初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2008年05月31日(土)
何、数は10万だと!?

 レーザー砲の援護が追いつかない! 少しでも時間を稼げ、助けは必ず来る!! 絶望するなマーチェル!!
 ではなく、100000Hitです。ありがとうございます。援護の人、マーチェルって誰。
 漠然と「何時かこの日が来たらいいなぁ」とか思っていたので嬉しい。
 そのため滅多にない企画とやらもしてみました。ばっしばし受付中です。
 ていうかコメント残してくれると凄い助かります(書く方として)
 イタズラと投票の正確性の為、二重投稿防止中。十五日に一回投票です。
 投票欄も増やして良いですからね、でも投票した後には投票欄は作れないようなので気をつけて下さい。「あ、やば。間違えた」とか系の間違いは誰にでもあるので一言フォームなり普通のメールフォームなりで作りたかった投票欄と載せたかったコメントなんかを一緒に送って下さい。修正します。
 どうしよう間違えた消せない!?という時もあるでしょう。落ち着いて上記のような要望を含め、修正依頼を書きプッシュ。これで後は待つだけです。
 二月もあれば目次に住んでる人達も見落とした人も気が付いてくれるでしょう。二月とか言いながら終了日が八月なのは仕様です。
 ……キリが良いじゃないか。
 
 学園の記録プチ連載。三話目だけが上手く整理できてないのでもうすぐ終わり。連載が終了する辺りには書けてると信じてる。



2008年05月22日(木)
がんばる野郎だ

 えー、ここ五日程風邪と徹底抗戦しております。いい加減治れや。
 小説はUPするだけなのでUPしました。
 皆様喉風邪にご注意下さい(←しばらく声が出せなかった)
 
 拍手にコメントに投票ありがとうございます。励みになってます。
 学園もインスタントも頑張るぞー。
 ゴフゴフ。その前に風邪治すか。よーし、拍手とか感想を眺めて回復だ。



2008年05月15日(木)
頑張る主人公

 学園に続き、インスタントUP。
 頑張ってます。作中で泣いてますが私は知りません(空を仰ぐ)
 ふふふ、この先が楽しみだなぁ。
 しかし頑張るのは良いが、あれ以上頑張ると一般人じゃなくなるぞ果林。
 七章も半分か。毎回思う連載作品とリレーしてる気分。頑張って先に進むか。 



2008年05月13日(火)
むーん、まああの位で

 学園更新。長い物が多い学園でも短めになりました。
 本来なら他の話に入れたかったのですが、入れにくいエピソードだったので本編として独立しました。
 五頁か。久しぶりだな、そんな単位は(遠い目)



2008年05月10日(土)
駄目なんだッ!!

 買い物に行った際、ソーダや水に入れるのがレモンもそろそろパターン化してきたと言うことで、ライムの瓶を探しに酒類(大抵果物濃縮系があるの棚をキョロキョロ。
親「なにしてる」
私「や、ライムの奴欲しいから」
親「これじゃ駄目なのか」
 と示すのはかき氷シロップ並みの可愛い瓶。
私「駄目!」
 力説。
私「駄目ったら駄目。ちっさい!!」
親「水に一滴とかならこの位でも」
私「ソーダにも入れるけど駄目。何が駄目かというと濃縮なのに果汁10%って所が許せん」
 熱く語る私に、沈黙する親と祖母。
私「30でも40でもなく10だよ垂らす奴なのにそんなのありえない!!」
 棚の前で切々と論じる私を見てやや引き気味の親。
 取り敢えず瓶を探すのはお流れになりました。
 坂棚の前でライムの濃度の薄さを嘆く客。……もしかして私目立っていたんだろうか。
 少し反省。



2008年05月09日(金)
さむいっす

 雨が降る降る雨が降る〜。そろそろ梅雨なんだろうか。
 雷怖いので現在もハラハラしてます。
 何が怖いってPCクラッシュが。書きかけ小説が消し飛ぶことを恐れます。
 ただ、風呂場で雷なると怖くて固まりますが。
 雨降っても乾燥注意報、雪降っても乾燥注意報。
 どれだけ降れば湿気増えるんだろうか。ぼんやりとレモンを垂らしたサイダーを飲みつつ雨水で少し汚れてしまった窓を眺めております。
 うー。毛布出してこよう。

