■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) ■特撮三昧

はい!
デカレンジャー!!もうラスト1話ですよ!来週ですよ!ぎゃわーーーっ!!!!
終わっちゃう終わっちゃうよぅヒーーーン!!!!
今日、ホージーかっこよかったね!!
「俺達は なんだっ!!」
率先してる!おおぅ!しかも心なしかバンに言ってるみたい!!!
くううううううううううう
オープニングの、くるっと振り向くみんなの顔も最新のに変わってたし!!!
来週はオープニング無いんだろうから、これが最初で最後の1回こっきりだよなきっと。
みんな振り向いて正面向いてるよ!なんか最終決戦!って感じがして燃える!
嗚呼ーーー終わっちゃうーーーー
イーガロイドはウニーガを元にして作られたってことで
本家本元モトネタ・ウニーガ@中井さん(cv)がかっこよかったーーーっ
ラスボス四天王の中井さんーー!!!!ぅおーー!!!
ボスがウニーガに剣でぶった斬られるところなんか、
「ウニーガダイナミック!」じゃなくて
「三・千・世・界!!」とかが私の脳内で響いてたよっ。


最終回はさーーー
次週の予告で、ウニーガに捕まってニヤリと笑ってたホージーが写ってた!
宝児がウニーガと一騎打ちでバンを先に進ませる展開なんだろうか
なんだろうな。ってことはだ。バンとホージー二人がウニーガまで辿りつく
(アンゴールはロボでやっつけたから、スキーラ(女性型)はツインカムエンジェルが、ガニメデはテツ、セン担当?センはホージーと一緒にウニーガかな?で、バンがアブレラと対峙)
そうゆーーことだよな。
ってことはだ!
あれだ!
サクラ大戦のラストみたいに、今やってるナルトアニメみたいに、
先へ進むために一人一人倒れていく展開なのかーーー?
「ここは俺に任せろ!後は頼む!」ってことーーーっ?
そいで、宝児が殉職ギリギリなんだぜ!うぉーー
そんなだったら もう私、来週はきっと悶え死んじゃうよ!

その前に、6人の個性を生かした作戦、
生身でもアブレラに対抗できる作戦を考えて動いちゃうんだぜ生身のメンバーが!
センが逆立ちで作戦考えて、
ジャスがエスパー能力フル活動させて(是非ボスを探してやって欲しい!)
ホージはなんだ?パソコン駆使してハッキングか?
アブレラに乗っ取られたデカベースロボ封じとか。
あ、宇宙警察主力部隊の爆破を阻止する役かな?
バンは突撃隊だろう。
テツはフレキシブルに何でも出来そうだ。
あっ、テツが宇宙警察主力部隊担当かも。映画でも宇宙での仕事はテツが多いし。
ウメコはなんだろ。ウメコの個性は…
なにが得意だ??変装?ネゴシエーター?

ああああ!私、こーーゆーーの大好き!
仲間がそれぞれ得意なことしてミッションを成功させる展開ってのが大好物!!
スパイ大作戦とか。



以下希望。
ラストコントは美和ちゃんの結婚式をお祝いするメンバーと
大泣きしてる宝児で御願いーーー
美和ちゃんネタを3話も引っ張ったんだから、オオラスで括ってくれよぅv
なんか華やかで幸せに終われるじゃぁーーん
みんなメンバー正装してさーーー(宝児はモーニングvvvふふふ)
戸増家挨拶で宝児泣いちゃって言葉にならなくて
バンが「頑張れ相棒!」みたいな掛け声とばして
お約束の「相棒って言うな!!!」って突っ込んでさーーー
結婚式=平和の象徴みたいな感じでさーーー鳩なんか飛ばしちゃってさー
ボスもスワンさんも出席してるの!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


■仮面ライダー響鬼


なんだかミュージカル仕立てで始まりましたよ!
音撃ライダーですんで、テーマは「音」なんですよね??
純粋に面白かったです。

オープニングが大河みたいで面白いです。
子役(微妙な年齢だよ。少年役は子役とは言わないか?)の子の演技も
安定していて見てて心地よい〜
細川氏も安心できる〜〜。
悪役の「みつぅ」さんも存在感あってよかったです!
(彼のネットでの日記は色々悶々としてらっしゃるところが解って興味深いです)
布施明さんのEDもなかなか。
早めにエンディミオン様が登場してくれることを望みますv
あと、ナレは中井和哉氏ですよね??





■戦隊オンリー
行ってまいりました。
行って、「あれ?行列ができてるよ?おっかしいなー」と思ってたら
銀魂オンリー・BLEACHオンリーの行列でした。たはー
予想通りといいますか案の定、戦隊オンリーは小さな規模で開かれてましたvvv
ご好意で宝児さんの生写真を見せて貰ってきました!!!!
御本も買いました。



■秋葉原
1時間弱ほどで御本を買い終わり、時間が余ったのでパパ吉とデートしました
アキハバラで(^^;)
パパ吉御用達のフィギュア屋さんでフィギュアを購入。
私はカイ・シデンを買いましたvvvv
それから色んな御店を行脚しまして
ボークスでハヤシさんを発見!
リカサイズな人形なんですが、TAKESIという人形を巧くカスタマイズすれば
立派なハヤシになれそうな人形なんです!そっくりなんです!見本の人形が!
デカの制服着せたらまんま宝児だよ?!
いっそハヤシTAKESIと呼ぶがいいよ。ハヤシ剛史TAKESIだよ。
なんかお笑いトリオみたいな名前だけどさ。
うわ。欲しいーー




■あれっ
こんな時間になっちゃった!
今日買ってきた御本を読まなくちゃ〜〜〜〜vvvvv


2005年01月29日(土) ■嫁と姑


しまったっ!
昨日、「ぬめぱと変態レィディオ」を聞き逃してしまったっ!!!!

や、「Numeri」というサイトさんで行ってたネットラジオなんですがね
「LOGIC&MATRIX」の遊星さんと「母さん」の164さんのコーナー聞きたかったよ。
あーー

え?なんで聞き逃しちゃったンだっけ?
あそうか。昨日は義父母が来て、ツブを連れて私の実家へ行っちゃったんだ。
そんで、家に一人きりなのをいいことに、お絵描きしてたんだった延々。
2時ごろ帰ってきて、義父母とあれこれ喋って
マメ吉が学校から帰ってきた後、義父母はマメとツブ連れて帰ったんだ。
そんでそんで、家に一人きりなのをいいことに、お絵描きしてたんだった延々。
夜8時ごろ、義父母が子供等連れて戻ってきて、義父母とあれこれ喋って
パパ吉が会社から帰ってきた後、義父母は帰ったんだった。


義父母とあれこれ喋った内容は専ら「嫁姑紛争」
義母が、習い事の御教室で聞いてきたあれやこれやを
私に話して聞かせてくれたんだった。
嫁と同居したけど上手くいかなくなって、嫁の実家に「連れて帰れ」と電話した姑
とか。
孫を抱かせて貰えない姑 とか
嫁と一切口をきかない姑 とか

だいたい姑サイドの話ばっかだ。そりゃそうだ義母も姑サイドだもんね。
こんなふうに嫁(私)と姑(義母)が、余所ンちの嫁姑の話をしていられるのも
ウチが上手くいっているからだなと思う。
義母が嫁姑の話を毎度毎度持ち出してくる理由も、それだ
「私達は上手くやっている」これだ。
私達は上手くやっている→別居して正解→別居を許した物分りの良い姑

たしかに
私の舅と姑は出来た人達だと思う。
なにより
私の実家と仲良くしてくれているのが嬉しい。
なにしろ
私の知らないうちに両実家で行き来してるくらい仲良し。中元とか歳暮とか。
昨日は、弟にと、出産祝いを持って、私の実家に行って くださったのだ。
私に渡せば済むことかもしれない。しれないけど
直接持っていってくれるその心遣い!



