ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) ただいまです。

沖縄行って来ました。なかなかいろいろありました。車が欲しいと切実に思いました。海は眺めただけで泳ぎには行きませんでした。日焼けしないように頑張ったけどやっぱり日焼けして黒くなりました。新しい知り合いさんと電話番号を交換しました。帰ってから爆睡しました。そんな感じでした。

ってか、追加する事はあんまりないんだけどね―(笑)飛行機で帰ってきて、ずっと寝てました。ちょっと疲れたのかな。ま、いいけどね。

今度は何処に行きたいかなあ……でも、秋に那智の滝くらいには行きたいかも。近場で紅葉観賞でもしようか(笑)


2003年07月29日(火) 三日目。


午前中のはずだった出発が午後に延び。ま、しかたないなってことで那覇へ。車って便利だね(涙)運転、できるようにならないと……(黙)

那覇について、なぜかOPAで涼しく過ごして。それだけで終了と言うものすごく微妙な昼間を終えた後は、米軍基地を見れるっていうツアーへ。
期待はしてなかったけど、期待を大きく外れてました。あ、悪い方にね(苦笑)値段と中身がかなりつりあってないなあ……きっとお客さん1号だったんだね。っていう感じがした(笑)

戻ってきてから国際通りをぼんやり歩き。いや、お土産探してたんだけど、ばかばかしいくらいに高くってね……ありえないな、と思って、というかそれ以上に観光客以外には絶対に行きそうにない場所にいるのがものすごく嫌で、そこでの買い物は止めました。うーん、那覇って観光特化したつまんない町。いいけどね。

ってか、観光地大っ嫌いな観光客の癖に観光地ばっかり回ってるところが素敵だよね(笑)でも、どこも観光地になってるから仕方ないか……
地元民に知り合いがいるのが一番いい。知り合い、作らなきゃね(笑)でも、どうやって作ればいいのやら……

二人きり
嬉しいじゃない

夜は長い
長い?
短いわ

短すぎるの
許せないわ
まだまだ
まだまだ

足りない
足りない
もっと
もっと

許せない
許せない


2003年07月28日(月) 二日目は水族館


旅行二日目。早起きして、バスに乗ってお出かけ。
沖縄の北部に最近できた美ら海水族館へ。絶対行きたいっていう私の我儘。これがまた、遠いんだわ(笑)
とりあえず、名護のバスターミナルまで1時間。そこから水族館まで1時間(笑)しかもバスが全然来ない(笑)これは厳しい……

なんとか10時に到着。これは奇跡だよ(笑)で、水族館へ。朝早かったから人はちょっと少なめでした。だんだん増えていったけど。海のそば、大きな水族館。入館料は高いけど、まあしかたない。
面白いお魚さんとか見ながら、のんびりと涼しいひと時。ダイビングがやりたい!と切実に感じた瞬間(笑)潜ってこれが見れたら最高だろうなあ……あーあ。。自然って好きだから(笑)森でも、海でもいいけど、人の手が入ってないところのほうが好き。っても、道がないとこには行けないし、登山とかも無理なんだけど。。人間嫌いだからねー(苦笑)

昼頃にイルカショーを見る。いや、暑いし……(黙)なんでここは屋根を作らなかったんだろう、とどうでもいいことを考えつつぼーっとしてました。

帰りに乗ったタクシーの運転手さんと交渉して、「6500円で岬まで」ってことで行ってみる。……えーっと、メーター、7000円越えたところで運転手さんが切ってくれました(笑)「10000円くらい行くんでは?」「大体9000円くらいですねー」え……ありがとう、運転手さん(笑)沖縄って給料が安いから、それを考えたらかなりの損だよなあ……タクシーなんて出来高制なのに。だって、運転手さん給料13万からスタートって言ってたし(笑)家族抱えて手取り13万はきついだろう……ちなみに、沖縄の大学生またはフリーターの時給は600円前後が相場です(笑)こんなとこで絶対働きたくないな……

泊まってるとこに戻ってきたら、この日は他にもお客さんがいて、妙に仲良くなって夜中に酒盛り(笑)一人で酔っ払ってました(笑)缶ビール2本で……と思ったら、それまでに生ビール2杯くらい飲んでた(笑)ま、そんな感じで、交渉の結果明日(29日)はその人に車で那覇まで連れてってもらう事に。

酒盛り終了後同じ部屋の女の人と一緒に5時くらいまで喋りました。ほとんど女の人が喋ってて、しかも婚約者の愚痴ばっかりだった(笑)なぜか「あの彼氏と結婚しなさい」と妙に勧められましたが(笑)てかさ、そんなにヤるのが嫌なら拒否ればいいやん……(黙)ま、そんな話をされてたわけで。

晴れてます
空は青です
海は碧です
いいね
いいよね

遊ぼうよ
遊ぼうか
そうだね
そうしようか

二人だけの
秘密の遊び

誰にも教えない
内緒
内緒。


2003年07月27日(日) 旅行一日目。


クラブ明けでそのままにーさまの家に直行。寝ましたよ、飛行機の時間まで。
何回行っても(っても2回目)覚えない空港までの交通経路。いいかげん、駅くらいは覚えようね、私……

沖縄です。ついたのは夕方近かったので暑さはそうでもないな、と思いました。バスに乗って、泊まる事になっている恩納村へ。
5時過ぎにバスに乗って、たどり着いたのは7時過ぎ。うわ―……結構遠いなあ。。。泊まったところは海のそば。すぐそこからはビーチに出れます。そんなとこにも関わらず、海に出かける予定は全くなし(笑)リゾート地でしたね。完全に。ホテルがいっぱい並んでました。

いっぱい泊まれるところのはずなのに、部屋にいるのは私一人。ちょっと淋しく一日終了。


君と一緒にいられる時間
旅行の間はずっとだから
その間だけは特別だから

特別な時間
だから
削らないで
邪魔しないで

二人きりじゃなくていい
だから
その間だけは
そばにいて
ずっとずっと
離れないでいて


2003年07月26日(土) 更新ストップ。

一週間くらい、更新がストップします。旅行に行くので。ま、携帯からちまちま更新するかもしれないし、帰ってきてからまとめて旅行報告アップするかもしれないし、それはどちらとも決めてません。

今日は旅行に足りないものを買い物に。ま、帽子だけですが(笑)帽子屋っていうなまえの帽子屋さんで帽子を購入(笑)なかなかにいい感じ。でも帽子ってかぶりなれてないからってか帽子かぶったのって小学校以来だからなかなか慣れない……サイズもよくわかんないし(笑)ま、何とかなるよね―(笑)

