■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) ◆お土産合戦

パパ吉はよくお土産を買ってきてくれる。

今日は私に
タコヤキvv
昨日の夜、発熱しちゃった私の為に買ってきてくれた(*^^*)
タコヤキ大好物!
マメ吉にほとんど食われちゃったけど
その心遣いが嬉しいゼ!パパ吉!

昨日の土産はマメ吉と私にvv
マリオパーティ4とコミケのカタログ。


その前の日の土産はマメ吉に
仮面ライダーファイズのソフビ2体。
身長30センチくらいのデカイやつ。
おんなじΦ’s2体だと思ったら
片方は赤いラインに夜光塗料付き。
暗闇で光るんだって。へーー(ママ吉 呆れモード)
マメ吉よりツブ吉が喜んでた。
ツブ吉1歳1ヶ月。フィギュア好き。偏った嗜好の乳幼児。


毎日 東京駅を利用するパパ吉。
東京駅はお土産天国!
過去の土産のラインナップもスゴイよ!
東京ばな奈「見ぃつけたっ」
銀座のいちご
名菓ひよこ
ナボナ
ワンピース人形焼
ワンピース煎餅
その他いろいろ!


パパ吉の薄い財布の中からお金を出してくれてるんだから
ありがたくて涙が出ちゃう女の子だもん。


そして
そんなパパ吉の資質をそっくり受け継いだマメ吉。
スーパーに買い物に行っても
散歩にいっても公園にいっても
必ずパパ吉への土産を探す。

今日の土産は
ねこじゃらし。
パパ吉よりツブ吉が喜んでたが。
ネコじゃなくて、ツブがじゃれてたが(^^)


マメ吉が選ぶお土産は 道端の草や石や、落ちてる小枝。
石も随分溜まってきた。
アパートの扉の外。玄関脇に置いてあるのだが
高く積まれた石を見ると

さながら そこは 賽の河原 。

気分はもう 恐山。

「人はみな、それぞれ 悲しき過去を持ちて 賽の河原に小石積み」

ウチに訪れる人々は「なんの御呪いか」と怪訝がることウケアイ。

ケーーッケッケッケ!

・・・・・



嗚呼
ハートウォーミングな土産の話から一転
夏の風物詩こわい話っぽくなっちゃった。

ま。今日から熱帯夜のようだし 丁度いいか(^▽^)





2003年07月30日(水)




ええと


ジョナサン・ケイナーの占いをやってみました。
メモっときます。

*****

あなたは、どんな問題にも決して圧倒されるようなことはありません。与えられた課題がうんざりするものでも、いつも熱意と勇気と忠誠心をもって臨みます。あなたのハートは夏の太陽のように熱く、心は燈台のように輝いています。友達の災難を見て見ぬふりをすることはできませんし、不正は必ず暴きます。そしてあなたは、もって回った言い方というのをしません。聞く人の心証には頓着せず、いつもハッキリと自分の意見を述べます。エネルギーにあふれ、衝動的なあなたは、素早く結論を導き出すこともできます。頭の回転が速く、短時間の内に情報を処理できます。



創造性
〜 Your creative talent 〜


愛の星として知られる金星ですが、趣味、嗜好、喜びも表します。あなたのクリエイティブな部分に関して、金星のアドバイスを受けましょう。

「速く生産し、高く積み上げ、安く売る」…現代社会に於いて、あなたは稀少価値のあるタイプです。古風な職人気質の美徳を信じている、ということですから。あなたは、平均を少しだけ上回ったような品を無数に作り続けるよりも、真に卓越した一編の小説やシンフォニー、絵画や彫刻、庭を作り上げるほうをはるかに好みます。仕事を完璧に仕上げる時間や素質がないと思ったら、トライすることさえしないでしょう。微妙な色合いや感触といったものにあなたはこだわりを見せます。人に仕事を任せるのも好みません。個人的に訓練した有能な弟子でもいない限り、汚れ仕事に自ら手を出して、最高品質のものを作り上げるよう努めるのです。



悩ませるもの
〜 What makes you worried? 〜


あなたを悩ませているものごとが、友達にとっては全く平気だったりします。なぜ、それに傷つけられてしまうのか、それが性質の神秘です。

あなたを悩ませるのは、裏があるものごとです。誰かがあなたにウソをついたとか、はたまた本音と建て前が違っていた、というようなことを知るたびに、あなたは驚きを禁じ得ません。あなたの世界では、すべてが白黒ハッキリとしていて、灰色の部分が存在しないからです。誰かにだまされたり裏切られたりした場合、瞬間的に激怒します。ちょうど、何の理由もなくおもちゃを奪われた子供のようなものです。細かな駆け引きや下心が複雑に絡まる世界では、あなたの現実的な行動は無用の長物であり、あなたは手も足も出なくなってしまいます。



プライベートスペース
〜 Your private space 〜


家や部屋は、あなたのキャラクターがハッキリと現れてしまうものです。インテリアばかりでなく、何が目につくか、どんな空気が漂っているかなどから、自分を読んでみませんか?