私の実家では、もうすぐ弟家族(全5人)が入り、私の両親と同居する。
昨日、義父母と父が話した内容も「同居」の話だったそうだ。
まぁ、今まで夫婦二人で自由気ままに暮らしていた生活がガラっと変わって
今度は家族7人だからね〜。賑やかにはなるよな勿論。気も使うだろうし。
台所は別だけど、風呂は一緒だし。
うむ。なんにしろ
同居の要は旦那に掛かっているからね!!!
妻と母とを上手にとりなしていって欲しい弟よ!



嫁と姑。
私と義母はものの考え方も似ているし、常識の尺度も近い。
よく話題にあがるのが新聞に載っている人生相談なんだけど
話をしていると、考え方が近いことが解る。
常識と思っていることもほぼ同じだ。
着ているものも似ている。(これは以前、日記に何度も書いたネ)
60代の義母と着ているものがカブるって どうよ(^^;)って思うけど。


思いっきり笑ったのが
去年の大晦日から新年。義父母宅へ泊まった晩のこと
義母が着ていたパジャマと
私が持っていったパジャマが
カブった。

カブったっていうか
ほぼ同じ…






***

さ!明日は響鬼がスタートだ!!!
そいで、明日は特撮オンリーだ!


2005年01月27日(木) ■箱人占い

なんでか解らないけど、お気に入りに入れてある日記やブログが
22日で止まってました。
みんなの日記を読みに回ってて、「みんな更新してないな〜」と
首を傾げてたんですがウチのパソコンのせいでした。ははは


突然ですが
HAKOJIN占いをやってみました!

私はキラキラ組でした!!
<基本性格>
プライドが高く人と同じ事や大勢の中の一人、というのが嫌いなタイプです。
目立ちたがりで行動力もあり、人とは違う個性を発揮していきます。
磨き抜かれたセンスを持ち、常にきらきらと輝く存在であろうとする人です。
独特の金銭観を持ち、効果的なお金の使い方をする人です。
体力はあまりなく、デリケートな精神の持ち主なので、
ストレスを上手く発散して健康を保つようにしましょう。
人一倍気を遣い、周囲に気を配るナイーブな心を持ち、
誠実で表面は温厚ですが内面はやや頑固なところがあります。

<恋愛傾向>
理想が高く、自分以上の向上心を持つ人とのスマートな付き合いを望むタイプです。
感情に溺れることなく常にクールな恋愛を展開していきます。
気配り上手で褒め上手しかも周囲から祝福される人となら、
幸せな恋愛ができるでしょう。

<相性>
あなたに力を貸してくれるのは、「どうどう組」。
あなたの意志に関係なくいつでも積極的にサポートしてくれます。


だそうです。
子供達と一緒に見たので、子供のも占ってみました。


長男マメ吉は「いけいけ組」
自由奔放で常識や世間体にとらわれない
探求心や冒険心が旺盛で創造力にも恵まれ、奇抜なアイデアなどを生み出す才能があります
次男ツブ吉は「そよそよ組」
誰とでもフレンドリーに接し、場の雰囲気を和ませる人当たりの良さはピカイチ。
協調性に優れた社交家。

パパ吉は「どうどう組」
<基本性格>
世話好きで面倒見がよく、お人好しな親分肌。
その懐の深さに自然と人が集まってくるタイプです。
義理人情に厚く、困っている人には必ず手を差しのべる優しい人。
サービス精神も旺盛で、人を喜ばせることで満足感や充足感が得られるでしょう。
<恋愛傾向>
相手をじっくり見極めていくため、好きになるのに時間がかかるタイプです。恋には消極的ですが、一度好きになったら浮気などせずその人だけを愛し抜きます。

ううむ。
当たってるっちゃあ当たってるかもデス。特にツブ。
パパ吉は全然世話好きには見えませんし、お人好しじゃないし、
ましてや親分肌でもないと思うんですが
例えば何かの集団のリーダーとかになると
仲間をとても大切にする人です。
いつもは冷たいンですけどね。頼られると一肌も二肌も脱いじゃう人です。
サービス精神も旺盛です。毎日のように子供達にお土産を買ってきます。
私とパパ吉の相性も良いようです。特に、私にとって良いようです。やった!




2005年01月26日(水) ■断じてテレビっ子などではない

あれっ?

最近、ここってテレビ番組の話ばっかりじゃない??


ま。いいか



日曜に。久ーーしぶりに「笑点」見たんだけど
大喜利がとっても面白かった!!!
キクちゃんのダジャレとボケっぷりに大笑いした!!
いいなぁ〜、あのキャラクターvvv
あと楽太郎さんのキレ味の鋭さにも唸っちゃう〜v


昨日の「救命救急」もよかった。
松島ななこさんの口元のしわを見るたびに動揺してしまう私だけど
川岡大二郎さんの、熱血!正義面!は、やはり素敵だったし
しんどう先生の登場もかっこよかった!
大泉さんの笑顔も素敵だった!!!
に しても
大泉さん。お名前を知ってから4年目にしてようやく観られたよ。
健全サイトを立ち上げて半年経った時、
ネットを通じて仲良くなった北海道の女性が大泉さんの大ファンでね〜〜
うんうん。
やっと、名前と御顔と雰囲気が一致したーーーvvv


続けて「みんな昔は子供だった」も見た。
子役が可愛い〜〜〜vv
瑛太、いいなー。いい役ーー。

ところで。
パパ吉とドラマの話をするとき、役者さんの名前が通じないことが多い。
「瑛太」と言っても通じない。
昨日も瑛太を見るなり
「これ、田中?」

ウォーターボーイズで田中役だった瑛太さん。
パパ吉の中では田中なのだ。

そーゆーことは私にもあって
金子賢は、タカハシ〜 (byハッピーマニア)って感じだし
窪塚洋介は、キクチ (byGTO)って感じだ。
だからなんだってワケでもないが そーゆー感じだ。
田中幸太朗は問答無用でアバレキラーだ。
北条隆博もムツキと呼んじゃうよ多分。
載寧龍二はバンバンさん。
伊藤陽介こそセンちゃん以外に呼びようが無い。
(敬称略でスミマセン)


嗚呼っ!またっ!
お話しが「特撮」へ引っ張れれてゆくぅ!


2005年01月24日(月) ■パパ吉御休み

パパ吉が御休みだった月曜日。


一緒に遊べるので楽しいっちゃあ楽しいんですが
パソコンとられちゃうので、そこがちと ムカ!

