思うとね!余計にね!

TVもラジオも殆ど見聞きしない生活を送ってますので、
CM以外でロンブーにまともに接するのほぼ初めてだったんですが、
淳っていつもああなんですか?(苦笑)
いやぁ、態度でかいっつーか…生意気さんなキャラですね!
冒頭の亮とのW杯の話、亮絡まれ捲ってて大変そうでした。
友達が淳大好きなので、まぁ…好意的に(苦笑)。
あの生意気な様子が可愛いんだろうなぁ。まぁ分からなくもないです。
てぇか淳が團長のこと、「翔」「翔」って呼び捨てさんだったので、
何か新鮮と言うかビックリと言うか。
江張國光氏以外で團長を呼び捨てにする人に初めて接しました。

たけしの「家族リレー」ってどんな番組の中の企画でしたっけ…?
バラエティにはとんと弱い私。いや実際あんまり好かんし。
しかし私の育ちが非TVっ子で国営放送寄りってのは己の意志ではなく親の賜物なんだが…まぁ余談だが。
うーん家族リレー、何となく風雲たけし城…?違うくさい…(苦笑)。
綾小路家はサッカー選手の父(未だ現役って!千葉県の40歳以上の大会に出ては優勝してるって!)・マラソンやってた母・サッカー小僧の翔やん・運動苦手な弟で、準優勝だったそうですが…(笑)。
いや相変わらず「どこまでがネタなの?!(笑)」感いっぱいですけど。
一瞬本気で、TV局って何年位前の映像データまで保存してんのかなー、
小学生の翔やんと御家族がリレーする様の映像かー、
有るんなら一寸見たーい★とか、思った次第。
…つーかそもそもTV局に知り合いも居ないし第一「綾小路家」な訳無いし、
手掛かりって千葉県だけじゃん(苦笑)。
しかし團長さん、身内をそこまでネタにしても良いんですかね?
私みたいに聞いたことWeb日記に書いちゃう輩は一杯居るぜー?(苦笑)
まぁ外のラジオとかでも言ってた御様子だし良いんでしょうね。
原宿の●太郎(何か伏せてみる)の店で万引きして捕まって買い取りさせられたTシャツを未だに御母様が着てると言う話も、またしてたしね(苦笑)。インマガの連載第1回目でも書いてたねその話!←ってぇかその連載なんて、もう1年以上前の花しなんですけど…。今現在サラッと語り出てくるってのは、やっぱこれは事実なんだろうね。信憑性高!
そういう小ネタとか御決まりの「ありが109」やら無論「夜露死苦機械犬!」やら、
ナチュラルに連発しつつ腰の低い礼儀正しい好青年(←クドい)な綾翔さんでした*


2002年06月03日(月) ワンナイPV見たいよう

いいともにホンジャマカの恵が出てて、
そういや團長って恵に似てるってぇ言われてたにゃーと思い、
まじまじとめぐちゃんの顔を拝見。
いやぁ、似てるね。似てるか似てないかってったら似てるっしょ。
そっくりではないけどさ。
恵の眉をもっと細くして、頭セロニアスリーゼントにして…って
脳内でやってたら一寸おかしかったです。うーん1人遊び。

マナハウスの街頭大型ビジョンで、ワンナイ?のPV流れてた様子。
社用で外出してた同僚からその報告を受け、
激しく悔しがる私。


2002年06月01日(土) ビビる大木のANN-cを聞く(下ネタ?含。アテンション!)

オールナイトニッポンコムの表記、上ので正しいんでしょうか?
(調べましょう/間違っててもまぁいいやのスピリット)
えーと意地で何か聞いてましたよ!
てぇかせっかくのワンデイだってぇのに、
綾翔御出演プログラムで受信できるのビビるのだけだったし!
(地方者の悲哀)
まぁ関東在住でも、仕事だ何だで総てのプログラムが
カバー出来たとは思えませんが。

何だかぐずぐずと色々してたら1時になったんで、
枕元にラジカセ設置でうとうとしつつ大木ジュン
(字は分からんが下の名前覚えたよ)の語りを拝聴、
ふと気付いたら團長来てて既にトーク始まってたりして(苦笑)。
は!團の声?!って目ぇ覚ましてたんで、
入場時の御様子は聞き逃し。気合の謎な私。
まぁ気付かずに寝てたのが5分位と思われるのでまぁ良し。

