初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2002年04月30日(火)
不快指数120%

今日の天気は曇り。しかも空気はまとわりつくように湿気を帯び、今にも雨が降りそうなのに降っていない・・・
嫌な天気です。
もう不快指数際限なく上昇って奴ですね。
鈴谷は、

晴れるか雨か、傘持っていこっかな〜ドキドキ♪

とか言うキャラでは無論ありません。と言うわけで、

晴れるか降るかハッキリせんかーーーーーーっ!!

と叫びます。

熱帯夜のごとき湿気のまとわりつく曇りなら、いっそのことすっかり晴れか土砂降りの雨の方がいくらかマシです。
と言うか降るなら降れ!

降るか降らないかドキドキでストレスたまります。
天気予報は・・・いつも降水確率10%だしv
・・・滑り止めするな。ちゃんと天気予報してくれーーーー。

結局夜中までそんな天気でした。



           +++++++++++++++++++++++

そう言えば昨日のテレビで来年のカレンダー一年の《十二ヶ月・・・つまり四季の》デザインってのがありました募集って事だったんですが・・・
何と応募締め切り五月七日。

短すぎだっての!(笑)

そんな短期間でかけるかっ
           +++++++++++++++++++++++


やぁっと小説更新しました。(リトルサイレンス/17)
何か小説の下手さがグレードアップしている様な・・・。
出たよ・・・出たよ少年(見た人なら分かる)
・・・書いた以上もう後戻りできません・・・頑張ります。
くっ、コレも試練だっ。
シリアスは難しい・・・

むむー・・・少年・・・ガンバって書くよ私・・・(何)


以上、謎の呟き。


           ++++++++ぐち?+++++++++++++++



今日はリンク集とWEBRing整理しました。
うぁー疲れる。
壊れたウェブRing捨てて・・・色変えて(特に意味はない)
リンク集更新して・・・

おや?

・・・リンクはがされてるし・・・いや、イイケド。
(前から知ってたけど様子を見ていた)

ぺりぺりぺり

さて、剥がし返し完了v



やっぱり相互で剥がされてると悲しいですよね・・・。

特に《申し込まれた》所だと。

というか剥がすんだったら申し込むな。余計な手間が掛かるっ(整理が苦手)
相互の人で剥がした人の見解。

剥がした人のサイト+管理人=鈴谷の好感度ダウン。+余程好かれてない限り剥がし返される。

となります(笑)
でも好感度試すためにはがしちゃ駄目ですよぉ・・・好感度は《確実に》Downしますから(ふっ)



今日はちょっぴりだーくな鈴谷でした。





2002年04月29日(月)
丁寧に扱え

今日は晩ご飯の買い出しです(親と)ちょっとスーパーが遠いのでうちはまとめ買い。
かごに必要な物を入れ、レジへGO!
そして始まる例の「ピピッ」と言う電子音。
しかし・・・・・・。

ピッ、ゴトッ。ぴっ、ガタタっ!

何か異様な雑音が。って言うか今の音・・・何。
驚く鈴谷の耳に更に異音が続きます。




ぴっ、ゴトッ。

おお、キャベツが飛んでる。

ぴっ、がたたん。

あ、ちょっと待て、それは柔らかいからうえにのせるんぢゃないっ(汗)


レジ係、もっと丁寧に扱え。


慣れてるのかその人が大雑把なのかは分かりませんが、かなり雑と言うか豪快に会計をしてくれました。
キャベツが「ガタッ」とおかれ、柔い物に物を積むという豪快さ。

鈴谷は無表情でそれを見つめ、思います。ちったあ考えんか、ボケ。


・・・せめて生ものや卵は投げないでください。
割れなかったのが不思議です(笑)


ふと思う・・・商品の鮮度・品質落としてどうする。レジ係さん。



           +++++++++++++++++++++++


TOPとメニュー絵変えました。
何かTOP・・・エラーが・・・

メニュー・・・丸一日色塗りに費やしました(汗)この頃色塗りが遅いです・・・。


《小説》

 書いてるんですが・・・ネタはあれども上手い表現方法がナカナカ見つかりません。見やすく、サクサクとがモットーなので。
 見やすい書き方・・・うむー・・・ムズイです。

