寝ても覚めても。

2010年01月21日(木) 志村會

志村會、妹と行ってきました。
新宿で白のトルコキキョウを買いました。
中野に着いたのは13時過ぎで、会場に入るための長い列が出来ていました。

会場に入る前に、小さなメモ用紙を渡されました。
志村さんにメッセージを書いて、ステージに置いてあるギターケースに入れてください、と書いてありました。

会場に入ると、フジの曲が流れていて、しかも私の大好きな「ダンス2000」がちょうどのタイミングで。
ステージに向かうまでの、長い列に並んでいる間に、メッセージを書く。思いがあふれて、涙腺決壊。
並んでいるファンは、私と同じくらいの人、高校生、子連れのママ、男の子もいました。

ステージに着いて、ギターケースにメッセージを入れて、献花して、手を合わせた。
手を合わせるだけで精一杯で、何も言えなかったし、写真も見ることが出来なかった。



本当はこの後、高円寺に行きたかったんだけど、時間的にも体力的にもしんどかったので(年末に捻挫した右足が痛くなってきた)、中野ブロードウェイに行った。
聞き覚えのある声がして、誘われるまま雑貨屋さんに入ったら、フジの曲が流れていた。その近くのCD屋さんでもフジが流れていた。



1ヵ月が経った。

なんで志村さんがいないんだろう。
どうして志村さんなんだろう。
まだ29なのに。同じ年なのに。
デビューして、やっと5年、まだ5年しか経ってないのに。
15だった少年が、音楽を志すきっかけとなったステージに、今年の夏立つ。はずだったのに。




 < 過去  INDEX  未来 >


なおこ

My追加