| 2008年11月28日(金) |
AIDS AWARENESS |
メルマガを出した当日に新しい情報が手に入ったりします。 …よくあることですが…。 12月2日に立命館大学でAIDS AWARENESSと題されたJAZZコンサートが開かれます。12月1日は世界エイズデイで、それにあわせてのコンサートです。
ここ12年間、エイズをはじめとして様々な社会の課題に音楽・芸術をとおして人々に関心を持ってもらうことを目的としたツアーを東京やニューヨークで継続して続けているレッド・シューズ・ファウンデーションを立命館大学が招聘したのです。
第一部がエイズに関しての講演。今、日本では毎日四人のペースでエイズ患者が増えているし、マスコミではあまり語られていないけれどアジアでは爆発感染のはず。そのあたりの話題も出ると思います。
第二部がジャズ・コンサート。中村照夫とライジング・サン・バンド。 中村さんはニューヨークで長らく活動されていたベーシストで、ぼくにとっては若い頃から知っている懐かしい名前です。 ゴリっとしたいい男ですよ。
12月2日立命館大学衣笠キャンパス以学館1号ホール。 18:00から21:00。 無料です。
うちからはとても近いのでこれにはいけそうです。
|