+Feel+


2006年09月17日(日) 夏の終わり。

もうとっくに9月なわけですが。

昨日でRの今シーズン最後の試合が終わりまして、我家の夏も終了となりました。1年生のRが出た試合は全部で3つ。200メートル個人メドレーを泳ぐのを見るのは正直感動もんでしたわ。まあ、結果はともかくとして(笑)どうも競争というものにおっとりしているせいか、試合でもマイペースな様子が伝わってきます。これからはまた9ヶ月間筋トレの日々vv。Rは、学校も塾も勉強もウザイらしいけど、クラブだけは楽しい♪って言うのでそれがとってもうれしい。正直なところRは自分よりもずっと頭がいいし、心配してるのはいつもメンタル面のことだからクラブ活動が充実しているのはありがたいこと。

さて、夏ドラマも最終回を迎えています。といってもちゃっと見ているのは「結婚できない男」と「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」と一応HDDにたまっているのが「花嫁は厄年」なんですけどね。

「マッキーの最終回」
最終回のマッキーはすっかり28歳だった!長瀬くんってスゴイって思ったわ。IWGPのころはまだ苦手だったけど、「タイドラ」ですっかり…って虎児もヤクザだったわね(やっぱアタシってバイオレンス大好きなのね、汗)そんでもって、このドラマで良かったのは女優さんたち。ガッキー(新垣結衣)はドラゴン桜で見たときからけっこう気に入ってたけど、香椎由宇ちゃんを見直したのよ。初見は山田くんの「WB」だったけど当時の感想で「マドンナがかわいくねー」って書いたのを覚えてます。撤回するわ。あなたはキレイです。まだ19歳なんて信じられない!
マイボス、ホントおもしろかったんだけど、最終回でちょっと不満だったのは最後のシーン。野ブタ。とごくせんちっくだったのがちょっとね。宙船高校は網五高校みたいやし、カズの台詞はごくせんのてつ&ミノルみたいだった…

アグネス体操の振付考えたのって弘道お兄さんやってんね(笑)






2006年09月09日(土) 右のかかと痛

別に生活に支障ってほどではないんですけど、けっこう前から痛いんですわ。右のかかとが。ネットで調べるとヒールはいてる人とか剣道とかしてる人には多いみたいだけど、自分はいつもペタ靴やしな〜。会社ではいてる上履き用のくつがちびってきたのが原因かも…

今度足つぼマッサージにいったときに聞いてみることにしようっと。


「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」

卒業試験にボス選挙にバレンタイン(これ、めっちゃ季節外れやけど)とマッキーお疲れ様。ミッキーと協力すれば関東鋭牙会は世界最強になるのにね、残念。ってもう来週最終回なの?そっちがめちゃくちゃ残念やよ。楽しみが減る。
でもって、次回予告がでて、Rの反応が…まったく興味ないしみーひんそうだ。

土曜9時は家族で大笑いの大事なコミュニケーションの時間やったのにな…
くいたんSPまでお預けかな?

10月期って家族で笑える系のドラマあるんでしょうか?来年1月は「花より男子」が帰ってくるけど。「セーラー服と機関銃」、これってけっこう地雷ドラマだわ。だって、会社のランチタイムで当時を知ってるのは…(笑)「主題歌も同じらしいで」「とーきーをかける少女♪ですか?」「ちゃうよ!」こんな感じ。

「こーのまま〜なんじかんでも〜だいていたいけど♪」あれ?「ないていたいけど」やったっけ?(サントラ盤確認←持ってる自分が怖い)「抱いて」であってたわ。それにしても、このときの薬師丸ひろ子は最強だな。長沢バージョンも1回目は見てみるけど。


2006年09月03日(日) やっと

ものすごい更新が開いてしまいました。

やっと松葉杖が取れて、運転手もお役御免となりました!
といっても、ムリがたたったのか足の具合は万全ではないみたい。安静にしてなかったから神経の方に負担がだいぶんといってるらしく、ちゃんとした歩行にはまだなってないんだけど。とりあえずはよかった。

Rは9月半ばまでまだ試合があるので、それが落ちついたら週末はRの方の定期検診がしばらくは続くかな。ほったらかしだったから。

板の方はまたレスさせてもらいます。

ぼつぼつ、更新のペースも上げていきたいな。(一応気合)


ゆぅま |

My追加