 小説更新しないと・・・。

 昨日ネットサーフィン(海やボードいらずの便利モノ)でもしようと思ったら・・・回線が激重でした。
 昨日は諦めてふて寝してました。今日こそは・・・ッ。
 無駄に気合いの入ってる人ここに一名(笑)
 でもよく寝られたので結果オーライ?
 ふ、まあいいさ。ネットは腐らないし(当たり前)

 今日こそは快適なネットサーフィンをー・・・v
 






2002年04月28日(日)
不良豆

今日、あずきがお水に浸かっていました。
どうやらぜんざいでも作るらしいです。
しかし興味無し。←(甘党ではない)
が、お水にぷかぷかと数個のお豆が浮かんでおります。
思わず尋ねる私。

「何か浮かんでるよ、コレ」
「ああ、それは不良品だから。不良な豆。不良豆


と、答えが返ってきました。
それと同時に映し出される脳内映像。
あずきがモヒカン刈りのカツラ、黒いサングラスを身につけ。
煙草をくわえている映像。
非常に単純ですが映像は止まりません。
そしてコチラに視線を「ぎらり」と向け、

「なにみてんじゃ、オラ。なんかようか?」

と、丁寧語とは明らかに違う言葉を投げかけてきます。
ガラが悪い。しかも何かオラオラ言ってます。
これぞまさに、不良豆!(汗)




「・・・豆がオラオラ言ってる」
親にそれを呟いたら、「アホか」とジト目で見られました。

うー・・想像力がたくましいと言ってくれ。
と言うか好きで見たんじゃないわいっ(汗)

自分の阿呆な想像に(幼稚園児並の)少し落ち込む鈴谷でした。


2002年04月27日(土)
融通の利かないCDケース

珍しく(ぇ)お部屋の掃除でもしてみようかと思い、(いつも思うだけで終わる。)実行に移しました。
ふと、目に付いたのは山積みになったCD達。

難敵だ!

ふふふふ、しかーし。私にはこれがあーる!

百円ショップで手に入れたCD入れ〜〜(ぱぱーん/効果音)

と、自信満々で鈴谷さんはCDに戦いを挑みました。しかし、敵もさる者。
CDをより分けていくうち、ボス級の敵達が次々と現れます。
CD四枚組・・・三枚組。

はいらんっ(汗)


そして真のボスは二枚組CDでした。
るんるん気分でCDをCD入れに突っ込もうとする鈴谷。しかし、二枚組CDは言いました。

『狭い』

なんと、数ミリの差で入りません。
二枚組な為なのか少し普通の物より分厚いようです。



『ねえ、開けてよ。ホンの数ミリで良いからさ〜』





懇願する鈴谷。しかしCD入れは融通が利きません。静かに佇むのみ(と言うか転がるのみ)
・・・ちっ、やくにたたん(暴言)
二枚組CDは諦めて鈴谷は格闘を続けます。


「・・・むむ。CD入れが足りなかった」

数枚余りました(笑)



がんばれ鈴谷。次はMDの整理と、曲名書きだ(笑)
鈴谷のお掃除の終わりは見えません


                         《終》



2002年04月26日(金)
インクとペンの反乱

普通の部屋の一室で悲鳴が上がりました。
ぎゃー!!

久方ぶりにペン入れでもしてみよーかと思い立ち、ほぼ一年ぶり(笑)にインクを開け、ペンを取りだしカリカリカリ。

インクがのりません。ペンがかすれます。

ぎゃーー

こ、コレはインクとペンの反乱か!?
いや、インクは新しいのにかえたばかりだからペンの反乱!?
丸ペン所かGペン、お前もか!
丸ペン。床に突き刺さるだけじゃ物足りないの!?

と涙ながらに訴える鈴谷。でも丸ペンは鋭いペン先を冷たく光らせるのみ(笑)

Gペン。アナタはインクをたらすだけじゃ物足りないってゆーの!?