 またルパン三世からメールが来た。業者とサツを恐れるルパンなんてルパンじゃない!! 百年程修行してきて下さい。メールパンさん。



2008年05月08日(木)
うむぅ

 恋愛物が書きたい。でも連載もやりたい。腕が足りない。
 時間が空いたときにちまちまやるか。
 
 インスタント更新、と。
 うーん、この流れ、初めを思い出すなぁ。
 物語では一週間なのにもう七章です。どうなっているんだろうか。
 駆け足すると疲れるので、まったりテンポで続いていきます。
 特にカリン世界は駆け足にしたら可哀想な気もするので。



2008年05月07日(水)
うごきだす歯車

 七章辺りからやや雲行きが怪しくなるインスタント。で現在八章を書いたり編集している訳ですが、うわーどうしよう(ははは)
 幸福と不幸の要素をバランス良くちりばめるのが難しい章です。
 えー。我が小説群は骨が折れるときは折れ、人が死ぬときは容赦なく死にます。でもって主人公が不幸になるときはそうなります。
 幸せになるときはなります。主人公の性格と能力を考えるに、インスタントは、きっと主人公が大変になるだろう。
 頑張れ主人公。



2008年05月06日(火)
紫外線ビーム

 近頃格段に暑くなって参りました。紫外線が強くなる時期なので乙女の方々お気をつけ下さい。
 そう言えばあたり過ぎも身体に……やっぱり男女関わらずお気をつけ下さい。
 そろそろインスタント更新の時期です。
 忘れてません。さあ、水曜と木曜何時更新しよう。
 くっくっくとか言ってる場合でもなく、学園も書かないと。
 
 油揚げもそろそろ頃合いかな。

 パチパチ、コメント、投票ありがとうございます。
 眺めて元気貰ってます。今週も来週も頑張るぞー。



2008年05月05日(月)
love用に研究してみる

 女心とか男心を知る為にその手(現実)のアンケートを覗いてみた。
 ちょっとは(後々や今の)主人公に+してラブ度とか甘度が上がると期待した私がいけなかった。
 リアルは止めよう。うん。
 本気でモテモテな女の子を描くと思いっきり悪女や完全無欠の計画的知能犯しか出来上がらないことが判明した。頬を染めてドキドキなんてどだい無理じゃああ。
 リアル人間関係アンケは小説のモチーフに微妙に向かないことが判明した今日この頃。……裏悪女が作れるようになった気もするから良いのか。
 やっぱり大和撫子は絶滅してしまったんだろうか。

 五月五日ーショウブ湯に入れる日ー。なんで五月しかないのだショウブ湯よー。風邪に効きそうでショウブ湯大好きです。



2008年05月03日(土)
盗むのはダイヤの原石さ

 近頃何故かルパン三世からメールが届きます。
 うちには盗めるモンはありません。ていうかスパム、気になるから止めてその名前。
 宝石かぁ。宝石と言えば紫水晶の原石、欲しいな。
 学園の記録書いてて妙に愛着が。
 怪盗か。カリオストロの城は何回も見たなぁ。とっつあんがラストの美味しいところを持って行ってたな。うん。
 でもあれは使えそうで意外に使わない台詞だ。



2008年05月02日(金)
おやくそくってさ

 良くあるんだよ日常に。
 先日PCで文字を打っていたら前触れもなくツーと大きい蜘蛛様が天井から糸を垂らし、眼前丁度に止まりました。のけぞり気味になっただけで悲鳴を上げなかった自分に拍手。そして反射的に吹き飛ばそうとした片腕を留めた自分にも拍手。
 ちょっとびびりましたが家蜘蛛様は蛾とかにくい黒い輩を取ってくれる守護神。根性で逃げるのを見送りました。
 でも守護神様、無事なのは分かりましたから時折本棚の隙間からこちらを視ないで下さい。小心者ゆえすこし、ビビります。



2008年05月01日(木)
てぶ……テブクロ?

 巷で噂の手ブロとはなんぞや、と一人悶々としていました。
 そしてたどり着いたのは、手タレの一種か! 自らの一部分を写し取って美しさを競うブログなのか!と自己完結。
 調べると、違うんですね。違ったんですね。ギャー。
 お絵かきブログ? とな。
 ……スイマセン、スコップ取ってきます。
 シャベルじゃないからどの位の時間で二メートルくらい掘れるんだろうか。
 マンホールなんて最初からくりぬかれた穴には入りません。自力で掘る!
 そう言えば昔、庭の土掘ったら猫の隠した尾頭付き魚の骨が出てきたな。
 今思うと、現実でお約束ってあるんだなぁ。
 骨? はい、ちゃんと埋め直しておきました。