雑記
雑記目次|過去|未来
最近再び血液型ダイエットがマイブーム。 私とても洗脳されやすいタチなので・・・、本読んでたら熱が復活してきた。 しかし、AB型ってわかりにくいな?肉も小麦も食べていいけどほどほどにってとこ?要するにバランスよく食べろと。ああ、でももともと肉はあまり食べないし、ちょうど良かったのかもしれません。むしろO型だったら経済的に厳しい。
でもO型の人がベジタリアンだったらどうすんだろう? という疑問がわき、ベジタリアンの有名人といって真っ先に思いついた故リンダ・マッカートニーさんの血液型をネットで調べてみたら何とOだった・・・!ちなみにポールはB。
昨日の日本アカデミー賞は松山ケンイチさんがかわいかった〜。 ホンモノはLとは全然違う感じなんだね。 と言いつつ何だかさ・・・、
年下にかわいいと言えちゃう自分が残念でならないっ!!
気づいたらおいどーゆーことだよってくらい年下なんですが・・・。 つーかさ〜私が20歳だったら良かったのにな〜。(とまた無理やりな思考に飛躍する)「キャー松ケンかっこいい!」とかってキャーキャー騒ぎたいのよ。かわいい・・・じゃなくてさ。まあミーハーは今でも十分やれるんですがっていうかやってますが、年下って時点で既にどこかで完結してる自分がいて、意味不明な一抹の寂しさを感じた次第ですハイ。
9話はサイードがメインで私的にはかなりホクホクでした。 今回はいつもにまして汗がギラついててセクシーではなかったですか!? 罠はったあの女性よ、捕まえておきたい気持ちはわかるが、逃がしてやってくれ!!皆に合流しないとサイードがTV出なくなる!!と、別次元の思惑をめぐらしながら見てました。あは☆
そしてガビーーン。10話が録れてなかった!! 再生したら何かパメラ・アンダーソンとか出てきて・・・。 どうやら6チャンと4チャン間違えてたらしい; 何か10話だけレンタルするの面倒だな〜でもサイードが戻ったか気になる。
今週末は芸術鑑賞週間〜。 土曜はヴァイオリンリサイタルへ、そして日曜はダンス鑑賞へ行ってきました。
バイオリンは川久保賜紀さんのリサイタルで、けっこう小さいホールでやったんだけど、舞台がかなり近くてラッキー。
有名な方ですが、実は私、川久保さんを一度も聴いたことがなかったんだけれども・・・最初に音を出した時、あまりの美しさに涙がでそうになってしまいました。さすがだなぁ〜〜。力強くて美しいその音色に酔いしれました。ショーソンの詩曲って初めて聴いたけど、繊細だけどドラマティックでイイ曲だなぁ。アンコールは大好きなチャイコフスキーのメロディだったんで嬉しい。締めはチャールダーシュ。アンコール的にこういう曲は盛り上がってよい♪
そして今日は「バッハへのオマージュ」というスペイン国立ダンスカンパニーの公演を観に行ってきました。 いや〜見た瞬間に既に軽いショックを受けた!プロローグがグレングールドのゴルドベルク変奏曲のアリアで、ナチョ・ドゥアトさんが闇の中から現れて踊り出すところからして引き込まれずにはいられません。(勿論最後もゴルトベルク変奏曲で締める) バッハへのオマージュというだけあって、バッハの曲を単にダンスで表現っていうことじゃなく、バッハの音作りをダンスで体現しようと試みているようにも思えました。寄せては返すうねりみたいなものとか、奔放に走り出す旋律とか、音の粒子がそのまま人間の体を借りて動き出すようで、とてもおもしろかった。ただ私は無機質なかんじの踊りが苦手で、よって時々「この曲は違うな〜」と感じることもあったけど、むしろそんなふうに色々感じ取れること含めておもしろいのかもしれないです。個人的には管弦楽組曲のダンスが良かったと。バッハがちょっとでも好きな人は見る価値アリです・・・って今日で終わりだっけ??
|