まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2004年01月28日(水) 雪が止まない、、、、、

今年は、去年より雪が多いです。

雪国育ちなので、慣れていると自分でも思っていました。

しか〜し、今年の雪は半端じゃないぜっ!!

一日中、降ってる。
小降り、大降りの変化はあっても基本的に一日中降ってる、、、、

旦那の車は屋根付き車庫に入れてるけど、まる*の車は玄関脇の空きスペースに止めてあるので雪が積もり放題です。

先ず、朝は下の子を幼稚園に乗せて行かなければならないので車の雪下ろしで始まる。
愛車オデッセイはまる*より背が高いので、これがまた一苦労。

やっとの思いで車を掘り出しても、子供たちを呼びにいってる間にまたフロントにもっさり積もってしまう。

この車掘り、出かける度にやらなくてはならない。
最低でも一日3回。
も、勘弁して。

よく、屋根に20cm程雪を積もらせたまま走ってる車を見かける。
下ろしてる暇がなかったんだなあ〜。
私も時々やる。人の事を笑えないです。
でも、コレって結構危ないのです。
信号で止まる時やカーブを曲がる時など、ブレーキをかけるとその勢いで屋根の雪がフロントガラスにザザ−ッと雪崩のように落ちてくるのだ。
一瞬だが視界が遮られてかなり危ない。
が、なにごとも慣れである。これが原因で事故ったことはないです。(いまんとこは、、、、>爆)

あと、よくあるのが 午前9時だっちゅーのに視界が限り無くゼロ、、、
吹雪きで周りが全然見えない。
前の車のテールランプだけを頼りに走らなければならないなんて、恐怖に近いものがあります。
マジでこのまま街の真ん中で遭難するかと思ったことも数回。

とにかく早く春になってほしいです。
(そんな願いも空しく2月には更に降るとか、、、、、>ハアアアっ、タメイキ)


HPメニューページへ


2004年01月21日(水) 帰っておいで、この船に。

BBSでも書きましたが、まだまだ熱いぜ!ビバップ!!
久々に激論が飛び交い、管理人冥利につきます。
公式があった頃は皆さん熱く語っていてアタシなんか勢いに押されてロム専門でしたので、今になって再びこんなに熱いトークができるなんて嬉しくってたまりません!
(記事保存しておこうっと♪)

大嫌いな(苦笑)最終回に関しては語っても語っても尽きません。
スパイクを行かせてしまったジェットの苦しい心境やフェイの涙、、、、。
銃を撃ちながら心の中で叫んでいたんじゃないか
(夢から覚めたんなら現実を見て!死んだ女よりアタシを見て!お願い、いかないで!!)

スパイクはフェイの気持ちもジェットの気持ちも解っていたはず。

此処にいたい。
でも、居るためには背負っているものおろしてこなくちゃいけない。

命を懸けてでも、、、なんて、哀しいくらい馬鹿な男だけど それがアタシが惚れたスパイク・スピーゲルなんだよなあ。

そして、全てが終わったら必ず帰っておいで。
この船はアンタの家。
居るべき所は此処なんだから。


「おかえり」

sanさまの記述
『死にに行くんじゃないって言っただろ?過去を見てた俺はもう逝っちまったけどな。』
からイメージした落書き
帰ってきたスパイクを迎えるビバップの面々。(もちろんエドも帰ってきたよ〜)
人情家のジェットさん、サングラスの下は涙ぐんでるんじゃない?>笑
HPメニューページへ


2004年01月17日(土) スパイク寝姿考(はあ!?)

キリリク絵UPしました。

スパイク&エド+犬のお昼寝です。

本編中、スパイクもエドもホント良く寝てたよね。
ああやって無防備に寝ていられるのもビバップ号(=家)に居るからなんだと思います。
ビバップの家族的絵(?)って、自分で描いててもすごく好きです。

エドはさておき、、、、(笑)

スパイクって、劇中ではソファでクタっと寝ているシーンしか見てないけど 自分のベッドでひとりで寝る時ってどうなんだろ?
まる*は、あの人は自分で自分の体を抱くようにクルっと丸くなって寝てるよ〜な、そんなイメージがあるんですヨ。
あー見えて、結構寂しがり屋さんなんだわ。(あくまで個人的な印象だからネ!)