Gペンは無言のまま(当たり前)銀光を光らせるのみです。


そうです、コレは反乱じゃなくタダ単に鈴谷のペン入れがへたくそなだけです(笑)
鈴谷さんは良くペン入れで紙を破きます(汗)



2002年04月25日(木)
理想の人

小説に反映される物は自分の性格だとよく言います。
しかし、私の小説は・・・。


明るくて元気でトラブルにたえなくて・・・


そう、一部?と言うかほとんどが私の憧れや、理想。の人なのです。
明るくて元気。良いですよねぇ。
そしてボケボケ良いですよね・・・
んでもって・・・延々と続きます(笑)
確かにキャラの中に私の性格を一部受け継いでいるヤツも居ます。
えんじぇとか・・・レムとか・・・クルトとか・・・(オイ)
えんじぇは・・・私のボケ度を更に上げてますね。レムは・・・小説書いていたり淡々と物事を考えていたりするとき出てくる性格です。
ズバッと言うセリフもこの人ならではですね・・・(謎)
クルトは・・・誰も居ないときに出て来ます。無意味にテンション高い。
ここでいっておきますが私は多重人格じゃありません。
まあ、人は多重人格な一面があると言いますが・・・


しかし、小説を進める際に全ての理想を押しつけた人物ではつまりません。
と言うわけで色々と改造を施していたりします。
クルトは完璧に運動神経抜群ではないし、ルフィも欠点の1・2コはあります。
エミリアさんは・・・えーと・・・私の性格も理想の性格も付けてません。
天から授かった人ですね(何)

結論として。
全ての理想。
ポジティブ。負けず嫌い。
前向きなひと。
が、私の理想です。
取り敢えずこういうと全てのキャラに当てはまりますね(笑)

そして私はきっと学園に理想を抱いてるんですね(笑)
でも、入学はしたくないです。画面でみるだけでいいです。


(文が変になってきたのでしゅーりょー)












理想の人




                                        



2002年04月24日(水)
歳のあれこれ

●●歳だとオバサン・おじさん。
●●歳だからまだまだ……

良く分からない世界です(笑)
私はあまり歳がどうこうとか気にしないタチなので。
というか、小さな親戚の子や知り合いの人。
歳、中身、勉強の仕方。
私は比べられるのがだいっきらい
なのでv
紙切れ一枚や歳の一桁二桁で決めるな馬鹿野郎と言う性格なのです(笑)
だからネット上で良く耳にする『鈴谷さんって幾つなの?』とかきかれると少し『ピクリ』とこめかみが動いてます。表面上はニコニコニコニコぉですが(笑)
でも内心は(聞いてどうする。聞いたら態度変わるのかなぁ?)
とか微笑みつつ思っています。恐いですね(オイ)
特にネット上じゃ余り歳は関係ないだろ・・・とか思ってるので。
そんなにババアではないですが。あ、爺でもないです。歳は聞かれても答えません。
だから私も人の年は聞きません。聞いてもほぼと言うか完全に無意味なので。
それにむやみやたらと聞かれると防衛本能を刺激され、怪しい人リストなる物に載せるべく、思わず脳内のペンを取って書き込みたくなります(笑)

年齢差なんかで態度変わる人って結構居るんですよねぇ・・・だから余り歳がどーこーは好きじゃないです。


オフラインでも気にしない方ですが気にする人は気にしてますよね・・・
うっとーしーです。というか老ける速度が速くなりますよ・・・考えすぎは。
とか内心突っ込みを入れてます。

しかし、歳が幾つで幾つで幾つで・・・って連続して言われると気にして無くても気になりますよね。と言うか連呼するな。やかましいv
性格的に理性を働かせて黙ってますが内心は叩きたいんです。そう言う人。
大人しい人に限って恐いんですよ・・・気を付けましょうv(何)


           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日は夢を見ました。最悪です。悪夢です。
何も誕生日の就寝時にこんなもんみなくても・・・
スプラッタなのでしんぞーの弱い人お断り(笑)



闇・・・だったのか、私の視覚が風景を遮断していたのかは不明です。
私と、誰か。一人いたのか2人居たのか・・・おぼろげで分からなかったです。
何かを言い争ってました。私じゃなかったような・・・何か言いがかりを付けられてます。
その人はしらん人でした。知ってる人かも知れなかったけど・・・忘れた。
女の子だったみたいです(かなりあやふや)
そして何故か私に(何故)怒声が浴びせられました。
かなりの言いがかり・濡れ衣です。
そして何故か相手が逆ギレ。

ちょっと待て。お前人の話を聞けよ!