あなたの家は快適ながら、決して静まりかえることはありません。たとえ家の中にいるときでも、あなたは挑戦や刺激を求めるのです。一歩家を出たら、妥協して上司の命令を受けるかもしれませんが、家の中でそういう二次的役割に甘んじるというのは許せないことです。支配的な地位を享受できるような空間が、あなたには必要のようです。重要なのはあなたの家がどこにあって、どんな外見をしているか、ということではありません。むしろ誰と一緒に住んでいて、その人がどれだけあなたに敬意を払ってくれるか、ということのようです。そんな条件さえ満たされれば、小屋に住もうが宮殿に住もうがたいして変わりはない、といったところでしょうか?



リラックス法
〜 How to relax 〜


ここでは、あなたがプレッシャーやストレスから解放され、明日への力が湧いてくる具体的な方法をお知らせしましょう。すでに実践されていることの確認作業かもしれませんが、自覚することも意味があるのではないでしょうか?

あなたにとって悩みを忘れさせてくれるリラックス法とは、運動をすることです。あなたは瞬間瞬間に生きる人です。何か新しいことが持ち上がって、あなたの興味を引いた場合、その時点で過去はすべて消えてしまいます。悩みとは無縁と言わないまでも、悩みと付き合う時間は短いでしょう。スポーツで汗を流せば、なおさらです。あなたの関心は、今この瞬間の勝負や駆け引き、または肉体的な変化に集中します。運動は他の人にとってももちろん必要ですが、あなたの場合、呼吸と同じくらい大切だと言えるでしょう。ただし、熱中しすぎて無理をしないようご注意ください。


2003年07月29日(火) ◆オティンコのおはなし

「Route #57」のユウミちゃん主催の「デカティンコック同盟」の参加表明をしなくちゃ!

サンちゃんのモツに関してはちょっとマイ設定があるワケでー
それはUたんのBBSに書き込ませていただくことにしてーー
今日はオティンコのお話。
マジメに。

私の子供は男の子ふたり。
毎日見るオティンコふたっつ。
最近、オティンコについて考えている。
剥くか剥かないか。
いや、マジメに。
母としてサ。

っていうのもね、
ベネッセの子育て掲示板で、男の子を持つママさん達が
「剥いた方がいいのか剥かなくていいのか」っていう話を話題にあげたりするのね。
何もわからない小さいうちに剥いておくと大きくなって包茎で悩むことはない
っていう考えも多いらしいのだ。
医者でも「剥く」派と「剥かない」派がいるらしい。
昔、ひよこクラブ(雑誌)でも「剥きましょう」っていう記事を見たことがあった。
なんだか、恐ろしい話だと思ったんだ。
  そこまで母親が介入するものなのかっ?!
  先回りしすぎじゃないのかっ?!
ってね。
息子のチンチンだよ・・・自分のじゃないよ・・・
被ってたって病気じゃないんだよ・・・
綺麗にしとくぶんには問題無いんだよ・・・
むーーーん。
そりゃあ被ってれば、もしかして悩みの種になるかもしれないけど
悩まないように前もって取り除いてやるのが親心なのか??


男性から見たら、末恐ろしい話じゃない?
例えば
赤ちゃんの時から娘の下半身事情を心配する旦那ってどうよ?
旦那のほうを心配しちゃうよね。

やー
こんなこと書いてる私も
こっ恥かしいッス。
殿方の皆さんゴメンナサイ。居たたまれないスか?



ま。子育ても十人十色。 いろんな考えがあるのだろうけど。
ウチのマメ吉はもう5歳。
今、剥く素振りをみせたらトラウマになりかねない(笑)
あとは、男は男同士。パパ吉にオマカセ。




2003年07月28日(月) ◆夏休みの計画

午前中、家の前にある小学校の校庭で
マメとツブ連れて目一杯遊んできました。
ヘトヘトです。
幸い、「しまじろー8月号」が来てくれたので
午後からは しまじろーにお守りをして貰うことにします。
ふー。

と、思ったら
ふろくに付いてた
「にほん ぐるーり いっしゅう すごろく」の相手に誘われちゃったよ!