今日は一緒にフレッツ配信ガンダムシードデスティニーを見ました。
シード120%も。
石田さんと関智一さんが喋ってた120%
イザークは本来死んでたキャラだったそうで…
関さんの「頑張り」で生き延びたんだそうです。(って言ってた関さん。)
というかアレ、イザークって案外人気あったし。今後の販促に響くし。


それにしても
レイは腐女史への生贄かなんかですか?
萌えてくれたまえ!と言わんばかりの ピアノ演奏!!!
関俊彦さん声でエースパイロットで金髪王子面、シンと同室で
シンにはなんとなく優しくて
なんとなく影があって
裏設定がてんこもり有りそうな佇まいだし
ピアノ弾けちゃうし。

うぬ。


弄りたくなるキャラですよねー。



あー






2005年01月23日(日) ■ブレイド最終話

仮面ライダーブレイドが終わってしまいました。


ラスト。剣崎の幻を見る始さんに
うっかり涙してしまいました。
映画での、天音ちゃんが始さんの幻影を見るシーンとダブって
もの凄く哀しくなってしまいました。

そしてやはりダヂバナさんは生きてました。そしてやはり
あまり騒がれずにすんなり「生きてたんですね」ってな割と淡々としたシーンで
受け入れられてました。ダヂバナさんならでは(^^)デスネv

ダヂバナさんは、も、本当に物語を引っ張ってくれてました。
ダヂバナさんがいなかったら物語りは膨らまなかったデスヨ。
あの人が右往左往してたからこそ!の、ブレイド。
ダヂバナさんが裏切ったからこそ!のオンドゥル語。オンドゥルルラギッタンディスカー!!

剣崎がアンデッドになって仲間の前から姿を消す。
というラストは良かったと思います。
まっ 剣崎ならどこへ行っても大丈夫だよ!
誰とでもそれなりに親しくなれると思うし。


映画の盛り上がりと較べると、アッサリ終わっちゃったなぁ…という気がしますが。
ラスボスは大好きな人 っていう物語だから仕方ないのかもなーーー
映画に出てきた敵がラスボスだったら
(ゲームのラスボスみたいな)巨大で最強!とにかくぶっ殺せ!な敵なら
戦いは大袈裟盛り上がるだろうけど






さっ
デカレンも後2話で終わりですよっ!
ひーーーん!!!!とにかく叫んでみます。
宝児がバンを撃てないところに悶えました。
そこかしこでホージーヘタレとか言われてますが、撃てないところが可愛いの!
プロ失格って自分でも解ってるけど、でも、撃てないのっ!
唯一無二の親友や、恋人の弟は撃てちゃっても
バンだけは撃てないの!!!
頭ン中、グルグルしちゃったの!あの鉄砲構えているときにっ!

宝児の「俺がやるべきだった…」とかいうセリフに腰砕けました。
あと、バンが皆を撃ったときに「相棒!」って宝児だけ呼んだとことか。

あー
ちょっと
御飯つくんなきゃーーー

また書けたら書く





2005年01月22日(土) ■土曜はテレビ

どもっ!
昨日は弟の赤ちゃんを愛でて参りましたっ!ご機嫌です!
あかちゃん、大好きっ!
いや新生児はホント可愛いデス!
顔なんてコブシ大ですよっ
こん中に一チョ前に脳みそ詰まってるンですよ
あ〜神秘だよなーー



どもっ!
土曜はテレビに釘付けの日です我が家は。
まず朝起きてすぐ「ウルトラマンネクサス」
そのあと09:00 「幻星神ジャスティライザー 」
そのまま「ビューティフルジョー」
そんで「ケロロ軍曹」
「ボボボーボ・ボーボボー」
「あたしンち」
そいから「王様のブランチ」でデズニーランドチェック。

夕方18:00「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」
そんで夜!
今日こそは「ごくせん」を観ますゾ。
そいから22:00 「 エンタの神様 」


****

今日発売のヒーロービジョンを購入しました。
特撮出の俳優さんやら、若くてカッコイイ俳優さんらが載ってる雑誌です。
1950円て!
高いなぁーーー



健全サイトの「Me tool」の方を改装しようと思ってます。







2005年01月20日(木) ■木曜ドラマ

はい!

今日のTVチャンピオン見てたらラーメンが食べたくなっちゃいましたっ!!
食べたくなっちゃった人手を挙げて〜〜はーい!はーい!


私が今年注目している役者さんサイネー君。レギュラー出演の富豪刑事!!!
わ〜〜!
もぉジュッチャンでジュッチャンで、どうしようもなくジュッチャンで
正直、頭を抱え、目を覆いたくなりました…
脚本、そんなんでいいのか〜〜い?
まだ1話目のほうが良かったよ。ベタな展開だったけど楽しかったし。
脇の役者さんも巧い人を取り揃えたのにも関わらず、
なんか皆で個性を食い合ってるような気が…
相殺されてるような…
枡さんと相島さんと鈴木さん。雁首揃えて美和子を苛めなくともよさそうな気がするが
どうでしょう。
せめて鈴木さんはちょっと苛め役からは外して、ナルシー路線というか
女の子大好きセクハラ路線というか、
もうちっと色を変えてみればよかったんじゃないかなーー
女の子が職場に来たんだよ?紅一点!嬉しがる人いるでしょ?普通ー。
嫌がらせにセクハラ っていうんでもいいじゃん。
多角的に「美和子外し」してもいいんじゃん?
なんか今一歩 ムニャムニャ…

うむぅ
寺島さんが演じる布引刑事だけはすっごい良いけどv

来週は、もと劇団☆新感線の橋本さとしさん(じゅんさんじゃないんだな)と
やっぱり小劇団系の佐藤二朗さんがご出演されます。楽しみっ
サイネー君。演技達者な舞台俳優さん達に揉まれて、いい俳優さんに育って欲しいです。
うぬ。


そいから「H2」
役者さん達、半そでで寒そうでした。
初夏って設定なんだろうけど(高校野球選抜って7月くらい?)
多分、ロケは秋か冬。
土手でのシーンは雨降ってました。
女の子、袖なしの服で可哀想でした。

練習場でアバレキラー(英雄)の吐く息が白かったよ。頑張ったよ。

昔、子役だった子が高校生役で出てて、すっごく感慨深いですナ。
「お金がない」に出てた森廉君。大きくなりましたねーーーっ
ムツキ(北条)も出てきましたよv
なんか蜘蛛ムツキっぽい登場の仕方でした。ガラ悪ーー

中尾君の声がすごい好きです。高めのハスキー声で、なんか いい。
石垣君。いい役だなー。色んな役こなしてて、いいよねー。

ありゃっ
サイネーさんといい、中尾君といい石垣君といい
みんなホリプロだ。


2005年01月19日(水) ■姪っ子誕生

今日、弟に子供が産まれました!
第三子ですv女の子ですvv
我が家も男の子二人、弟のウチも男の子二人、義弟のウチも男の子 と、
男の子ばっかりだったので
女の子の赤ちゃん誕生は嬉しいですv

うぬぅ
弟の家族は今年は騒がしくなるな きっと。
幼稚園児と2歳児と乳飲み子を抱えて、ジジババ(私の両親)と同居だし。
ガラっと環境が変わっちゃうワケだから、弟も義妹も父も母も
みんなストレスたまりそうだなー。
大丈夫かなぁーー。



****


金曜に赤ちゃんのお祝いに行ってきます〜vv
うわ〜
新生児抱っこするの久しぶりだから凄く嬉しいーーー!!
先月、パパ吉の従兄弟の子供(生後1ヶ月)を抱っこしてきたんだけど
新生児はもっとちっさいよねvvv
新生児の香りを胸いっぱい吸ってくるゾーー!

