+Feel+


2004年04月23日(金) あらびっくり。

自分の携帯がショボショボだってのは周りにはちょっくら有名な話で、いつもはほどんど鳴ることもなく、充電だって軽く5日くらいもったりするのにね。

今日、家に忘れてたんですよ。携帯。

ほんで帰ってから何気なくみたら、メールが6つ、着信が3つも入ってた。なんとまあ珍しいこと。

話は変わりますが、明日からちょっくら旅行に行ってきます。しまなみ街道です。

ほな。


2004年04月22日(木) マトリックス

いっとくけど、レボリューションズじゃないですよ。リローデッドとも違います。元祖「マトリックス」見ました!イエイ!

実はもう何年も前に、一度友人がマトリックスのDVDを携えてうちに泊まりに来てくれたことがあってんけど、夜中だったからか、寝てしもてん。ぐーすか。「悪夢を見る」っていうのしか覚えてなかったけど、これってめちゃめちゃ最初やったんですな。でも、今回も前半はちょっと見るのしんどかった。意味不で。今回テープ貸してくれたお友達は「わかろうとか思って見たらあかんねん。トリニティかっこいいわぁってそれだけでアタシはおもしろいねん」そりゃそうなんやけどね。『マトリックスっていうのは…』とかいう説明が始まると、zzzが襲ってまいりましたの。だから、NEOたちは人間でも、エージェントはなんなのか今もまだわからず(苦笑)。

そんな自分ではありますが、モーフィアス救出作戦が始まってからはもう、めっちゃ夢中。だって、だって、大好きなドンパチがこれでもかこれでもかと。もう、薬きょうがバラバラバラと落ちまくるところを見るだけでしびれます。あー、ドンパチ万歳〜。それにしても、電話に吸いこまれて船に戻っていくってなんかおもろいぞ。ハクション大魔王みたいで。


2004年04月18日(日) Chemistry@城ホール

ライヴってやっぱいいっすよね。

最新アルバム「ONE×ONE」にちなんで、ステージセットが「×」の形をしていたの。ちょうどクロスするところがちょい広めのステージで、×の下の∧はなだらかにアリーナを下っていき、上の∨はスタンド最前真正面まで花道階段のように延びているんです。今回のめっちゃお得な席はFGHIブロックのスタンド最前で間違いなし。だって、自分の目線と同じ高さの真正面で歌ってくれるのよー。もう最高じゃないっすか。って、そういう自分はCブロの最後列だったわけですが(泣)。

おまけにまたしても双眼鏡を忘れたので表情もわからず。ビジョンあると思ったのになかったのよね〜、ま、顔を見に行ったわけじゃないけど、自分は。

ケミのライヴは初だったんだけど、いろいろ発見がありましたよ〜。

★堂珍〜(はぁと)って黄色い声援が飛ぶと、間髪入れずにカ・ワ・バ・ターッと男たちの野太い声が返ってくる。ほんと、毎度毎度でちょと笑った。

★川畑さんが踊ってた。ブレークダンスを。情報によれば二人ともダンスレッスンしてるらしいのだけど、なぜか堂珍さんはその間ギターをお弾きになっておりましたわ。

★MCダメダメって聞いていたんだけどそうでもなかった。がんばってた。

★立って跳ねる曲が3曲くらいあった。実は助かった。バラードが続くとちょっとアレだったんだわ。二人のハーモニーはそれはそれは美しいんだけど、なんか似てるんだもん、楽曲が。

★オリジナルグッズ、堂珍さんのは、フォークとスプーンのついたエプロンで川畑さんのは筋肉を鍛えるチューブだった。「大胸筋見せて〜」と声が飛んでいた。しきりに買ってね〜と二人は宣伝していたけど、売れるとギャラ増えるのかしら。

★3時間も歌ってくれた。スゴイよこれは。


2004年04月13日(火) 11年

今日はRの誕生日でした。10年一昔、もうそんなに生きたんだとちょっと笑っちゃいました(笑うことじゃないけど)。だってね、自分もそれだけ年取ったってことじゃないですか。それなのにね、実感がとーっても薄い(確実にしわは増えているけどさ)。

一昔前の自分の方が人生についてはすっげー考えていたような。今はなんていうかまったりしすぎております。Rは相変わらず魚が好きで、でも、ここ数年で金魚から川に住む生き物全体に幅は広がっております。将来も魚と共に暮らしていくのが夢なんだとか。「それやったら、国のお金で魚の研究ができるのが一番いいと思うで〜。おこづかいでは限界があるからさ」と勉強の煽りに利用する邪な自分。だって、好きなことで食べていけるのって人生で一番の幸せだからさ、最大限努力しないと。

そんなこんなで、この日は仕事をお昼で切り上げたので、夕方までお友達の新居にお邪魔してきたのですが、太陽が思いっきり似合う黄金色のかわいらしいおうちでした。妖しいDVDもいっしょに見てくれてどうもありがとう。誰かといっしょに見るのって初めてだったのでちょっとどきどきしたよ。雰囲気盛り上げてくれてどうもでした。(写真見ながら何度も「この3人いいやん、うん、この3人はいい!」と言うアナタがツボ)