****

この夏の予定。
我が家のレク係 パパ吉からの提案は
「お台場」「後楽園アバレンジャーショー」「海水浴」「地元の七夕祭り」
そして私だけのスペシャルプラン「夏コミvv」
(合宿も「行ってよし」とOKしてもらえたよ〜〜vvv)
これから 大蔵省(私)が予算案を立てます。
遊びに行きたいけど家計のことも考えなくちゃな〜〜〜
遊びた〜い けど 貯めた〜い。板ばさみ〜。

とりあえず「お台場」情報をネットで検索。
わー楽しそう〜〜!!!
どこの何を食べようかな〜
ゴーイングメリー号に乗るのはもうキビシイかな〜
ありゃ。フジTVのサイトで「占い」があった〜
私の結果

性格分析 活力・自身・信頼感にあふれ、稲妻のような態度と
     明確な視点を持っている。
     行く手を妨害するものは許さず、ウィットにも富んでいる。

長所 責任感が強く、正義感が旺盛。独裁性を持ち、
   リーダー的な資質を持っている。人を動かす事が上手。

短所 人に頭を下げず主義主張を押し通す傾向がある。
   しかし、頼まれるとイヤと言えないので苦労をする。

開運法 いつでも新しい事にチャレンジする。
    スポーツ、執筆活動、政治活動をすると開運する。

適職 大臣、学校長、警察官、僧侶、神官、易者、外資系企業、宝石業、宝石鑑定士。


ですってよ。
稲妻のような態度って なに?
エネルみたいな?




あー
マメ吉がパソでゲームやるってきかないので
これでバサラ!
毎度のことだが、とりとめのないこと書いてんなぁ・・・・


2003年07月27日(日) ◆花火大会

花火大会見に行ってビール飲んだよ〜〜〜〜
ぅへ〜
キモチイイ〜〜〜










・・・・
そのBL小説はもしやタイトルが「power game」というんじゃ・・・?


2003年07月26日(土) ◆オヤコDeシェフ

今夜の晩ゴハンはカレーでした!
パパ吉とマメ吉が作ってくれました!
親子でクッキング!ママ吉は据え膳vvv
カレー美味しかったーー!甘露甘露ーー!





今朝 マメ吉がお泊り保育から帰ってきました!
お迎えに行って、年中の時に担任だったマサヨ先生から話を聞くと・・・
「遊びに行くバスの中で、ママに会いたいって、ちょっと泣いちゃいました〜」と、
こっそり耳打ちしてくれました(^^;)
今の担任のヒトミ先生は「マメ吉ちゃんは問題ありませんでしたよ〜」と。
そしてマメ吉の自己申告。
「肝試しの時に怖くて涙がでちゃった」
とのこと。

たはは。
怖がりさん だからな。マメ吉。
いいんだよ。いいの。いいの。
オバケがいるかもしれないもんね。


マメ吉は暗闇を怖がる。
鏡も、一人だと怖いらしい。
夜、トイレに行く時「怖いからママも一緒に来て〜」と甘える。
「大丈夫だよ。なんにもいないから一人で行ってきな〜」と、私。
けれど
ふと
自分の子供の頃を思い出す。
その暗がりに、なにか潜んでるような気がした・・・
鏡の中に、なにか得体の知れないものが居るような気がした・・・
それは「想像力」
素敵なチカラだ。
それから、「原始の記憶」
暗闇には敵が潜んでいる。

「オバケなんているわけないじゃん」なんて 普通に言ってる自分に失望する。
「大人」になっちゃった自分に、ちょっとだけ凹む。
忙しくて、突き放した言い方しちゃった自分に、ちょっとだけ凹む。
付き合ってあげようよ。
なにが見えるのか、聞いてあげようよ。
なにを感じるのか、共有したいよ。
というか、私もまた味わいたいっ!
ザワザワした気配とか
鏡の向こうに チラっと見えた あっちの世界とか。
別世界の私が今 針で刺された! みたいな痛みを感じたり
別世界の私が今 カレー食べてる! みたいな、味を感じたり
宇宙からの交信が入った! みたいな耳鳴りを楽しんだり
花や虫が喋ってるのをこっそり聞いたり
地球が自転する音を聴いたり
道端で死んだ猫の魂に語りかけたり
来世に思いをはせたり
故人を偲んだり。

見えないもの達とも一緒に居たいよ。
見えてるものだけ 有るものだけ そんなのツマンナイもんね。
見えなくても在るもの。それも大事にしたいよね。
うんうん。

今度、マメ吉ワールドにも連れてって貰うんだ〜〜!


