cutoff

2007年11月30日(金) 泉ピン子VSオオカマキリ・・・勝者!せっかく減量したのにまた太っちゃったの投げでピン子!



録画しておいた番組で見た衝撃的映像。
コオロギがオオスズメバチをばりばり食べる姿。
もう、大興奮!!

オオカマキリVSオオスズメバチも熱かったけど、
カマキリ案外弱くて若干、しょんぼり。

この番組、昆虫を実際に戦わせて最強昆虫を決めるってやつなんだけど、
名前だけ聞いてもおもしろそうじゃない?
で、実際見るともうプライドやK-1なんて目じゃないね。
相当熱くなれるんで、DVDがほしくなります。

あ、ちなみにコオロギっていっても日本のじゃなくて
どっか外国のなんだけど、肉食らしいのね。名前はリオック。
で、体もでかくて、キバがでっかくてカマキリなんて頭から
バリバリいかれててもうたまらんです。

名前もかっこいいし、強いし、素敵すぎ。
次はカブトムシとか甲虫と戦ってほしい。
攻撃力のリオックか防御力のカブトムシか。
この戦いまだまだ目が離せません。


これがリオック。


これがトーナメント表



2007年11月29日(木) もくよ〜びはも〜りもり



いよいよ明後日にせまった撮影。
準備は7割方終了。あとは今日明日でどこまでつめられるかだな。
うーむ。金曜日は徹夜だな。きっと。

仕事のほうは保留されているものが多く、
ただ時間だけが無情に過ぎている感じ。
やだなーこの感じ。本当ならもっとさくさくやれば
みんなハッピーに仕事できるのに。

なんか編集系の仕事って時間にルーズなイメージがあるけど、
実際ルーズな人多いね。
締め切り守らないってのが一番多いんだけど、
催促するとあと一日でできますとか、
あと1時間でできますとかいうんだけど、
実際なーんも手つかずだったりすることもしばしば。
そんな業界に勤めて早、8年になります。

あー自分成長してないなー。
まだまだがんばらねば。

普通の企業のサラリーマンで8年つとめてると早い人だと
もう、役職者とかいるような年代なんだよね。
よくよく考えるとまわりに普通のサラリーマンっていないな。
というかつきあいが減ってきた気がする。

業界が違うから?
働く時間帯が違うから?

なんでだろ。
ま、いいか。

普通のサラリーマンの友人が減った分、
普通の人がなかなか知り合わないような
業界の人たちとたくさん出会えていることもまた事実。
それはそれで素敵な出会いなので、とても楽しい。

今は、もっと知り合いの幅を広げたいなと思うのです。
今年は後半から動き出したから少なかったけど、
まだ1ヶ月あるので、どんどん動いていこう。



2007年11月28日(水) すいよ〜び〜はす〜いすい



心が疲れているのにそれを押し隠している人は強いなぁと思う。
現代の人は心が疲れている人がほとんどだと思う。
だからなにかにつけて癒しを求めるんだろうね。

僕は心が疲れすぎて体にダメージがでた。
それはそれは大変な時期だったけども、
今思うと人生の夏休みということでよかったのかもしれない。

悲しい別れや大変なこともたーくさんあったけど、
なんとか乗り越えたし、今は前に向かって進んでる。
前よりか少しだけ成長したんだな。

今の仕事は、昔いたところほどやばい会社じゃないと思うけど、
今度抱える案件が相当やっかいなようだ。
また壊れないように、ある程度セーブしながらやらないと。

なんだか今日はちょっとおセンチな気分。
なので心の中身をちょびっと吐いてみた。
あんまり日記で生々しいことかきたくないので
このくらいにしとこう。

あ、そういえば昨日?一昨日?くらいに銀座の宝くじ売り場で
初売りがあったんだけど、アホみたいに並んでた。
ディズニーランドのアトラクション並みの行列。

並んでる人をみると、みんな中年以上のおじさんおばさんばっかり。
早い人は朝6時くらいから並んでたらしい。
中年は元気だね。今の若者の方が疲れ切っているかもしれないね。

でも、宝くじ早く買ったからってあたるとは限らないのに・・・。
僕は今回もきっと買わないでしょう。
もし買って当たったりしたら、会社辞めそうだ。
まー当たらないからいらぬ心配だね。