2004年04月11日(日) 「大化の改新」明日香村ロケ

今日は久しぶりにハイキング…じゃなくてサイクリングだーとRを叩き起こしていざ飛鳥駅へ。待ち合せ時間には余裕で間に合うはずやったのに、乗換えの駅売店でおにぎりを買っている間に、Rを乗せたまま電車が発車するというハプニングがあり(こんなんよーあるんですわ)30分遅刻。

でも、さすがMさん。自分らがもたついている間にレンタサイクルのおじいさんたちからしっかり情報収集し、NHKのロケがどこでやっているか地図にしるしをもらっていたんですの。事前に町役場にメールして聞いた情報では「ロケはやります。でも場所は秘密〜」だったので苦労するかなと思っていたら、一発OK。やっぱりロケは狭い村でやるに限るわねー。

ロケ現場にもすぐに辿りつきました。だって、警備員さんいるし、人だかりできてるしで一目瞭然なんだもん。岡田くんお目当ての若い女の子たちやおばちゃんたちの間に自分たちも居場所を確保したんだけど…。

遠いよ。遠すぎ。ロケやってるっていう臨場感はあるんだけどさ、顔がぜんぜん見えない。誰がいるんだかさーっぱりわかれへん。でもまあまだ11時だしまったりしようかーとおむすびをもぐもぐ。でもね、でも…。

あぢー、暑すぎ。もう真夏といってもいいくらいの灼熱。レンタサイクル屋で借りた麦わらをかぶっていても、あぢー。Rなんて顔がぽっぽと赤くなっていてちょっとヤヴァイかも状態。サイクリングと聞いてきたのに岡田くんだし(っていうか本当は渡部さんなんだけど)で、食べるもの食べてすることがなくなると「退屈〜、もう岡田なんかいいからはよ行こや〜」「えー、もうちょっとだけ待ってお願い」

これが何度か繰り返されてだんだん間がもたなくなったので、Mさんと相談してもうちょっと丘を上ることに。そしたら双眼鏡を覗いてるおばちゃんたちが騒いでるの。「木村佳乃やん、あの白い服」ええー。どれどれ、あ、確かに1人だけ白い衣装で目立つ人が。でも、顔は見えない。自分たち、双眼鏡忘れてきたんです。もうあほもいいとこ。なあおばちゃんその双眼鏡ちょっとだけ貸してーな。とのどまででかかったころ、

「ほら、あれ木村佳乃の隣におるん、ワタナベ篤郎とちゃう?

色めき立つMさんとワタクシ。「え、どこですか?どこ?」「ほらあそこのミドリっぽい衣装の人、あれそうよ、ワタナベ篤郎(←だからワタベだって)」「そんでそのちょっと下の方にいる灰色衣装で髭もじゃのんが岡田くん」

確かに白い衣装の木村佳乃と親しげに話をしているミドリっぽい衣装の俳優さんがいる。灼熱地獄の中、スタッフに傘をさしかけてもらっているからちょい役でないことは確かだ。でもあれ本当に渡部さんなわけ?

「渡部さんにしては顔の大きさが小さすぎる気がするし、背が低すぎるような」と渡部さんを生で何度も見たことにある視力のいいMさん。裸眼とはいえ、PCのやり過ぎで最近焦点があんまし合わない自分は正直よくわからない(そのぐらい遠いの)。でもね、せっかく来たんだからあれは渡部さんていうことにして、ミドリっぽい人の顔を勝手に脳内で渡部さんにしてしばらく妄想モード。ふふ、幸せな瞬間だったわ。ええ、そう長くは続かなかったけど。

しばらくすると、さっきよりちょっとだけ近い場所で別のシーンの撮影が始まったの。木村佳乃と馬とミドリっぽい衣装の人がテストを繰り返す。顔の表情はやっぱりわかんないんだけど、どうみても小さいジャン、ミドリっぽい衣装の人。そしたらちょっと下の場所にいた女の子たちが騒ぎ出したの。「あ、あれ岡田くんとちゃうん?」キャーキャーみたいな。ちょっと、おばちゃん、もー。ミドリっぽい人、ワタナベ篤郎とちゃうかったやんか。灰色衣装のひげもじゃの人、岡田くんとちゃうやんか。だから、その双眼鏡ちょっと自分に貸してくれたらよかったのにさ。

というわけで、木村佳乃と岡田くんを遠目に確認したのを最後にロケ現場を離れ、後半はちゃんとサイクリングしてきました。午後になると灼熱地獄がウソみたいに曇りになって快適なサイクリング日和でしたのよ。途中の休憩所で「来週大和郡山に金魚を見に連れていく代わりに今日のサイクリングは岡田くん目当て(渡部さん目当て)だったことを家族の誰にも言わない」という協定をRと結び、最後にもう一度ロケ現場に戻ると、ちょうど撤収作業の真っ只中。

