雑記
雑記目次過去未来


2007年09月30日(日) 日本GP決勝

あーあー、今日も雨かーー。
今日はTV同時進行で書いてみようっと。
トヨタ(ヤルノ) > フェラーリ > アロンソ > 琢磨、の優先順位で本日応援。

食事の支度をしてる間にスタートを見逃し、いつの間にかフェラーリ消えてた。
のっけからガーン。

やっとこさセーフティカーが抜け、今ライコネンがラルフをかわした!!
マッさんはもらいトラブルとかペナルティとかついてないのぅ。

オンボード映像からだと雨煙で前が見えない!こわいなあ。

ヤルノっち今バトンに交わされた;。ホームレースで20番手て辛すぎる。
残り29週。こうなったら今からすごい勢いで路面乾いてくんないかね。ドライタイヤに履き替えなきゃならんくらいに。で、トヨタ大逆転。(むなしい妄想)

ライコネン3回目のピットイン。どうなってんだよフェラーリ!

アロンソ君止まったーー!!スピン?
あーーーーーーーーぁ。=33
マクラーレン今期初リタイア。
か、悲しい。
うぅ、でもSC入ったからまた状況変わるか?

あ、今ウェーバーが2位でリタイア。3位フェッテルが追突したんかい!あちゃー。
・・・ハッ、もしかしたら今マッさん3位?
マッさん!もうお前しかいない!!

ラルフリタイア。何かもう散々。

ライコネンがクルサードかわして4位に!お見事〜〜!
でもでも3位はマッさん。どうするんだろう。。。順位。

と思ってたら、えーーー!?!?
マッさんピットインかよ!!もしかして・・・発令???
いやいや。そこまでする必要ないか、あは・・・
でもこのタイミング嫌だな。

ライコネンとコバライネンの2位争いがアツい!
そして、マッさんとクビサの争いもすげえ!
最後の最後に見せてくれたフェラーリ2人のあがきに興奮。

タラレバを言いたくないけど、フェラーリ、スタートさえよければな〜〜と悔まれます。ドライバー2人は頑張っていたけど、チームの戦略も今イチだったようで、どたばたしてた感じ。正直、ミハエルがいなくなってから初めて「ミハエルがいたらなあ」と思ってしまった。今年逆転で勝ったレースってあんまりないような気がするしなー。
にしてもマッさん、最後のピットストップ本当に必要だったのかなあ・・・何か最後の怒濤の追い上げ、鬼気迫るものをかんじたんだのだが。もしや怒りのあまり・・・ってことはないよねぇ?
ドライバーズ選手権はハミルトンが王手をかけ、最年少記録を塗り替えるかも?アロンソにこのままで終わってほしくないです。

◇追記
マッさんが最後ピットに入ったのは燃料がなかったからだったと。ペナルティとかでたくさんピットインしてるように見えてたけど、あれはレギュラーだったのね。ホッ。
また、フェラーリはスタート時にエクストリームウェットタイヤを履かなきゃいけないところ、その情報が伝わっていなかったためレース序盤にペナルティでピットインしたんだと。何か悔しいを通り越して情けないよ・・・


2007年09月29日(土) 富士予選

雨かあ・・・
トヨタ、昨日のフリー走行は調子良かったのに残念残念残念。(T_T)
しかも ラルフはなぜにあそこで攻めちまったんでしょうか。来年のシートやばいんじゃ・・・

ハミルトンはすごいや。本当にすごいと思うんだが・・・なぜか応援する気になれねぇ;
はらわた煮えたぎってるであろうアロンソにガンガン気持ちが乗っております。
明日が楽しみだなー


2007年09月27日(木) 恋愛睡眠のすすめ

数ヶ月ぶりに映画館に行ってきた。前に渋谷でやってたときに見れずに終わってしまった「恋愛睡眠のすすめ」がわりと近くでやっていたのです!で一人朝イチで行ってみたら・・・
館内私一人。ポツーン
平日の午前とはいえ、レディースデイなのに・・・。客は私だけと思うとちょっと贅沢な気分と同時になぜか落ち着かないもので。まあ二本立てだったので、次の映画に間に合うようにやってきた人が一時間後くらいからチラホラ入ってきましたが。