あー宝くじ当たんないかな・・・。



2007年11月27日(火) 眼鏡マン



目が極度に悪い僕にとってメガネとコンタクトはかかせません。
とくに平日はメガネで過ごすことが多いため、
メガネのかけ心地ってひじょーーーーに重要なのです。

で、今まではセルフレーム(ぷらっちっくね)の
オレンジ色のやつをかけていたんだけど、
安いものだったからレンズが重くて、
耳が痛くなってたんですよ。
なもんだから、新調しようとさくっと会社をあがって、
昨日、銀座のzoffって安いメガネ屋へGO!

閉店15分前に入って、30分でメガネ完成。

今回はちょっとおとなしめの社会人ぽいメガネ。
レンズは奮発して高めのものにしたから
かけ心地はよいのです。

やーっぱ、毎日身につける物だから
使い勝手のよい物は大事だと改めて実感。
安い物はそれなり。使い勝手を重視するなら
それなりにお金を出さないとだめだね。

ちょっと高かったけど、いい買い物をしたと思う。

メガネを買ったあと、週末の撮影に向けて、
生花を使うので、お花屋さんにいった。
花のことをよく知らないので、普通の人なら知っているであろうことも
僕はわからなかったのでとにかくききまくり。

花って水に入れてない状態だと30分ももたないのね?
もう少しもつもんだと思っていたけど、考え甘かったなー。
何もしないでも半日くらい持つもんだと思ってた。
よくよく考えたら当たり前のことなんだけども、
何も知らないで撮影に臨んでいたらアウトだったわー。
やっぱ聞くことって大事。

帰り道、銀座の道ばたで豪快にリバースしている人をみた。
まだ、忘年会シーズンにはちょっと早いですよ。

でも銀座はもうクリスマス一色だ。
イルミネーションとかキレイ。
でもそれよりM-1が気になってしゃーない。

クリスマス<M-1

そんな感じ。



2007年11月26日(月) 3連休、気づけば日曜22時だった


金曜日からの3連休。
気づけばあっという間に終わっていて、
なんだか淋しい熱帯魚。はろーうぇーい。

金曜日は、モデルののぞみくんの出演するいちょう祭りへ。
その前に、今度の撮影で使用する新しいレンズを
新宿マップカメラで購入。久しぶりに大きい買い物した。

その後、急いで神宮外苑へ向かい、のぞみくんのパフォーマンスを見る。
終了後、挨拶だけして帰ろうと思ったら、
のぞみくんのお知り合い関係の方達とお茶することに。
ノンアルコールで6時間しゃべり続けていた。
でも新しい人と出会っていろいろな話ができるのは楽しいね。
気づけば終電でまたね、ということで電車にゆらりゆられて帰宅。

土曜日。
夜に七雪ニコちゃんの出演する舞台があるので、それまでゆっくりしようと思ったけど、
なんだ家にいても落ち着かず、興味もないのにお茶の水の楽器屋巡り。
コントラバス?っていうのか、でっかいベースがあって、
9万円と書いてあったが、果たしてやすいのかな。
弾けもしないのにちょっとほしいとか思った。
弾いてる姿がかっこいいのよね。

夕方、新宿ヨドバシでひともんちゃく起こしたnochanと合流し、
阿佐ヶ谷の劇場へ向かった。
ちょっと時間があったので、商店街を歩き、ミートスパゲティ屋へ入り、
腹ごしらえ。なかなかおいしかったですよ。店の名前忘れたけども。

ニコちゃんの出演する舞台はなんだか有名な脚本家さんのものだったらしく、
ほほーそれは楽しみ、と期待して始まるのをまつ。
舞台が始まるまでの間、頭を包帯ぐるぐる巻きのセーラー服の女の子達が
ゆらゆらと動きながらシャボン玉ふいたり、あやとりしてたりして
めちゃ怖かったので、ホラー系の舞台か!?とおもっていたら、
舞台は、現実と夢の狭間みたいな不思議な空間が演出されて
なかなかおもしろかった。

