2008年03月16日(日) |
10キロぐらいになる猫 |
高知から文旦が届いた。 愛音が毎年送ってくれるのだっ。 なんと義理堅き友人であろう。 お返しに、キンキンキッズだかキンキラキッズだかのせいで品薄になっちまったLUSHのギフトセットでも送ろうかな。でもあのセットはバブルバーとか余計なもんが入ってるから、あたしのオススメ商品だけ詰め合わせにして送ろうかしらん。
今日は床下の防虫防蟻消毒の施工日だった。 まず、外壁側をグルッと施工して、そのあと床下に潜って液を散布。 玄関は床下に入れないから、外側から小さな穴を開けて施工するらしい。 2時間ぐらいかかって全てが終わったんだけど、もうね、猫が邪魔しまくり。 床が汚れないように、ブルーシートを玄関から床下の入り口まで敷いて機材やホースを入れるのだけど、猫がそのシートをダダァーッ!と走り回ってずらしたり、作業員さんにまとわりついたり、床下に一緒に入っていこうとするし。 抱きかかえても、「離せー!下ろせー!」と、体をグワングワンさせて抵抗するもんだから、作業が終わるまでベランダに閉じ込めといた。
知り合いから電話があって、「もう1匹猫を飼わない?」と聞かれた。 その知り合いの勤めてる会社の社長夫人が、メインクーンを飼ってて、「子猫が生まれたから飼わないか?」と聞かれたらしい。知り合いは断ったらしいんだけど、里親を探しておいてと頼まれたんだってさ。 1匹15万円ほどと言われたらしい。あたしが「えっ?15万円も取るの?」と聞いたら、「お金を払ってまで貰ってくれる人じゃないと大事にしてくれないから」だと。まぁ、確かにそうかもしれないけど…。 それに、知り合いの知り合いぐらいまでの人に譲渡したいらしい。 実物を見たら、きっとあたしは飼いたくなってしまうから、話しは聞かなかったことにしようと思う…。 でも、子猫とうちの猫が遊んでる姿を想像しちまった。
■PM 11:35
|