2010年01月29日(金) |
いなくなったらどうしよう |
昨日の日記のおかげか、古い知り合いからデートのお誘いがあった(笑)。 予定が合わず断っちゃったけど…。 また懲りずに誘ってと言ったけど、社交辞令に思われたかな?
昨夜から右目の上瞼の裏側がゴロゴロして痛い。 瞬きしたり目をつぶると痛みが増す。 瞼をめくって鏡で見てもよくわからない。 目薬をさしまくってもアイボンしまくってもダメだった。 綿棒でグリグリしても激痛で涙が出ただけで、ダメだった。 明日も治らなかったら眼科に行くかぁ。 写真は、目の中を見ようとするあたしと鏡の間に立つパッソ。 心配してくれてるわけじゃないよな。ただ邪魔してるだけだよな。
普段は大相撲になんて興味ない人も、テレビで騒がれると同調する。 いつも大相撲を観ないから、朝青龍のカッコいいところは知らなくて、悪い面ばかりを知ることになる。 マスコミのおかげで、大相撲を理解できない小さい子までが「朝青龍って悪い人なんでしょ?」と。 好き嫌いは誰にでもあることで仕方ない。 一方的でフェアな見解じゃなくても、ほとんどの人がそんなもんだと思う。世間のほとんどがアンチ朝青龍だ。 朝青龍はとにかく強い。今は全盛期ほどじゃないけど、それでも日本人の力士より全然強い。低迷してた大相撲は朝青龍のおかげでなんとか支えられてきたと思う。 そんな強いヒールがいなかったら大相撲は盛り上がらない。 と、個人的に思うんで、横綱が白鵬だけになったらあたしはもう大相撲を観に行かないかも。 日馬富士も把瑠都も好きだし大相撲自体が魅力的だからテレビ中継は観るかもしれんけど…。 でもF1はシューマッハが引退してから全く観なくなったしなぁ。 言いたいのは、なんで朝青龍ってば余計なことをしてくれたんだよ〜ってこと。 たとえお互いが酔った上でのケンカでもさ。川奈っていう人は六本木の帝王だかなんだか知らんけど闇社会では権力があったって所詮は一般人なわけで、かたや横綱じゃ、やっぱり両成敗とは行かないでしょ。 それに、朝青龍は心許せる友人だと思ってたとしても、相手は朝青龍をどう思ってるかわかるわけないじゃん。実際、示談にしようと言いつつ慰謝料の額が合わなかったとか、もっと注目されると思ったら静まってしまいそうだったとかで、公けになったんだろうし。 アンチ朝青龍の日本の風潮の中でも、あたしは毎場所の取り組みを楽しみにしてるのに、大相撲に興味もなく理解もなく貢献するわけでもないような人が、こんな時だけ、ほら見たことかと朝青龍を悪く言うなんて悔しいじゃないか。 まぁ、あたしが朝青龍を好きなのは、大相撲を神道ではなくエンターテイメントとして観てるからだろうな。
■PM 11:59
|