+Feel+


2007年03月31日(土) 大阪城公園の桜


今日はお花見でした。桜自体はまだ満開じゃないけど花より団子ってことで楽しんできちゃいました。そしてそこで6ヶ月〜1歳半までの赤ちゃん数名に遭遇。職場の若手くんたちのお子ちゃまなんだけど、もうかわいくてかわいくて。和んだわ〜。

で、うちのRとその友人Sはというと腹ごしらえしたら大阪城ホールでやってるイベントを見に行き、バレーボールで遊び、後片付けを手伝い、三本締めに参加し(笑)、さて解散してどうする?って聞いたら!!

「大阪城が見たい!」

きみたち遠足やらなんやらでなんぼでも見てるやろ〜。

で、天守閣にも登りたい(中学3年までは無料で入れます)

やつらが天守閣にいる間、アタクシはみたらし団子を食べたりまったりしていたら、どうやらやつらは大変なことに。

天守閣で望遠鏡が映らんっと困ってる外国人に声をかけられて悪戦苦闘、挙句の果てに天守閣にアタクシの名前を館内放送してもらったらしい。あほか。入ってるのはお前ら二人だけやろが。自力でなんとかしなさい。まあ、いろいろとよい体験になったみたい♪

来週は嵐山の桜を見てきます。


2007年03月29日(木) 春ドラマ☆彡

この春からドラマ枠がちょっと増えてなんと週に17本もあるそうですよ。とてもじゃないけど追かけ切れないのでTV雑誌を見ながら厳選中。

期待度   曜日  タイトル 
★★★★  月9  プロポーズ大作戦
★★★   日9  冗談じゃない!
★★★   火10 セクシーボイスアンドロボ
★★★   水10 バンビ〜ノ!
★★    金10 特急田中3号
★★★★  金11 帰ってきた時効警察
★★    土11 ライアーゲーム

★★    土9  喰いタン2(R枠)

まあ、こんな感じかな?コメディ好きとしては月9日9あたりにすごく期待してるんだけど。★2つあたりはとりあえず一回目は見ようかなと。にしてもすごい数やな。久々にドラマ登場の三上博史も楽しみやし、やまぴー&まさみちゃんって見た目ばっちりやし、オダジョーははずせない。ボイスアンドロボとライアーゲームにはジャニーズじゃない若手が登場ってことで見てみたいし。やっぱり主題歌を歌っちゃう?ゆーじおだが田村正和ばりにコメディ挑戦って言われたら気になる(嫁がのだめで、元カノがしのぶって…)「生徒諸君!」ってまあ懐かしいけど…スケジュール的に無理だな。同じ日に3つは厳しい。


2007年03月25日(日) 努力は人を裏切らないんだな。

フィギアスケートを見てそう思いました。
正直なところ、真央ちゃんに比べてメンタルが弱く見えるミキティは、最終滑走のプレッシャーに耐えられずに自滅するのでは?と思ってました。失礼すぎますね。ごめんなさい。

それにしてもあのイケメンコーチはすごいね。すごいプロデュース力だ。人に何か力を与えて結果を出させるってなかなか本当に難しいことやんね。ちょっとでもあやかりたい。

この週末もめっちゃドライバーしてました。
Sが帰ってきたの。もうあっちの家は荷物であふれてます。その手伝いや買い物やらにがんばりました。ちょっとだけど、運転が楽しくなったかな。

でも、今日急遽Sんちに向かったときはひとりだったから中環から5号線に入れず高架に乗っかってしまった。ここで、左に寄っておくとか右に入っておくとかがいつまでたっても覚えられないわ〜(汗)


2007年03月17日(土) ドライブ・トレーニング

昨日は、自分の伏目の日でして、Mが張り切ってケーキとミートローフを用意してくれてました。で、そのMが今日から2泊3日で旅行に行くということで。

な、なんと、早起きして新大阪駅まで送る事に。もちろん生きナビことRは必須アイテムです!!というか、Rの提案で新大阪まで行くことになったんだけど。いつまでも近所しか運転できないのは練習しないからだということで、大阪市内でもチャレンジしろと。

で、新大阪の後は梅田の耳鼻科まで運転し、そのあとは天保山まで行くというプランを行きナビが立てまして、早朝からドライブしてました。全部地道で行ったんだけど、阪神高速からビル群を見下ろしたことはあったけど、地道を通ってて周りがビル群なんてはじめての経験!!思わず「うわ〜都会や」と声に出して言うたよ。

新大阪とGビルと天保山と駐車場も3つ。Gビルなんて入口がわかんなくて芝田やら梅田やらをぐるぐる回ったよ〜。

でも、大成功と思いきやもちろんそんなはずもなく。
某駐車場でオロCのビンをタイヤで踏むという失態をやらかしまして、なんか破片ささってるし、都会でパンクとか絶対イヤやし、で、保険屋さんを呼んで無料点検してもらったり、帰りにディーラー寄って再点検してもらったり、けっこうたいへんでしたのよ。

生きナビさんはこれからもトレーニング続けると張り切ってますんで、都会で運転する機会も増えそうです。ていうか、昨日は天保山で船に乗ったり、寿司くったり、なんか散財した気がするんだな。パーキング料もばかにならないし。Rのヤツはプランだけ立ててプレゼントなしかよ〜。歌だけかよ。

という伏目でありました。


2007年03月07日(水) ものすごくお久しぶりです。

やっと肩の荷がおりた。

1月2月3月とずっと試験が続いてまして、いろいろ忙しくしていました。
無事に全部合格してやっと落ちついたところです。といっても、ドラマとかは見ていたんですけど。これからも、仕事は多忙なままなので、休日にちょっとずつ更新できたらなと思ってます。

今日は「ハケンの品格」ですね。
先日、Rとその友人3人を車に乗せて移動中、携帯着うたの「宇多田ヒカル」と「嵐」が流れるもその曲をRは知らなかった(え?)

「お前、花より男子見てないんかい!あんなにおもしろいのに」と友人から総つっこみ。

「見てない。オレは今はハケンの品格しかみてない。あれはおもろい」

「ハケン?そんなんおもろいか?」と友人たち。

やっぱりRは変わっているんでしょうか?ちなみにアタシは両方見てますけど。


ゆぅま |

My追加