2009年11月05日(木) |
温泉○ 映画× 食事○ 友達◎ |
今日はつくば市の温泉へ行った。 温泉の前に「私の中のあなた」を観た。(温泉と同じ建物の中にシネコンがある) ミディアムのアリエル役のソフィア・ヴァジリーヴァが出てるんで観たかったんだけど、映画自体はイマイチだった。キャッチコピーは「あなた史上最高の涙が落ちる」で、試写会後のパンピーCMでは「泣きっ放しでしたぁ」とか「感動しました」とか言ってるけど、もちろんそんなの信じてなかった。 なんつーか、仲のいい家族のはずなのに、どうして根本的なことは解決できなかったのかと…。終始、心が通い合ってる家族には見えなかった。役者のせいなのか、脚本のせいなのか、監督のせいなのか、よくわかんないけど、とにかくあたしにはガッカリな映画だった。どの役にも感情移入が出来なかったし。 あんな映画で泣けるのは、あの役の中のどれかと同じ体験をした人か、ドライアイの人くらいじゃないか? ただ、ロリ好きのバカヤローには素敵な映画になってる。
ちなみに写真は、そのシネコンのトイレにあったトイレットペーパー。「街」って…なに?なんなの?気になってトイレットペーパーをよく見たけど、製造会社とも関係なかったし、「街」についての文章が書かれてるわけでもなかった。 (ㆆ_ㆆ;)マジで、なんなの?
温泉は凄く良かったー。 プールはほぼ貸し切り状態で、1時間ぐらい泳ぎまくり。 透明だったけど泉質が良かった。苦くて塩辛くて、顔を洗ったらめちゃくちゃ目に沁みたけど、お風呂上りは肌がツルッツルになった。
帰りに佐原のいつものステーキ屋へ寄った。で、いつもの料理を注文。
珍しく混んでて、料理が出てくるのが遅かった。 そしたら、「遅くなってすいません、ホントすいません」と、サービスでプリンやら巨峰やら、いろいろ出された。 お店を出たあとで計算したら、お会計も安くされてた。そこまでしなくてもいいのに…。
温泉に入ってる間に従姉からメールがあったらしく、ステーキの写真を撮る時に取り出した携帯電話で着信に気がついた。 伊豆旅行の内容はほぼ決まった。踊り子号で行くぜぃ。東京駅までは誰かに乗せてってもらおう。
うちに戻ったのが深夜12時半。 そしたら、西表島のネッ友さんから手紙が届いてた。 石垣島から西表島へのフェリーの回数券が入ってた。書き添えられてた言葉は優しくて、〆の言葉では笑わせてくれて、ホントにいいネッ友さんだなぁ。 お礼を言うにも時間が遅かったし、明日の夜にでもメールしよ。西表島の予定もほぼ決まったから、詳しいことを連絡しなきゃな。
■AM 3:33(6日)
|