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2004年05月19日(水)  INDY観戦記(その6)

前回の続きです。
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HONDAブースとブリヂストンブースには
INDYのマシン(多分)が展示してありました。
見慣れているF1マシンであれば、
旧シャシーに新しいカラーリングを施しても
見分けることができるのですが、
INDY、CARTのマシンはさっぱり分かりません。
↓コレは一体何年前のシャシーなんでしょう?

■HONDAのINDYマシン

リアウィング翼端板のナンバーは[55]ですし、
一応松浦クンの乗るマシン風なのですが、
実車とは全然カラーリング違います。
この辺のアバウトさがアメリカンレーシング?(誤)

今年のINDYマシンのシャシーメーカーは、
ダラーラとGフォースの2種類で、松浦クンが所属する
スーパーアグリ・フェルナンデス・レーシングの
シャシーはGフォース製。
でもこの展示マシンは、インダクションポッドの
形から推測するに、ダラーラ製なのでは?
この辺のアバウトさがアメリカンレーシング?(誤)
(ちなみにこのインダクションポッド形状は、
 今年のBARのマシンとよく似てますね。)

この写真ではノーズ部分のカバーが外されていますが、
これは、エンジン始動のデモンストレーションの際、
この開口部から手を入れて、スロットル操作をする為です。
レースエンジンの音は、いつ聞いても良いねぇ、と
聞き惚れていたのですが、さすがにこれだけ近距離で
聞くエキゾーストノートは、全開状態ではないけれど、
耳を塞がないと耐えらない程の大音量でした。

現在のF1マシンでは見なくなった
コイルスプリング・サスペンションにも
マシンデザインのアプローチの違いを感じますね。

さて、HONDAブースの前で
ウロウロしていたのには訳がありまして、
最初にHONDAブースに立ち寄った時に司会者の方が
「決勝前に松浦クンが来るかもしれない」
と言っていたからなのです。
金曜日のドライバーサイン会に来られなかった我々は、
せめて松浦クンだけでも見られればと、
ココに張っていたのでした。

という訳で、次回は松浦クンの登場です。

<つづく>(その2)にブリヂストンブースの写真を追加しました。

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INDYとは関係ありませんが、
またオリンパスがフェラーリ・デジカメ出すんですね。
前回のモデル発売からまだ1年経ってないのに、
ペース早過ぎじゃないですか?
前回モデルよりは、よりF1をイメージした
カラーリングと素材処理になっているようですが、
今回も世界1万台、日本1000台限定で、84,000円。(高っ!)
欲しいけれど、使わないデジカメにまたこれだけ出すのはねぇ…。


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