りえの日記
りえの自己満足日記

2004年08月31日(火) 家でゴロゴロ

昨日は一日中家にいた。
週末遊んでいた反動だろうか?

ってか就職活動しろよ。
就職活動に生理休暇はないぞ。
人に厳しく自分に甘いなぁ。わたし。

今日もハローワークにでも顔を出そうかと思って、シャワー入って、メーク途中で、うっかりパソコン立ち上げちゃいました。
今日もダメっぽい。

髪の毛でも染めようかなぁ・・・。

明日車が納車されます★
ってかね、いつ私車屋さんに携帯番号教えたっけ?
家電しか教えてないと思うんだけど・・・・・・・・・。
覚えてないだけか??
でもでも、だったらなんで、いつも家電に何回も電話してきたんだ?
はてさて・・・・??


さて、来月イッパイで家も出ることだし。
さっさと再スタートする準備でもしよーか。

とりあえず、ダンボール集めるところからね。



2004年08月27日(金) プー姫の日常<孤独な日編>

結局昨日はジムに行ってきました。
自転車を2時間で汗びっしょり。背もたれついてるもんだから背中とお尻が濡れてましたねぇ・・
ホントは「カメカメエアロ」に参加したかったんだけど、どうやら私、9月の時間割を見ていたようで、「らんらんエアロ」と「太極拳」だった。
ボディコンバットに参加しようと思ったけど、一人でするのもねぇ・・・
ってなわけで、自転車と、ストレッチだけしてきましたよ。
明日も行きたいところですが、ジャージがないので断念です。

毎日「今日の予定」を入れるのがシンドイです。
普通に毎日就職活動すれば良いんでしょうけどね。
家にいてボーっと過ごせれば一番いいんだろうけど。
「家にいれない病」なのかなぁ・・
部屋の掃除とかすることはいっぱいあるし、引越しの準備もしなきゃならないし。
部屋の掃除かぁ・・・友達呼べば綺麗になるんだけどなぁ・・。

昨日まで午前中に「トリック」がテレビで流れてたんで、見てたんだけど、明日からは「家政婦は見た」に変わっちゃった(−−;)
どうせなら「トリック2」とかにしてくれればいいのにぃ。
昼のテレビに詳しくなりそうだ。
ちなみに、午前中は「トリック」→ニュース→笑っていいとも→ごきげんよう→女医優→ザ・ワイドorジャスト→おでかけ→深夜番組orネットor爆睡
昨日発見したのは、お昼のNHKで、双子っぽいカワイイ男の子が出てる番組があったことと、ボキャブラに出ていた、「幹てつや」がNHKの子供向け教育テレビに出演していた。ってことだね。特に「幹てつや」はおどろいたよ。スマイリー菊池以上にテレビで見たことなかったからねぇ・・ちゃっかりNHKにいるとは。

ジムの帰り道に電話がきた。
延々と2時間ジムから実家に着くまでしゃべったよ。自宅の前に車止めてまで。
携帯の電池が切れちゃったもん。
何をそんなにしゃべってたんだろう・・・・?
世間話(約3割)や、仕事の話(6割)、恋話(1割)
社会人だとやはり、仕事の話が中心だよね。
人間関係って大切だよ。。やっぱ。

そーいや、腰痛い。
チャリこぎすぎたのか??
生理近いからなのか??
蚊に刺されはかゆいし。腕だけじゃなくって背中と肩にも刺されてた。腕のは相変わらず腫れてるし。背中のはなんか痛いし、肩のはかゆいし。
踏んだりけったりだ。

さて寝よ。明日も早起きするぞぉ〜ってか明日はハローワークでも行こうっと。



2004年08月26日(木) 夏が終わった・・

夜になるととっても寒い。
昼間はいいんだけど、夜は一枚着ないと寒くて・・。
季節の変わり目に必ず風邪を引く私なんで、今年もそろそろ気をつけねば。
さすがに、裸族はやめました。もう、寒いんだもん。
今はきちんとパジャマ着て寝てます。