2003年07月25日(金) ◆マメ吉-お泊り保育へ

今日
長男マメ吉5歳は幼稚園にお泊りです。
年長サンのイベント「お泊り保育」
大丈夫かな〜〜。ちょっと心配。

次男ツブ吉1歳。
「とびひ」を貰っちゃいました(;_;)
飛火。あっちこっち火の手があがってボーボーです。
今週月曜、S田家へ行った時、
Y家のトモ君に飛火らしき「プチ」が出来てたんだよな〜。

早く治さなきゃ。
海へいけないよ。
また海に行くんだ〜。カニ帰しに。リリース!リリース!
カニの一匹がね、妊婦だったんだよ。妊婦 ニンパー ニンペスト!
よく観察したら抱卵してたの〜〜。
卵を大事そうにハサミでお手入れしてる姿を見たら、
同じ母親として、ほおっておけなくなっちゃったっ。
生まれてもさすがに飼えないし・・・。


ふー
夏休みになってからというもの
公園公園公園。公園三昧。
ネット出来ましぇーーーん。



んあー
8月17日発売の同人ホモゲーに中井さんが出るんで
絶対買うと思うんだけど
夏休み中じゃんか!子等がいるんだった〜〜〜〜
いつヤろうかな〜
夜はパパ吉がパソコン使うだろうしな〜〜
(今パパ吉は出張でプログラム組んでるそうで、ネット出来ない)
それにしてもRitzさんバンザーイ!


2003年07月23日(水) ◆おぱんつ

今朝読んだメールマガジンに
「股上の浅いジーンズは、しゃがむとパンティが見えてしまい男性は困っている」
なーんていう記事が載ってました。
女性が書いた記事なのですが。
「同じ職場の女性の豹柄パンティが半分以上見えてた」とか
「美人のパンティは見たいけど、その他のパンティは迷惑」とか。


パンティパンティ言うな!!


「パンティ」って、いやらしいイメージ湧かないスか?
いやらしいというか下品なイメージというかイカガワシイというか・・・。
とにかく
日用品ではなく嗜好品なイメージ「パンティ」
頭に被るとか。
観賞するとか。
あ。ま。そんなことはいいんです。
ローライズのジーンズを穿いたときのパンツ!!
しゃがむと見えるよね!!!
人のパンツもよく見ます。
バツが悪いです。同性でもね。
それが特にガードルだったり無地の白とか薄いピンクおぱんつだったりすると
余計に。
小さい子供のいるママなんて絶対にしゃがむ場面が多いもんね。
私もよくパパ吉に「見えてるよ」と言われます(^^;)
そのため
見えてもいいように、ポップな柄の、ちょっとオサレなおぱんつを買いましたもん。
水着みたいなおぱんつ。
それから ン年前に穿いてたヒモパン(*^〜^*)も活用(恥)
しゃがんでも見えません。


けど ここだけの話
腰で穿くジーンズは苦手。
ウエストでベルトしたいよ〜〜〜
ギューーーン!とね。
てか、ウエストがくびれてる体型なら、腰で穿いてもカッコイイんだろうけど
私みたいなズンドウ体型が穿くとメリハリがなくなっちゃって見るも無残。


早くジーンズの流行も変ってくれーーー






2003年07月22日(火) ◆あー夏休みー

夏休みっすヨ!
マメ吉5歳が!
9月まで何しよ〜〜〜〜
遊ばせるのも大変なんですよ!もう!


「ゲームは1日1時間(注1)」と、ルールを決めちゃった手前
親の私がネット三昧というわけにもいかず
時間を決めてパソコンしよう!と心に誓った2003年NATU。
1日1日を有意義に過ごしたいッス。デキレバー!

そうそう
昨日から新しいお友達が増えました!
4匹!
カブトムシ君とクワガタ君達です。
虫かご買ってきましたよー。
カニ君4匹も、「海の素」で作ったニセ海水の中でエライはしゃぎようです(^▽^)
水中で、お腹のエラからバフーバフーとニセ海水を取り入れておりました。
先日の大脱走事件を起こしたカニ、ヒルツ君(注2)は
体格が大きいので他のカニとは別にしてあります。バケツでごめんね。ヒルツ君。

しかし この新しいお友達達のせいで
部屋の中が一気に生臭くなりました(^^;)
水を取り替えるのも一苦労ですね。海の素一袋100円。
水を取り替えるたびに100円かかります。
この 金喰い虫め!あっ、虫じゃなくてカニか。金喰いカニめっ!
それよりなにが悲しいかって、捕ってきたパパ吉もマメ吉もカニが触れないんだよっ!
世話すんの私しかいないじゃんかよっ!
だから私があれほど口を酸っぱくして「海に還してきなさい」と言ったのに!!!
命を弄びやがって!
命を玩具にするんじゃないわよっ!
ゼーゼーハーハー。



