思いつき日記



年賀状

2002年12月14日(土)

毎年、『今年こそ、早く書いて楽しよう。』と思う。

しかし、毎年、早く終わらない。。。

何故なら、切羽詰らないと動けない性分だから?
( ̄Д ̄;;

今年もご多分に漏れず、、、、
とはいえ、半分済ませた事でヘンな余裕を持ってしまって、
またやばいかもぉ〜〜〜(;-!-) =3 フゥ


誤解

2002年12月05日(木)

誤解があったので誤解を解く日記。

昨日の日記で、
人目があるのって、やっぱ書くのむずかしいな。
(読者なんていないに等しいけど。(爆))

って書いたのだが。

日記を読んでくれている数少ない友人に云われたのだ。
友人は、友人自体が、『人目』になるのかと思ったらしい。
そうではなくて、うちが言いたかったのは
友人以外の誰かの人目の事を言いたかったのに。

ま、こんな面白くない日記を読んでくれている人がいたら
その人たちの『目』かな?(笑)

てなわけで友人達に誤解をさせたら悪いので
書いてみた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日記ぢゃないぢゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。(自爆)


辞めれない

2002年12月04日(水)

辞める辞めるといいつつ、辞めれない私。

ストレスの元(ぼんくら上司)がいなくなって3ヶ月が過ぎた。
しかし、ストレスの元は他にもいっぱいあるわけで。

昨日もまた、『こんな会社辞めてやる。』騒ぎを起こしたが、
あえなく鎮火。

女30歳。再就職にあてがあるわけでなく、
辞めるに辞めれない。
もちろん3食昼寝付きでもあてがあるならいいが、
もちろんない。(-"-;A ...アセアセ

そんなこんなで、日記に、『辞めてやる〜〜〜!!』っと
なんども書いているのが恥ずかしくなってきたので言い訳日記。

人目があるのって、やっぱ書くのむずかしいな。
(読者なんていないに等しいけど。(爆))


いいのかそれで。

2002年12月03日(火)

また、弾みで思い出したことを書く。
いいのかそれで。っていうのは、思い出を日記に書くことではない。

小学生の頃。たしか5年生ぐらいだったと思う。
調理実習の思い出。
何を作ったか全く思い出せないんだけど。
その調理実習は、グループ(班)で、材料を持ち寄るものだった。
Aちゃんは、味噌○gとしょうゆ。Bちゃんは卵○個と油。といった風に。

うちの班には、クラス1(学年1、学校1かも)のあほな男の子(S君)がいた。
そう、中学に入ってからも、九九がいえないほどの。
でも、その子に何も持って来させないわけにも行かないので、
みんなで考えて、難しげなのものを避け、バターを持ってきてもらうことにした。

調理実習当日。。。。
みんな持ち寄ったものを確認して、楽しみな実習に胸を躍らせていた。
S君が持ってきたものを見て、絶句してしまった。





↑エンピツ投票ボタン







↑エンピツ投票ボタン







↑エンピツ投票ボタン



いいのか?それで!!!

 ←★← 過去  いんでっくす  未来 →☆→


☆★☆M ★☆★e-mail☆★☆

My追加