モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2015年07月22日(水)  1ヶ月に1回は日記書くって言ったのに守れてない件

誕生日まであと5日!プレゼント受付中っす!
いや、もう最近は何かプレゼントを貰うってほとんど無いんですけどね。
何ヶ月か前、大阪のイケメンDTに「使ってないから」と、タブレットを譲っていただいたのが最後だわ。
あ!そういえば7月8日に「早いけど誕生日プレゼント」って、メロン4つ貰ったんだ。まだ熟してなかったから日持ちしまくり。あと1つだけ残ってる。ちょうど誕生日に食べられそうだ。

ってことで、久々の日記。
この2〜3ヶ月かの間、たまにちょっとずつ書いてて 保存したままだったんですわ。

---------------------------------------------------------------------

パッソを縁側で日向ぼっこさせる時、今までは首輪だったんだけどハーネスを買ってみた。

獲物(散歩中の小型犬とか)を見つけるとダッシュしちゃうんで、首がビーンってなってさ。危険だったからさ。
しかしパッソの奴、ハーネスだと縄抜けする…。
結構きつめにしてるんだけどなぁ。
犬と違って猫は体が柔らかいもんで、モチョモチョしてるうちにハーネスから抜けちゃうっぽい。
玄関に繋いでおいたのに、裏庭から「ここをあけろー」と呼ばれた時は焦ったよあたしゃ。
で、パッソってばリードのおかげで縁側まわりでしか動けないはずなのに、先日スズメを仕留めてしまった。スズメさんごめんなさいごめんなさい。まさか縁側で狩れるとは思わなかったよ。


相変わらず温泉には行ってます。頻度は少なくなったけど。
近場は全て行き尽くしてしまったから、新たな温泉施設が出来てくれないかなぁ。
なかなか遠出に誘ってくれる人がいなくてね。まぁ、だったら自分1人で行けって話しなんですけどね。ガソリンの値段が今の半分くらいになればいいのに。
最近ある人からオススメされた、長野県の七味温泉に行ってみたい。青みがかった乳白色で、由布院や乳頭温泉みたいなお湯らしい。いいねぇ。

あ、でもこの前は何ヶ月かぶりにIKEA行ったわ。
家具売り場とかは見ないで小物売り場だけウロウロしてて、細かい物しか買ってないのに、なぜか2万円も使っちゃった。IKEAマジック怖い。

 ↑ IKEAレストラン


パンを焼いたりする時に家庭用オーブンじゃイマイチなので、業務用のオーブンが欲しくなって中古とか探したんだけど…。 業務用って消費電力が凄いんだね。いや、うん、そうじゃなきゃ意味無いんだけど。
で、ガスオーブンじゃヘタしたら工事だし、業務用電気オーブンだとブレーカー飛びそうだし。ってことで断念。
となれば、庭に石釜を作るしか…。耐火レンガならいっぱい余ってるんだよなぁ。



週一だった千恵と会う日が、最近はすっかり月一になっちゃった。千恵が仕事フルタイムになってしまってねぇ。そんでもってミキがバイトをし始めて、土日はその送り迎えしなきゃで しばらく千恵は自由に遊べない状態。
口癖が「疲れたもうあたし疲れた」になった千恵ちゃん。



パッソのためにもはや生活の一部になってる釣りだけど、ずっと使ってた竿が壊れちゃってさ。

軽くて頑丈な竿が欲しい。
値段が高ければ壊れないってわけじゃない気もするんだよなぁ。
それに、高いと扱いにもいちいち気をつかっちゃうだろうし。
雑なあたしは パソコンと一緒で、壊れたら買って壊れたら買って と、安いのを使い回す方がいいか。


つーわけで、またそのうち日記を書きます。 心配してくれた方々、大丈夫です。あたし生きてますんで。

■AM 11:45


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加