磯カニ。海から持って来るときに2匹死んじゃいました。
どう葬っていいのか暫し悩みました。
餌付けする前のカニ。飼育前のカニだから・・・・・・・
生ゴミ?
と、三角コーナーに置いたら なんか 
食い残しのカニみたいで違和感無くて なんか なんか
食材のカニなら罪悪感を感じなくなってるんだなーーと
ちょっと 心 チクチク・・・・。

今、飼ってるカニが死んでしまったら お墓を作ってあげようと思います。
マメ吉はその時どう思うかな・・・・・
食ってるカニの死は悼まないで
飼ってるカニの死は悼む。
む〜〜〜ん。
カブトムシは飼う
ゴキブリは問答無用で殺す。
む〜〜〜ん。





おー
そういえば私、小学生低学年の頃
給食のワカメとシラスの酢の物に、小さなカニが入ってて
大騒ぎして
カニのお墓を作ってあげたことあったなぁ・・・・
バカだよなぁ。




ああん。
また今日もウォーターボーイズのことが書けなかったっ-


-----------
注1:「ゲームは1日一時間」
   マメ吉が自分で考えて決めたコトです。私は3時間くらいならいいかな
   と、思ってたのに(^^;)

注2:「ヒルツ君」
   映画「大脱走」に出てくるスティーブマックイーンが演じた役の名です。
   


2003年07月21日(月) ◆御新築御祝い

今日は家族ぐるみでお友達♪の、S田家へ遊びに行ってきまっすー。
S田家は新築ホヤホヤでっすー!
新しいオウチ見るの楽しみ〜vv

帰ってきたらまた続きを書きまっすー。
あとカニ観察日記もね(^^)



***


すっごい豪邸でした!!!!
建物45坪!お庭もひろ〜〜いvvv
西側に鬼怒川が流れてて
周りは田んぼ田んぼ田んぼvvv
いいな〜〜〜〜vvv
田舎が好きだーーー!

玄関ホールも広くて、ピンクベージュっぽい建具がまた可愛らしい感じv
居間は腰壁で、書斎とかもあって
素敵だった〜〜〜〜vvvv



奥さんのご実家から土地を貰い、
建物も援助してもらったそう。
・・・・旦那さんの親御さんは一度も新居に来た事無いそうです・・・・
イロイロあるのねキット・・・


旦那さんも奥さんも威勢のいいタイプなんだけど
心なしか旦那さんの勢いが弱まったような気もしたなーー





ウチも考えなくちゃーーーーー



2003年07月20日(日) ◆タ、タ、タランチュラッ!?

夕べ
窓際の壁にカサカサカサッと出ました!!!
でっかいタランチュラがっ!
驚いて
「ヴッ!!!」
と、ちょっと発音できないような摩訶不思議な叫び声をあげてしまいました。

デカサ15センチ!
ビックラこきましたっ!

と、思ったらカニでした。カニ。
なーんだ良かった。
って、良くねぇよ!
壁にカニが這ってるのも尋常じゃねぇよ。多分。

昨日、マメ吉が海でとってきたカニ。
バケツに入れて洗面所のところに置いといたのに
カニ大脱走!!!
テケテテッテテーッテッテ テケテテッテテー(映画・大脱走のテーマ)
6畳のキッチンと6畳の居間を横這いほふく前進で抜けて
ようやく窓際まで辿り着いたのに見つかっちゃいました!カニ!
まるでマックイーンみたいだカニ!


けれど首尾よく脱走しても
海まで60キロ。
・・・・・・
不憫。



ペットショップで海の素(粉末)を買ってこようっと。







2003年07月18日(金) ◆海!

今日明日と一泊で海に行きますっ!
ちょっと肌寒いネ(^^;)



2003年07月17日(木) ◆サンジの夢を見た。

「悪いんだけど大阪出張お願い。今から出ると泊まりになっちゃうけど。
 サンジ主任も一緒だから。11時の新幹線。遅れないでね」
と、いう夢を見た。
大阪出張を命じられる夢。
サンジ主任と
主任
上司かよっ上司だよっ
一泊。
サンジさんの手料理付きとのことだった


リーマン・サンちゃん。
しかも上司
夢には直接登場してくれなかったけど
十分に喜べましたっ。
いい夢だった。


はじめて見たよー
アニメのキャラの夢。
恋に落ちちゃったよーー
サンジ主任vvv

にゃろぅ
もっと寝てられればサンジの手料理が食べられたのに。
けどけどこの歳になってアニメキャラの夢見ちゃう自分にビックリ。
目が覚めてから
サンジ主任ってどんな人物だったのか考えてみて
ますます胸がキュウンとしちゃったよー。




