りえの日記
りえの自己満足日記

2003年05月25日(日) 風邪を引いた。

今月初めくらいからずっと風邪ひいてます。
すぐ病院行ったのにもかかわらず、薬を飲むのを忘れてたり、わざと飲まなかったり。。。
ほったらかしにしたら治るかなぁ
なーんて思ってたら、熱が出た。
再び病院へ・・・。奇しくも、友達が退院した日でした・・。
3日くらい熱が出たり、下がったり。。
なんだかしんどい4日間でしたわ。
明日は休みだけど、用事があるので出かけるし。
なんだかなぁ。。。



2003年05月19日(月) すっかり・・・

日記を書くということを忘れてしまいそうな(しまったかも)日々です。

新人一人を育て上げ、ホッと一息ついたところで、再び新人が入ってきて、何故かまた私が新人教育担当になってしまいました。
私の育て方は、「自分で学べ」なので、あまり事細かに説明はしないのです。
初めのうちは、いっぺんに言ったところで、どうせ覚えてないし、基本的なことが分からなくなってしまうからね。
だけど、ほったらかしにしすぎて、途中で後悔したりもするけどね。
やっぱ、新人は最初のうちに叩き込んだほうが、その人の為になる。
でも、キツク言い過ぎたら辞めちゃうかもしれないしねぇ・・・・。
加減が難しいものです。
新人に対してイライラしちゃうのは、しょうがないことですがね。



2003年05月04日(日) 誕生日  /連休

<誕生日>

今日は母の誕生日。
何を買おうと悩んで、まだなにも買ってない。
去年はバックを買った。
今年は服を買おうか、靴を買おうか・・・
うーん・・・迷います。

<連休>

世の中連休ですねぇ。
私には全然関係ないんだけどね。。
しょせんサービス業さ・・・
しかし、日ごろの行いが良いのか、5日は休み。
予定としてはお花見に行きたいです。
混んでるだろうけどさ。
一度くらいはお花見したいですね。
夜桜じゃなくって昼間の。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加