周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST.| << LAST LAP.| NEXT LAP.>>
今回の浜松出張は、楽勝という触れ込みだったのに・・・。
私が「1日では難しい」と進言したにも関わらず、 クライアント側に「自分達がメインでやるから、 あなたはそのフォローに徹すればOK。 だったら1日でできるでしょう?」 と半ば強引に日程を決められてしまった。
蓋を開けてみれば、次から次に出てくる問題の数々。 他メーカーだったら一撃却下の事案を、 無理矢理成立させようと試行錯誤。 それに加えて先方の痛恨の設計ミス。 どうして私が行くまで、誰も気が付かなかったんだ? ちゃんと仕事してるのか? 売れない商品と自分達で言ってしまっているが、 ここまで手抜きをしてどうする!
クライアントがメインで作業して私はそのフォロー、 だったはずなのだが、今回派遣されて来たのは 現場は5年振りという普段はデスクワーク専門の方。 現場作業の要領を得ない為、私が作業指示を出している内に、 気が付いたら結局いつものように私がメインで、 クライアントはフォローに回っていた。 話が違うじゃん・・・。 このやり方じゃ、終わらないんだって。
楽勝で5時くらいには作業を終えて、 今回こそは鰻を食べるぞと楽しみにしていたのに、 終わってみれば、21時50分。 しかもこの後私は、ここ浜松から、明日の仕事の為に、 豊田市に移動しなければならないのだ。 この時間から向かって、豊田市へ行く名鉄電車はあるのか? 鰻どころの話ではない。
浜松駅へと向かう移動の途中で、 宿泊予定の豊田市のホテルに連絡をとると、 ホテルの方が親切にも名鉄に問い合わせして、 ぎりぎり最終電車には間に合うことを調べてくれた。 ビジネスホテルなのに、良い仕事ぶりだよ、α-1ホテル。
結局24時10分にホテルに到着して、 コンビニで買ってきた弁当を、 遅い夕食としたのであった。
|