映画のほうは、ミシェル・ゴンドリー監督のその映像世界に見事にはまり込んでしまい、すごくおもしろかったです。手作り感あふれるセットや、小道具が非常に楽しい!
「かわいい」という形容はちょっと子供っぽいかしらと躊躇してしまうほど、見事な仕事で主人公の夢の世界を作り上げています。あたしもポニーのぬいぐるみ欲しい。。。
出てくる人、モノ、全てが愛らしくて、ちょっと甘酸っぱくもあり、スクリーンの中に入り込みたいな〜と思ってしまいました。公式サイトからもその世界が垣間みれます。


主人公のステファン、夢の中では恋する女性と両思いなんだが現実はうまく行かず、
だんだん夢と現実の区別がつかなくなって、困惑するステファン君&相手。
本当に、見てる私も段々わからなくなってきたんですが・・・「本当のところ2人両思いなんだよね?ただボタンの掛け違い(古い表現だな)なだけで・・・」と思ってしまった私はすっかり洗脳されしまったのか、はたまたステファンと同じく妄想族なのかあ?

ステファン役のガエル・ガルシア・ベルナル君がチャーミングで、一歩間違えればコワイ人になってしまう主人公なんだが、ふにゃ〜とした笑顔と「なんだそりゃ!」っていうオバカなシチュエーション(@夢)に思わず苦笑させられる。猫の着ぐるみを来て演奏する同僚達や、段ボールの車に駆るフィルムノワールチックな逃亡シーン、などなど。確かに夢って、起きてから思い返すとすげー馬鹿っぽい設定で笑えたりすること、よくある!!ステファニー役のシャルロット・ゲンスブールもラフだけど繊細な魅力があって相変わらずかわいかったです。

そういえばステファン君はエターナルサンシャインの主人公ともちょっと似てない?彼女への気持ちに突っ走ってるかんじが・・・。


2007年09月23日(日)

転職活動ひとまず足踏み状態。こうしてる間にちょっとパソコンの勉強でもしたほうがいいんだろうなーと思って、アマゾンでテキスト頼んでみた。>事務希望のくせにエクセルできない私

「武士の一文」の上映会が近くでやってたので無料鑑賞。
壇ふみさんの金麦のCMに納得がいきます。いじらしいでがんす。

お==!日本GPが一週間切ったよー。最後のあがきで某サイトの日本GPチケットプレゼントに応募してみました。ホテル付きで抽選1名様にあたるというやつ。当たれ〜当たれ〜。

#関連ニュース
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070922-00000006-fliv-moto

最後の一行がすごくねか・・・。アロンソ君は本当に孤立しているんだね。脅すってのもすごいけど、もともとチーム内どんだけ険悪だったんだろうかと。
思えばヤルノっちとコンビだった頃のルノー時代は、わきあいあいって感じで今と天地の差だよね。もちろん背負うものが重くなったというのもあるけど、今すごい精神状態でマクラーレンに乗ってるんだと思うと、うぅ、むしょうにアロンソを応援したくなってきた。


2007年09月21日(金)

タグホイヤーの
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_808/
アロンソ君versionも見たいなー。が、

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070920-00000004-fliv-moto

アロンソ大丈夫かー!!ロンデニスとの仲も完全に冷えきってるらしいし。
これから3戦、十分にチームのサポートは受けられるんでしょうかね〜
本人以上にアロンソ担当のメカニック達はどんな心境なんだろうか・・・
頑張れアロンソ!
そんで来年はルノーに戻ってきちゃえ!

今更ながら富士に行きたい!一人で行く人ってどんだけいるのかな〜?
鈴鹿ではお一人様らしき人、全然見かけなかったが。。。勇気ない。


2007年09月18日(火) かもめ食堂

やっぱり内定辞退。電話入れたらすーっと気持ちが楽になった。
私にはもうちょっと考える時間が必要なのかもしれない。
それにしてもうちの母は子供にプレッシャーをかけない。
この年になると誰もがチクチク突っつかれる結婚話だとかも焦らされたことないし、
そういえば新卒の就職の時もなかなか決まらなかったのに、全然せかされなかった。
そういう態度を以前は「子供を甘やかしてるんじゃ」と逆に反感を持っていたのだけど、最近は「心配してくれてはいるけど、余計な口出しはしない」って、どれだけ忍耐がいることだろうとわかってきた。頭が下がるなー。

暇があるので日記もマメになってきましたが、映画カテゴリーになっているのに、
全然映画の事書いていない!! 音楽とかF1とかぼやきばかり・・・。
見たい映画もあまりなかったんだが、今日「カモメ食堂」の録画をみて、
俄然「めがね」が見たくなってきました!9/22からだからもう少しだなっと。