昨今の私は恋する乙女れす。たは〜
こないだのタテノリ(ウォーターボーイズ)にも惚れちまったし
やっぱ山ピーはカッコかわいいし
大杉漣はずーーっと前から好きだっ




2003年07月16日(水) ◆男の子を持つ母として

昨日の幼稚園ママ親睦会でも
長崎の事件の話がでるかと思ったんだけど
出なかったなー。
というか、私が、マトモに話が出来る状態じゃなかったんだけど。
私のまわり、託児所みたいになってたんだけど。





新聞の投稿欄とかコラムでは
長崎の事件に関することが載っている。
いろんな意見がある。
とある教師42歳は
「事件を起こした少年達を色んな角度で分析して情報を公開しようよ」
という旨の投稿をしていた。
なるほど教師っぽい。
細かく分析 か。

確かに 子育て中の親としては、情報 も 欲しい。
自分の子を加害者にさせない為の ノウハウがそこにあるのなら。
あるのならね。

どうしたら どういうふうに 育つか なんて
誰にも解らないよ。
生きていて 出会う人は 親だけじゃない。
関わりあう全ての人や物や所が その子の人生を左右させる。
ありとあらゆる要因が複雑に絡まって起こるんだと思うんだ。少年犯罪。
少年に限らず。年齢に限らず。
犯罪は。
【こーゆー人が犯罪を犯す】っていうんじゃない よね?
特定の人間に限ったことじゃないよね。きっと。




けれど
親からの正しい愛情が子供に届いていれば 
あるいは 事件を起こす前に踏みとどまるかもしれない。

あっ
お出掛けの時間だ〜〜続きはまた後ほど〜〜


********

17日。
日にちが変ったら書きたかった事が書けなくなってしまった。
考えがこんがらがってます。





2003年07月15日(火) ◆クラスのママだけ親睦会

っはーーーーーーーー!!!
疲れたよ君!
にゃんだかもう疲れたよ!
疲れたよパトラッシュ・・・
ゎおーん・・・・




今日はさ
さっきまでさ、
マメ吉の通ってる幼稚園のクラスのママ達とオランチしてきたアルよ。

ツブ吉と一緒に行ったもンで もー 疲れたアルよ。
ゆっくりご飯食べられないのはもちろん
話もろくに出来なかったよーーーっ。
けどツブ吉はモテモテv
1歳児の感触が懐かしい面々に抱っこされて、ツブ吉ニッコニコvv

はー
楽しかったけど、もっと話がしたかったよーーっ。


2003年07月12日(土) ◆提灯祭り

義両親が暮らす街の
提灯祭りに行ってきましたー。義両親と義弟家族と共に。
今帰ってきましたー。12時過ぎましたー。
買い食い出来なかったのでヤサグレモードでっすー。
祭りのなにが楽しいかって そりゃ買い食いだろうよ
露天のタコヤキが食いたかったよーー
あーん。


義両親宅でガンダム見たので 「萌え熱」を発散できませんでしたー


2003年07月11日(金) ◆デジカメ買いました

デシカメ買って遊んでる最中〜♪
けど撮る時どーしても目の近くに持っていっちゃう〜〜ン(^^;)

一眼レフにバカチョンにポラロイド。そしてデジカメ。
デジカメが一番活躍してくれるンだろうな〜vvv
小さくて軽くて便利でいいねv
欲しいなーって思ったのは2年前。
ゲームショウに行ったら、多くの人がデジカメ首からぶら下げてて
それがなんか格好良かったから!わー!ミーハー!
というか電撃オンラインスタッフのミワッチさんがカッコよかったから!
あわわっ。電撃オンラインのバックナンバーに まだ 私 載ってるよ(汗)
108人の女の子の中で唯一の子持ち(大汗)居たたまれない〜〜〜っ。
ま。そんなこた いいか。
そのね
撮ってくれたデジカメが、小さくて性能良さそうでお洒落に見えたんだよ〜〜
それからズーっと欲しかったんだー。




さーて
デジカメ
練習しなきゃーーーvvv
とりあえず
お弁当を撮ってみましたよ〜。



あちらこちらのワンピサイト様はサンちゃん復活を喜び祝ってるとゆーのに
私ってばまだジャンプ見てないよーーーーっ(+_+)



2003年07月10日(木) ◆オサレな生活

えー
(多分)引越しすると思うので
それを機に
我が家のセンスアップをしたいなーーー
なんて思って
そーゆーサイトを見まくってます。


驚くほどオサレに暮らしてる奥さん。いるンだねーー。素敵だー。
お部屋の色を統一して
お洒落な雑貨を使ってて
グリーンを並べて
雑誌に出てくるお部屋みたいだ!
生活感が無い〜〜〜美しい〜〜!
小さな子供がいるママンの中にもオサレに暮らしてる人は沢山いて
尊敬しちゃうよーー。
「こだわり」があるんだなー。
ふぇ〜。
ウチなんか、子供の好きな玩具、パパ吉の好きな玩具、色とりどりで
色の統一なんかとてもじゃないけど今は出来ねーーっ。
もっと広いオウチに住み替えればなんとかなるかな?なんとかしたいっ。