舞台って人生で二度目だけども、はまる人の気持ちがなんとなくわかるわー。
熱が伝わってくるんだよね。ゴイゴイくる。また機会があればみたいな。

日曜日。
特に予定を決めていなかったけども、
外出して、とりあえず来週の撮影に必要な予備のバッテリー購入と
ロケハンのため、出撃。
有楽町のビックで目当てのバッテリーゲット。7000円は高いわ。
キヤノンのなんかもっとやすいのにね。
ついでにシグマのフォーサーズレンズについて店員にあれこれ
レクチャーを受ける。知識が豊富でいろいろと勉強になるわー。

そして、撮影予定の銀座にある昭和7年築のビルへ潜入。
いろいろと見て回るけども、ここはさくっと撮るだけになりそうだな、という印象。
でも、雰囲気あるいいビルだわ。
ロケハン中、ここで作品展をしていた人と少し仲良くなり、
30分ほど話し込む。新しい出会いがここにもあった。

そして気づけば夕方過ぎ。ほしいものがあったのを思い出して、
上野アメ横へ向かう。
まだ年末じゃないのに、すごい人混み。びっくりした。
目的のものを購入し、ほかの店を冷やかして、
喫茶店で休憩。上野といえば王城ということで、
いつもの休憩所へ避難。

PSPでゲームなんぞやっていたらあっというまに8時過ぎ。
はよかえって寝ようということで3連休を締めくくりましたと。

なんだかたくさんの人にあった連休だったなー。
おかげで知り合いが増えたからいいけどね。
充実した休みだった。

さ、今週もがんばりますか。



2007年11月22日(木) 餃子にチョコをいれたら思いのほかまずかった、らしいよ



なんだかとってもがんばらねばと思わされた連休前の朝。
仕事もそうなんだけども、写真の方も。
なんだか、自分だけぽつねんと取り残された感じ。

やっぱ継続は力なんだな。

色々と聞きつつ、自分でもがんばろう。
やっぱ自分の努力も必要だけども、
誰かから学ぶのも成長するために必要なことだからね。

学ぶって大事。
マナブくん大事。
マナブくん大好き。
マーくんらぶ。

そんな感じ。



2007年11月21日(水) めっこり寒くなりました


もうほんと布団から出たくないくらい寒い。
朝布団からでたくなくてミノムシになってます。
あーほんと布団らぶだ。

最近家に帰ると10時くらいなので何もできずに寝てしまいます。
だって1日8時間は寝たいんだもん。
というか、8時間くらい寝ないと、目が覚めません。
こんなんじゃ取材とかあったとき、やばいなー。
だれかセクシーボイスで「起きないと、めってするよ」とかいってくれないかな。
激しく希望するんですけども。

こんな冬の寒い日には、やっぱりあったまる食べ物が恋しくなるわけで、
鍋やシチューとか食べたいところなんだけども、
一人暮らしじゃそうそう作ってられません。
なのでどこかで食べるしかないんだけども、
なかなか腰が重く、探しにいくこともなく、
ただただ、食べたいなーと思う日々を過ごしているのであります。

風邪もだいぶ良くなったことだし、
3連休の週末はどこかに繰り出して、
うまいもんでもたべようかしらねぇ、奥さん。

あーはよ3連休こいこい。まちこがれているぞよ。



2007年11月20日(火) 永井真理子久しぶりにみたらえらい変わっててびっくり



打ち合わせで一日が終わった月曜日。
打ち合わせって大事だけれど、やたら時間かかるよね。
特に締め切り間近に打ち合わせなんて入ったら最悪。
確実に終電or徹夜コースだもん。
そうならないよう気をつけよ。

風邪も徐々によくなってきたような気がするんだけど、
ここで気を抜くとまたぶり返して、偉い目にあうので
昨日は早めに就寝。と思ったら目が冴えて寝られん。

TV見ながらそのうち寝るだろうと思ったけれど、
そうもいかんかったので、TV消してむりくり寝る。

なんだか最近思うのだけれど、普段何気なく見ている職業って
実際やってみると実は結構大変だったりするんだろうなぁ、と感じるんだよね。
なんか自分に迷いがあるからほかの職業が気になるのもあるんだろうけど、
なんだか、このまんまでいいのだろうかと不安な日々。