今後の予定。
今日の夜はクラブへ。明日の昼頃から旅行へ。30日に帰宅。31日から1日にかけてゼミ合宿。そんな感じ。

てなわけで、レジュメだけは作ってあります。これでいいのかどうかはものすごく謎ですが。。ってか、テキスト持って行くのは重たいなあ……(黙)さて、どうしよう。。うーん、卒論も進まないし。困ったもんだわ(苦笑)


2003年07月25日(金) 大忙し(笑)

午前中バイトに行って、帰ってきてから旅行の準備して。まだ終わらないうちに学校へ在学証明書を発行しに行って。しばらく友達に愚痴ってからまたバイト。
バイト終了後はにーさまのビデオ(DVDだけどそう呼ぶ)を見せてもらいに行きました。

ところで、郵便受けをチェックしたら、6月試験の結果が届いてました。3教科受けて、2教科は不合格で再テスト。。なかなか進まないです。。スクーリング授業の単位は優と良だったからいいんだけど。なかなか、テスト一発ってのが苦手なもので(涙)上手くいかないなあ……結果が届くのが遅いから、8月テスト、9月テストで一回全部受けちゃって、それでも結果は2ヶ月近くかかるし。それでまた不合格だったら次のテストを受けて。間に合うのかなあ……テストの受験許可証ばかりがたまります(苦笑)レポートだけは進んでる。一応、出したレポートは合格で返ってきてるし。あとはテストだけ……しかも、今年の3月までに終わらないともう一年延長しなきゃいけなくなる。そんなに延ばしてたら、就職の方がやばくなる。諦めて桃学の夏季集中講義を取ろうかなあ……そのほうがいいような気もする。わからない……どうすればいいんだろう。焦ってばかりです(涙)


2003年07月24日(木) お掃除しなきゃね。


朝からバイト。帰ってきたらどうにもだるくなって、昼ごはん食べずにしばらく寝てました。

買い物行かないと服が足りないので、しかたなくAVANTYへ。バイト代が入ったからね……とはいえ、旅費をのけると2か月分にしてはちょっと少ない(笑)ま、普段の2.5倍くらいはもらってるのですが(笑)頑張ったからね……それでも足りないってことはやっぱり使いすぎ?(苦笑)

そんなこんなで服買いに。「1500円」って書いてる棚からレジに持っていったら1900円。ん?と思ったら、どうやら1500円なのは裏の棚だったらしく。。あーあ(涙)セシルが珍しくかなり安かったので探したのですが、どうもいいのがなかった。。ってか、AVANTY自体、好みのお店はないんだけどね……BPNのTシャツがちょっと気になったんだけど、予算オーバーで諦めました。あーあ。

こないだからお気に入りの堀江の服屋さんのHPで服を着るモニターを募集してました。あのワンピース気になってたの……はぅ。。でも、綺麗な人じゃなきゃモニターなんてできないんだろうなあ……(黙)HPによるとどうやら今年の夏はミリタリーだそうで。ミニスカートほしかったけど、着れるスタイルしてないしね(笑)といいつつたまに着てるけど(笑)

そんなこんなで準備中。っても、大した準備はしないんだけど(笑)何泊しても鞄が変わらないから長期の旅行になればなるほど荷物を削らねば(笑)ま、冬じゃないから服が軽いのがありがたいねー

壊れないで
決して
何も

貴方へ

消えないで
決して……

このまま
ずっと
このままで……

変わらない
変わらない……

逢わせて
出逢わせて……

終わらないで
お願いだから


2003年07月23日(水) 経営なんてわかりません。



「あ〜きらめまっしょう〜あっきらめまっしょう〜」なんて歌があったような気がしますが(笑)そんな心境って事にしませう(違)

さて。
10時過ぎまで寝てました。11時間睡眠かしら?(笑)で、のんびりと学校へ。レポートやりにね……書く事なさ過ぎて参考文献出してこないと枚数が埋まらなかったんですよ……(黙)
そんなこんなで2時間くらいかかってのんびりと2000字埋めまして。次のレポートにかかる前にちょっと休憩。

また次のレポートに取り掛かろうとしたはいいけど、設問の意味がわかんなくてまた2時間(笑)ようやく書き始めたけど途中で飽きて帰ってきました(死)

帰りにスーパーで日焼け止めを購入。そんな一日。

さて。レポートの続きをやって、卒論をちょっとでも進めとかないとなあ……明日は洗濯と掃除で終わりそうだし(笑)

うーん、レポートは進まない(笑)3枚書いたら書くことなくなっちゃってねえ……(黙)続きをやろうとは思ってるけど、のんびりしてます。なにせ、お酒飲んじゃったからね-(笑)ちなみに、氷結シャルドネは、高いだけであんまりおいしくはないです(笑)新作チューハイをいくつか買ってみたんですよーまだシャルドネしか飲んでないけど。そう、アジアンチューハイってのが出てました。キュウリ風味のレモンチュウハイと、ジャスミンティー風味のカシスソーダ(笑)おいしいのかなあ……買う勇気はありませんでしたが(笑)ちなみに、スイカ入りのチューハイはほんとにスイカの味でした(笑)ネタが尽きてきたのかねー(笑)

あ、隣の雑文には特に意味がないです。ま、踏み切りがしまった瞬間「乗り越えて真ん中で待ってたら楽しいかなー」なんて思ったのは事実ですが(笑)

飛び込んでみようか
そうすれば
終われるね

何もかも
そこで

何が終わらせたい?

わからないけど
でも
何かが
ものすごく
嫌なの

終わりにしようか
そうすれば
これはなくなるから

だって
終わりにすれば
ずっとこのまま
このままだから

終わらせたいの
もう
終わらせたいの

だけど
続けたい
続けさせて

ここにいなさい
いなさい
ずっと
ここに
ずっと
ずっと

いなさいよ
絶対に
ねえ
いいでしょう?

いないなら
終わらせて
もう
いいでしょう?