と言う私の心からの願いも虚しく。(夢だし)
その人はどこからかハサミを取り出し、襲いかかってきました。

マテ!何処から出したそのはさみっ!!

心の絶叫も虚しく(抵抗になってない)相手は殺意を向きだしにしてかかってきます。何故か恐くなかったです。

ざくり

生々しい音と共に切られる感覚。そしてかかるなま暖かい飛沫・・・
理解にかなり掛かりました。
相手も固まったまま。
そして妙に冷静な思考。
非、現実的な感覚。

そう、暖かさは感じるのに痛覚は機能してないんです。
痛くない。
周りの風景も非現実。感覚もリアルなのにリアルじゃない。
コレは夢、
妙に無感情な自分が呟き・・・目が覚めました。


当たり前ですが目覚めは最悪です。

体はだるいし思考はぐにぐに。
動き出す前からグロッキー状態。
滅多に夢を見ないと言うかここ数年見てなかったんですが、この夢。
わーいやっと夢が見れたー。とか言うような素敵な夢ではないですね・・・(汗)
こんな物見るくらいなら忘れてたまま幸せな起床がしたかった・・・
段差から落ちそうになる夢ならよく見ますが。『こっくりこっくり』と船こいでるときとか(笑)

コレはどういう風に受け止めればいいのか。
1・正夢。
2・神様の警告。
3・逆夢

1は流石に嫌。わたしそこまでネガティブじゃありません、かといって3を選ぶほどポジティブでも・・・
と言うわけで2。しばらく包丁やハサミを持つときには注意したいと思います。
外出時も転けないように頑張ります(笑)






悪夢・・・は見ないに越したことはない




                                        夢がアレだったので絵もアレです苦手な方スイマセン(汗)




2002年04月23日(火)
かぐわしい香り。

キーを打つ私の隣にはかぐわしい香りを放つカップ麺がそっと隣に佇んでいます。

今日は誕生日だったので外食でした。一応誕生日と言うことでナカナカ高そうな(汗)お店だったんですが、美味しかったですv

はい、ここで疑問が出て来ますね。何で外食に行ったはずの鈴谷さんの隣にカップ麺があるのか。
答は簡単。
量が足りなかった。
ええ、それだけです。それだけですとも(汗)
どうやら私だけではなかったらしく下の方で今頃カップ焼きそばが湯気を立てていることでしょう(笑)

でも、ケーキ美味しかったです。

あと二品くらいで満腹だったのにな・・・
んー・・・勿体ない。美味しかったのに。


           +++++++++++++++++++++++

サモンナイト2。やっとクリア〜v
護衛獣エンディングでした。
しかし、攻略サイトを回ってガーン。パートナーエンディング見ないとおまけシナリオ遊べないのね。
ってことで・・・レッツ プレーイ!
もう一周クリア目指せ!根性だ鈴谷気合いだ鈴谷。
今度はシオンさんと黒騎士さん達以外も入れよう!
護衛獣は前回『獣』だったので今度は『霊』
ガラが悪いです(笑)
マイペースな鈴谷さんはいつも罵倒されっぱなしです。トホホ(涙)
・・・機会があったらこーりゃくしてやるー・・・
と、意味無く気合いを入れるのでした・・・(笑)




そう言えば前回(サモン1)に比べてボスがずいぶんやっつけやすく・・・
ジュウユの実五十個買い込んだせいか?

いや、他のキャラがダメージ30台なのに比べうちのレシィ君は一人で60台与えてました。それの所為か・・・




クリアレベル。
トリス・護衛獣・ネスティ(LV32)他(LV31)
(結構余裕ありました)



2002年04月22日(月)
厳しい突っ込み?