家族ぐるみの友達、S田家にも第三子が誕生したという目出度い御話を聞き、
Y口家と共にお祝いに伺おうとスケジュールを調整しているところなんだが
なかなか休日が合わなくて困ってます;
元同僚だったけれど、今はS田家旦那は栃木県の山ン中工場へ転勤。
Y口家は転勤を免れ栃木県O市工場勤務。
ウチが一番貧乏くじで、子会社へ出向の身。東京でエセプログラム組んでます。
三者三様。悲喜交交。

今日もY口さんからメール。「30日はどう?」との連絡が入った。
パパ吉が「30日…なんか予定が入ってたような…」
私「あーーー!30日は駄目!駄目!戦隊オンリーだからっ!!!!」
パパ吉「…」

パパ吉ごめんなさい。こんな私を許して。















2005年01月18日(火) ■絵のこと(画像が多いで)

実家から引き上げてきた私物が、和室にぶっ積んであります。
早く物置を購入して ぶっ込まねば。

なんとなく見始めちゃいました。昔買った同人誌や昔参加してた同人誌。
自分の漫画やコメントを見て、恥ずかしくなりました。
けれど、絵は昔のほうが私の絵っぽいデシタ。
うぬぬ

↓こんなん(健全チックのはこんなんしかなかった^^;)

こいつは1989年産です。みぎゃーーっ!16年も前ですかっ?!





ゾロサンの前は
↓こんなん


とか
こんなん↓

とか。
因みに某乙女向けゲームのキャラです。


ゾロサンを始めてから自分の絵が解らなくなってきました。
ゾロやサンジに似せようとして描くと、自分の絵ではなくなってしまうのです〜
あの、白目がちな目が描けんのです。
点目が描けんのですっ。
私的には、ゾロもサンジも男っぽく格好よく描きたい気マンマンなのですっ
でも自分には少女漫画みたいな絵が精一杯…


今日、過去の自分の絵を見て
恥ずかしくなると同時に、忘れていた何かが蘇りました。
蘇ったんですけど、
肝心のフォトショとかタブレットが絶不調でした。
絶不調でした。



アナログで描こうと思います!
サンちゃんの涙を描こうと思います!!!!






私信
・響鬼は、平成の仮面ライダーアマゾン的存在みたいですね〜〜。
玩具も薄気味悪いグッズが多そう…

・カリスマ主婦はお肌にも気を配らねばね(*^^*)






2005年01月17日(月) ■タブレットとフォトショが…

タブレットとフォトショの調子が悪いです。
ペンタブで描くと、描き始めはまぁいいのですが、
描き終わりがありません。
パッドからペンを外してもそのまま線を描き続けてしまいます。
ううーーん。
今月はじめに一度、タブレットをアンインストールして
インストールし直したんだけど、やっぱ駄目。
パッドのコードにアルミホイル巻いてみたり(ネットで検索して得た対応策)
色々やってみたけど上手くいきません。

でもたまに、正常な動きもするんだよねー。
今度は徹底的にタブレットのファイルを消して
インストールし直してみます。
これで駄目だったら、修理に出さなきゃならないね…



今日なんてフォトショが強制終了されちゃいました。
いやーーん!ど、どーーしたんだろう〜?




2005年01月16日(日) ■デカ&剣

日曜が待ち遠しくてタマランです!はたやまです!

さて
待ってました!の日曜です。
今日のデカレンジャーはホージ&ジャスミンの巻でした。
敵のセリフ「ケツの青いのと嘴の黄色いの」「青二才と嘴の黄色いヒヨッコ」
例えが素敵でしたv ベンG!グッジョブ!コピーライター目指すがいいよ。
に しても毎度のことながら宝持ったら不遇。

青の巻では毎回ズタボロの宝児が描かれています。
3、4話はド失敗こいてズタボロ凹みまくり。
11話では、唯一無二の親友を己の手で殺し、心はズタボロ
19話では、敵と身体を入れ替えられ危うく仲間に殺されそうになるし
26話では、身体がズタボロ。傷だらけ!痣だらけ!そいから裸!初裸!デカレン初乳首!
37話では、恋人の弟を己の手で殺し、恋人は尼さんになっちゃうし、
      昇進も辞退するしでもう踏んだり蹴ったり!
42話では、たった一人の肉親である妹が結婚するそうで、
      その生い立ちも薄幸だったことが窺えます。
43話では、地球の為に殉職覚悟で挑みますが、すんでのところで
      相棒バンバンさんが代わりに突っ込み、すわっ?!殉職?!
      宝児的には自分が死ぬより数倍つらいよ!泣き喚いてズタボロです!
      でもバンはすぐ還ってきてオイシイところはバンに掻っ攫われました残念!
44話では、私服姿(サービス映像)の宝児が敵に犯されて倒されズタボロ
45話では、繭の糸にグル巻きに縛られ転がされます。
46話では、メンバーに突き飛ばされまくってます。エリートの威厳はどこっ?
そいで今日の47話も縛られ転がされてますし。


なんか 重き十字架を背負わされているかのよう……


赤は、根性話の担当。あと女の子と淡い恋絡み「いい友達で」を担当。
緑は、推理モノ担当。あと少女か老女か弱い立場の人を身体を張って守る担当。
黄は、人情話の担当。(この人、お色気担当じゃなくて大成功。やるな東A)
桃は、スラップスティック担当。ドタバタ劇だけどラストはきちんと落ちる。
   (多分、役者さんの力量のおかげでラストの演出が変わり心温まる)

青は、アレか 泣き落とし担当ですか?
悲恋とか悲惨とか散々です!!!!


何かの陰謀でハヤシさんを泣かせるようにとのミッションでも来てるのですか?
あんなショッパイ英語をハヤシさんに喋らすヘドウィックさんも、作家さんも
みんなグルですか?
陥れようとしてますか?私たちを!(お前か)
「可哀想な宝児」作戦
「駄目な子ほど可愛いハヤシ」作戦で
女性視聴者の母性本能をくすぐろうと画策してませんかっ?

んま 青キャラは「エリートだけど脆い」っていうギャップ効果で
乙女心を掴むんでしょうから。いいです。お約束でいいです。
わたしはベタなのが好きです。




にしても宝児はいたぶられるのが似合います。M!M!
今日も(新人の頃の宝児でしたが)縛られてましたもん。
この人何回縛られたのかしらん?
メンバー中
怪我した回数一番多いと思います。
泣いた数も。
大事な人を失った数も。

多分、作家さんがハヤシさんを見てムラムラ来たんでしょう>Sっ気が。
それでも一番、人間的にも人生的にも宝児は掘り下げられていると思います。
家族構成がハッキリ出てきたのは宝児ひとりだし。
候補生時代とか昔の親友とか過去の話も描かれてるし。
訓練や鍛錬シーン、お買い物シーン、私服、妹と、プライベート満載です!
ここまで掘り下げられてるメンバーって他にいないような…
私服率も女の子に次いで多いような…
(…センの私服ってあったかな?変装はあったけど)

一番細やかに心理描写されてるような気がします。
というか、気持ちが揺れやすい役どころだからでしょうかね。
というか、私が宝児ファンだからですかね?欲目ですかね(^^;)


ああっと。またハヤシサン語り入ってしまいました。



んで、ライダー。
嗚呼!来週は最終回ですよ!!!
いまいち盛り上がらない最終回前話でした。ムツキ弱いよ弱すぎる!
来週はいよいよケンザキVSハジメさんです!
んええっ?山の中? 森の中ですかーー??最終決戦は!
実は昨夜、ライダーの映画ミッシングエースのDVDを見たですけど
すげぇカッチョイイんですよ!映画の剣VS始は!!
うわ、ヤバイな〜〜〜〜〜
テレビは盛り上げることが出来るんだろうか〜〜〜心配〜〜〜〜

でもきっとダヂバナさんは生きてますよ。所長のとこに行きますよ(予想)
他の皆が死んでも彼は生きてると思います。
それが彼の背負った定めなんじゃっ!!翻弄されつつも生きていくのだ!
全物語を通して縦横無尽に右往左往した人だからっ
最後まで物語に振り回されてください!翻弄されてくださいっ!
かっこよく散ったつもりが、いつものようにまた裏切られて、生きててください!
揺れ幅がでかい人ほど、生きてて良かった感が生きてくるのではないかと。


来週に期待!!!