夏も終わったので、就職活動始めなきゃ!!
って思ってるのですが、かったるいっす。
おとといハローワーク行って、ある意味満足しちゃってます。

家の電話に車屋さんから電話来てました。
納期が9月1日になるそうです(TOT)
今週末って言ってたじゃないっすかーーーーーーーーー!!!
楽しみにしてたのにぃ。。。
車屋さん。頼むから朝9時きっかりに電話するのは辞めてください・・。
寝てますから。

うちの家電話は常に留守電になってて、しかも、応答が男の人の声だから初めの一回目は切られることが多い。でも、本人いるから、電話の音だけうるさい。
玄関のチャイムも一切出ません。
だって、友人なら携帯に電話くれてから来るからねぇ〜
宅急便なら不在通知入れてくし。
アポなしで来る様な人は勧誘くらいでしょう。
会う必要がないもんねぇ

来週末は、2年ぶりくらいの友人と会う予定♪
ついでに、お子ちゃまも来るそうです。
すっごい楽しみぃ〜♪
ってか久しぶりすぎて、何して遊ぶんだろ??って疑問がわんさかと。。。
まぁ、思い出話を誰かの家で開催するんだろうけど。

昨日妹の家で蚊に食われた・・。ってか蚋じゃないかなぁ
腕が10cm幅で腫れてるんだけどぉ・・・。
微妙に痒いし、でもちょっぴり痛いし。
夏も終わり掛けに刺されるなんてなぁ・・ついてない

ジムにでも行ってくるかなぁ〜



2004年08月25日(水) 会いたくない場所で・・。

今日、無職後初めて就職活動をしました!!
って言っても、ハローワークに行っただけなんだけどさ。

朝兼お昼ご飯を食べた後、テレビ眺めて、洗濯機回して、シャワー入って。
っていうのが、最近の私のライフスタイル。いつもならそれプラス「遊びに行く」もあるんですがね。

今日はそれに、就職活動をプラスしてみました。

ハローワークに行き、入り口入ったところの求人をボケっと眺めてると、やったらめったら背の高い人が・・・と思ったら、仲の良かった元主任★

元主任←現在無職中

久しぶりに会ったけど、全然全く変わりません。
そりゃーもう、世間話に花が咲きますよぉ〜
あの辞めた人は、どーなったとか、この人は今こうしてるとか・・

ジュースおごってもらって、外の外壁っぽいところに腰掛ながら、延々1時間半以上しゃべりまくって、元主任の奥さんと子供も一緒にいたんだけど、たまに話に混ざりながら、ホント待ってる奥さんに申し訳なくなるくらい話てました♪


いや、久しぶりに話してすっきり♪
思わぬ話も聞けちゃったし♪
自殺未遂事件とか、YさんとD君が付き合ってるとか・・。裏帳簿とか・・。
いやぁ・・・なんともねぇ・・


そんなんで今日はムダに御機嫌な一日でしたわ★
たまには就職活動もするもんだね♪
でも、どうせならハローワーク以外で会いたかったです(^^;))



2004年08月23日(月) 元気だな私。

金曜日に友達と旭山動物園に行ってきました♪
やっぱいいねぇ〜動物園♪
動物園の帰りに東神楽の温泉に浸かってきましたよ。
やっぱ温泉は女同士が一番です★露天風呂で、ぼぉーっと語り合い。最高です
旭川まで往復6時間くらい、私がずっと運転でした・・・。
さすがにちょっぴり疲れちゃいました。


土曜日は友達とキャンプ♪
キャンプなんて久しぶりです
短大の時に行ったきり。コテージ借りて夜は花火大会!
シルバーアクセサリー作って、アイス食べて、温泉入って♪
いいねー!!

日曜日は、キャンプから帰って来ました。
さすがに疲れてたんだけど、ビデオのレンタル期限が今日・・。
で、ビデオ返しに行ったついでに、ヨーカドーで晩御飯でも買おうとプラプラしたんだけど、なーんか・・・イマイチ・・
困ったときは実家に行こう!!ってなわけで、実家に行ったら母上が居て、回転寿司を食べに行こう!!って話になったんだけど、妹から電話で・・・・・
うちの親と、妹夫婦と姪達と、旦那の母で、居酒屋へ・・・・
普段なら姪達はうちの親が見てるんだけど、今日は旦那の母とのおしゃべり。
そうすると、私に回ってきちゃいます。
ごはん殆ど食べれず、姪の相手(−−;)))
23時にやっと解散。
その後、友達と遊ぶことになってまして・・・
車の中で語り合い・・。朝4時解散。



っていう今週末。
なんでこんなに濃いんでしょう・・・・・・。
さすがに疲れちゃいましたよ。
まぁ、ヒマよりは全然いいんだけどさ★
どうせ予定なんてないしぃ

早く就職しろって。



2004年08月20日(金) 無職な日々

ヒマも度を過ぎると、自分で自分をコントロールできないんじゃないか?