やっと仕事きまったばかりなのにこんなこと考えてしまうのも
どうなのだろう、と思うけど、心は不安でいっぱいなのです。
どうしたもんかねぇ。

それにしても話に脈絡がないなー。
ま、いっか。日記だし。
たぶんほとんど読んでる人いないだろうし。
好き勝手やろ。

うーやーたー。

あ、そだ。
あ、やっぱいいや。
ううん、なんでもないの。
なーんーでーもーなーいーのー。

あ、でもちょっとだけヒントあげちゃおうかな。
ひ、で始まって、る、で終わるものが最近気になるんだよね。
さーてなんでしょ。

ちっちっちっちっち、
ちっちっちっちぷりっちっちっちっち

たーいむあっぷ。

正解は
「昼下がりの主婦はなんでTV見ながらせんべいをたべるんだろう、
ずるい、ずるいよ。僕もそんな生活したいよ。家事ならやるからさ、
主婦生活してみたいよ。る。」
でした。

当たった人にはなにか、うぇ、ってなるもの差し上げます。



2007年11月19日(月) 週末あれこれ



土曜日。
初のデザフェスデビュー。
知り合いのウメケンさんが出店しているというので慰問にむかった。
かわいい缶バッジをゲット。
ほかのブースはなんだか、一般のお店の出店が多くて
デザフェスなんだけど、見本市にきたような感じだったなぁ。
あんまり楽しくなかった。

午後、神宮外苑でイチョウ祭りに知り合いの大道芸人さんがでるので見に行く。
新作やるというので期待していったけど、ライブならではの
ハプニングで結局みれず。残念。
寒い中、ずっとみていたせいで風邪悪化。
夜のイベントキャンセル。悪いことしてしまったなぁ。

日曜日。
平野さんと約束していた散歩撮影会に風邪悪化のためいけず、
自宅でひたすら眠る。
そしたらだいぶ復活してきた感じ。

夜、風呂に長めに浸かり、月曜に備える。
11:30には就寝。
9時間寝たらだいぶ復活。
よかった。

先週さぼった分、今週は取り戻さねば!
それにしてもつまらん日記だ。



2007年11月18日(日) なんとか出社



先週1週間、風邪で死んでました。
ほとんど会社休んで自宅で引きこもり生活。
それでも全然よくならず、病院行って薬もらっても
あまり効かず、イブ頭痛薬飲むと少しよくなる感じ。
なんなんだろうー。
やだなーこの貧弱な体。
ま、虚弱体質の少年なので、仕方ないか。

一人暮らしなので、栄養も偏りがち。
なので、ビタミンCを採るためにミカンを買い込み、
ヨーグルトを大量に買い込んで、あとはうどんとかって食生活。

今日もあまり回復しないまま、仕事にでなくてはならず
しんどい状況だけども、今週から1ヶ月、鬼のような忙しさが
やってくる予定なので、意地でも出社しなくてはならず。

ま、働きながら治すべ。

来月頭には撮影も控えているのでなにがなんでも
気合いで仕事終わらせつつ、体調万全で撮影にのぞみたいので
仕事はほどほどに、体を労っていくぞ、というのが目標。

なんか色々あった用事をキャンセルしてしまって
申し訳なさいっぱいの週末だったなぁ。
体が資本なので、無理はほどほどに。
うむ。



2007年11月16日(金) 風邪が治らんのよ



2007年11月15日(木) インフルでした



どうやら風邪の正体はインフルのようだった。
週末、一緒に過ごした方はもしかするとうつってるかもしれないので
ご用心くださいませ。ほんとすいません。

昨日、だいぶよくはなったのだけど、咳がひどいので
念のため休みをもらい、自宅でため込んだお笑い番組や
映画などをみる。

午後、飽きてきた。
ごきげんように中村中がでていた。

3時のおやつの時間、ちょっと元気になったので
街へでることにした。

ボーンスプレマシーか続・三丁目の夕日を見るかで悩む。

結局、ボーンスプレマシーみた。
結構おもろいね。あれ。3部作だったけど、
バイオハザードより面白かった。ぐーですよ。

今日は会社にでないかんかったので、
むりくり出社したけど、会社の人がみんな心配してくれて
辞めたかとおもったよー、とか
いなくなったら仕事がー、とか
仕事の話ばっかりで体の心配をしてくれる人はいなかった。