三日坊主にはならなかったv誰かほめて(ぉぃ)





と、話がずれたので軌道修正(無理矢理)
前言われたことなんですが、私の突っ込みは厳しいらしい。
それはどういう意味だろう。色々模索してみる。

・話の核心を突く。
・言葉が厳しい。毒舌。
等々。

毒舌と言われたことはあまりないのできっと前者だろう。
と言うか周りに花が散ってると言われたことがある。私って一体(笑)
しかし、突っ込みが厳しい=毒舌とは違うのか。
多分言葉尻が柔らかいながらも言ってることは核心を突いて居るんだろうな。
たまに会話の中でズバッと漏れてしまう本音。
それがきっとそうだ。

笑顔で核心を突く。
そして妙な間が生まれ、会話が途切れる。
そして言った本人何故途切れたのか理解不能(笑)

・・・なんだかなー・・・
毒舌なのも嫌だけどこっちもどうかと思う(笑)

と言うかこっちの方がタチ悪いぞ。
まあ、正論なので言い返せないって事なのか・・・それとも私の外見と言葉がかけ離れていたので引いてしまっただけか。
うーむ・・・分からない。まあイイや悩んでも泥沼だ。と言うか底なし沼だ。


           +++++++++++++++++++++++



そう言えばここのサイトも一周年。
私何かしたっけ……………
うーん。
ここのサイトはオリジオンリー。
しかーし!
オリジの絵サイトなのか文サイトなのかが謎だ(汗)元々は小説サイトとして立ち上げたのに・・・絵と文(主に絵)がメインになりつつある・・・まあいいか。どっちもオリジだし。
と言うことは版権ものほぼ無しで一万HIT行ったんだねぇ・・・
おお、今更ながらビックリ。驚愕。(遅い)
一周年何しよう〜♪
その前に自分の誕生日が先だな(笑)



           +++++++++++++++++++++++


よく見なくてもみてもやはり私の日記は長いです。
まるでFAXロール紙のように(分かる人には分かる説明)
素敵ですよねぇ。一杯書けて。
前書いてた日記は良くオーバーしていたので書く気が起きなくて(笑)
どの程度長くかけますかというと、何と原稿用紙20枚分(一日に書き込める量)
そんなに読めるかいボケ!
とか突っ込んだアナタ。安心してください。幾ら何でも原稿用紙20枚分ダダダッと1日分一気に書けるほど鈴谷は論文家でも速筆でもありませんので。
あ、でも一週間分が20枚以内かと言われるとひじょーに不安が(笑)




って言うか誕生日明日だよ!!(汗)←もうすでに忘れていた人。

ホントに大丈夫か・・・私の記憶・・・



2002年04月21日(日)
刺激

刺激が欲しい。
・・・・・・いや、悪い意味じゃなくて。
特に変な事をしようとかそーいった意味ではない(笑)

刺激にも色々あって音楽を聴く、物を見る、話を聞く、触れる。
色々ある。
ゲーム・漫画・・・小説。etc.etc.
でもこの頃はそれだけじゃ物足りなくなっている。
いや、物足りないんじゃなくて、現状維持がつまらない。

言うなれば同じ物を見たり聞いたりが飽きてしまった。


こういう言い方が私らしいか(笑)


と言っても別に同じゲームを延々していたり、音楽を一つだけ聴いているわけでは無論無い。趣味の所為で偏っていたりするが。

刺激。味覚の刺激と言うわけでもなく・・・
たまに欲しくなるけど。辛いの苦手だけども
人の文、絵にもモチロン刺激は受ける。

多分今私が欲しいのは自分が行動する刺激だ。

現状に満足できなくて何かをしたくなっている。タダ単に飽きて楽しいことを捜しているのだろう。きっと。
私だからそうに違いあるまい。と言うか否定できない(汗)
小説を書くにしろ何にしろ切っ掛けがいる。何か些細なことでも良い。
やはり自分が書きたいときに書くのが一番。進むときは進むし進まないときは腹が立つほど進まない。コレは私の気まぐれ、気分の問題。

受ける刺激はある。でも自分で行動することも一つの刺激だと思っている。

どんなに小さくても何かをすると刺激になるのだろう。
何をするかは分からない、他人にはとても些細なことだったり、凄いことだったりするかも知れない。
でも行動する本人にとっては凄いことなのだ。それが些細なことでも。
そして今私は何かをしたがっている。それが何かは謎だがその内分かっていくことだろう。