と、本気で思ってる今日この頃です。

だってさー
何年も会ってない知り合いとはいえ、15分しか会わないと知ってるのに、30分かけて会いに行くっていうのも変な話です。
まぁ、次会うのが何年後になるのか分からないってのもあるけど。

15分後には買い物してました。
いっそ、スパイダーマンでも見て帰ろうかと思いましたよ。

帰りに誰か誘ってご飯食べようって思ったけど、友達に電話してたら家についてました。その友達は来年あたり今同棲中の彼氏と結婚しそうです★
是非結婚式をあげてもらいたいものです♪
ってか、同棲生活長かったよ・・4,5年は一緒に暮らしてると思うんだけど。


まぁ、そんなヒマな日を埋めるためにも早く就職すればいいんだろうけどさ。
来週から就職活動始めよ〜

ヒマ潰しに本を読みました。
ホント久々にまともな本。
久々に読むと、作家さんってすごいなぁ〜って思うね。
自分だったら感情で漠然と捉えるようなことを、文章にしてわかりやすく説明してるでしょ。私も少し見習いたいわ。


そんなヒマな今日この頃。
このヒマを持て余してる日々。



2004年08月18日(水) ハンズフリー

今日、電車で帰って、自分の家の近くの駅に着く時、一人の男の人が大きい声でひとり言を言っていました。
また変な人か?
と思ったら、どうやら、電話のよう。
手に携帯は持っていないから、おそらくハンズフリーなんでしょうねぇ・・
でも、私のお向かいに座っておばちゃんは、ものすごい変なってか、ものすごいやばい人を見るような目で男の人を見ていました。

その人もどうやら同じ駅で降りるらしく、私の前をひとり言(じゃないけど。)を言いながら、私と同じ方向に歩いていました。
同じ角をまがり、同じ道路を渡り・・・・
私の前をずっとずっと、ひとり言をいいながら(違うけど)・・・。


本人は、携帯でしゃべってるつもりなんだろうけど、周りから見るとヤバイ人にしか見えないって。
ってか、その前に、電車の中で携帯使うなよ・・・。



2004年08月15日(日) お泊り

今まで友達がうちに泊まって行く。っていうことはほとんどありませんでした。
まぁ、できなかっただろうけど・・(^^;)))
お泊り解禁になった今、今月だけで3組を泊めちゃいました♪
ってか布団出しっぱなしだし。
いつでも誰でもウェルカム状態です★

ウェルカム状態だけど、食料はナイです。
飲み物もナイです。
4ヶ月前の麦焼酎「二階堂」と、梅ワイン、料理酒用の日本酒オンリー。
運がよければ、麦茶と牛乳があります。
冷蔵庫の中身は、かろうじて卵入ってます。
冷凍庫には、1年くらい前から常備されてる枝豆が。
誰か食べてくれないかなぁ〜

昨日は妹と姪2人が泊まりに来ました。
帰った後の部屋の中は・・そりゃあもう・・・・・・
麦チョコがちらほらと落ちてました。
それでも、妹が食器洗っていってくれたので、楽でしたけどね。

仕事してないと、自由な時間ありすぎて困りますね。
ってか早く就職しろって誰も言わないのが不思議です。
「仕事探してるの?」とは聞かれますがね。→しかも探してないし。
お盆明けにでもボチボチ探します★
来月の支払いが気になる今日この頃・・・。
それでも遊びに行きたくなるんです。

「今日こそはノーメークDAY!!」と決めても、誘われるままに遊びに行きます。ホント・・・自分で自分をもてあまし気味。
遊ぶのって楽しいんだもん。
だから、今日は、ビデオを借りて来ちゃいました★
今日はどこにも出かけないぞぉ〜ビデオ三昧。
すでに一本見ました。短い映画なんだけど、面白かったなぁ。
フォーンブースだっけ?
ものすごく、お金かかってなさそうな映画だけど、内容はGOODでした。

