+Feel+


2004年09月27日(月) ぴょん吉くん、あそぼー。

やっぱ、うさぎじゃん。第1回目を見たときから、ぴょん吉くんは非常にうさんくさかった。原田芳雄がうさぎの着グルミですよ。ありえへん。

ぜったい、怪しいようさぎは、ってお昼休みの犯人探しでずっと言霊みたいに言い張ってたんで、Rにもえっへんとえばりましたが。でも、この「逃亡者」ってドラマ。かなりヘンでしたよね。

1個目のヘン 江口洋介の髪型。シェーの人@赤塚不二夫にそっくり。特に前髪のおかっば具合がさ。

2個目のヘン 警視総監の娘、なんで最終回だけ急にいいこちゃんなわけ?つまらん。ひじょーにつまらん。

3個目のヘン 実の娘を殺害の共犯のくせに、罪をなすりつけた義理の息子の逃亡をなぜか助けるぴょん吉くん。永井に自分の罪をあばいてほしかったのか?なら、最初から殺すな。

4個目のヘン 極楽管理官、まぬけすぎ。第1話、指紋が証拠の時点で警察関係者が絡んでるのまるわかりやったし、最初っから「わたし、絡んでます」臭を出し過ぎてたところがね。もうちっとサプライズにしてほしかったけどさ。ほら、ケイゾクみたいに。

5個目のヘン ハムの人、誤診したけど移植手術はしていないし、犯罪計画に乗っただけ。うーん、いなくてもよかったと思うけど。あ、うさんくさい人を増やして自分らの目をくらますため?…あんま効果なかったよな。

そして最強のヘン 永井の逃亡生活。意外と捕まらないもんなのね…ってええんかそれで、って思うけど、現実にオウムの人もまだ逃げ延びてはるし、警察に見つからずに生活するのって案外簡単やったりして…(なわけないはず)

ま、展開早かったからそこそこ楽しめたし、水野美紀さんも大切な女優の顔を腫らしてがんばってた。


2004年09月26日(日) 習い事したい。

秋ですし。食べてばかりじゃ肥るばかりでろくな事がない。

ってわけで、なんか習い事始めたいんよねー。体を使う習い事を。
ダンス?歌?スポーツ?でも、平日は無理やしなぁ。

あー、でも休日はぼーっとしてたいしなぁ。

で、結局何もせずに冬が来そうだ。いかんいかん。

ちょっといろいろ探してみよーっと。

●美空ひばりってやっぱすごいよね。カラオケ教室いったら少しは歌がうまくなるかなぁ。年齢層がえらー高そうだけど。


2004年09月19日(日) マイオンリーオリジナルリカちゃん♪(画像付)

某お役所がめっちゃお金をかけて作った施設に行って参りました。そこでは、いろんなお仕事のシミュレーションができるねん。将来何が向いてるかわかるコンピュータシミュレーション、Rは「いし」か「かんごし」なんだとか。理由は、困っている人を見ると助けずにはいられないタイプだから。(なんか違うくない?)

でもって、ここでは実際にいろんな職業体験をすることができるんやけど、Yは製造業(玩具)というのに参加してきました。玩具=リカちゃんなり〜。指導員さんの指示に従って、リカちゃんの体のパーツを組立てて行くねんけど、すごいよー。まずはリカちゃんのパーツ選び♪お洋服は超ミニ、エプロン姿、ナース姿の中から1点、髪型は茶色のストレート、金髪のクリクリ、金髪のストレートから1つセレクト。

・おしりとおなかパーツを二つに折り曲げてそこに美脚をはさむ(以下自粛)
・プレス機を使って接着作業(首のない裸のリカちゃんができる)
・パンツを履かせる(どきどき)、服を着せる、靴を履かせる。
・リカちゃんの頭部を台にセットして前髪をカット。
・ピアスをはめたリカちゃんの頭部をボディにぐいぐい押し込んでできあがり。

参加者は1回20人位で、ほとんどは女の子か親子連れみたいやねんけど、Yのちょうど斜め前に、どうみても秋葉系の男が二人並んで座ってた。かなりきもかった。CGデザイナーに参加してたRが、このオンリーリカちゃんを妙に気に入ってうひひと言ったり、髪をモヒカンにカットするだの言ったりしてます。次に職業体験に行ったときに、超秋葉系としてリカちゃん作りに参加していたらどうしましょう(汗)。ちなみにこのリカちゃん、¥300です。お得でしょ。


2004年09月18日(土) プロ野球スト突入

Fはイライラで、Rは喜んでますが。って、そういう問題でなくなんで球団側はああもアタマが固いのでしょう。ライブドアでも楽天でもシダックスでも迅速に審査して、条件クリアしてれば入れてあげりゃいいのに。変すぎ。野球だけが国民の娯楽だった時代はとっくに終わっているんだから、モタモタしているとファンがみんな違う方面に興味持ってどっか行ってしまうんじゃないかな。あんなに盛りあがったオリンピックでも勝てなかったし。

●東京の言葉

ときどきテレビから耳にする。お年寄も若い人たちも使ってる。

「○○つって、…」

この『つって』というのは「○○と言って」ってことやんね。
これって江戸っ子言葉なん?最近なんだか気になります。


2004年09月15日(水) 逃亡者の犯人あてゲーム

昼休みにやってました。

1.義手繋がりで片平なぎさ(繋がりが分かるアナタは相当古い!)
2.女装したハムの人(スーツの男が絡んでるっていうし)
3.以外にも原田美枝子(昔、峰島や田所たちのアイドルだったらしいし、射撃もうまそう)
4.原田芳雄@うさぎ(だって、やっぱうさんくさいやん)
5.みんながぐる
6.極楽加藤?(でも犯人だとちとショボイ気が)