「かもめ食堂」は良かったな〜。何かでっかいパワーをもらえるというわけではないけど、落ち着いた気持ちのまま前向きになれるというか。日常のささいなことでも幸せはあるよな〜と。見終わってシナモンロールが猛烈に食べたくなって買いにいってしまった♪


2007年09月17日(月) spa

いえーい!フェラーリワンツー!
ヤルノがまたもやスタートで出遅れパターンでしたが
フェラーリが勝つだけでこんなに機嫌がよい私です。
富士行きたい...。けど一緒に行きたかった人がスケジュール上無理だった。
一人でも・・・行きたい。ど〜しよ〜〜!

今年のフェラーリboysはかっこいくてかわいいのぅ。
ところでマクラーレンがコンストラクターズポインツ剥奪されてた。
しかも罰金1億ドル。さらっと書いたけど一億ドル。つまり115億円。
ひ、ひえぇえ。その100分の一もあれば私なら一生暮らしていけるがな。

そしてアロさんはチームとの関係が微妙なようで、若いのにまるで自分をはかりにかけながら生きてるようで大変だろうなーと思う。
(あ、でももう26歳くらいか??早い。)
走りに専念できるようにもっと有能なジャーマネやとったらいいのに・・・と偉そうに言ってみた。それからするとハッキネンとマクラーレン、シューとフェラーリの関係は安心して見てられた。

短期バイト、今日はそんなに辛い仕事じゃなかった!むしろ楽。
やっぱり前回がたまたまひどい仕事だったのかな?


2007年09月16日(日) ぼ〜〜

あ〜明日短期バイト行きたくねぇ〜〜!!
単純作業のバイトを甘く見ていた。めちゃめちゃ辛い。
10分が普通の一時間くらいなイメージです(泣)
が、無収入の身としては年金/保険代くらいは稼がねばねっ!

転職活動、ありがたくも内定を頂いた。
が、どうしてもその企業に飛び込む勇気がない。
あまり考えずにパッと応募してしまったけど、前社より待遇が悪くなるのでは?
という贅沢な考えが頭をかすんで思い切れない。
ここ一週間ぐるぐる悩んでるんだけど、辞退するにしても明後日には決断しなくちゃ。
今日は悶々とネットで過去を振り返る旅をしていたのだが、
日記って大切だよね。その時考えてたこととか、頑張ってた気持ちとか、
辛かったこととか、案外今は忘れてるものを思い出させてくれる。
見返してみると、少なくとも自分だって少しは成長してることを気づかせてくれるし、
気持ちの整理に役立つ。傷つかないで成長できることなんてないんだよな。

今更ながら富士スピードウェイ行きたくなってきた。
スケジュール的にも行けるしさ(笑)行って思い切りトヨタ応援したいよ〜。



2007年09月10日(月) monza...

ガーン!!

お膝元でワンツー決められるなんて・・・フェラーリ大丈夫なのか?
追いつけるのかかなり微妙になってきましたが、
無意識のうちにライコネンを応援してる自分に気づく私。
ライコネンはあんまり表情変えない・・・。
その分見てる側としては、ちょっとした言動の中に秘めた意図とか意思を見出したくなりますね。前回の終了間際の最速ラップとか。

ヤルノはまたもや予選だけ速かった。


2007年09月06日(木) iPod新作!

急だったが、ipod nano新製品が今日発表!
前回のnanoを上回る機能、そしてめちゃキュ〜トなルックス。
MacBookを買った時、nanoの購買意欲がものすごく高まって迷ってたんだけど買ってなくて良かった〜このカワイイ奴を買っちゃうもんねと決め、調べてみると...
またもやサイズの問題にブチあたるのだった。

まだ8G???

同じく新しく出たもうひとつ上のipod classicは大きく伸びて、80Gからなんスけど...なんだこの開き。

私が現在使ってる古い型は20Gなんですが、ダイエットするにしてもギリギリ10Gくらいは欲しいところなのですよ・・・ね。

ちょこっとお手軽に使いたい人とヘビーユーザーの溝が大きすぎるんではないかとも思ったけど、
nanoのフラッシュドライブでは8Gくらいが限界で、classicのHDD容量UPに成功したってだけなのかしらん。

あんな名刺サイズのプレイヤー使えたらどんなに楽でかわいいかと思うが・・・迷う。


ジャビー |MAIL