きりんの日記
DiaryINDEXwill


2009年01月03日(土) あけまして太閤記

新年、あけましておめでとうございます。
本年もさこみつで突っ走りますので、どうぞよろしくお願い致します。

実家から戻ってきましたただいま。
そしてずううーっと太閤記みてました(笑)
ぶっ続けシンドイ……。
みつがいい感じで悪者でしたが(笑)かっこいいし、ピンクの着物だし(笑)でも緑の袴(?)は趣味悪いな左近!(なぜ左近)って思いました。
そういえば長浜から吉継はいなかったことになってましたね。あ、左近もいませんでしたが(笑)
仲良し豊臣一家だったのは篤姫っぽかったかなあ。
清洲城が彦根だったり、大坂が伏見だったり、あと行ったことないのがあってわからなかったけど、もしかしてCG? 長浜と姫路はホンモノでしたが……。
かぴばらお館様が秀吉って超似合いましたね。秀吉かわいかった。
おねねさまは秀吉さまが老いても若いままで魔性の女だと思いました(笑)
そういえばゆっきーもいませんでしたね。大坂の陣はゆっきーが主役なのに。
しばりょうの豊臣家の人々が好きなので、ダークさが足りませんでしたが(笑)みてて面白かったです。
しかしぶっ続けはキツイよ。脳みそが痛い。

実家でわんこに噛まれながら原稿も少しだけ書きました。
でもこれゲームを再現すると、とてつもなく長くなるので、適当なところから始めようと少し直し中。
ぶっちゃけ時間がないのです。長いの無理無理。

そして明日はにゃんこ詣でです(笑)
ちょっと車の調子が悪いので少々心配ですが(だって新年早々バッテリが上がってエンジンかからなかったのってどうしてなのゆっきー)ご機嫌とって車でお出かけです。
雪……積もってないといいなあ。


黒咲稀琳 -->