2.がけっこう受けたんだけどね。
放送はあと二回。公式HPは行ってません(ネタバレやだもん)。




2004年09月14日(火) 24

って、1日24時間の話を、視聴者が同時進行で見られるように1回放送分に1時間だけ進んで、全24回で終わるって知ってた?え?知らんかったの自分だけ?(汗

夜中にフジ系列で放送しているのをときどき、それもブツ切りで何回か見たことがあるねんけど、見るたびに「これこの前見たんちゃうん、再放送か?」などと思ってました。だって、いつも同じ人が出てるし、似たような話してるし、デジャ・ブーかいなって感じやったんで。

FOXで9/20から放送するみたいなので、ちゃんと録画してみてみようっと。

●大量破壊兵器見つからないって…
 何をいまさら。日本も大義名分がなくなってんから自衛隊を早く撤退させた方がいいと思う。

●死刑執行
 犯罪の抑止力にもなると考えての異例の早さの死刑執行って。犯人は早く執行してほしがってたんやから、楽させてあげたみたいなイメージが残って逆効果じゃないかと思う。わからん…。

●栃木の事件
 自分の弱さのせいで、子供を犠牲にするのはいいかげんやめてほしい。犯人だけじゃなくて父親にも問題あると思うよ。

●チェッカーズ
 クロベエの冥福をお祈りします。でも、あんなみんなの姿ははっきりいって見たくなかったな。


2004年09月13日(月) 勘違いな人たち

CASE1 自分は絶対に間違わないと思っている人

その自信過剰っぷりがある意味うらやましい…わけないぞ、コラ。
人間はね、まずミスる動物なのよ。わかって。勝手にわかったと勘違いして、話を聞くのを途中で止めないで。ぜんぜんとんちんかんなことを誰かから聞いたかのように外部の人に話すのはやめてくれ〜。こっちの信用がなくなる。それが自分の仕事かどうか勝手に判断して上司に訴えるのはやめてくれ。そんなことしてる暇があったら手を動かせっちゅうねん。♂版不思議ちゃんははっきりいって悲惨。

CASE2 とめどなくしゃべる人

みんな忙しい時間を割いてキミのEnglish speech を聞きに来ているわけちゃうねん。他の人にもしゃべらせっちゅうねん。せめて息継ぎくらいしてくれないと誰も発言できひんやん。

CASE3 今さら連絡してくる人

実は人間として好きじゃなかったってことわかってへんかったんかなぁ。意地悪でけちで自分勝手な人とプラベでまでつきあうわけないやん。辞めた後、携帯情報もみんな抹消したっちゅうのに。またみんなで会いたいなあって…。勘弁してくれ。

●気分をかえてUSオープン

フェデラーってすごすぎてびっくら。決勝で8ゲーム連取なんてありなわけ?ってこの目で見ながら信じられないよ。

 


2004年09月12日(日) ソニン

なんかいい子よね。いつもがんばってる感じで。「うたばん」でいろいろ応援企画されているときも、なんでこんなに長い時間やってんの?と思いつつ見てしまったもんな。

しかも歌がうまいし。生バンドで歌うのって下手に聞える人が多いんだけど、すごいうまかった。

ギターにしても演技にしても貪欲に上手になりたいってのが伝わってきたし。現状に満足しないってことはほんとに大事なことだなと思います。特に若いうちは、と教えてあげたいよな〜(誰に?)

ということで自分も明日からまたがんばろうっと。旅行から帰ってきてからどうも調子が戻らないんだけどそろそろ切替えますわ。


2004年09月05日(日) こぇー!!

1日のうちに、震度4が二回って頼むよ〜。台風だけでもやっかいなのに。
うち、めっちゃ古い家なんだから、ミシミシほんまに怖いのよ。

1回目は実家におったんですけど、Rは揺れていた1分間の間、ずっと居間の卓袱台の下に隠れておりました。教科書通りに。

夜中に揺れたときもまっさきに起き出して、「やっぱりこんなときはN●Kや」とずっとテレビを見つづけてあんまり眠れない様子。おなかがすいて、冷凍焼きお握りを食べたりしておりました。そして、ソファでうたた寝る自分に向かって「こんなときによう寝れるなぁ、絶対もう一回来るで」と訴えてたけど、さすがに夜中の3時ごろもう一度ベッドへ。ちゃんと起きて学校行けるんかなぁ。

とりあえず、みんな無事です。
今日はなんにも起きませんように。


2004年09月01日(水) 秋ですね。

めっきり涼しくなりびっくりです。旅行から帰ってきたけど、楽し過ぎたんでなかなか現実には戻れず、体調はとにかく眠くって、仕事に行くだけで精一杯でございます。

留守している間に、日本の獲得したメダルは

金:16個、銀:9個、銅:12個にもなってたんですね。

最終日にも男子レスリングがきっちりメダルを取る辺り、日本もやるなぁと思いましたよ。いろいろあったけど五輪ヲタクの感動第1位はやっぱ28年振りに復活した体操ニッポンでしょうか。実況も良かったし。陸上のリレーもすごい感動ものだったらしいね。見られなくって残念やった。

さて、これからぼちぼちと京葉浜旅行のレポを日記に上げていくつもりですのでよろしく(誰に言ってるの?)。滞在中にお会いした人の数、なんと21人って、お前らどんだけ社交的なんだよっと自分に突っ込んでしまいました。あれ?自分ではどっちかっつーと人見知りだと思っているんだけど。おっかしーよなー。

お世話になった皆皆さま、どうもありがとうございました。


ゆぅま |

My追加