2003年07月22日(火) 無為

朝からバイトに行って、帰ってきてからちょっと勉強、ちょっとゲームして、またバイトに行って、帰ってきてご飯食べてまたゲームして。テレビ見てネット繋いで、そんなこんなで今に至る。

つまんないなあ……一日。

勉強しなきゃ。8月の試験受けるためには少なくともお盆前にはレポート出さなきゃだめだし。でも、やろうとしてるレポートができそうにないけど。。。あとは、7月末のゼミ合宿用の発表原稿……10月試験の基本情報処理技術者。11月の大阪市司書。普通に無理ですね、これは。。どれを諦めようか……とりあえず、一番最初に諦めるのは基本情報処理技術者かな(爆)次があるしね……

そんなわけで、とりあえず最初に手をつけるのはレポートってことに決定。昼間やってたのもこれなんだけどね……


2003年07月21日(月) ぼんやりした一日

クラブ明けで帰ってきてひたすら睡眠。2時過ぎに起きて、それからのんびりぼーっとしてました。だめだなー、こんな生活続けてちゃ。しっかりしなきゃ。と思いつつでも身体はだるくてなんかやる気が出ない。結局日記の更新だけしたくらいで何もしてない……

昨日親から電話がかかってきて、手術の日程を決めたいけど都合がいいのはいつかっていわれました。だから「11日からなら休み」って答えたら、「病院のお盆休みがあるからその辺はだめ」と言われ。「21から旅行に行くから後半は無理」と言えば「じゃあ前半で」って言うから、「前半は学校がある」と答えれば、「じゃあ手術する日がないやんか」と詰られて。結局「学校休むから勝手に決めて」と答えました。こっちにだって都合があるんだから……旅行の日程も変えられないし。行くなって言いたいんだろうなあ……(黙)

のんびりとゲームに本。だめだめ生活まっしぐら(死)そして発表は進まず。法則性、なさそうなんですけど……(黙)今週中にやっちゃわないとなあ。。さて、だるくてもやりますかね。


2003年07月20日(日) クラブの後で。

にーさんちで爆睡してました。やー、寝ましたね(笑)完全に起きたときにはにーさんすでにバイトに行ってたし(笑)それからようやく起きて、ぼーっと梅田へ。

服屋さんをチェックと思って、梅田阪急のVivienを覗きにいったんですが、ちょうどバーゲン中で人がごちゃごちゃしてた上に、売り場面積が四条河原町阪急よりもかなり小さかったので、目的の服は見つからず。どうやら置いてないみたいです。これはもう直営店を探すしかないな(違)ちなみに今Vivienで欲しいのはTシャツ1枚です(笑)ほとんどないですよーここで欲しい服なんて(笑)趣味がかなりあれだからねー……たまにかわいいけど、着たい服ではないんだもん。。

本屋さんで本探し。講談社文庫から新刊でてるはずだから探しに行ったら、なぜか置いてない。。聞いてみたら、落丁本だったから返品してちゃんとしたのがくるのを待ってるとこだとか。うーん、残念。田中芳樹……(涙)代わりに倉知淳の新刊を買いましたが、実は読んだ事がある本。知ってたけど購入。一応ね、中身は忘れてたし。猫丸先輩シリーズは好きなのですvv来月は京極さんが出るし、要チェックです(笑)のまえにお金はあるのか、私……

で、にーさまのバイト終わりを待ってからまたクラブへ。今日は京都のクラブでした。でも、行ったはいいけどdisco twinsあんまり楽しくなくって、始まってから1時間くらいでさっさと出ちゃいました。。ってか、二人でやるのはちょっとであとは一人ずつやるのかと思ってたけど、ずーっと二人でやってるんだもん……一人ずつでやるほうがずっと楽しい曲なのに。。あーあ。。
で、結局それでMETOROはすぐに出て、次はWORLDで別のイベントやってるからそっちに向かって。でも、ついたはいいけどタイムテーブル教えてくれなくって、以降とした人が終わってるのかまだなのかわかんないから行かない事にして。居酒屋で飲むぞーとか思いながら木屋町で手ごろな居酒屋さんを探してたら(3時ごろね)、EASTってクラブの前で曲が聞こえてくる。
「よかったらどうぞ〜」なんて声と、覗いてみてかなり人がいたのとで、ちょっと入ってみることに。パソコンで曲流すDJさんで、CDとかレコードとか一切使わない(笑)よくわかんないタイプでした。説明し難い……ただ、聞きたくない音ではなかったです。たまに「これはやだ」って音があるんですけど、そういう感じはなかったし。ただ、感想としては「よくわかんない」ってのが正直なところ。DJさんが二人入れ替わるところまでいましたが、二人目の人の使ってる機械がなんなのかよくわかんなかった……見たことないし、DJさん機械叩いてるし、どういう仕組みのものなのかさっぱり……おもしろいにはおもしろい音でしたけど。

そんな感じで一日が過ぎていく。不健康生活万歳(違)


2003年07月19日(土) イベントイベント

※日付詐称です。今日は21日(笑)

朝からジューク氏のオフ会へ。というわけで神戸。お金をケチって阪急でお出かけ。30分前に出たおかげで、ちゃんと到着。南京町でご飯食べて、カラオケ行って。お久しぶりな人も、ハジメマシテな人もでした。
うーん、私、この辺の番組のことを喋って話を返してくる人間初めてみたよ(笑)友達もあんまりこういう番組は見てないからね-……こんなの見てる人間、いないと思ってたけど……カラオケ、私普通知らないだろうなーってとこしか歌ってないもん(笑)ちなみにひたすらアニソンでしたが……普通の曲にしようと思ってたんだけどね、もうめんどくさくなって(笑)

途中でオフ会は抜けて梅田へ。にーさまと合流。まだちょっと時間があったので、服をチェックしに着になってたお店へ。ちょっと割高だけど、たまに面白い服があるので要チェックなお店なのです。あんまり、自分の好みにぴったりな服ばっかり置いてあるって店はないので、一つの店でだと何枚かあればいい方です。新作チェックして、たまに見つけたら買うっていう。そんなわけで、チェックの中にかわいい服を2枚発見vv即購入。予算をかなりオーバー(爆)3〜4枚で1万円以内、と思ってたのです。旅行に持ってく服が足りないから。ところが、ここで買うと2枚で13000円。ま、かわいいから仕方ないか……