今日もオリンピックでも観戦しながら寝るかなぁ〜



2004年08月14日(土) スポーツ観戦

昨日の夜中のサッカー見ちゃいました。朝4時くらいまでやってたのかな?
久しぶりにスポーツ観戦しちゃいましたよ。テレビですけどね。
日本負けちゃいましたねぇ。

今甲子園やってるんだねぇ
夏恒例だもんね。
今日の第一試合旭川とイワクニだったよね。
見ちゃいました。

スポーツ観戦ってあんまりしないんだけど、甲子園は面白いと思った。
やっぱ、プロじゃないから、なんていうのかなぁ・・
たった一日だけのために、年中野球してさ、一試合、一試合に一生懸命で感動があるよね。

いつだったか最後の最後でトンネルしちゃった高校があったよね。
見てるこっちが泣きたくなっちゃったよ。
なんかとっても印象深かった。

たまにはスポーツ観戦も悪くないなぁ〜って思った一日でした。



2004年08月12日(木) 相性

薬の相性ってあるのかな?

今日は目が覚めたときから、ずっと頭痛。
寝てもいられない、おきてもいられない。
でも、パソコンは開いちゃいます。でもでも、やっぱりずっと見ていられないからパソコン止めて、ベッドでゴロリ。頭痛薬飲んでたんですっかり寝てしまってました。
気づいたら夜7時。相変わらず頭痛が続きます。
いつもなら30分から1時間で治るのになぁ〜
それから買い物に行って、家に戻って晩御飯。頭痛は続きます。

ボケーッとテレビ見ながらしていたら、弟から電話。
何故か、父と弟とビリヤードへ。
その間もずっと頭痛。

やっぱ薬効いてなくない?

なんて疑問を持ちつつ現在に至ります。

前まで使っていた頭痛薬の方がよかった気がする。
やっぱナロン●ー●だよ。
今の薬はイマイチ。
もっとイマイチなのは、病院から出された鎮痛剤かな。
熱も下がらないような薬は出さなくても良い。
あと、睡眠薬のようなかゆみ止めも止めてくれ。
普段寝起きの良い私が起きれないし、寝起きの頭痛が最悪。

でも、それって薬の相性なのか、体調によってなのかはわかんないけどね。
かゆみ止めに関しては、薬が強すぎるって言われたけど。



2004年08月11日(水) 結婚

60歳で結婚した人がいます。
こんな身近にいたなんて・・・。
まぁ、もちろん初婚ではないんですがね。
その人には息子さんがいらっしゃるんですが、何故か息子に報告ナシで入籍しちゃってます。しかも一ヶ月も前に。
息子聞いたらびっくりでしょうなぁ〜
気づいたらお母さんが存在してるんですから。

それでも結婚は結婚。財産も分与できることだし、いいんじゃないっすか。
どういう絡みがあろうとも、もういい大人なんですから後で
「流されて結婚させられた・・」と言ったところで、決めたのは自分自身。
どういう理由があろうと、ほんとにイヤなら回避できないわけがない。
自分のとる行動に責任がのしかかるのは当然です。

結婚なんてノリでするもんだと思ってる私なんで、責任ある行動ができるかどうかなんてわかりませんが。
子供ができてないなら、離婚なんて本人同士の話し合いでなんとでもなるんじゃない?
って軽く考えてますから・・。
独身者のたわ言ですな。




2004年08月08日(日) 報告

昨日から友達がうちに泊まって、そのまま別の友達と合流し、久しぶりに短大時代の友達が全員そろったので、私が仕事辞めたことを報告しました。

まぁ、E嬢、H嬢は知ってたんだよね。
M嬢とリーダーが知らなくて、今日初めて報告。

私「えー7月31日をもちまして、仕事を辞めてきました」

M嬢「やったーーーー!!!」

って、ものすごい笑顔で喜んでました。
ってか、仕事辞めてあんなに喜ぶ人がいなんて・・・・。
嬉しいけど、なんか違うよーな・・(^^;