まだまだ時間はある。したいことが沢山ある。
しなければいけないこと、しなくてもいい事一杯。
そしてしなくていい事が私の大切なお仕事なのだ(笑)
他の人から見てどんなに意味が無くても私にとっては大事な息抜きと明日探し。
将来何になるかなんて本気で考えたことはない。やりたいことが多すぎて分からない。でもきっとしなくていい事
の中から捜していくんだろう。
日に日にその中身に追加がされていてぼーっと過ごす私としては選別に大忙しだ。
そしてその中には無論小説とお絵描きが入っている(笑)

           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そう言えばもうすぐ誕生日。でもこの頃記憶がヤバイ。
自分の誕生日まで忘れてしまう。
去年は確か自分の誕生日になっても忘れてたっけ・・・
「ケーキにロウソク立てる?」
と言われて速攻で首を横に振る。何だか綺麗なケーキがロウソクでグチャグチャになるのは嫌だった。小さい頃ロウソクを外した後を見て心の片隅でいつも思っていた。穴だらけのケーキ。それは年を重ねる事に穴が増えていく。
それを呟いてみた。
「考え方が大人になった」と言われた。
でも何でだろう。コレは昔から少し思っていただけ。別に昨日今日思いついた物ではない。
ロウソクを立てる立てないで大人と子供って決まるのかな・・・謎だ。

小さい頃大人は別の生き物だと思っていた。なんでかはわからない。
今では少し分かる気がする。大人は「建て前と本音」がつかいわけられて子供は「本音」でいきているからだ。
そっか、私は「建前」を使えるようになってきたのか。
少し寂しい・・・
そして大人は集団生活を円滑にするためルールを守れる。子供は余り気にしない。
そのあたりで子供は自由だと言われるんだろう・・・
そのあたりを除いたら大人と子供の違いなんて・・・考え方の違いだけ。
一言で表せるけど大きな違いだ。
「理論的・戦略的」などを大人になったら身につけられる。
それは簡単に言うと「へ理屈が上手くなる」世の中は渡れそうだが何かヤダ。
私は子供のままで良いです。
こんな難しいことを考えるようになった私でもやっぱり他の人と比べるとまだ「子供」らしい。他の人はモット難しいことを考えて居るんだろう・・・きっと。
でも私はずっと子供のままで良い。そうでないと小説は書けない。
夢も見られない。想像力は子供のままで居る。
体は大人で心は子供。私の目標はそれだ。それに決まった。
かなり無茶な目標だが頑張ってみよう。出来ないことでは無いはず。


           ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



―――――とかなんとか難しいこと言ってますがそれより先にしなければならないことが多すぎる!というか掃除しろわたし。
樹海を通り過ぎて部屋がジャングルと化して居るぞ(汗)

そしてかおみせるといってるサイトさんにも掲示板に全然顔出してないし。
ROMってるだけで(汗)
この場を借りてゴメンナサイ(見てないって)

しょーせつ〜すすめーよーぉ♪(歌うな)






サモン2護衛獣はレシィ






サモンナイト2。トリス。護衛獣はレシィでプレイ。
レシィの説明『気弱で大人しく特技は家事』
ンでもって自分で弱虫と言っているので弱いと思ったら・・・強い(笑)
バカバカ敵を殴り倒してます(笑)
うちのパーティの主戦力です。
もうすぐ最終章なのにメインが29。他が28。
敵は32、3。
ヤバイ・・・弱いぞレベルが(汗)
レベルが上がらない・・・・(レベル上げ苦手)



2002年04月20日(土)
往生際の悪い人

それは私です(笑)

小説でも何でも往生際悪くひたすらギリギリまで搾り取りつつ書いています。
その内・・・脳の中が干からびないとイイケド。
あ、干からびたらそれまでって事だな。うむ。
とか恐ろしいことを自分でほけーっと考えていたりします。

往生際と言うか懲りないと言うか・・・小説の設定とかナカナカ決まらないと往生際悪く諦めずに設定を付け足し付けたし。

そして泣き目を見る(オイ)





++++++++++++++




りとるサイレンス。大幅な内容は決まっているのですがかなり目の前真っ暗・・・もとい闇雲に書き進んでいる状態です。
まさにクルトとチェリオが大活躍。勝手に進んで暴れてくれます。