キャラクターものは絶対に置かないと豪語するオサレママンもいたなー。
子供の好みは生活に取り入れない方向なのかな?
子供もオサレな生活が基本となってるから、キャラクターものなんて
欲しがらないのだろうか・・・・
む〜。幼稚園にいくようになったらキャラクターに手が伸びると思うんだけど。
そいから、旦那様もオサレな生活の手助けして、
家にはなーーーんにも持ち込まないんだろうなーーーいいなー。
ウチなんか、毎日といっていいほどフィギュアを持ち込んでくるもんね。えほえほ
子供と一緒になって仮面ライダーやアバレンジャーのグッズを持って来るし・・。

オサレなオウチに憧れるけど
ジレンマが発生するんだよねーーーっ。
 「この食器すてきvけど待てよ。似たデザインの食器が100均で買えるかも」
オサレ素敵生活と節約の両天秤!おっとっとおっとっと!
そりゃー100\均一の小物でもセンス良く使ってる方もいる!
けどね〜〜〜〜
やっぱ、オサレ達人は違うんだよねー。
小物にこだわるンだよね〜〜〜。

ってゃーーー!
バランスよく なりたいもんだにゃーー!
3000円の高級ホテル仕様タオルとかを、
気前良く買ってズラーリ並べてみたいもんだにゃー!
貧乏がオサレを阻むよーーーっ!
ごめんねごめんね先に謝っとくけど「素敵なおくさん」などの
節約メインな雑誌に出てくるママン達は生活に疲れてる感 あるよね。
私も同類項なんだけどさ。超貧乏だしっ。マジで、ここ1年で給料10万減だし。
うんうん。
疲れてるフウ は、多分アレだね
髪型。
歳とってくると、髪に変なうねりとか出て、ツヤとかも無くなってくるんだよね。
そいでアレだ。子供が小さいとスタイリングしてる間もないくらい忙しいんだよ。
念入りにスタイリングしないと生活臭が髪型から漂ってくるんだよねーー。
たはーーー。辛ーーっ。
けど、自分を忘れるほどの勢いで子育てしといたほうが いいのかな
とも思うんだよぅ。
子供見てないと、脇道にそれていっても解んないし。
子供見てないと、どこで悪さするか解んないし。
昨今のニュース見て、胆に命じたよ・・・。


とにかく意識は、意識だけは!オサレ生活に近づけるよう気を配ろう。うん。うむ!
とりあえず「形」からだ(笑)
グリーンを買おう!かわいいのvv
住まい探しにもチカラ入れないと。
いらないモノを捨てたい。
フリーマーケットにも出たい。

うぎゃ。まず先に化粧しよう(^^;)
ほつれたTシャツも どーにかせねば







2003年07月09日(水) ◆ゥオーターボーイズラブv

ウォーターボーイズ!
ボーイズ!
ウォーターボーイズラブ!
ウォーターボーイズ ラブ!じゃなくて
ウォーター ボーイズラブ!だもんねvv


っはーーー
いやもう設定がよくみるボーイズラブの設定みたいで
うじくりまわっちゃう!タマラン!
ベタ!ベタやけどね(>▽<)
まーとにかく進藤チャン総受けでっ!
第一話で萌え萌えしてたんだけど
第二話見て萌えMAX!

へへへ〜
タテノリのキャラが私の理想の攻めにガッツリはまってるんだよー。
ノリがよくて軽めでちょっと強引で人懐っこくて行動力バツグンで
けど家族に難ありの影っちい部分もあってさー
(父親の車からして、会社社長か若しくはヤクザとかだな多分)
しかも頭いいんだよーーー。頭脳明晰なんだよーー。
頭良さそうには見えないんだけどーー。
くぅぅぅぅっ。
あ・り・が・ち!!


生徒会長もいいよねーーーっ
EDに登場する時、進藤チャンになにか囁く あのリアクションに ほえ〜〜〜vv
高原も一途そうでいいよねー!
シニカルな妹も好きだっ。

なにはともあれ
仲間を募って何かを始めようとする物語!大好きだーーーっ
学園モノ大好きだーーーっ

くわーーっ
この間のドラマ!山下君の出てるやつ見逃したーーーっ





2003年07月07日(月) ◆あ〜〜〜あ〜あ〜〜〜〜

夕べはゾロの雄叫びが聞けて嬉しかったッス。ちょい〜んス。
すっごく楽しみだったんです!中井さんの雄叫びが!!
霞がかかってるような声でしたが。可愛いかったんでイイっす。うっす。

サンちゃんのスネ毛がごっつい目立ってたのは作為チックですな。
描いたんか?描いたんかよ。オイ。
あっ。描かれたのか。ふふ
油性マジックを落とすのはマッチで擦るといいそうですよ。(伊東家より)


あ〜。空島編。進んで欲しいような欲しくないような。
そろそろサンちゃんが黒焦げになっちゃうかと思うと
画面がボヤけます。涙で。
いない間の慰めに、TVの隣にサンちゃんを飾りました。
まふっとフィギュアのサンちゃん!
笑顔が激カワユイ!!!!!!!!