別に悲しくなんてないやい。
やさしい言葉なんて別に…別に…。

でも今日はなにもないから、ほかに仕事なかったら
帰ってもよいよといわれたので、そうするつもり。
ぶい。



2007年11月14日(水) 冬に撮影


今度撮るモデルさんとの撮影が
12月頭に決定。
なんだか久々に写真を撮りだして、
本格的に動き出したのが、なんだかんだで
9月くらいから。

そこからわずか3ヶ月で初の自分の撮りたいものを
取らせてもらえることってとても幸せだと思う。

腕はまだまだ足りない、経験もまだまだ足りない。
だからとにかくがむしゃらに撮ろうと思う。
モデルさんに納得してもらえるものを撮りたい。
自分が納得できるものが一枚でも多く撮りたい。

今年の撮影はそれで納めになるだろうと思うけど、
来年はモデルさん撮影を増やして、もっと勉強したい。

がんばる。うむ。



2007年11月13日(火) リクとちゃーちゃん上京





金曜日の夜からちゃーちゃんとリクが上京。
おはつのちゃーちゃんはVIP待遇。
付き人リクは適当にあしらい、といった感じ。

土曜日に上京したふたりをnochanとともに
囲む会を開催。
沖縄料理初体験のリクをいじめ、
もとい教えてあげて、とうふようを一気に食べさせる荒業を
やらせたら見事にはまったので、おおウケ。
リクはほんと素敵だ。

ちゃーちゃんはとても人当たりのよい女性で
リクにはもったいないと思うよ。
でもお似合いのカップルだね。
結婚式が楽しみでしょうがない。

チェキ買っておかなきゃなー。

式まであと一年かー、
準備とか大変だけど、二人でやる共同作業としては
初になるからなんだかんだ思い出に残るんだよね。
もめたりするけど、それもまたいい思い出ってことで
楽しんでほしいと思うのですよ。
先輩からのアドバイス。



2007年11月12日(月) 風邪で轟沈




木曜日から日曜日までなかなかハードな
スケジュールで過ごしていたせいか、
はたまた、夜、ぽんぽんすー(すっぽんぽん)で
ねていたせいか、またもや風邪ひきました。

もう身体弱すぎ。
薄幸の少女くらい。つねにケホケホいってます。

熱がでて、のどが痛すぎてタバコもすえない。
ま、身体にはいいので、タバコを無理してまで
すおうとは思わないけど、習慣になっているから
それを我慢するのがつらいのね。
ま、風邪のときくらい我慢しよう。



2007年11月09日(金) ミルキーはふふふふふーん




まいにーちまいにーちぼくらはふふふふふーん。
いつも歌の肝心なところを忘れてしまい、
そろそろ脳がしおれてきたかな、などと思う、
秋晴れの金曜日です。やっほい。

えーモデルさんが決まり、
やることがたくさんあって、写真家の皆さんは
こんな風にやっているのかなーなどと想像しながら
作業を進めているわけですが、
モデルさんに自分のイメージをうまく伝えるのって
すごく難しいなと思ったわけです。

なにか似たようなものを持って行って、
こんな雰囲気で、と伝えることはできるのですが、
もっと具体的に、となると絵を書くか、
写真に撮って伝えた方が早いなーなどと思う次第です。

でも、絵は下手すぎて描けないし、
写真で伝えるのもありだけど、なんかそれも違う気がして。

こうして色々と悩むのもまた楽しいからいいのですけどね。
わくわくしちゃって興奮がとまらない、ロマンチックがとまらない状態。
また打ち合わせがあるからなー、それまでに具体的なイメージを
固めて打ち合わせをいい形に持って行きたかとです。

あ、話はまったく360度(元に戻るじゃん)変わって、
僕は方言フェチです。特に女の子の方言には
ムラム…もといグラグラきちゃいます。
あんなー、とか〜やけんとか南の方の方言に弱いみたいです。
もうきゅんきゅんしちゃいます。
マンションでも買ってあげたくなるんですよ。
ってもういいか。