7時からクラブ入り。あ、にーさまがイベントのお手伝いをやるので、それにくっついて行ったのです。で、雑用係やりますよーってことで入り口の受付(?)をちょっぴり担当。むしろスタッフさんの暇つぶし相手って感じでしたが(笑)中々楽しかったです。DJブースとか立ってミキサー触ってみたり(笑)スタッフさんと喋ったのも楽しかったvvあ、心残り一つ。VJさんのパソコン画面が見てみたかった……(笑)あのイベント、唯一気に入ったのはVJさんの映像だったので(ぇ)
イベント自体は、身内を頑張って呼びましたって感じでした(苦笑)ってか、途中でコントとか入れるのがすごい謎……ものすごく、「宴会の余興」って感じがして、ああいうの大っ嫌いなもので……あと、ものすごく謎なのは美人コンテストみたいなのをやってた事。いらんだろう……義理で来てたお客さんばっかりだったからみんなすぐに帰ってたしね(苦笑)
私ならあんなイベントは義理でも行かない(爆)客で行くならね。だって、曲流してスタッフしか踊ってないクラブイベントってどうよ(笑)スタッフが盛り上がりすぎて客が引いてたしねえ……
あんまりいいイベントとはいえないなあ、と感じました。イベントのスタッフも、クラブのスタッフもね……ってか、スペースが悪いだろう……冷房のないクラブなんて初めて行ったよ(笑)だって、クラブの中なんて人が集まるからかなりの温度になるんですよ?冷房効いてても暑いのに、扇風機だけってなんだよ(笑)しかも、再入場禁止だから一回入ったらその暑い中で耐えなきゃいけないし。あ、私はスタッフやってたから外出自由にできましたが(笑)クラブのスタッフが遅刻で、お酒が出なくてクレームが来たり。どうかと思いますよ……

ま、いい経験させてもらったので、それはそれでよかったかな、ってとこでしょうか(笑)


2003年07月18日(金) 賞。

芥川と直木が発表されましたね。芥川賞の人は知らないんですが、直木賞の方は賞の質が変わったなあ、と思う今日この頃。唯川恵あたりから方向性が変わってたけどね……一応、権威ある賞じゃないですか?選考委員、何を基準に選んでるんだろう……ま、村山由佳は好きですよ?ただ、こういう賞を取るような作家ではないよなあ、と思うだけで。唯川恵にしても、山本文緒にしてもそう思ったけど。あ、石田衣良は問題外ね。私、あの人の本嫌いなの(笑)つまんないじゃん?といいつつ5ページで投げたからストーリーまでは知らないけど(爆)

直木賞って、一応大衆文学向けの賞ってことになってるけど、大衆文学の定義自体があいまいなんだよねぇ……本当の意味で大衆向けっていったらこういう作家になってくるのかもしれないなあ……かといって、じゃあ誰に取って欲しいんだって言うとそれは別にないんだけど。ってか、最近は「該当作なし」ってないよなあ……そういう回があってもいいと思うんだけど。毎年二人とか三人とかに賞あげるからネタが尽きて来るんだよ……今は質より量の時代だしさ。質の低い作家が多すぎるのに賞だけはぼこぼこできて。

まあ、昔から直木賞って青島幸男とか、変わった人が取ってる賞ではあるんですけど(笑)大衆文学って読み捨てだよなあ、と思うのは私だけ?(笑)発表されたときは話題になるけど10年経てば「どこがおもしろいのよ?」って消えていくような。そういうのが大衆文学なのかなあ、と思ったり。だったらこういう作家が取っていっていい賞なのかな。逆に純文学って時代を超えても通じるような文学であって欲しいなあ……ってか、それ以上に大衆文学と純文学を分けるってできないような気がするんだよねえ……SFだとか、ミステリーだとか、ファンタジーだとか、そういうのはまた純文学とか大衆文学だとかいうカテゴリーにはおさまらないわけじゃない?どちらかといえば大衆文学のジャンルに入るけど。

ま、中山可穂が直木賞取ったら褒めてあげる(笑)今の調子だと下手したらこのジャンルは純文学になりそうだけどね……

さて日記。うーん、結論出るのか、この卒論は(笑)一応、用例を分けてみたりしてたのですが。なかなかこれといった主張ができそうにない……(黙)ってか、「ほほと笑う」と「笑う」は違う言葉なのか?(涙)「人」と「人々」と「世」と「世間」は違う人にするべきなのか?(涙)という細かいところで悩む今日この頃です。。それどころじゃないところで探さなきゃいけないんだけどね……ってか、「誰が」ってのはわかるけど、「誰を」とか「何を」ってのがものすごくわかり難い……だれか「ほほ笑む」と「うち笑む」の違いを教えてください(切実)

買い物行こうかなあ(爆)服がないの……(涙)新しい服が欲しい……Vivienとは言わないからせめてバーバリーあたりで(違)あー、でもそういう服を買ったら靴も買わなきゃ合わないんだよなあ……(黙)あ〜、お金足りない(笑)やっぱセールのときに行けばよかった……(遅)
買いに行くのは決定(笑)問題は暇がない事(爆)でも、服買いに行って、来週中にバイト代がもらえなかったら地獄だわ(汗)旅行代がないって事になりかねないからねー(笑)


2003年07月17日(木) 卒業後。

「われわれの館」っていう、図書館司書限定の就職情報サイトがあるのですが。正社員情報はほとんどない(ほとんど採用がない)ものの、アルバイト・パート的な司書の仕事なら結構たくさんあったりする今日この頃。しかも京都府がかなり多い……ただ、パート待遇っていう性格上学生さんが卒業してから、という契約はできないのが悩みの種。契約社員とかも有るけど、それもやっぱり9月から3月まで、とかだし。そんなわけで、卒業後は派遣会社(司書の派遣をやってるところ)に登録して、あとパートっぽいので司書をやりたいなあって思いつつ。第一希望は公立図書館なのですが、なかなか採用は厳しい様子。。そっちも受け続けはしますけど。

ただ、この計画の問題点。卒業後は正社員で就職してない限りは実家に帰ることになってるのですが、実家に帰るとこのパート待遇の司書ってやつをやりながら、っていうのが不可能になるのです。。単純に実家から通える範囲には大学図書館だとか、図書館関連施設がほとんどないってのがその理由なのですが、さて、どうしたものか……ぱったり諦めた方がいいのかなあ……実家に帰るって時点でかなり限定されるんですよね……かといって、不安定な収入で一人暮らしができるかっていうと厳しいものがあるし……悩むところです。

「夢か現実か」っていうほど大きなものじゃないんだけど、小さくはない問題で。「なんとかなる」ってのほほんとはしてられないんですよね……流れるままにほっといたらいつのまにかどうかなってるっていうのを待つって言うのもあんまりいい方法じゃあないしね……何よりそれじゃあなにも解決しないし。

