初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2005年10月20日(木)
生存報告

 生存報告などもかねて書き書き。
 病院で薬をもらったのは良い物の、眠い。ひたすら眠い。
 何だかしばし二十四時間中、二十二時間は半分眠っている生活でした。
 お医者様からは「夜中の十二時位は一番良い睡眠取れているからね」と言われました。
 十二時が一番良い睡眠=十二時以前に眠れ。との釘差し。
 が、あまりにも眠いのでギブアップ宣言。
 「いえ、頑張って起きててて下さい」との返事。
  根性と気合いと気迫で目覚めていろ、すでに医療というより自分自身の精神面の域。一週間気合いと根性をすり減るまで駆使しておきましたが、どうも薬の副作用のせいなのか眠い。ひたすら眠い。全然慣れない。
 本すら読めないので執筆無理。と言うわけで一週間後、お医者様に「何か困ったことは」と聞かれて、即「眠いです」と答えました。
 薬のせいというのが分かったためか、調整してもらってようやく現在落ち着きつつあります。
 しかし、無理して気合いを使い尽くしたせいか、現在見事に風邪に掛かっているようで熱が高い。
 …………あああああ゛。
 は、早く復帰できるよう頑張りたいと思います。
 パフェたまには食べたいー
(たまに欲しくなるので一ヶ月か二ヶ月に一度食べる)


+etc.+

 十二時前に眠るせいか、今現在とっても健康的なお目覚めです。
 うちのワンコもとっても健康的で幸せそうです。
 風邪気味なので散歩をお休みし、遅めに身体を起こすと『起きるのが遅いんじゃあ! 待ちくたびれたんじゃあ。起きろワレェ!!』的にヘッドタックル、両腕を生かしたジャンピングアタック、そして胴体を打ち付けるタックルを喰らいました。トドメに顎にヘッドアタック。
 ちっこい身体の割には暴力的な朝の挨拶。誰に似たんだ。そうか、飼い主(私)に似たのか。それはともかく。
 ……痛いよ(汗)  
 風邪が治ったらお散歩に連れて行きます。
 だからお腹キック&顎にタックルは止めてくれ。真面目にいたい。



2005年10月05日(水)
天地無用

 荷物に貼るシールの天地無用。
 恥ずかしいことに、私はつい最近まで上下にしても(ひっくり返しても)OKな事かと思っていました。
 正しくは、逆さまにしてはいけない印なんですね。
 天地無用という響きで、天地が無用。そうか、天地無いんだから大丈夫!
 という思いこみにより幾つ逆さで封が切られたことか。ま、まあ。そのことごとくが無事だったので結果オーライ。
 日本語って難しい。


 昨日病院に行ってきました。
 薬をもらって一時的にですがもの凄く身体が楽になって嬉しいです。
 でも診察料、高い。
 薬より…いや、保険考えると全部合わせると考えたくない値段に。
 ここ最近熱が続いて執筆より前にグロッキーだったのもあり、ようやく筆がもてる。わーい。
 早く終わらせよう! でもって次を書こう。どきどき。

 その内いくつか場面の加筆修正する予定ですが、基本的な大筋は変えないつもりです。身振りや分かりにくい表現を書き足す予定。ついでに誤字脱字も見つけられるだけ見つけておこう。
 うむぅ。上手く書けるといいけれど。
 全修正(ページ丸ごと)はやりたいけど無理です。
 な、何頁になるのか考えるだに恐ろしい。
 千はこえる、絶対確実に。

 メッセとかしたいですが、ちょっと体調が微妙なのでしばらく無理かも。
 とほほ。