プリキュアは、出ました!!!出ましたよ!!!
キリヤ君ですよ!!!
盛り上がってきましたよ!
でも、駄々見(だだみ)だけど〜〜〜。



昨日のデス種(ガンダム)にも大騒ぎしました!
ノイマンが出たーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ノイマンです!ノイマンですよ!
やっぱ、アークエンジェルには彼が乗ってないと!ですよvトノムラはどしたのかな?
それにしても、主人公だっていうシンは出てましたか?
奴も不遇ですね。
そうそう。むかーしむかしこの日記で、ガンダムシードの今後の展開とやらを予想して
フラガはマリューを守って死んじゃうよって書いて、まんまと当たりました。
今回の死んじゃう人予想〜〜〜!!ドンドンパフパフ!
マリューさん。メイリン。ミーア。ステラ。その他。
アレ ほれ 前回のOPで座ってた人は逝っちゃうかなぁ と。



ふーー



ふぅーーーーーーー







2005年01月14日(金) ■いらぬ御世話か親切か

今日は子供等が頂いたお年玉を郵便局に貯金しに行きました。
そしたら、「粗品です」と、かりんとうの小袋を二つ頂きましたvvv
ツブ吉がすかさず反応して「なに?なに?」というので
「かりんとうだよvオイシイよ」と教えてあげたら
「カリントウ!!食べたことある!辛いんだよ」と(^^;)
郵便局内が一瞬ホワっと温かくなりました。みなさん、フニャっと微笑んでv

「辛くないよ〜甘いんだよ〜オウチで食べようね〜」と答えてお礼を言って
バイバイしましたvvv


か りんとう
からいん だよ

と、いうことでツブ吉の脳内で変換されたようです。
ちと苦しいよツブ吉。




さて。
昨日、パパ吉が会社から帰って早々
「ヤフーオークションにホージーの生写真が出展されてたよー1月3日のショーの」
早速ヤフーのオークション画像のみ を、見てみました。
お目当てのホージーの生写真は既に無かったのですが
(いや買う気はなかったのですが。自分も一眼レフでバリ撮ったし)
子供用の玩具やらフィギュアの画像やらが並ぶ中、
あきらかに異色のモノが出展されていました…
女性向けの同人誌です。



・・・・・・ううん。


******







今日はさ、ダ○エーに行ったのね!そしたらさ!
玩具売り場のTVにさデカレンの43話が流れてたんだよ!
そうそう!バン殉職?ホージー告白?っていう赤青万歳の巻だよ!
もぉ、運命?偶然の一致?シンクロニシティ?
ちょうど、ホージが
「これは、俺の、俺の相棒の弔い合戦です。許さねぇ!!」
っていうシーンでさーーー!!
もぉ、ツブと一緒に食い入るように見ちゃったよ!微動だにせずに!
バンの「嘘の俺なんていないっての」という痺れるような声で
「寂しかったんだろ相棒」なんて甘い囁きも聞けたし
もお!





2005年01月13日(木) ■サイネーーさん!

うあ!ドラマ見た!見たっ!
「富豪刑事」
やっぱ10チャンのドラマは10チャンのドラマだったよ。
いいよいいよ。解ってて観たから(^^)
深キョンがかわいかったーーーvvv
お洋服も沢山着替えてて、お洋服みんな可愛くて良かったvvv
深キョンの二の腕がスゴク良かった!あの二の腕大好きv勇気出る!

サイネーさんはなんか最初のバンバン(デカレッド)みたいにガチガチだったね。
そらそうだよね。あのメンツの中で演技しなきゃならないんだもんね。
役者皆どんぐりの背比べ〜なデカレンジャーの撮影とはワケが違うよね。
けれど、相変わらずオクチがとんがってて可愛かった。子供かお前は(*^^*)

いいなぁ。サイネーさん…
EDのサイネーさん、すっごくカッコヨク撮って貰っててさ



10時台のドラマ、寺尾さんのドラマ見ようと思ってたんだけど
パパ吉が「H2」見ようっていうから、そっち見た。
うん。面白かった。
青春っていいなぁ。甘酸っぱいなぁ。
けど、山田のアップは髭剃り跡がボツボツしてて   な〜〜〜
中尾クンのスベスベお肌と並べちゃうとキツイかな。うむぅ
アバレキラーもマァよかったかな。



パパ吉が仮面ライダー剣ザ・ラスト・コンプリートDECKを買った。
うん。うん。うん。
一万円だって。
うん。うん。うん。うん。

パパ吉曰く
「CDが欲しかったというより 付いてたカードが欲しかった」

役者さんが使ってたカードと同じ大きさで同じ材質なんだって
子供等が集めてるカードとは全然違うんだって



うん。

一万円 ね。



たはーー(ニガ笑)



そいからv
Mなみさんが日記でお書きになってた漫画サイトvv私も大好きで日参ッス。
あはは。Mなみさんはココを見てないと思いますがv
お気に入りの漫画サイトさんは多々あるので、
今度わたしもここで紹介してみようっとvvv



2005年01月11日(火) ■新春はドラマを見るゾと

昨年は「絶対見てやる!」と思った連ドラはありませんでした。
今年の新春は ですね
これは! というドラマが数本あるデス。

まずNHK大河。コレ見てみようかと思っています。
懐かしい感じの大河ですもんね。
あー。私、昔、「太平記(1991 NHK)」の時にエキストラ演りました(^^;)
その時の大河みたいな作り〜〜〜〜〜〜〜〜〜撮り方〜〜〜〜〜〜〜〜


あ。今日の「緊急病棟24時」
これは1も2も見ててファンなので、見ようかと!
久しぶりに見る川岡大二郎が素敵だった!
グわーー!来た!川岡大二郎も来たっ!
私ってば幼少の砌から「正義面」が好きなんですよぅー
あと小市慢太郎が素敵だったよぉーー!!!!!!
あと新藤先生が助けた学生の兄の子はコーカサスアンデッドだった!(byブレイド)


「富豪刑事」
筒井ファンとしては絶対見ねば!!!
サイネーファンとしては絶対見ねば!!!
しっかしホリプロで固められてるなーーー


「優しい時間」
寺尾あきらも二宮クンも好きだ!


「ごくせん」
これは未来の特撮俳優が出る可能性大だから見る!と、思う。


「H2」はどうしようかな…山田は好きだしレンゲルも出るし…アバレキラーも…
「87%」夏川結衣は大好きだけど…古田新太も大好きだけど…
「Mの悲劇」ハセキョーあんまり好きじゃ(以下自粛)
      スタアの恋の時は可愛いかったンだけど…



…けど、本腰入れて見られるかどうかは解らない…
子供を寝かしつける時間と重なってるのは無理っぽいもんな。









2005年01月10日(月) ■特撮好きな人、そこに居ますかー?