さて。「マザー」ですが。ちっとも進みません(涙)えー、電車が動いてから後が何処に行けばいいのか全然わかんなくて……いや、イベントは3つくらい起こしたのですが、レベルが足りないのか武器が弱すぎるのか、どこのイベントもクリアーできない状態。。全滅しまくってもうどうにかしてよってところです。。さすがファミコン版の完全移植。。ってか、忠実に再現しなくても、多少の変更してもいいじゃないのよぅ……(涙)


2003年07月16日(水) 祇園祭

ですね。今。今日は宵山で、明日が山鉾巡行。ま、人が多いのは嫌いなので行くのを避けたいんですが。期間中に市内に行くと否応なく巻き込まれる(笑)

さて。今日友達(東さん)と一緒に京都文化博物館に行きました。「安部晴明と陰陽道展」をやってたもので(笑)うーん、展示自体は……結構普通かな(笑)陰陽道についての展示がかなり多かった。御堂関白記が妙に目立ってた(笑)岡野玲子の原画の展示が一番の収穫かなあ。
あ、今年晴明神社で1000年記念のイベントをやるらしく。10月なのですが、詳細はHPでってことだったので、チェックせねば(笑)

うーん、福井行きたい(笑)福井にね、陰陽道を伝えてる神社が有るらしいのです。8月1日にお祭りをするんだって。陰陽道をしっかり残してるみたいだから、見に行きたい……ちょうど県境の端っこの方になるらしいんですが。地図は載ってなかったので行けないのですが。その上なんて名前の神社だったか忘れた(笑)ってことは無理じゃんよ……(黙)

あ、文化博物館に行く前にちょっと市内をうろうろしました。ベトナム料理のお店を発見。密かにありました(笑)えーっと、食べたのは……名前忘れた(爆)でも、えーっと、、、、私はあんまり好きな食べ物じゃあないです(苦笑)これはこういう味なんだろうけど、私の好みには合わない……(黙)おかゆとかフォーとかにすればよかったかなあ、とちょっと後悔したけど、まあ仕方ない。うーん、また行くかなあ……??ってか、どこで曲がったか覚えてないので行くに行けないってのも有るのですが(笑)

帰りにTシャツ屋さんを探したのですが見つからず。あったと思ったんだけどなあ……何処に行ったんだろう(ぇ)でも、旅行行く前に新しい服が欲しいです(切実)Tシャツでいいんだけどね。最近は適当な服が多いです(汗)ほとんど新しいの買ってないから数年前のばっかりだし。。服にかけるお金がないの(涙)


2003年07月15日(火) ゲット!

というわけで、GBAと「MOTHER」、「ポケモンサファイア」他一本を手に入れました。でも、GBAのソフトって危険だね(笑)ケースがないんだもん。。困ったねえ……どうやって保管しようかしら。。悩む……「是で卒論がますます遅れるな」って言われたけど、そんな事にはならないようにする……といいつつやりたくてうずうずしているのでした(笑)

さて。新しくできた道頓堀(?)のTSUTAYAに行って来ました。大きいのはうらやましいけど、同じビデオを大量に入荷してるように見えたのが不満……スペース限られてるんだから、同じビデオはそんなに大量になくていいと思います。まあ、見たいのが借りられてるとショックだけどさ。。綺麗だけど、充実はしてないような……でも、妙にレンタルCDが充実してました(笑)あ、バーコードあてたら試聴できるっていうシステムがすごく魅力的。この辺のとこじゃあ試聴なんてできないからねえ……って、知らないだけかなあ(笑)CDなんて見ないからなあ。。

そんなしょうもないことで妙に幸せになってる今日この頃です(笑)

バイト帰りに買い物に行きました。遅くまで開いてるスーパーって限られてるから仕方なく隣の駅のスーパーにいったんだけど、相変わらず高い……(黙)いつものお店なら倍くらい入ってもっと安いのに。。ま、仕方ないね……買い物上手にならないとねえ(笑)


2003年07月14日(月) 就職課。

学校に行ったので、久しぶりに就職課を覗きました。っても、求人を眺めてきただけ。うーん、なんか、これって言うのがない……「随時応募」って、すごく勇気がいるんだよぅ(涙)ちなみに、行きたいな、と思ったところは「保育士」ってばっちり書いてたので普通に応募は無理でした。。ってか、保育士資格なんて取れない大学になんで保育士の募集が来るんだろう……やっぱり気になってはいるんだけどね。随時応募の動物看護士。場所はわかったものの、やっぱり行こうっていう勇気が出ない。。病院だもん。元気になって帰ってくばっかりじゃないもん。それがすごく抵抗があって。当たり前なんだけど、悩む……でも、電話してみるべきかなあ……知識が欲しい。ウサギのことで、心からそう思った。診てくれるお医者さんがいなくて。どうしていいかわからなくて。何もできないままで。それがあって、考えたけど。

いろいろと、悩みますね(苦笑)悩む、といえば聞こえはいいかもしれないけど、要は優柔不断で何も決められないだけ。だめだねえ、ほんと。

さて。帰ってきてから家でごろごろしてました。一応、レポートやろうとはしてるんですけど。半分くらい書いてから、書くことなくなって放棄(笑)参考文献探して、そこから写して字数稼がなきゃ……(笑)というわけで今日はそこまでしかできない、と(笑)別のレポートがあるからそっちをやればいいんだけどね(笑)


2003年07月13日(日) 残金6円なり(笑)

昨日、にーさんにお金渡してから2日間600円で過ごしました。だって、おろしたら手数料かかるんだもん……(黙)さすがに明日はおろさなきゃだめだけど。ご飯は食べれるんだけど、定期代が……(涙)親の口座からおろしちゃっていいよね(笑)でないと絶対足りない……(黙)だって、仕送り5万から定期代20000円とか出しちゃったらいくら残るのよ(涙)節約します……

さて。今日は学校でした。今日で最後。あー、疲れた(笑)午前中の授業はひたすら寝てましたけど(笑)だってつまんないんだもん……いまさらね、クライアント-サーバシステムとか3回も4回も説明されなくても1回でいいから……(黙)そんなこんなでほとんど授業は聞かず。別の科目のレポートの準備やってました。テストもあったけど、そんな考えるような問題でもなかったし。とりあえず、単位については問題ないかと。もう、単位さえ取れれば可でもなんでもいいです……