受信具合は結構良好だったと思うんですが、
團長ってこんな声してたっけ…?とポッ*
いや話し声の事ですが。
繰り返し聞いてて耳に残ってるのが、
ギグMC時のハイなちょい高音気味な語り口調だからかなー、
人様のラジオにゲストで御越しだって状況もあるんでしょうが、
何かちょい低めで落ち着き気味で物腰穏やかさんってぇか上品さん…?
(褒めすぎ)
まぁゲストに御越しで「オーライ?」連発もないよねぇ(苦笑)。
しかしますます團長メインのラジオが聞きたくなりました。
くそう。再三言うが、ANN-r受信できないとこに御住まいの私。

團長、立て板に水!な流暢な様子しか知らなかったんですが、
微妙に緊張気味?ってぇか「えと、えと、あのーそのー(もごもご)」風味な
様子も感じられ、可愛いなぁ〜*(キュン)でした。
ファンなんてこんなものです。
いやしかし、口八丁じゃない様子が可愛いのは本当だから!←繰り返すし。
まぁ日頃口八丁だからこそ際立つってぇかね。
合いの手みたく言ってた「ありが109」と、
退場間近の「会いにきてアイニージュー、夜露死苦機械犬」は流石に流暢で、
大木氏にも「おお出たね、連発だね」と言われてました。



乳首の話が異様に頭に残ったんですが…(苦笑)。
中学生の折りにちょっと胸が出てきて、かつ乳首が張って、
服にこすれてどうにも痛いんで病院に行ったら、
医者に珍宝(伏せ気味・笑)見せろと言われ、
「ああこっちは異常ないね」と言われ、
結果はホルモンバランスがちょっとおかしかった、と。
中三の頃には落ち着いてきたんだが、
その時の後遺症で乳首がデカいんだ、と。
そんで「キュッとしまった小さい乳首に憧れるんです」、
「ああ分かる分かる!」(←大木)……って何なのその話は(目が泳ぐ)。
とりあえず綾翔、それって正確には乳首じゃなくて乳輪の話では…?

そういえば私も小学校高学年の時の水泳の時間に、
「なんか○○くんっておっぱい出てない?」
とかってひそひそ会話を女子の友としてたのを思い出しました。
まぁ出てるっつったって、ほんのり膨らんでる…?って程度の、
AAカップ以下とかそんくらいの話ですけど。
そうか、ホルモンバランス異常か。そういう事もあるんだな。
(因みに数年後にその男子を街で見かけたが、
別に普通の青年に成長してました、見た目は。)
自分が第二次性徴の頃の身体に関する記憶って殆ど無いし、
そうやって無自覚に何となく育ってきたって事は、
ホルモンの分泌がごく普通だった、っつー事でしょうなぁ。
んーむ。
いや激しく話脱線してるような感だが、
「少年マンガより少女マンガを愛読してた」とか、
所持品(ギズモとか携帯カバーとかストラップ具合とか)とか、
そう言えば一寸あややには女性的なとこがあるよなーと、
何かぼんやり思った次第。
まぁ男性ホルモンも女性ホルモンも、誰でも持ってるモンだけどさ。
肉体が男性でも女性ホルモンの分泌が強すぎたら(またはその逆でも)
何か色々辛いんじゃないかなー…と、前々から時折考えてたんで、
あややの口からそんな発言が出たんで一寸泡喰ったっつーか。
ってぇか何処までマジバナなのやら(苦笑)。
私の書き方だとアレですが、笑い話の一環としてごく軽いノリで話してらしたし。
そういや乳輪のデカめな男性って、結構居るよね。

後は有名ギタリストのCがアレだって話だとか、
モー娘。の某さんをプライベートでプチ尾行して気味悪がられたって話とか、
團長…そんな話してアンタ大丈夫なの…??(汗)な感じ(苦笑)。
アレくらいの話題ならオッケーなんですかね?
ツルッと口滑らして言っちゃったけどキャーどうしよう!ごめんなさぁい!
っつー御様子で「ホントすんません!」を連発してる團長がまた、
くそう!あややめ!(ポワン*)な具合で可愛くてニコニコしつつ拝聴…(悔)。
浜省の濃い話を大木としてるのが、何か本当に好きなんだねぇ君たち…*
って微笑ましかった。
浜省オタ2人の会話、っちゃあ身も蓋も在りませんが(苦笑)、
ああいう感じのオタ会話は良く分かんない話でも聞いてて好感度高いです。
うん…私、オタ気質って好きだからねぇ(しみじみ)。
(でなきゃそもそも氣志團にハマってやしませんよ)


まあち |MAILHomePage

My追加