まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2008年11月19日(水) 雪です

昨夜遅くから降り始めた雪がもう20cmを越えました。

午後末娘と一緒に雪かきをしましたが長女が帰宅する頃にはまた道路から玄関までが埋まっていました。

まだ11月なので、たぶん一度暖気が入って全部溶けるだろうな。
本格的な雪の日がやってくるのは12月半ばかと思っています(経験から)

さて、先日9年ほど乗っていた愛車オデッセイを車検を機に買い替えました!

二度のクラッシュに耐え私の育児を支え続けてくれた大好きなオデッセイも寄る年波には勝てずさすがにエンジン音に不安を感じ始めていました。

特に車好きな訳ではないんです。
ただホンダ車が好き、オデッセイファン。

思い起こせばHONDAの車には縁がある。

昔の彼氏の車がMR2、インテグラ(マイケル・J・フォックスが「キモチ、インテグラ!」なんてCM出てた>笑)、現在の夫が付き合っていた頃乗っていたのがアコード(隠しライトがウィーンって上がるヤツ)、結婚してから買ったのがインスパイア、その後巡り会ったのが初代アダムスファミリーオデッセイ(もちろん赤)

我ながら立派HONDA歴だと思う。

車はHONDA、PCはMac、アニメはBEBOP、譲れないコダワリ(笑)

そしてまた当然のようにオデッセイを迎えました。

ウフフ〜今CMでJ・クルーニー氏が乗ってるあの新モデルのオデッセイで〜す

色も同じ渋いボルドーですっげ〜格好良いのよ!!!!!
もぉ毎日ルンルンです♪

さらに夫に時折り「今日、車貸しくれる?」(夫の車はハリアー)とお伺いをたてられると、まるで白鳥麗子のように両手を腰にあて「ええ、よろしくてよ」と高笑いしてしまいます。
良い車に乗ると、まるで自分も良い女になったように勘違いしていますネ(苦笑)
ママが子供乗せて学校やスーパーに行くにはまったく贅沢すぎる車ですが、もうアラフォーだしね。
気持ちに潤いがないと老けるしね。

そんな、仮想オハイソな気分に浸っている今日このごろ眉間にしわを刻むような出来事が、、、、

レンタルサーバが消えやがった!
ちっ、またかよ!!

これで二度目。
一度目で懲りてほとんど画像置き場にしていたんですがCGIも一緒に吹っ飛んでしまって、、、、

古参の常連さんなら覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが、メインサイトの掲示板の迷惑投稿に参ってしまって英文全部ハジくように苦労して改造したCGIをこれまた苦労して設置したんですよね。
飛んだ画像はどーでもいい。
ただ、あの悪夢が戻ってきたらどうしよ〜と戦々恐々。

どこか手軽に自作CGI設置できるサーバないかしらと模索中です。



まる* |MAILHomePage

My追加