学校行くと一日つぶれるからなあ。。9時半から5時まで授業で、ついでに通学が片道2時間ときたら。。明日からは学校もバイトも朝はなくなるので、ゆっくり寝られます。それが一番嬉しい……(笑)ま、再来週はまた朝からバイトだったりするのですが。それは仕方ないよね……お金も稼がなきゃ、遊べないし(笑)

ところで。最近やっとちょっぴり体重が落ちたと思ったら、一日で2キロ太ってまた元に逆戻り。。何やってるんだろうねえ……(黙)さて、目標達成はいつになることやら……(苦笑)

実家に帰ったら、弟が漫画をかなり売却してたので、読めると思ってた「テニスの王子様」とか「RAVE」とか、「ホイッスル」とか「NARUTO」とかが全然読めなかったのが哀しかったんですよね……どこから手に入れるべきか……ま、読めなくてもいいんだけど(笑)


2003年07月12日(土) 結局のところ。

昨日はクラブに行くって言ってたけど、昼間で疲れすぎたのもあって断念。20日に京都に来るから、そっちでもいいから行きたいなあ……でも可能性は薄そう。。お金もだけど、一人で行くのもなあ……(黙)そこまでして行きたいもんでもない(ぇ)でも見てみたい……はぁ。

そんなわけで、昨日の事件(?)は古本祭りくらい。んでも、あんまり欲しい本がなくって、結局買ったのは昔(小学生の頃)読んだ「お姫様とゴブリンの物語」と「トムは真夜中の庭で」の2冊だけ。でも、あったのはうれしかったvv特に、「お姫様とゴブリンの物語」はタイトルがわからなくて探すに探せない本だったから……(黙)でも、タイトルみてすぐに「これだ」ってわかったんだけど(笑)あと欲しいのはこの「お姫様とゴブリンの物語」の続編と、ピーターラビットの絵本が全部で一冊になった大きい本。これもなかなか置いてないんだよなあ……地元の図書館には置いてたから発売はしてるはずだけど。もう絶版なのかしらねえ……
ちなみに「お姫様とゴブリンの物語」は名前の通り、ゴブリンに誘拐されたお姫様と、お姫様を救い出す男の子のお話です。続編は、やっぱり冒険して、最後男の子とお姫様が結婚するんだったかな。
「トムは真夜中の庭で」っていうのは、古いアパートに住んでる男の子が、不思議な時計に導かれて数十年前の世界に出かけるって話です。そこで知り合った女の子は、実はアパートに住んでるおばあちゃんだった、というほのぼのしたお話。
どちらもかなり有名な話なのですが、知ってる人はどれくらいいるかなあ……どっちもイギリスの児童文学です。

帰りは彼氏さんの家に行って、忘れてた本とか頼んでた本とか貸してた本とかを回収して、旅行代金をお支払い。水族館に行けそうってところが何より楽しみvv視力があれなので、海に入っても見れないのですよ……まさか眼鏡とかコンタクトとかつけたままで潜れないしね。。旅行はアバウトな計画でうろうろの予定。行き当たりばったりの方が絶対楽しいもんね(笑)

そして今日は授業を受けて。といってもずーっと寝てましたが(苦笑)とりあえず、単位は確保されたらしいので、後は別に評価が低くてもいいかなあ、と(爆)ま、でも勉強しなきゃね……ちなみに試験は明日(笑)


2003年07月10日(木) 戻ってきました。

いろいろと、ごたごたしてます。実家は。弟の事、がほとんどだけど、それにおばあちゃんの事、おばさんのことが加わって、ついでに母親の入院(まだ先ね)。くどくどと愚痴られました。ついでにどうやら親が入院する間は実家に帰って(6時に出て行く)弟に弁当を作って、掃除とか洗濯とか料理とかをやらなきゃならないらしい。「それまでに運転できるようになっておけ」と言われても、いつ何処で練習するというのやら……

まあ、いろいろありますわな。長いこと生きてれば(ぇ)でも、何よりも今回帰って思ったのは、「絶対にここには住みたくない」ってことでした。最近引っ越してきた従兄弟夫婦に対するうちの親の態度とか見てたらね……人付き合いってそういうものなのかもしれないけど、そういう付き合いするんだったら誰とも付き合いたくないって思っちゃうんだよなあ……「よそ者は嫌い」って言うのが見えるんだもん。。お姉ちゃんもそれがわかってるから頑張って村の行事とかに参加してるんだろうなあ……ここで暮らすにはそれはしかたないのかもしれないけど。

ま、そんなことよりなによりも一番の問題は弟君なのですが。母親が言いました。「あんなのは家の恥だから早く追い出したい」って。ずっと前からそういうことは言ってるんだけどね……父親には「お前の教育が悪い」って言われて、近所の人に知られないかとびくびくして、そういう生活がずっと(中学はいった頃から)続いてるんだからしかたないのかもしれないとは思うけど……

戻りたくない。巻き込まれたくない。だけど、戻らなきゃいけないのかな、とも思う。私が戻っても何も変わらない。だけど、親の負担は少し減るかもしれない。どうしよう……と悩む今日この頃です(苦笑)


2003年07月09日(水) 暑い……

ただ今弟のパソコンを勝手に拝借中.モニターが高くて首が疲れるけど、父親の低速パソコンよりはましかなあ、と。どっちにしても使いにくくて肩がこることには変わりないのだが..ま、仕方ないね……

弟たちがいないのをいいことに弟たちの部屋を物色.っても新しい漫画が増えてないか探してるだけだけど(笑)うーん、弟(高1)の部屋に、行くたびに「ラブひな」関連の本が増えているのは何故だろう……全部持ってるんじゃないのか?こいつ……(黙)アニメ版から豪華版から美少女キャラ図鑑から主題歌CDまで(これは私が買ったのがパクらレた)。まあ素敵(違)

さて。一日無駄に過ぎていくのでした.パソコンで卒論のをやろうとしてたけど、暑さと肩こりですぐに断念.クーラーが使えないのが一番きつい..

外も出たくないしなあ。。犬の散歩でも行きますか.


2003年07月08日(火) 更新@実家

とうわけで、実家に帰ったはいいけれど.弟のパソコンが使いにくい……(涙)キーボードと画面が妙に離れてて、ピントがちっとも合わなくて文字が見えない(爆)ついでにキーの位置が微妙に違うから駄目です(黙)

帰るたびに違うものが増えてる気がする今日この頃.ま、数ヶ月に一回くらいしか帰らないから当然かなあ.しかも一泊とかで戻るから実際全部は把握してないし..何処に何があるのやら……

あんまりやってると弟に怒られるので短めに修了.