ごっごめんなさいっ
いつまでたっても特撮ネタで!

いや、今日ね自分ね、セラムンとかブレイドとかデカレン撮ってる
鈴村監督の御嫁様のブログを発見したですよ!
裏話とか載っててすげぇ面白かったんですけど!!!(大興奮!)
日曜のウメコが結婚詐欺に遭う話があったじゃないですか
あれの詐欺師の名前が「ヒロノブ」っつーんですけど
その名前は鈴村監督からいただいたそーーなんですよ。へー!へー!へー!
鈴村組のラストではデカレンのキャストさん達が
色紙をプレゼントしてくれたそうですよ!やるじゃねぇかあいつらっ!くぅぅ
発起人は誰だっ?宝児かっ?

うううう
宝児のサイトみたら、1月8日に撮影がオールアップしたそうですよっ!
撮影が!!!うわーーーーーーーーーん!!!!(号泣)
やはり宝児は泣いたそうです。やっぱりな!やっぱりなーー!
バンはどーしたかな〜〜サイトは1月7日に更新されてたけど…
テツのブログも1月7日に更新されたままだし…
ちょっともー ちょっともー 哀しくてしかたありませんよ。



そうそう!
ウルトラマンネクサスに出演中の美少年・吉良沢クン役の子の
新年からの日記が心癒される日記となっていて
こっちの子にも傾倒してってます。
いやいいよ!演劇青年!
大根っぽい演技させられてる(のか?素か?)けど、感受性豊かでいいンだな〜v
その吉良沢クンといつも絡んでいる松永管理官役の
堀内さんのサイトも発掘出来たよv



ふう。
あっ。パパ吉がたった今ドラクエを終えたようです。












2005年01月09日(日) ■日曜パラダイス!

今日はパパ吉がYマダデンキでハードディスクを買った 
ので、多分、風呂から上がったら
パソコンのデータを色々をするに違いない
ということは、私がパソコンに触れるのは今しかない
風呂に入ってる今しかないということだ。
くそう
今日は色々書きたいことがあったのに!!!!

デカレンはウメコが可愛くてセン様が素敵だったとか!
やっぱダヂバナさんは薄幸の人だったとか
日曜の特撮&アニメみてるといつのまにか昼になってて不覚!とか
ワンピがスペサルだったとか
NHKの大河は落ち着いたつくりでマァ今後も見るかな…とか
昨日のショウリンサッカーの影響で子供等がエレェ勢いで回りながら毬蹴ってたりとか


ああう残念!
風呂から上がってきちゃった!
また書く!!




2005年01月08日(土) ■こーなったらもう特撮にドップリ

ぎゃわー!サイネーさんの公式サイトのTOP写真が変わったーー!
つんつんバンバンヘアーではなくなってしまったっ!あわわっ
新年だから?
それともバンバン役はオールアップしちゃったとか?
今週から始まる富豪刑事仕様かっ?
それにしても
かっかっかっかカッコイイよぅーひーーーん(泣)(なにも泣かなくても)


今日はサトーココノカドーでブレイドの剣「ブレイラウザー」を購入〜♪
ブレイドが終わりに近づいてるので玩具も既に3割引やら半額やらになっています。
因みにこの玩具は子供のではありません。パパ吉の玩具です。へっ
ブレイド。明日のタイトルは「ギャレン消滅」ですよっ?!
ああうーー!ダヂバナさーーーん!!!!
最後くらいはイイ感じで魅せてくれますかっ?
戦うのが怖くて女医に依存してたあの頃…もずく湯に漬かってたあの頃…
桐生さんに脅かされたりテンノージに騙されたり
とにかく右往左往した!七転八倒した!
色んな人の思惑に利用されてきたダヂバナさん。
とにかくヘタレだったダヂバナさん。
ダヂバナさんの明日はどっちだ?!


いよいよラストが迫ってきてるブレイド。
テレアサのサイトアクセスランキングでも一位ですブレイド!
ラストはどーーなっちゃうんだろうなーー
やはり映画と同じようにブレイドとジョーカーの戦いになるのかな。
うう!萌える!
とっとと友情を超えた激しい攻防をしちゃってください!
どっちも負けるなーー!人間対アンデッド!



次の「仮面ライダー響鬼」ハイレグ ライダー!
ふんどし姿をモチーフにしたんだと思われますが、
ハイレグ穿いてるようにしかみえません!



ウルトラマンも見始めた!
ジャスティライザーも文句言いつつ見てる!
(主役の髪型が昭和臭い!JUNON BOYコンテスト準グランプリの子なのに惨い)

マジレンジャーも多分みちゃう!
魔法使うんだよ?!
着てるもんも可愛いvキュート!キュート!チェック柄ついてるしーーvv
嗚呼でもデカレンが終わるのが哀しくて哀しくて
かなしくてかなしくて


明日はデカレンの日だ!!


今、9日の深夜1時。1時25分から30分まで富豪刑事のCMやるから
サイネーチェックしてから寝ようっと。




















2005年01月07日(金) ■これは恋に似て非なる

寂しくて寂しくて切ないです。はたやまです。

「スーパーせんたいくらぶニュース」というメルマガが届いたンですけど
デカレンジャー49話までの大まかな粗筋が載っておりました。
デカレンジャーは来月終わってしまうのです。
どうしよう
本気で哀しいんだけど。


憧れの先輩が卒業しちゃう……
例えるならそんな気持ち。
センチメンタル。ルルルルル。
サイネー先輩は地元の有名大学に決まったみたい。なら、また見ることは出来るねv
ハヤシ先輩は、どうするんだろう どんな気持ちだろう
また見ることができるかな これから活躍できるかな
サイネー先輩が進学決まって、対抗意識燃やしてるかな 焦ってるかな
二人の気持ちはどんなかな



気分はもう乙女。
夕暮れの体育館。制服姿でバスケットに興じてるサイネー先輩とハヤシ先輩を
盗み見ながら切なさ一杯胸一杯。この気持ちは恋心だけど私が恋しているのは彼ら二人の友情とか絆とか、そんな二人の空気とか。
はぁ〜ぁ。切ない。


****

一つの番組が終了することが、こんなに寂しいと思ったことは今の今まで
無かったなぁ。
一番心を占めているのは「宝児に会えなくなる」ことだろうな。
ハヤシさんはネットで動向を探れるけれど、あのデカブルーの制服姿は
終わったらもう見られない。彼らのドラマももう見られない。




あ っ
やはり私は役者のハヤシさんが好きってことなんだな きっと。
ハヤシさんの宝児が好きなんだなー。
役者さんをこーーゆーー風に好きになったことが今まであっただろうか ナ?
お気に入りの役者さんは沢山いる。
ずーーーっとファンの久松信美さんとか、
やはりずーーーっとファンのウォーケンとか
エマニュエル・ベアールとか、セイウチとか。
ハヤシさんに対しては、それらの役者さんとはまた違う想いを持っている。

なんだろう
親近感かなぁ?
駆け出しの役者さんだから、一般ファンとの距離は近いところに居るよね。
特に戦隊モノは子供とそのお母さん(最近はお父さんも)をターゲットに
しているからピンポイントでツボをグイっと突いてくると思うんだ。
私はハヤシさんに、この「お母さんツボ」をグイイイイっと押されたのか?
歴代ブルーの「かっこよさ」「キザ」「憂い」を備えた宝児は
お母様方のハートを狙い撃ち!ズキューーン!ズキューーン!
ハヤシの「大はしゃぎ」「イッパイイッパイ一生懸命」「あおくささ」は
お母様方の母性本能をくすぐりまくりーー!駄目な子ほど可愛いっvvv

……そーなのかなぁ?
私は、まんまと戦略に堕ちちゃったのかな。ははは


って、何語ってるのぉぉぉーー私ってばよー
あーでも、役者ハヤシが好きってよりも、芸能ネタの受け君として大好物に
なっちゃったのかもしれん。
あーちょっと待って、またハヤシ語りしていい?
もう誰も私のハヤシ語りなんて興味ないよね、ゴメンゴメン。
時間があったらまた書くーー


****


時間が出来ました。

さっき公式デカレンメルマガが届きました。
デカレン主人公バンバン役のサイネーさんの正月メッセージが載ってたんですけど
あー、やっぱり。そっけないメッセージだなぁ。
そっけないというか、ひねりが無い。当たり障りが無い。
NAINAINAI! 恋じゃない!
NAINAINAI! 愛じゃない!
NAINAINAI! でーも止まらなーいーーーーサイネーへの妄想やら捏造ぐわ!