ま、それくらい方言はすてきということなので、
東京にきている地方出身の女性の方は
気になる人には言葉の端々に方言を織り交ぜると、
好感度がぎゅーんとアップすると思いますよ。当社比3.5倍。
ぜひ、お試しください。

あと僕に話しかけるときはすべて方言でお願いします。
その場で結婚申し込みます。ええ。

あー方言いいなー。
着メロとか方言にしてもいいなー。
方言らぶ。



2007年11月08日(木) 水曜日の秋葉原での出来事







今回モデルを引き受けていただいた
ストリートパフォーマーでヘブンアーティストの
大道芸人のぞみさんが秋葉原にいるというので
パフォーマンスを拝見するのと同時にかるくご挨拶しようと
仕事をさくっときりあげて向かったのです。

時間的にパフォーマンスの終盤くらいかなーと思ったら、
時間ぴったりのスタートからみれてやっほーな気分で
一番いい席を陣取る。

のぞみさんのパフォーマンスはロボットのパントマイムと
鞄を使ったパントマイム、お客さんに協力してもらっての寸劇などが中心。

僕の目当てはロボットのパントマイムだった。
前の日記にも書いたんだけど、
ロボットのパントマイムは心温まる演技で
心が疲れている人には特にささるようで、
とても感動するパフォーマンスなのです。

パフォーマンスの間、僕は写真を夢中になって撮り、
なんとか納得のいくものを撮ろうと必死だったけども、
これがなかなか難しい。

特に路上でのパフォーマンスなので、
いろんなところから光が入りまくって
自分の思ったような画にならない。
まだまだ未熟なんだな・・・、と思いつつ、
パフォーマンスを楽しんだ。

途中、警察の介入もあり、パフォーマンスが中断するなど
ハプニングがあったのだが、そこにストリートパフォーマーの
現実をみた気がした。

人を感動させる仕事をしていながら、
法の縛りもあって、なかなか自由にはいかないんだなーと。
でもそんなことにめげずにきっちりと仕事をした
のぞみさんにはプロ意識が垣間見えた。すごい。

で、パフォーマンス終了後、食事をしながら
交流を深め、沖縄から出てきたときの話や
どうしたらもっといろんな人に楽しんでもらえるかなどを話した。

僕の知らない世界ではあったけども、
知っている限りの経験談などまじえつつ、
いい話がたくさんできたんじゃないかと思う。

気づけば終電の時間で、また連絡しますーと
駅でさよなら。

いやー、なにかにがんばっている人と話をするのは
とっても刺激になる。
自分もがんばらねばと心引き締まる思いと同時に、
いい写真を撮るために努力しなければ!というのと、
楽しみとが織り混ざって興奮の一夜をすごした。

家帰ってもなかなか眠れなかったもんなー。
うし、がんばるぞ!



2007年11月07日(水) 勇気を出して告白…




とある方に、勇気を出して告白をしました。
断られるかな、と思ったけど、だめもとでアタック!
そしたら、なんとびっくり!
OKをいただけました!!
やったー!

これでクリスマス一人で過ごさずにすむぞ☆
あーでもこれで土日とか予定がうまっちゃって
自分の自由な時間がとれないなー。

一人の時間はそれはそれで大事だからなー。
両方同時に得ようとするのは所詮無理な話なんだよね。
まぁ、うまく折り合いをつけていこう。

……。

…。

はい!嘘つきました!
ほんとは、写真のモデルさんを引き受けていただける方が
見つかっただけです。

ちょっと彼女できちゃった体で日記書いてみました。
ごめんなさい。

でも、モデルさんみつかってよかったー。
って、まだなーんもきまってないんだけどね。
ただ引き受けていただけると言うだけの状態。

でも、いいの。
あたいそれでも満足。
これから徐々に愛を深めていけばいいんだもの。

あーたーのーしーみーだー!
年内には取りかかれるといいなー。

うーふーふーふーふー。
(青いねずみ嫌いのロボット風に)
さーこれからいろいろと打ち合わせやらなんやらで
忙しくなるぞー!
たのしむぜぃ!