2003年07月07日(月) やばいなあ。。


卒論、間に合うのかだんだん心配になってきた。。どうもずるずるとあとまわしにしてるうちに切羽詰りそうな予感……(黙)卒論以外のことに手を広げすぎて全部中途半端になってるのは自覚してる。なのに進めてない。だめだなあ……
そんなわけで、今日は卒論に手を出そうかと。いや、全然進んでないんだけど。。うーん……月末に中間発表って言われたからちょっとでも進めておかないと……ただでさえ遅れてる。。遅らせたのは自分の責任だし。頑張らなきゃ。しっかりしなきゃ。最近そればっかり。実行できてるのかどうかわからない。甘えてる?誰に?何に?

先生の誕生日という事で、今日は昼休みから宴会を。先生のところにレポートだしに来た下の学年の子達はびっくりしてるんだろうなあ……(苦笑)お寿司とケーキ広げてたもん(笑)うちらのことは何だと思ってるだろう……毎週研究室で騒いでるし(笑)

部にも顔を出さなきゃなあ……部誌をもらわねば。ついでに総会のプリント……いつ行ったら開いてるかなあ……授業がもう終わったってのが、、明日は有るのか?でも明日は無理。。困ったなあ(黙)やっぱり夏休みはバイト休みにしよう。でなきゃ間に合わない気がする。6、7月バイト三昧だったからしばらくは。でも収入がないのはきつい(涙)ま、節約生活すればいいんだけど。

お酒の見ました。新しいのが出てたから。もちろん家で。外で飲む気はありません。ってか、三角コーナーの袋を買いに行ったはずなのに、何でそんなものを買ってきたのかは謎って事で(笑)おかげで眠い……
眠いのに酔っ払ったらなぜか電話したくなる(笑)そこで電話。ちょっとだけおしゃべり。足りなくて、電話かけようと思ったけど、結局断念。迷惑だしね……ってか、電話かけようと思った相手が1年くらい連絡とってない相手だったから余計に止めた(笑)元気かなあ……高校時代の知り合いって最近(ここ1年半以上)連絡とってないんですよね。。これはもう縁が切れたかなーなんて思ったり。同窓会とかの連絡も多分来ないし。中学のとき同じクラスだった子には新しい携帯番号(1年位前に変わった)教えてないからね−(爆)ちなみに高校の同窓会の幹事にも……これは、もう孤立かなー(笑)


君はいない
ここにいない
だけど
ここにいる
きっといる。

まわる
まわる

くるくる
くるくる

君にいて欲しい
ここにいてほしい

君はいない
だけどここにいる
きっと、きっと……

信じたとき
きっと
そばにいる

迷わない
そのことでは
もう迷わない

大丈夫
だから大丈夫

言葉は幻
だけど信じる

だから
だから


2003年07月06日(日) 迷宮の出口


何気なく、司書採用情報を見てたら、10月募集がありました。大阪市。資格が間に合えば受けようと思います。ってか間に合わせます。
8月、9月の試験を受けて、10月授業サボって実習行って……(マテ)ま、2週間や3週間休んでも大丈夫ってことで……(黙)
目指せ、一発合格(資格とるほうね)。

要綱は10月に発表って書いてました。たまたま見つけたから目標ができた。のんびりしてるより、がんばるほうがきっといいはず。ファイト!

ちなみにただいま司書の授業中(笑)スクーリングってやつです。朝からずーっと検索しっぱなしでした。Yahoo!、Googleフル活用(笑)Yahoo!で論理演算でなんて初めてやったよ……ってかそんなの使えたのね(爆)

そんなわけで今日は早めに終了。ってか、授業が終わったから終わり(笑)


正しいのか
本当に正しいのか
その選択は

その声は消えない
まわる
まわる
ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる

これでいいのか
本当にいいのか

その声に惑わされ
迷う
迷う
入り口は
そこに

出口は
出口はどこ?

探す
探す

ない

後ろに
入り口が

戻れない
出られない

選んだのは
決めたのは
誰のせいでもない

大丈夫
間違ってない
間違いなんかない

信じる
信じる?


2003年07月05日(土) またか。

PCエラーです。ま、普段は何の支障もないので、というか、3回か4回くらいあったのと同じ症状なので気にするほどもありません。
ま、少々不便なのはチェックボックスとラジオボタンが押せないことくらい(ぇ)
別にできないからって困るもんでもないです。めったに使わないし。
あ、ちなみに記号が全部文字化けするっていうやつです。記号っても、まあウインドウの右上にある三つのボタン(最大化、最小化、閉じる)とか、矢印とか、そういうチェックボックスとかラジオボタンとか、そういうやつです。

さて、急遽沖縄旅行のプランがあがってきている今日この頃。問題は航空運賃の「ふざけるな」的なお値段。。えー、はっきり言って、海外(アジアあたり)行く方が全然安いです。10万かけて沖縄行くくらいなら海外行くよな、と思わなくもない。。「なんもない島がいいなー」って言ったら「地元に帰れ」とありがたいお言葉をいただいたりもしておりますが。地元へは来週帰るからいいの(涙)ってか家はあるからね?店はなくても(ヲイ)

今日は午後から近大へ。とはいえ家を出るのは11時前。昼ご飯用に前からちょっと気になってたドーナツ屋さんでドーナツ購入。いろんなハーブティーとかも置いてて、そっちの方が気になった(笑)えーっと、まあ、ドーナツが脂っこい事をすっかり忘れてました(爆)油で揚げるんだもん、当然だよな……さくさく(?)しておいしかったんですが、途中で飽きました。。そして妙に焼きそばが食べたくなってたし。。作ればいいんだけど、中々面倒でね……

授業自体は情報演習、の前置きの講義でした。いや、検索のやり方とかってね、口頭で説明されてもわかんないから……「このキーワードで検索したら何件出てきます」とか言われても……グループ作って来週はそのグループごとに検索をやるんだと。いいけどね……同じ班になったのは全員オバサンでした。明らかに「子育てが終わって暇になったから」的な人ばっかり……まあ、通信教育部の人の大半がそういう人ばっかりなのですが。とりあえず、発表とか全部お任せしよう(笑)

外に出ないように気をつけないとなあ……外食も減らさねば。。明日はおにぎりくらいは持って行こう……とはいえ朝は起きない(笑)頑張らねば。


2003年07月04日(金) どうにかして(涙)