リビングで長くなって寝てんのは、それだけ安心してるから。

あの場所は、いつも誰かが側に居たり通り過ぎていったりで決してひとりぼっちになる事はないから。

決して独りが恐いとか辛いとか、そんな事は無いけれど あの船の居心地がいいのは やっぱり”ひとりじゃないから”だと思うの。
帰る場所というのは、誰かの側。

側に居たい人が居る場所→ビバップ号→→家

エドもフェイも、そう思ってあの船に居候を続けているんだと思いますね。
そして、そんな皆の気持を束ねてるのが船長さんジェット。
彼が居るからこそ、あのボロ船はみんなの「家」になるんです。

そんな気持を込めて、描きました。
ほわわ〜んとシアワセ。


「スパイク!仕事だぞ!!」
「ん、、、、、、、なに?」
相棒に起こされて、寝ぼけてるスパさん。
しっかし、寝姿ひとつでアタシをここまで萌えさせてくれるなんて!アンタってホントに可愛いひと!!
HPメニューページへ


2004年01月15日(木) 犬夜叉「天下覇道の剣」

先日、小学校の冬休み最後の日に見に行ってきました。
「犬夜叉」
3才、5才、7才の娘を連れて吹雪きの峠を超え隣県のシネコンまで遠征しました。

前々からりこちゃんが見たがっていて、まる*自身は、まー見ても見なくてもどっちでもいいかな〜(一年も待てばテレビでやるだろーし)って程度だったんだけど、、、、、

無理して見に行って良かった。

詳しい事はここでは語らんが、まる*から一言。

「殺生丸さまっ、惚れ直しましたあっ!!」

以上。


途中で子供のトイレで2回も中座してしまった。
だーから、見る前におしっこしとけって言っただろーにっっ!!(怒)
映画は一人で見るのが好きなんだけどなあ、、、、当分無理でしょう。


映画ではもっともっとお美しかったです。
犬夜叉のファンの方がたは殺生丸さまのことを「丸様」とお呼びしているらしい。ウフ、アタシも「まるさま」よ〜ン(バカタレ)
HPメニューページへ


2004年01月13日(火) 遅過ぎっ!!(新年あけましておめでとう)

2004年、すっかり明けきってしまいました。

今年の日記始め。(遅っ)

お正月は実家の家族と一緒(総勢13人)にお台場に滞在しておりました。
(フジテレビの向かい側のレインボーブリッジが見えるホテル。ん〜プチゴージャス♪)
そこを拠点に夫の実家に行ったり、ディズニーシーに行ったり、東京は暖かいなあ〜と感動してみたり、、、、
せっかく上京したのだから、もっとオタク関係のなにやらへも行ってみたかったけどやはり子連れだと行動が限られてしまう。
気ままな一人旅ができるのはいつになることやら、、、。

子供たちが冬休みなもので、ママはいつもより忙しいです。
毎日が御飯のしたくと後片付けで過ぎていってしまう。
早く、学校が始まってくれないかなあ。(雪国は冬休みが長いのです)

さて、今年は何をしよう?

4月になると、末娘も幼稚園に上がる。
「子供から手が離れるからラクになるわね〜」と言われるが、とんでもない!!
保育園はホントーにお任せっぱなしなので、すごくラクだけど 幼稚園は違う。
なにかと行事が多いし、その度にお母さま方お手伝いに出動だし、役員にでもなった日にゃ〜自分の事なんてなにも出来ないヨ?ってなくらい忙しいのだ!
願わくば、役員にだけはならずに済みますように、、、、(消極的>苦笑>>そろそろ回ってきそうなんだよなあ)

サイトの方は、まだまだスパイク熱が持続しているのでこのまま行くっ!!
「最近、ハマりました」というファンの方の声も聞く事ができて、何年経っても色褪せないビバップの魅力を再確認している今日この頃。
なんだか嬉しいネ!

あとは「裏」ねえ、、、、
スパフェイやってすっかり善人(?)になってしまったワタシ。
復帰する気はあるんだけど、なかなか手がまわりません。
まる*の悪人面(エ!?)が見たい方、いましばらくお待ちくださいませ。


J>「あのなあスパイク、ヤル気も無い事を目標に掲げても意味ねえぜ?」
S>「じゃ、ボールペン字」
J>(何故っっ!?)


流浪のおえび修行。今年も荒らしに行きます!!お邪魔した際には面倒見てやってください!
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加