■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2017年02月14日(火) ぴーてぃーえーやくいん

中3の受験時にやくいんは避けたいと思って中2で受けて、2016年に色々奉仕して頑張ってきた。
あと数ヶ月で終わるなぁー、もう少しだなぁーと思ってきたのだが、
時期やくいんを引き受けて下さる予定のママさんの都合が急に悪くなって、「できなくなりました。本当にごめんなさい」と断られてしまった。

都合が悪くなった理由がホントもうお気の毒すぎて、やくいんのことは気にしなくていいからねと返事をしたのだが、
時期やくいんを引き受けてくれる人が誰もいなくなってしまった。

というか、中学生が少なすぎて該当者がいないのだった。
ひとりは本部やくいんだし、もうひとりは役員経験済みで尚且つ初受験を控えた年だから受けたくないだろう。
新しく入学するはずだった子は、両親が別居し別の中学に行くそうだ。

誰もいないので、仕方なく、私が二期目もやることにした。
私が決めた。
だって誰もいないんだもん!!!!
どうしろっちゅーんじゃ!!!


まぁ、考えようによっては、2度目なので
やることは解ってるから気は楽だ。
あと1年、同じ事を繰り返せばいいだけだ。

しかし、誰もが1回やれば免除される奉仕なのに、2度もやらなきゃならないのが嫌だ。
私だけ損してる。


本当に嫌なのだが、
でも、引き受ける予定だったママさん一家や別居するご一家のことを思うと、
やくいんの苦労くらい軽い軽い!と思ってしまうところもある。

ママさん一家はウチと同じような家族構成で、上の子は長男と同じ大学1年生のはず。
これからが不安だろうな…。

大変だろうなと思うので、断られても
ママさんに対しては全然 不満は無い。

結果、私が貧乏くじ引いたことになったけど、
こればっかりは本当に仕方ないことだと思う。

仕方ないけど、やりたくねぇなぁ〜〜〜〜!!!!


ちょっと前にネットで流行った「辞めたの私だ」じゃないけど、抜けられるなら抜けたい。
しかし、通常のやくいんではなくて、地域と繋がる役割のやくいんだから、いなきゃダメなんだよね。
抜けらんねぇ〜〜〜〜〜


憂鬱〜〜〜〜!!!


しかも来期は受験もあるしさぁー
ちょっと考えるだけでもストレスだ。


うぬー。でももう「やる」と決めたんだからな。
淡々とやるだけだな。


そんなこんな言ってるそばから旦那が仕事でちょっとしたトラブル起こしたみたいで心配だよぉぉぉぉぉ

何事も無く平穏無事に暮らしていきたいよぉぉぉぉぉ


































みつる |MAIL