昨日は遅刻だったので、今日はちゃんと起きようと思ってました。なので、ゆうべはかなり早めに(眠くなったので)寝ました。
そこまではよかった。
けど。

起きたら5時半(涙)早すぎ。。だけどもう一回寝たりしたら起きれなくなるし……(黙)というわけで、今日は早朝から起きてましたよ。。あーあ、ちょうどいい時間に起きれる日が来るのはいつの事やら……(黙)

今日は朝からおなかが痛くて。バイトの休憩時間にチョコレート食べたら更に悪化(爆)うーん、この辺だと何になるんだろう……人体ってわかんない(死)ちなみにまだ痛いです。。最初は「PMS?」とか思ってたんだけど、どうも違うみたいだし。。うーん。。あーあ、風邪かしらね……ここんとこ微妙に風邪気味だし。んでも、風邪でおなかに来た事ないんだけどなあ……

さー、掃除しなきゃなあ……ってかまず本を片付けねば(笑)BOOKS作るので引っ張り出してきた文庫本が2,30冊くらいそこら辺に散らばってるんですよね−(笑)しかし、2,30冊くらいじゃちっとも本棚が開いてるように見えないのは何故だろう……(黙)うち、いったい何冊くらい有るのかなあ……置くスペースがあったさえ(なくても作って)買ってくるもんで、数まで気にしてないんですけど、たまに気になる(笑)
でも、これ、引越しのときは大変だろうなあ……(黙)大量処分って事になりそう……それもやだなあ……


2003年07月03日(木) また失敗(涙)

鯛のあらを安く売ってたんで、焚いてみたんですが。やっぱり味が濃すぎた。。うーん、敗因はきっと最後に入れた大量の醤油だと(爆)いや、「薄いかなー」って入れてみたら入れすぎたんですよ(汗)やっぱりこういうのを「バカ」っていうんですかね……(黙)

今日はまたバイト遅刻だったし。何やってるんだろう……なんで起きれないかなあ……明日もまたバイトだから、明日も遅刻なんてことにはならないようにしなきゃ。目覚ましくらいじゃ起きないって事は、……やっぱり新しい目覚し時計を買わなきゃだめなのかしら。。はぁ……なんでこうなんだろう。。

勉強もぜんぜん進んでないし、サボってばっかりいるのかな。ほんと、何やってるんだろう……って言う台詞を何回言ったんだろう……なんでこんなにだめなんだろう。。ほんとやだ。こんなんでどうするんだろう。甘えてる?最低。


2003年07月02日(水) ショックな出来事(涙)

今日は、ママさんとUSJに行ってきました(笑)昼過ぎ(2時くらい)から出かけて、……USJって近かったのね。と思いましたよ、ほんと。
西九条まで歩いていって、そこから2駅だもん。「自転車で行くのよ〜」とのお言葉に納得。

えーっと、ものすごくすいてたので、待ち時間なしで一通り回りました(笑)6時半くらいまで。ぐるぐると。うーん、4Dムービーマジックは楽しいです(笑)えーっと、あとはなんだろう……あ、ターミネーターも楽しいですね。レイカさんが素敵(笑)
「ショーの俳優さんがね」と熱く語るママさんを見て、「修行が足りない」と感じた瞬間でした(ぇ)

楽しいのは楽しいんだけど、なんか「一回体験すれば十分」的なところがありますねえ、やっぱり。あ、パレードは微妙すぎてみる気がしないです(黙)恐竜が特に……

帰り、バイキング食べようって通りのお店に入ったんですけど、そこで店員さんに、
「お子様何歳ですか?」
って聞かれました(笑)子供料金と大人料金と分かれるからね……
「お子様」
なんて言われたの何年ぶりだろう……(黙)そんなことより、何歳以下が子供料金だったのかが大いに気になるところ(涙)
「20歳……ですけど……」
って答えてから自分が21だった事を思い出した(笑)店員さんがあわてて「失礼しました」って言ってたところを見ると、……いくつに見えてたんだろ……(黙)
確かにね、髪の毛2つにくくってるし、ママさんと一緒だし、……それにしてもねえ……やっぱり私は相当童顔らしい(黙)

帰りに「身毒丸」を借りてこようと思ったけど、置いてなかったので仕方なく「千年女優」と「ぼのぼの」のビデオを借りてきました。

新潮文庫の新刊を買って初めて知ったんですけど、「Yonda?CLUB」が新しくなるんですね。リニューアルまであと2ヶ月、前に目覚し時計をもらってからしばらくたってるのでだいぶ新潮文庫もたまってるはず。まずはトランプとアロマティーポットあたりを目指そうっと。ちなみに前の「Yonda?CLUB」は黒い布製カバンと目覚し時計をもらいました。カバンは使ってないけどね(笑)えー、カバンは30冊、目覚し時計は50冊でした(笑)最後のほうは買うものがなくなって星新一をひたすら集めてたからね……(黙)今回は司馬遼を集める事になるのかなあ(笑)


2003年07月01日(火) 密かに……

ちまちまと「BOOKS」アップしたりしてます(笑)まだまだぜんぜんできてないけど……そのうちもうちょっと充実すると思いますのでそのときはよろしく(ぇ)作ったけどアップしてないのとかも有るからまだリンクできてるのは「その他」と「海外」くらいかもしれないという……(黙)持ってる本のはあんまり感想メモがないので、それはまた読み返して作るんですけど。とりあえず過去日記から読書感想文の部分だけを抜き出してまとめるのを先に……

でも、まあ過去のって読んだ事すら忘れてるのとか、かなり内容まで覚えてるのとか、いろいろですね。過去日記に更に過去に読んだ本とかの話を持ち出してきてたり(笑)どんな話だったかっていうの一切なしで「つまんなかった」だけだったり(笑)こういうのは記憶から引っ張り出すか、それとも無理矢理推測するかしかないんですけど、ど記憶にない事のほうが多い(苦笑)

過去日記からアップできる分だけで100冊くらいはあればいいなー、なんてちょっと期待してる今日この頃です(笑)その方が楽なんだもん……ま、「雑記帖」があるからだいぶありそうなんですが。あったらあったで作者を増やさなきゃいけないからそれはそれで面倒だったりするけど(爆)んでも、雑記帖の方にはだいぶ持ってる本の感想が多いはずだからだいぶ手間がはぶけるかなー、と期待。

あ、更新履歴の方には、全部の作家のリンクができてから載せる、予定。そこまで行く前に告知するかもしれませんが。


イリス |MAILHomePage

My追加