ハヤシ語りをしたので今度はサイネー語り 入ります!
子供とパパ吉がドラクエやってる隙にGO!


サイネーさんは末っ子なので甘えん坊系ボーイだと思います。てか希望。
メー大在学中にファッション雑誌モデルのお仕事してて、
人気ドラマ「ごくせん」のレギュラー
デカレンジャーの主役 と、とんとん拍子!
そのうえ今月から深キョン主演のドラマにレギュラー出演!
しかも深キョンから恋されるオイシイ役!!
まさに人気うなぎのぼり!エリート!
エリートコース驀進中のサイネー!

今までのアンケートや直筆のメッセージなどから独断と偏見で考察すると、
サッパリした性質のようです。や、私が感じたイメージですが。
媚びもせず、気負いも衒いもなく、極極普通の青年 ですかね。
大きな挫折も無く健やかに真っ直ぐ育った男の子って感じするなぁ。
うーん。解りません。計算の健やかさなのか、天然なのか。
直筆の筆跡を見ると、字は大きくてザクザクと書いてあるんだよねー
意外と男っぽい人なのかもしれないなー


うんでも、人との付き合いは広く浅く って感じがするな。
スマートでフラット。アクが無い。

ハヤシとは正反対のような気がする。
ハヤシさんはアクが強い。いつでも自分をアピールしてるし。





ううううう
ハヤシさんが昼ドラの愛憎劇に出ちゃったら嫌だな。
そうでなくても演技過剰気味でアクがありすぎなんだもん
昼ドラでわざとらしい演技が身に染みちゃったら、今後の役者生活にひびくよー
出来れば夜のゴールデン枠の、脇キャラなどを
お演りになって、アクを抜いて、可愛らしいハヤシをお披露目して欲しい。
ナガイマサル路線でもいいんじゃない?
カッコ可愛い系で。
それからボイストレーニングも受けて、自然な声を出していけたらいいのに。
あと、身長はサバよんでるっぽいから正したほうがいいと思う。図りなおし!
(だって吉田が183でしょ?サイネーが181。並んだ感じだとハヤシは178くらいかと)
それからマイクの持ち方が感じ悪いから普通に持ったほうがいいと思う。
ああっ なんで駄目出ししてんだろ私ったら。大好きな人なのに。

あとお願い。というかお祈り。
世界ウルルン滞在記に出られますように。TブーSさんお願い。
エジプトあたりがいいと思います。
あ、でも「ハヤシツヨシ なんとか族と出会う〜」
そんな感じで裸族とうるるんでもいいです。
ハヤシが変なもの食うところ見たいvvv
絶対に食うと思う。絶対に現地の人と同じコトをして同じモノを食うと思う。
そして絶対に現地の人と仲良くなって、人一倍感動して 人一倍アクティブで
人一倍感激して 人一倍大いに語って
絶対、帰りには泣く!号泣する絶対。
そしてトクミツさんの隣でも泣いてると思う。
見たいーーー!!!








2005年01月06日(木) ■冬休みが終わる

明日はマメ吉、3学期の始業式です。
冬休みも終わりです。
1学期、2学期と休まず通学してるマメ吉。
3学期もお休みせずに通学出来ればいいねー
そしたら皆勤賞だよぅ(^^)パーフェクト・アテンダンス!


マメ吉の、胃腸にキてた風邪も完治。
ホント、ウチの子供達は丈夫だ。
このまま老衰で大往生するまで丈夫なままで過ごして欲しい。

子供が可愛くて可愛くて仕方がない。
自分の母性本能にちょっとビックリだ。
ツブ吉(2歳7ヵ月)の肌の匂いを嗅ぐだけで、心から幸せになれる。

身体のどっかからブワブワ分泌されるホルモン。
そのホルモンに刺激されるのか、脳派がαになって暫し至福vvv。
特にうなじ辺りの匂いがタマラン。
羽のような感触の髪の毛に頬擦りするのもタマラン。
お口の匂いを嗅ぐのも大好きだ!
小さい子の口はイイ匂いがすんだよね〜〜

マメ吉(6歳9ヵ月21日)にも抱きついている。寝てるとき。
ギューと抱きしめて、自分の身体に起きてる変化を楽しんでいる。
すごいのな。この反応は。どういう仕組みなんだろう。
こーゆーことか?子供からなんらかのフェロモンが放出されてて、それを私の鼻にあるジョビ器官が受容して認識。それに誘引されて脳下垂体では母性ホルモンが生成放出され、なんやかや なんやかやして
β−エンドルフィンが私を幸福感一杯に酔わしてくれるゆーんちゃいますのん?



こんな純粋な「幸せ」を体感できるのは、この時期だけなんだと思うなァ。


子供が、乳幼児フェロモンむんむんvの今だけなのかも知れんなァ
これ、動物的な幸福ってことなのかなァ


オキシタシンのなせる業なのかなぁ?


2005年01月04日(火) ■水漏れ第二波!欠陥中古住宅の恐怖

水漏れしてて水道料金が3万円近くイってしまった
と、日記に書いたのはつい6日前でしたか………(遠い目)


大晦日に水道設備屋さんに来ていただいて
大雪の降る中、直して貰ったんです。
風呂へ行ってる水道管が腐食して水漏れしておりました。
水道管は直してもらったのですが、
配水管もどうやらどこかでどーにかなってるらしく、
水が地面に漏れちゃってることが判明されました。あわわわっ

配管修繕は大掛かりな工事になりそうです。おろろーん(T▽T)


そいで、ゆうべ
夜中、洗濯してたんです。
風呂の残り湯が温かいうちに洗っちゃおうvと
エアコンの風をあてて洗濯を乾かしちゃおうv部屋の加湿にもなるしv と。
ところが洗濯機からは「エラー」の発信音が。
2回くらい再度試みても何度もエラー
マ 残り湯ですすいだからこのまま干しちまえ!と
何も気にすることなくパソコンして寝ました。
そして今日の早朝。
寝ている私にパパ吉が「トイレの水が出ないよ」
ポソリと言って、また布団に入って二度寝。
私も、おかしいなと思いつつも寝てました。


そして朝9時。
家中の水が出ないことを知り
水道のメーターを確認しにいくと
グルグルグルグルカラカラカラカラカラカラグルグルグルグル
物凄い勢いでメーターが回ってるではないですかっ!!!
わーーー!!!!回転が速くて針が見えないよっ?!
慌てて元栓を捻りました。

はっ!!
ゆうべの洗濯機エラーは水が出なかったせいかっっっ
つーか、エラーの時点で水道を疑えよ自分!
ゆうべから全開ぶっちぎりで水が漏れてんだ!どっかで!!!!
タラ〜〜



10時に設備屋さんの携帯にTEL!!!
午後イチで来て貰うことになりました。
水が出ないのでトイレにはみんなの御小便が溜まってるし
そのうえ御大便まで催したら一大事です。
なので子供達は義父母の家に避難させました。


午後に設備屋さんが来てくれて、風呂や洗面所、台所と
水回りをひととおりチェックしたのですが原因はそこでは無いらしく………
家の回りを確認してたら
庭に泉が!!!!
これかっ?! と、設備屋さんと目と目を合わせ頷きあって
水道の元栓を開けて見ました す る と
滾々と湧き出る清らかな水道水。上から読んでも水道水。下から読んでも水道水。
ここはルルドの泉かよっ!!!