えっとー
ゾロ誕4コマ漫画を今週来週のうちに完結させたいと思います。
しっかし亀のような更新速度だなーーー。


2003年07月05日(土) ◆お家が欲しいのよ

このあいだ
建売住宅を見に行ったんですけど〜〜
その時に案内してくれた営業マンから頻繁に電話がきます〜。


今、家を探してます〜。
中古でも新築でも建売でも〜〜なんでも〜。

私は長男の嫁なんですがー
結婚当初は「子供が小学校にあがるときに同居」のはずだったんですが〜〜。
義両親から「男の子二人居るんだから、家を買っとく?」と勧められてますー。
内心ホっとしてますー。同居が延びて。
同居は嫌じゃなかったけど、でもやっぱり毎日一緒に顔をあわせてれば
トラブルも起こるだろうし、気も使うし、今のような自由もなくなるな と。

多分、お義母さんが思ったんだな。自由が無くなるって。ハハ。


あきらめてたんですよ。家を持つの。
義父は大工だし。同居だし。自分のこだわりのマイホームはもてないなー と。
けどけど
小さい頃からの夢でもあったんです。
昔から、間取り図をみるのが好きでした。
間取り好き高じて、住宅施工会社に勤めちゃったくらい。

まー
資金の関係で、こだわりのマイホームは無理だと思いますが。



まだ
買えるのかどうかワカリマセ〜ン。
気に入ったところが無ければイリマセ〜ン。
けれど
マメ吉が小学校にあがる来年には引っ越す予定です。
埼玉県に。彩の国サイタマー!





たはー
なんかさー
大人な日記だよな。
所帯じみてるしな。
まー
いっか。
素敵な暮らしとやらを企画しようじゃないの!
目指せ!カリスマ主婦!(嘘!激しく嘘だから!)


2003年07月04日(金) ◆まにまに

パパ吉が軽〜く風邪引いてて会社を休んでます。
水曜から。
その間パソコンでデジカメとか映像とか音楽とか
おっそろしく手の込んだ作業をしてます。なにやらかにやら。
一晩中。いえ、24時間パソコンフル稼働。

今日は一瞬の隙をついてPCを奪い取り、日記だけ更新してみました。
そうかと思えばマメ吉がPCでゲームをしたいから退け と。
ママにパソコン返してーーーーっ(涙)



なにやるの?
ツールバーフィッシング?

そんな チマイところで魚釣りするなんて・・・
(ご存知?ツールバーフィッシング)


2003年07月01日(火) ◆夏模様

昨日、実家から大量の夏野菜が届きました!!!

ナス、いんげん、ピーマン、とうもろこし、エダマメ!!

早速、ナスとピーマンでマーボー茄子を作りました。
エダマメと、とうもろこしも茹でてたべました!
夏野菜〜〜美味しいよ〜〜
我が家は一足先に夏模様。
マメ吉のお鼻も只今夏模様〜〜。
夏にかかりやすい病気になっちゃいました。マメ吉。
「とびひ」
感染力があるので、暫く幼稚園はお休みッス。自宅待機。うへー。

やー。
最初、とびひの症状とは気がつかなかったのね。
鼻の穴の周りから水泡がジワジワ広がってゆく様子を目の当たりにして
「人喰いバクテリアかっ?!鼻が腐って もげちゃったらどうしよう・・・」
って、マジで怖くなっちゃったんだよ〜〜〜〜〜っ。
小児科行って薬貰ってきたから、一安心なんだけど。

や!や!マジでスゴイね。菌の威力って怖いっ。
ジワジワと蝕まれていく様子ったら!もう!
生きながら屍になってくのかと恐怖に震えたよ
(てか、発想がヤバイね。マメ吉ゴメンッ)


ふー。
今日は幼稚園で卒園アルバムの写真撮り(水着の)だったんで
写真撮るときだけマメ吉を連れてったよ〜〜。

はぁぁ
ツブ吉も風邪ひいて鼻水たらしてるしーー。
ふい〜〜〜〜


みつる |MAIL