■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2006年05月16日(火) ◆マメ吉の視力が…

学校から眼科検診に行きなさいというお達しが来たため
昨日、恐る恐る眼科へ行った。
結果
マメ吉の視力が物凄く悪くなっていて、驚いた。
「夏休み頃に眼鏡を作りにきたほうがいいでしょう」と告げられた。



かなり凹んだ。
眼科から帰って、子供達に夕飯を食べさせてお風呂に入れて、
パパ吉が帰ってきて夕飯を用意して、ホっとしたら急に悲しみが襲ってきた。
家族を目の前にして おいおい泣いてしまった。
こんな悪くなるまで気がつかなかった私の不甲斐なさと
こんなに悪くなるまで黙ってたマメ吉の心情。


GWに行った海の景色もクッキリとは見えなかったんだな…と思うと
せつない。


まだ子供なのに、ボンヤリとした景色の中に佇んでいたんだな…。
星空だって…もう星の粒粒も確認できないかもしれない。
眼鏡をかければ、また見えるのだけれど。
けれど、自分が許せない。




夏休みに眼鏡…
その前に、視力回復のトレーニングとかを考えてみよう。
医者は、回復はまず無理と言ったけれど、やってみなくちゃわからないし
マメ吉に解らせるためにも、なにかしら策をとろうと思う。



2006年05月10日(水) コネタ仕込み

3年生の長男は今、たまごっちを育てています。
これこれ↓





GW中、お祖父ちゃんにコレ↓も買ってもらったようです。




で、
そんな長男のウケを取ろうと
パパ吉が仕込んだコネタがコレ↓
20060510.jpg



シャンプーのボトルが たまごっち にっっ!


2006年05月01日(月) ブログシール

ブログシールの可愛いのにハマってる〜♪



みつる |MAIL