キャラ任せとも言う。


只今の内容とかを進めるに当たって。恐らくリトルはコレまでにないほど暗くなるかと。
しかし鈴谷のことだから後で明るくさせて終わりかも知れない(笑)
りとるサイレンスは番外と本編。分類に困ります。
困ったので一応
本編行きとなりました(何)
・・・いちいち色変えて強調するほどのもんでもないな(笑)




+++++++++++++





今日は雨が降ってます。シトシトというか・・・カンカンというか・・・
(ってコレは物置に雨粒が当たっている音だ)




じめじめした雨は嫌いですが、涼しいさっぱりした雨は好きです。
さっぱりというのは・・・・・・・・(無言)
上がった後涼しくてさっぱりした雨です(汗)じめじめな雨は熱帯夜のごとき湿気がまとわりつく生ぬるい感じのヤツです。
雨って土の臭いがして良いんですよねぇ・・・畑の土の。
何となく懐かしいような臭いです。婆臭いですが(笑)
と言うか精神年齢完全にご年輩の方ですね。私って(遠い目)
でもこの頃はあんまり雨の臭いが土っぽく・・・というか田舎っぽくなくなりました。コンクリートだから。
さみしいなぁ・・・
コンクリートの雨は嫌いです。埃っぽいから。

ワガママですかね(笑)






雨と言えば・・・よく窓が雨でカンカンとなるので真夜中に聞いていると大きなイモリが窓際をはいずり回っている想像をしてしまいます。
窓を叩く雨粒でこういう想像が出来てしまうのでホラー映画なぞ行った日にはどんな想像をしてしまうか(笑)
とりとめもないことを考えているときに限ってロクでもない事を想像してしまう。

私がホラー映画に行かないと言うか嫌いなのは・・・映画自体が恐くなくてもそれ以上の想像をしてしまう自分の思考が恐いからです。最終まで見てても恐くなります。勝手に先の話を付けるので・・・(付けるな)
そしてそれがつまらないモノだったとしても途中で見るのを止めたりしたら後々更に恐ろしい想像をしてしまう・・・想像って自由な分、恐いですよね・・・どこまで行くか分からないし。唯一の救いは夢を余り覚えてないため「バイオハザード」っぽい展開のスリリングな夢を見ないことですかね・・・(汗)
ちなみに私は『バイオハザード』したことありません。
理由は同上。

でもジュラッシックパークとロストワールドは見に行きました(笑)
うちの親はエイリアンが好きなんだよねぇ・・・私は見ないけど。
恐いからv
(一度見て死亡)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ポテト争奪戦。


というのは冗談で、今日の晩。
野菜はポテトサラダ。
盛りつけで「なすりつけるな」と注意されました。
不味くなるらしいです。しらんかったよ・・・おとーさん(汗)

だって何かヘラについたのが勿体ないし・・・(貧乏性)



と言うかポテトサラダの盛りつけでそこまで不機嫌にならんでも(笑)
確かにポテトは体にいいです。栄養価が高いのはまあ、私も認めます。

が!

サッカーボールを半分に割ったような大きさのボール一杯に作って全部食べて良いとか言うのはヤメレ・・・
くえんって・・・幾ら何でも(笑)
確かに嫌いじゃないけど・・・限度っつーもんがあるわ(汗)


そして進めた本人は食べ過ぎで苦しんでました(笑)
こうぶつだしねぇ・・・まあいいか・・・(他人事)



そして一日に何度も日記を書き足す私って(笑)
いいや・・・書きやすいし。楽しいから。

……長続きすると良いなー。








少女の疑問。多分昔気になった人も居たはず・・・そして今でも





                                             意味無き絵を貼り貼り(笑)ああ、何かセリフが・・・セリフに違和感がっ(汗)




2002年04月19日(金)
新規登録

日記帳新規登録。
前のは読みにくいと自分でも思っていたので・・・
ぷりちーなピンクに。コレなら話題が暗くなっても明るいし(周りだけ)
滅多に書かないだろうと言うのは・・・痛い突っ込みです(遠い目)

文字換えもOKだし、コレだと読みやすいv
読みやすいのは大好きです。
小説とかでも。

むむー・・・読みやすい文を作るのが先決だねぇ・・・自分。
色々色も変えられるみたいなので後々試してみよう・・・わくわくv


PS.鈴谷は面倒くさがりです(オイ)