嗚呼これが温泉とか石油ってんなら一躍億万長者なんだけど
水道水ではな。
てか、えれぇ勢いで噴き流れてる時点でカネが出てってるワケよね。ははは
湯水のようにカネがね!飛んでくワケよ!ははは(泣き笑い)
(全額は払わなくていいみたいです!Dストさ〜ん!情報ありがとうございましたーー!)

うむぅ
兎に角 直してもらったんですが
こーーゆーーことがあると、あちこち不具合が出てくるらしいです。
どうも、家の建てかたが良くなかったみたいです。
ぶっちゃけ欠陥住宅(゚∇^*) テヘ♪
地面にはガラが一杯入ってるし、
水道管には接着剤が少ししかついてなかったみたいだし
腐食防止にするなんとか っていうのも付いてなかったみたいです。


でもまぁ
私、こんな家でも気に入ってるんだよなーーー
なんか、いい場所なんだよ。住んでて気持ちいいしなー。
パパ吉も私も
「参ったなー」「参ったねーー」
と大笑い。
安い中古住宅を買ってもなんだかんだ修繕費がかさんで、
新築と変わらない金額になる
なんてーのはよく聞くけど
まさしく そう なのかな?
どうかな?



多分これからも、こんな風にバタバタしつつ
無駄にカネを払いつつ
けど面白おかしく暮らしていくんだろうと思う。




そうそう。
マメ吉が風邪をひいたらしく
ゲロ吐いて可哀想〜〜〜。
私も可哀想。ゲロの後始末が大変なのよ(泣)


2005年01月03日(月) ■きょう 楽園で 

今日は後楽園に行って、デカブルーとデカブレイクを見てきました!!!

デカレンジャー&アバレンジャーのヒーローショーの後、
デカブルー役の林剛史さんとデカブレイク役の吉田友一さんの
お正月の挨拶がありました!!

朝9時ごろから延々並んで整理券を貰って、午後1時からのショーをGET。
時間があるのでプリズムホールで
「スーパーヒーロー&ふたりはプリキュアワールド」を見ました(^^)
仮面ライダーショーは、悪役の役者さんが巧いンです!声もカッコイイし!
毎度毎度言ってますが、やっぱ私は龍騎が大好きだーーー
あの、「ニャーー!」っていう構え(や、ニャ-じゃねぇけど。なんか拳法っぽい構え)が好きだ!アホっぽいキャラ設定が可愛くてタマラン。
アホっぽいライダー!!!
凄く新鮮vvv
あとね、歴代ライダーの人形が飾ってあって感慨深かったな〜。
歴代ライダーの主題歌が上映されてて、
我が家の家族4人は かぶりつき!の、がぶりより!状態で
食い入るように見てしまいました!!!
他の家族はほとんど素通り状態だったけどーーー。
みてる人っていったら30代後半のおとぉさんくらいで。あとヲタク。

ツブ吉(2歳6ヵ月28日)は、歴代ライダー全曲口ずさんでました!ワォ!
うーん!仮面ライダーブラックとRXの主題歌はカッコイイーー☆
プリキュアのゾーンは素通り(^^;)
キリヤ君がいたら良かったのになーーーー(キリヤ君好き)
(クリスマスの話の時に、キリヤが出てきてマジ泣けた)



で、待ってました!のデカレンジャー&アバレンジャーショー!!
小さい子供がいる家族は優先的に真ん中で前のほうのスペースに座れるンですよv
今日は、ど真ん中の後ろのほうに座れました。
そしたら後方には多分お仲間(特撮ヲタとコスプレさん)がズラリ並んでました
殿方のコスプレ集団さんは五月蝿いンですよね(^^;)声がデカイ。
ま。いいです。私が んなこと言っても
「目糞、鼻糞をワラう」って感じになっちゃうんで。

さて肝心のショーですが
デカレッド役のスーツアクターさんがなんともマァ貧相な体つきでね(^^;)
両膝が曲がってて立ち姿がカッコ悪いし、アクションもヨロヨロでね
脚が細すぎてブーツがジャストフィットしてないの!ブカブカなの!
どうみても長靴にしか見えない。
主役なのに一体全体どういうことかな?

デカレッドがスワットモードになって、アクターさんが代わったら
俄然かっこよくなりました。ヨカッタヨカッタ

そして林さんと吉田さんの正月挨拶!!!
吉田さんのスタイル!スゲーー!!!8頭身?9頭身?
髪の毛サラッサラで可愛らしい系デシタ。
そこら辺の兄ちゃんみたいな喋り方で、カワイラシサ一層UP。
林さんは、林さんで、林さんらしく勢い余っちゃって飛ばしすぎちゃって
外しちゃって、けれどそのまま無限の彼方へ飛んでって360度回って
なにくわぬ顔で元に戻ってきた。そんな林さんでした。
ひとことで言えば、やりすぎ(*^・^*)
サービス過剰v
ボケ突っ込み過剰vv

けど そんな 林さんを 応援します!



今日、行くにあたって
パパ吉が「ファンレター書いてけ」「手紙あげろ」と幾度となく言いました。
でも
なんか
なに書いていいか
解んねーーーー!!!




*****




あーあ。
それにしても だ。
ヒーローにキャーキャー言ってる奥様(オバサン)になっちゃたなぁー
心の片隅では微かに抗っているよ。
ほら アレだ。ヨン様に狂ってるオオオオバサマ達を見てどう思う?
どう思うかな

ああうー
人様からどう見られてるか気にするなんて、まだまだだね私も。


ううーーーん。
私ってーーのはアレだな。
猛スピードで好きなものに向かってまっしぐら!!だけど
どっかで必ずブレーキかけてるのな。




おっし!
2月も素顔の戦士があるからね!また後楽園に行ってショーを見るぞ〜!
2005年も家族揃ってアクティブに遊ぶぞ〜〜!!!




2005年01月02日(日) ■新年



あけましておめでとうございますーー!
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。


大晦日の日。
「ごくせん」の特番で特撮俳優が4人くらい出てたのを見て、
今年の「ごくせん」は見ようと決めました。
因みに出てたのは、デカレッドとアバレブルーと仮面ライダーカリスと
ホースオルフェノク(仮面ライダー555の敵キャラ)でした。

今日2日は早起きしてガオレンジャーを見ました。

明日はデカブルー役のハヤシさんと
デカブレイク役のヨシダさんのトークショーに行きます!
後楽園!!


明日があるので早寝します!!



みつる |MAIL