初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2004年03月11日(木)
だるだる

 怠怠。とか、ダルダル、よりひらがなの『だるだる』の方が柔らかそうな響きがあると思う今日この頃です。
 とか書こうと思ったら、『樽樽』に変換しそうになりました。
 ……のほほん度で行けば樽の方が優勝ですね(笑)

 何を書いているんだと言う突っ込みが各方面から来そうな感じですが(汗)
 ここしばらく体調が悪くてダウン気味です。
 と言っても、怠くて脳味噌が回らないだけですが。
 ただ単に寝過ぎかもしれない(おい)
 
 そう言えば二日位前に、サーバーの調子がおかしかったのか、自サイトに入れず。
 エラーが出た時は、大分慣れたとはいえ、まだまだ吃驚してしまう管理人です(小心者か)

 このままで終わるのも殺生なので何か話題話題。
 

 +キャラ作成+

 皆さんはどうやっているのかな、とあちこちのサイト巡りなんぞをたまにしてみます。
 たまに(何処ぞの)質問掲示板で「キャラの作り方がわからん」というご質問が。 
 …………
 ………………
 キャラって頑張って作るんですか!?
 等とカルチャーショックを受ける鈴谷さん。
 気が付けばキャラは出来ている方なので、そう言う作成法もあったんだなーと世界の広さを感じました。
 作り方は色々ですね。
 

 +魔法+
 
 そう言えば、学園では無駄に長い詠唱や動作があります。
 まあ、あっちの世界では約束事のようなやり方なんですが、作っている身としては、楽しいけど厳しいvです。 
 詠唱の中身を考えるのは物凄く楽しいのですが、同時に「符合する文章」が見つからないーーーーぎゃーーーー などと心の中で絶叫を上げる事もたびたび(汗)
 うーん、ある程度の量になったら魔術のリストを作っても良いんですが、詠唱内容のリストもいるのかは…謎。
 私は、他の小説で術の詠唱内容がこまめにリストアップされてあるのは好きですが。単純に読み物としても面白いので。

 呪文の詠唱リスト。読む人――居るんでしょうか?
 需要があるなら作るかもしれません。アンケート取ったりして(笑)



2004年03月02日(火)
酷(こく)

 と言うわけでブルーちっくな鈴谷さんです(いきなり)
 何がブルーか何がブルーかというと!(二度言うな)

 人類の根底なる恐怖というか、もう幼い頃から刻みつけられた苦行の数々の業というか!
 そんなモノじゃ飽き足らない程の魂の真意まで脅かすという――
(云々/以下延々と続く)

 ぜえはあ。と、兎に角……有り体に言うならば。歯科の日でした(あぅ)
 しかも前日夜まで忘れていたというお間抜けっぷりです。
 特に抜かれも削られもしませんでしたが、やはりあの行為と聴覚に訴える破壊+金属音だけはどうにもこうにも慣れる事が出来ません。
 何度行こうが。何度見ようが。
 
 何度、味わおうが!(この部分で恐怖心が加算されて行くとも言う)
 
 人は慣れるモノ、と言いますが、こればかりは「慣れ」の範疇外のよーです。
 神経に直接攻撃をくわえる的な痛みに慣れ始めたらそれはそれでヤバいような気がしますが(笑)

 しかもしかも。来月は『抜歯』ですから。と爽やかに言い切られてしまいました。
 うう、来月辺りは流血で血みどろなホラー映画さながらな展開が歯科医院で繰り広げられるに違いありません。
 酷、酷ですよ。って言うか精神的に無理です。
 え? 一本だけじゃない?
 ぎゃあぁぁぁぁぁ。

 ……血の雨は、一度では済みそうにありません。南無(涙)
 


+学園+

 書き書き中〜とは言いたいんですが、ここしばらく風邪気味でPCの前にすらロクに座れず。
 しかし、もう少しで本編二十突破! なので頑張り時です。
 ふぁいとだ鈴谷。負けるな鈴谷。
 取り敢えず終わった後も色々と【本編外伝その他諸々が】待っている!
 ……
 …………
 ……下手に自分を励ますと逆効果なので皆さん気を付けましょうv

 甘いモノが欲しい今日この頃。
 たまに食べると元気になります。
 た、食べ過ぎは体重計がヤバくなるのでほどほどに。
 ――あv アップルジュース。美味(おい)