浮き沈み日記。

2006年09月28日(木) このごろ稼働率が

私でいる時間が短いので、どうも1日1日が過ぎるのが早い。
稼働率低いです。
身体は動いてるんだろうけれど。

不眠の度合いも強まっていて、いつも寝られるのは午前5時とか。
起きるのは午前8時くらい。
薬飲んでますが、耐性がついてきた模様。

それにしても眠れないまま布団に入っていると、
キリがなく、果てしない戯言ばかり考えてしまうのはなぜだろう。

暗いものあり、明るいものあり。

うぉ、私ってやるじゃん!って思ったり、
うわ、私もうだめじゃん…って思ったり。

このごろロクにご飯を作っていなかったので、
今日くらいは作ってみました。

以前失敗した料理を。
包丁は今でも怖いです。



2006年09月26日(火) フラッシュバック注意

土曜日昼間から夜中までのいきさつ。
Yさんから、聞いた話。
あまりたいした話ではありません。備忘録として。

ちなみに不快な言葉もチラホラでてきます。
もしかしたらフラッシュバックの恐れもあるので、注意してください。

















昼すぎに私から電話があって、
「いきたい(何の意味での「いく」かは不明)」と言っていたと。
しばらく連絡がなく、夜19時あたりに楓(人格の一人)からメール。
再び連絡がなかったが「今から帰る」と楓からメール。
帰り方が判らないため、電車の方面を問うメールが何回も来たとのこと。
最寄の駅までYさんがメールで誘導した。
駅まで来たらYさんが迎えに来た。
楓のままだったらしい。
夕飯を食べたかどうか聞いたらどうやら食べていないとのことで、
デニーズへ行く。
夕飯を食べ、帰宅。
私がスカートをはいていたため、楓は動きにくいと言っていたとか。
しばらく話をしていたが楓がいつの間にかいなくなる。
いきなり私がYさんに後ろから抱きついたらしい。
(ハッキリ言ってそんなことは普段しない)
手をYさんの腰のあたりに回して、甘い声を出して誘惑をしたとか。
Yさんはこりゃーおかしいと思ったらしく、
とりあえずお前は寝ろと布団に押し込めた。
「したいのぉ」とか言って私は聞かなかったそうで、
Yさんを押し倒してしまうがYさんは相手にせず。
「ならばこうする」
なんて私が決してしないことをはじめてしまった。
マジかよと思いつつYさんは寝たふりをしてたそうな。

そこから私の記憶がある。
気がついたらYさんが寝ていて、私はとんでもないことをしてた。
自分の手が汚く思えてすぐさま洗った。
どれだけ洗ってもきれいには思えない。
なんでこんなことをしていたのか、判らなかった。
涙も出てきたのを覚えている。

Yさんが私が戻ってきたのを感じたのか、
優しい言葉をかけてくれた。

もう相手にはされないと思った。
また人を振り回していると思った。

どれだけ人に迷惑をかければいいんだろ。
こんな人間、かまってちゃんとしか考えられない。



2006年09月24日(日) しばらく私じゃなかった

昨日、バイトに出かける前からなんか嫌な感じがした。
それでも出勤しなければならないため、電車に乗った。
あっという間に記憶を無くし、気がついたら乗り過ごしていた。
判らない間に眠っていたのかもしれない。
イケナイと思って乗りなおして、当初の駅に降りる。
そしてまた記憶を無くし、今度はマクドナルドにいた。
何処のマクドナルドなのかも判らなかったため、一度店の外に出たら。
また記憶が無くなり、気がついたら家にいた。
昼前くらいに家を出たのに深夜2時近かった。
Yさんがいた。
それを見てなぜか安心感が沸く。
しかしそれと逆に後ろめたく思った。
なぜ後ろめたく思ったのか判らない。
それでも何処となく申し訳ない感が覚えたのだ。
身体が妙に痛かったが怪我はしていない。
Yさんはとても優しかった。

記憶をなくしている間、何が起きていたのか、何処へ行っていたのか。
さっぱり判らない。
一人でいたのかもしれないし、誰かといたのかもしれない。

Yさんから信じられないことを聞くのだけど、それはまた後日。



2006年09月21日(木) 突然涙を流す

情緒不安定になっているのか、いきなり涙を流したりしています。
自分でも何が引き金になって落涙するのかわかりません。
一緒に住んでるYさんも不明なんだろうな…むしろ怖いかも。
ごめんね、泣かせてって言ってくれるけど、悪いのはYさんじゃない。

感情を操ることが意外に難しいと気づきました。
判らないのに笑っていたりとか。泣いたりとか。
元々仮面をかぶっていたといわれるくらい、
乏しい表情の持ち主だったんです。
笑ってるのに笑ってないとか言われました。
それもなんとか仮面を剥がせたと思ってたのにな。

今日はわからないうちにマクドナルドに行かれていました。
使おうと思っていたクーポン券が使われていた!
食べたことは覚えていません。

そして前髪をジャキーンと切られていました。

どことなく髪型がアンガールズの山根と化している。
やばいぞこれはいろいろと。



2006年09月20日(水) 出会いと別れ

出会いがなければ別れがない。
別れがなければ出会いがない。

よく言われていること。

別れがなければ、あなたと出会わなかった。

居場所を見つけられた、ような気がする。



2006年09月11日(月) 毎日をどう過ごそうか

現在。
ボーっとしたまま日が過ぎ行くのを待っている。
このまま過ぎ去っていってしまうのが怖いとも思っている。

過ぎていく先に待っているものは何?
過ぎていく先に待っているひとは誰?

無味乾燥なときは続いていて、
昨日は気分転換に国立西洋美術館に行ったのだけれど全くだった。
素晴らしいんだろうけど、ただ絵がたくさん飾ってあるな…とだけ。
以前は美術館やら博物館、やたらめったら行っていたのに。

充実した日々を送るのはとても難しいと思う。

でも後悔だけはしたくない。

いい生き方が出来たなって思いたい。

そんなことを思う午後なのでした。



2006年09月04日(月) 無味乾燥気味

土曜日にパソコンのハードディスクが一個壊れた。
彼がものすごくヘコんでいた。
集めた音楽が無くなったー!と言っていた。
結局、新しくハードディスクを買って投入していた。

音楽といえば、最近また無味乾燥気味になっている。
好きなアーティストの曲を聴いてもどうとも思わない。
なんか単なる音がタラララと流れているだけ。
右から左へとただただ抜けていく。

あー、これじゃ楽しくないなと思って本を読んでみたのだが。

思いっきり楽しくない。
内容が頭に入ってこないし。
マンガだろうと小説だろうと図鑑だろうと皆同じに思える。

やめやめ!と思ってインターネット浮遊してみる。
これだったら画像見たり興味のあるサイトみたり…と思ったのだが。

これも思いっきり楽しくない。

寝るしかないか。

しばらく眠って、夕飯を作らねば。

希死念慮がまた頭を駆け巡っています。
いつ実行するかだけ、考えています。
どう実行するかは、決めています。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  未来 >


蓮華 [MAIL]

My追加