enpitu




   

 


運命を駆ける車(不調)  2004年12月21日(火)
今度は老婆を轢きかけた。


ブゥーーーーーー。



所長「お前!目ぇ見えてんのか!? 視力大丈夫なんか!?」



(9_9)「、みえてますよ!」



所長「なら減速せえや! ほんま危ないのう、そのまま行ってたら轢いてんぞ!」



(T−T)しぬほうがわるい


 ↑ 口には出しません。


今日もそんな、人命に関わるけどけっこうしょぼいことで怒られた。ふう。これが社会人か・・・これが・・・。


昼飯のまぐろ丼はまずいし。

新しいスーツ着ていったら仮縫いみたいな糸が腕とか入ったままで恥ずかしい思いをするし。


高速道路を走っていたら幻覚が見えて、トンネルのあかりが人面蝶に見えて仕方がないんです。でもそんな時に限って助手席の所長は寝ている。タスケテー。



車で車庫入れが出来ません。


(><)どこにいれいれ入れたらいいんすか!


所長「考えろ!お前大学まで出たんやろ!


(・_;)あれは車庫入れが無かったですから


ハンドルは地球儀よりも激しく回る。ぐるぐるする。


私はいつまで運命のはざまでぐるぐるするのだろう。ごはんたいて食べよう・・・炊飯器だよ、時代は炊飯器なのだよ・・・。あたたかいごはんに限るじゃないか・・・。




資料作成を怠ける私(第3夜)  2004年12月19日(日)
新商品紹介の資料を作る役目を与えられて「しごとだ しごとだ!」とはしゃいでいたものの、


着工から3日。


(・_・)すすんでない。


金曜の夕方から社内で取り掛かり、売価とか発売日がわからなくて調べまくり、どこにどういう解説を配置したらいいか、フォントどうしようとか、雑誌編集みたいな方向の苦悩に走り始めたまま今も迷走。


夜中、居合わせた部長に「パソコン持って帰ってやったらええねん」と言われ、いそいそと帰路についたものです。うう。


そして昨夜土曜。

(’ー’)何もしてません。


原因は酒。冷蔵庫に残っていたワインだのシャンパンだのを一人でチーズ貪ってグビグビ言わせてたら2本カラになった。ふはは。

その後は「機械竜を作るんだ、俺は機械竜を作る」と引っ込みのつかない妄想に明け暮れ、泥酔しましたそのまま。不遇な人生です。

夜中にスーパーやコンビニに買物に行ってテンション上がってたのは覚えています。メンバーズカードの加入をしたよ。生卵も買った。そんなもんどうするんだ。


そして今日は


(#_#)覚えてない。



だいぶ長いことパソコンいじって資料に取り掛かってた割りに、表をひとつ作って終わった。不毛だ。俺の人生は足りないもので満ちている。くそっ。洗濯だけはちゃんとしたけどな。


コムサで服を買った。たやすく買った。店員とのやりとりはゼロ。はっはっはー。

こうして見ると、「言葉では説明のつかない時間」というものが大半を占めている。およそ意識すら飛んでいたような時間なのだろう。ふう。ぼんやりさんや。ぼんやり君だよ。ぼんぼんだ。


もう何の力も残っておりません・・・けど作らなきゃ。
ああ・・・ 無性にしんどいよ。パッケージが変わっただの、どんな消費者をターゲットにしてるかを思い出しながら書くのは辛いよ。くそー。たまごをゆでてやるぅーーーーーー。




会社員の慰みごと(夜)  2004年12月06日(月)
仕事から帰って来ると、一服の清涼剤が欲しくなる。それはであったり、テレビであったり、ミントのガムであったり、ふとんであったり。男のロマンや癒しはこれらの言葉で全て語り尽くせはしないか。


(・。・)しないか。


(ー_ー)しない。


今日の復習として、ドラッグストアで見てきた売場の図や商品、値段のメモをめくる。

滞在時間10分以内に商品の名前、位置、種類、売価を頭に叩き込んで、それを商談に生かすのだ。生かす前に俺が死ぬ。そう思わないか。ぐへえー。


所長「店の商品に何があるとか、他社品の売価が幾らとか、そんなもんは知ってて当然やからな。一度見たら知ってるものと見なすから」


(+_+)俳優に台詞を覚えさせるようなことをおっしゃる!!


(L_L)貴様、蜷川幸雄か!!



灰皿が飛んでこないだけマシです。


心を慰めるのにネットを見ていたら、南方熊楠にハマった。

粘菌学者として有名だが、酒飲みで、講演では珍奇な振る舞いも多く、壇上で泣き出す、百面相をするという乱れっぷり。好きだ。


私は会社でそんなことをするわけにはいかないから、せめて行き先を書くホワイトボードに「大海原 帰社時間23:00」と書きたいよ。見よ、あれがアステカの地だ。血がたぎるだろう少年よ? イャヤアーーー(妄想)!!




My追加
新サイトでアート、珍スポットのレビュー特集中!

★Link『マーでございます』★




writer*マー

★↓729参加・総合リンク↓★

☆テキスト・アート☆

零壱【01】ランキング

☆☆ダークゾーン☆☆

エンピツ