Mさんがスタッフに確認したら、渡部さんは今日はいなかったとのこと。そしてもう明日香村でのロケはない。残るは奈良と東映京都撮影所という情報をゲット。ついでに、おばちゃんの言っていた灰色衣装の髭もじゃの人はエキストラだったってこともわかったわ。しょぼん。でも、今日は1日楽しかったし、まだ京都が残っているからよしとしましょうか。





2004年04月10日(土) お花見と串カツ

めんたい国からお久しぶりの篤友さんがいらしたのでプチオフしちゃいました。

はい、今ごろのお花見といえばわが国ではここしかございませんのZ局(ザックザックとしたもんを造っておる所ですよ)。局までの川沿いにはかろうじてまだ花びらがぶらさがっている染井吉野と屋台の数々(まさに壮観でしたわ。サザエだのプーさんすくいだの絹糸のお菓子だの…)、でもね、天下に轟く方向おんちの自分を先頭にしたのがそもそもの間違いだったわね。途中で川沿いから上手に上る階段道がでてきまして、そこにガイドらしいお姉さんが旗持って立ってたから「曲がるんとちゃうかな」とちょっとは思たんですがね(←だったら曲がれよ)。かまわずずんずん歩いていたら、おけいはんの駅に着いてしまって、あれあれ????皆さんを約0.5倍余分に歩かせてしまいました。ごめんねー。

桜は満開に近いものからぜんぜんまだつぼみのものまでバラバラでした。今年は暑い寒いが激しいからかな。

そして、めっちゃお腹がすいてきたんで(だって、露店もひやかすだけでなんも買わんかったし)串カツ屋さんへGO!お酒も串もおいしかった♪カラオケも楽しかった♪

Yちゃんへ お会いしたのはもう4年くらい前?ぜんぜん変わってない(←誉め言葉だから)、初々しい。楽しい旅になったかな。

Kちゃんへ めっちゃ笑顔で元気になってたので安心しました。また飲もうね。

kちゃんへ  大人な対応にだいぶ感動しました。その後大丈夫だったかな。

Mちゃんへ ちゃんってなんかヘンだけど、いつもありがとう。

『今年の桜』だそうです。花びらが薄緑色なのさ。


2004年04月08日(木) ぷっちょ3

新しい味が3種類でてるんです。日記に書こう書こうと思ってました>Iちゃん、ありがとう。

コーラ味とソーダ味とマンゴー味!ちょっと前に、電車の中でコーラ味を食べている子供を発見し、「えー?何それ新味?ちょっと見せてくれ」と思わず言いたくなったのを我慢して、今週順番に食べました。

ソーダ味…かなりびみょん。ベースも水色のソーダ味なんですよ。他のはヨーグルトベースなのに。できればヨーグルトベースで食べたかったけど、きっと変な味だったからメーカーも変えたんでしょう。パッケージもヨーグルトベースのものとは違ってなんかトロピカルです。

マンゴー味…食べる前からヨーグルトと合いそうってかなり期待していたんだけど、思いっきり○。さくらんぼと同じくらいおいしい。今回初めて果肉が入っているのもいい!ただ、ちょっと甘いのでぶーになりそうです。

コーラ味…パッケージがソーダ味とおそろいです。コーラグミにコーラ味ベースなんだけど、ソーダ味よりはおいしい。でも自分はやっぱヨーグルト派だな。

こんなにつぎつぎ新味がでるってことは売れているんだろうか。ぷっちょ。

●イラクで民間人3人が拘束
 フセイン政権の敗戦から1年経つんでしょ。なのにどんどん状況は悪くなってるみたい。多分政府は自衛隊を撤退させないと思うけど3人が無事に解放されますように。


2004年04月04日(日) ひさびさ。

今週自分何していたんだろ。遊ぶのに忙しくてイツノマニカ日にちが過ぎておりました。あ、でもけっこう暇なこともしてたな。長山藍子さんが先日いいともで「蜘蛛が巣を作る様子をじーっと見る」なんてことをおっしゃっていたのですが、自分もやっちゃいました経過観察。

当初¥500だったもんが、最後あっちゅー間に\20000に跳ね上がっていくんやもん。びっくりよ。冷静に観察していれば似たような物品はまた出てくると思うのにやっぱ熱くなっちゃうんでしょうね。これ見たら、自分が普段なんの躊躇なくぽいぽいと捨てているものがお宝になったりするのねーとちょっと動揺。でもはまりだしたらヤヴァイしな。仕事そっちのけになりそう。

●柔道体重別選手権
 野村選手アテネ五輪出場決定おめでとう!それにしても、100キロ級が井上兄弟対決になるとは思わなかったなー。警視庁のお兄さんすごい。でも、兄弟で階級いっしょってのは酷だなー。あ、100キロ級はまだ誰が出場するか決まってません。


ゆぅま |

My追加