リーダーは私が仕事を辞めたことよりも、私が買った車の方が気になっていたようで、辞めた理由よりも、車の質問されましたわ。
とってもリーダーらしい(笑)

今度からはみんなと心おきなく遊べる♪

ってなわけで21日22日キャンプです★
コテージ借り切って何年ぶりだろーねー
たのしみぃ



2004年08月07日(土) あぁ夏休み

なんか平日なのに学生があふれ出てるなぁ〜って思っていたら、世の中夏休みなんですよねぇ・・
自分が中心だったんで、すっかり忘れてました。
ってか、回りに学生がいないもんで・・・・年のせいか?
あっ、弟が学生でしたな。そーいや。もう1ヶ月くらい見てないけど。

私も何故か夏休み中。

遊ぶぞぉ〜!!!

って、一人夏休みだから、誰も遊んでくれるわけないって・・(><)

早くバイトでも見つけようっと。



2004年08月05日(木) 次の職の話。

私が無職になったとき、友達は口をそろえて、「風俗には行くな」という。

なんか私を勘違いしているとしか思えないんですけど・・

たしかに、うちの会社辞めた人のなかで、ソープランドへ就職、その後ヘルス嬢としてススキノで活躍している同学年の人はいるけどさ。

ってか誰かれかまわず相手になんかできませんって。

この間デリヘルのチラシ入ってたけどさ、
収入はいいし、短時間で稼げるみたいだし、休み選べそうだし・・・・・

まぁ、ハイリスク、ハイリターンだよね。。
最終手段以外には使いたくない職業だね

普通に働きたいです。
人間の生活がしたい。朝起きて、夜寝る生活。
遮光カーテンのお世話にならなくても良い生活。
お盆とお正月くらい休みたい。

そんな条件を満たしてくれればいいんですけど。



2004年08月04日(水) 長くも短いこの5年

詳しく書こうかなぁ〜って思ったけど、友達のHPで私が書くよりも詳しく書いてあるので、書かなくてもいいかぁ〜って思ったりなんだり。

21歳の時、実に単純な理由でパチンコ屋さんに入社。
理由は、友達がパチンコ屋で働いてて、休みが自由に選べるとのこと。その当時付き合ってた人が不定期な休みだったため、彼氏に合わせて休めるパチンコ屋を希望したのです。

その1年後、新店舗に転勤しました。
しかもその移動の報告は前日。遅番で出社し、玄関で靴脱いでるときに、「明日から●●店だから制服合わせて」だって。しかもグランドオープンは1週間後。
ありえないだろ(−−;))

その更に1年後、私の首が飛びそうになった。
理由はNさんのせいなんですがね。Nさんは私を首に持ち込むために、私を尾行し、ありもしないことを社長に吹き込む・・。あんな女の人はいまだかつて見たことないっす。お陰さまで、痴漢にあった日のように、すぐ後ろにいる車には警戒心を抱きます。Nさんはそんなことをしていたせいで、退社しました。

そこから平穏な日々が訪れます。それもこれも、Nさんが居た時の恐怖政治を知ってるメンツだったので、いかに平和が大事かを思い知ってるようでした。

そして、退社へ・・・
退社理由は、一身上の都合により。
ってかやってらんないって・・。







2004年08月01日(日) 再出発

昨日会社に退職願を出してきました。

就業規則では、退社する1ヶ月前となっているのですが、私の希望は7月31日付けです。とお願いしました。
ソッコー社長と相談してもらい、その日の夜に退職が承認されましたので、今日から私は無職★
この詳細は後日まとめて書くとする。

収入もないので、このアパート意外と家賃が高いし、これから冬になるのでガスストーブのこの部屋では暮らすのは厳しい。だって、ガス代2万とかきてもねぇ・・
なので、9月をもちまして一人暮らし終了。
また、お金貯まったらするけど。絶対。とりあえず実家に戻ってせっせと貯めるさ

新車もお盆過ぎには納車される予定だし。

珍しく計画を立て、実行に移して計画通りに事が運んでる状態です。
あとは、ソッコーでバイトでもして、収入が全くないなんて状態にだけはなるまい。

今日の朝3時半くらいに電話がきまして、とある人の話を延々としてましたね。
いろんな情報を聞いて、大爆笑でした。マジで。
いい友達になれそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加