< prev   INDEX   next >

7ヶ月検診(24w2d) 2003年07月04日(金)
今日から夏休み〜〜〜〜ラララ〜〜〜♪今年は12連休で〜〜す♪

というわけで、夏休み初日の今日は、定期健診のため朝から病院へ行って来た。なんと、この1ヶ月で私は体重が3kg増。妊娠してから6kg増。食生活は特に変えていないつもりなのに、なんで3kgも太ってしまったのか、自分でも良くわからない。

案の定、先生にも看護婦さんにも注意されてしまった。怒られなかったから良かったけど、なんとしてでも今月の体重は増えないように気をつけなければ。

エコーで見るまごちゃん(仮名・♂)はだいぶ大きくなっていた。800gくらいらしい。ってことは、増えた6kg-0.8kg=5.2kgは?胎盤や羊水もせいぜい1kg程度だろう。つまり、4.2kgの脂肪が私にくっついてしまったということ?

お、おぞましや・・・。
でも確かに妊娠以来たくましくなっていくのは腰周りばかり。そりゃもう見事なものである。ダンナ曰く「後ろから見ても妊婦とわかる」くらいデカいらしい。

もう、お菓子を食べるのはやめよう!!そう決心したのが午前中。そしてなぜかクールンを作り始めて平らげたのが夜10時。全然ダメじゃん、私。

これから毎日体重も日記に書くべきかなぁ。

--------------------
朝:フルーツゼリー
昼:ミスドのドーナツ二つ、ジンジャエール
夜:天丼
間食:クールン


  < prev   INDEX   next >




My追加