散歩主義

2006年02月06日(月) みぞれの日

am5:00 起床。今朝も冷え込んだ。珈琲を淹れる。掃除。
am6:10 ハナと散歩。全天曇。まだ降ってはいなかったけれど、帰り着く頃にとても細かい乾いた雪が降り出した。

am7:30 朝食。ごはん、舞茸とワカメのみそ汁、焼きお揚げに大根おろし、ほうれん草の胡麻和え、ジャガイモと三度豆のたき合わせ、ヨーグルト。

●雪はみぞれになり雨になったり。だいたいみぞれだった。

正午 昼食。トースト、バターと自家製リンゴジャム。

●みぞれが降り続く。

pm17:30 ハナと散歩。近所の私大の入試が終了。閉鎖されていたいくつかの通用門が開いた。

●漱石全集の続きを読む。新しい小説をかきはじめる。
エズラ・パウンドを読む。「壁の住人」を読む。

●数日前に、「遠い鐘」でも書いた「京都検定」の結果が発表された。案の定、一級は司法試験なみの厳しい合格率。たしかに大学で史学を専攻している人間でも難儀しそうな論文問題だった。市民が受けるのには難しすぎるという声があるけれど、これぐらいは想定内だそうだ。ほぉー。

●富田ラボを聴く。22日に新譜がでる。

pm18:30 夕食。おでん!!ぶりかま!!ごはん!!

●新しい作品のことを考える。
●夜になってみぞれは雨に変わった。


 < 過去  INDEX  未来 >


にしはら ただし [MAIL] [HOMEPAGE]