周回遅れに気をつけろ!
.ALL LAP LIST.| << LAST LAP.| NEXT LAP.>>
-2- 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:メル・ギブソン ワーナーマイカルみなとみらいにて鑑賞
映画を初日に見るなんて、かなり久しぶりだ。 これもワーナーマイカルシネマズの座席予約制度のおかげ。 注目の映画も余裕で良い席で見られる幸せかな。
音響にはなかなか凝っているので、 サラウンドシステムがしっかりしている 劇場で観ることをお薦めする。
内容は、なんだか想像していたのとは かなり違っていたという印象が強い。 こちらが想像する展開をせせら笑うがごとくの もっと練られたストーリーかと思えば・・・・・・。 今年最も期待を裏切られた映画。
確かにミステリーサークルが出てくるけど、 まさか宇宙人まで出てくるとは思わなかった。 しかも侵略か何かは分からないが、 いきなり人間を攻撃してくるとは! 映画の展開というか、画面構成というか、 そういう内容の映画の作りではないように思えたので、 観ていてとても違和感を感じた。
冒頭から様々なキーワードや仕掛けが配されているので、 一体それらがどう繋がるのだろう?と期待し過ぎたことも、 この映画の見方を自ら歪めてしまったかも。
『奇跡や偶然というものはなく、 全ての事象には理由がある。』という 何か[特別な存在]を信じるに足る事件でした。 妻の死で信仰を失ったグラハムも、 神の存在をそこに感じ、再び神父として生きるのでした。 ・・・で終わられても、観ているコチラは納得できない。
どこにもひねりがなくて、そのまんまじゃん。
さて、この『サイン』はチラシが4種類も作られている。 ちょっとヒットさせたいと企むハリウッド映画で、 2種類作られることはよくあることだが、 4種類ともなると結構珍しい。
-1-
-3- -4-
製作された順番は、チラシ右下の数字順。 3と4はちょっと見た印象はほとんど同じだけれど、 よく見ると細かいレイアウト等色々変更されている。 注目度が高く、チラシの消費が早くて、 増刷する際に少し変更をしたのだろうか? 裏面も『全米週末ランキングNo.1』等の文章が追加されている。
|