2007年11月06日(火) 色々と思い悩むお年頃…




気づけばもう30歳。
人生についてすこし考えてみた。

なんで今みたいな、夜遅くまでひーひー言いながら
働く仕事しているんだろう。

世の中には、定時できちんと帰れて、
お給料ももう少しいい仕事があるのに、
なんでこの仕事してるんだろう。

病気になってからますますその思いは強くなっていったんだ。

いっそのこと会社勤めじゃなくて、自分でなにかをする
仕事に就いた方がいいんじゃないか、なんて思う。

会社を起こすのは難しいけれども、
第一次産業だったら体への負担も少なくて、
もっと精神的にいい仕事ができるんじゃないのかな?

そうこう考えているうちに、
今の仕事に就こうと思ったときのことを
思い出してみた。

あ、そうだ。
純粋にモノ作りがしたかったんだ。
忙しさとか辛さとか抜きにして、
単純に今の仕事に希望を持っていたんだ。

でも、長年経験するうちに、その気持ちは薄れ、
辛さとかそういうのばかりが自分の気持ちを支配していた。

たしかに今の仕事は大変。
でも、やりがいと達成感はある。
モノ作りを楽しもう。
その気持ちがあればもう少し続けられそうな気がする。

もう、じゃなく、まだ30歳。
あと10年はじっくり考えることができるじゃないか。
だからもう少しがんばってみよう。
がんばろう。



2007年11月05日(月) 土日いろいろと考え事をする




土曜日。

biohazard3を見に行く。
期待してたよりもいまいちでがっかり。。。
2までのゲームの世界観がなくなっていて、
まったくの別物になっていたね。残念。

ボーンアルティメイタムに期待しよう。

あ、そうそう。なんかAVP2(エイリアンVSプレデター2)やるみたいね。
1がいまいちだったからあんまり期待できないけど、
ちょっとみてみたいな。でもDVDでもいいか。

映画の前に、ぶらり谷根千。
なんか数年前はそんなに人いなかったのに、
やたらと人がたくさんいてびっくり。
もともと人気はあったものの、
あんなにいちゃうとちょっと興ざめしちゃうね。
当分いいやって感じになっちゃったわ。

日曜日。

なんとなーく体がだるかったけど、写真撮りたかったのでおでかけ。
最近いくことの多い、四谷三丁目へ写真展見がてら。

3つほど写真展をまわったけど、
一番面白かったのは、あれ?なんだっけな?
えーと、あれあれ。男の人が女装して濃い化粧して・・・
あーなんだっけなぁ。

あ、そうだ!ドラァグクィーンだ!
そうそう。そのドラァグクイーンの人の写真がすごく面白かった。
なんか世界観がすごく出ていて、
写真見て、あーなるほどなーってなんとなく伝わってきたから。

モデルさんの世界観をうまく表現できる写真を撮れるのって
なんか改めてすごいなぁ、と感じた。
僕は自分の撮りたいモノもまだまだ固まっていない状態。
だから人の世界観を表現するなんてまだまだのはなし。

でも、人に恵まれて、撮って欲しいといってくれる人が
いるので、それには全力で取り組んで、その人の世界観を
表現してあげたいと思う。
少しづつの積み重ねで成長していきたいね。

人を撮りたい。
そのために基礎を固めたい。
それには勉強あるのみ。
仕事半分で趣味に全力投球しよう。
それが自分のやりたい生き方だから。



2007年11月02日(金) きーんよーびー




早いモノで新しい会社にきてもう二日(笑)
なれないmacちゃんと格闘しながら仕事してますが、
macイイネ。

なんかキーボードとか気に入らないけど(それはなんとでもなる)、
発色がWINと全然違う。写真とかみてるととてもきれいなんですよ。
あーmac欲しいなー。

PC買い換えるならmacかなー
macの人気が高いわけがようやくわかったよ。

今までmacもwinもかわんないんじゃん?
とか思っててごめんなさい。
もう今日からlovemacちゃんです。

世の中から見捨てられてても、
macちゃんはかわいいです。

お弁当箱mac買おうかな。
でもどうせならちゃんとしたの買おうかな。
欲しいモノがいっぱいであたい困っちゃう。

ムフー!



2007年11月01日(木) 初日




今日は初日。
だからこっそり日記書いてます(笑)
なんだか就職早々、よその会社へ出向になりそう…。
ひゃーやだなぁ。


 < back  INDEX  next >


hana [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加