気がつけば6月…。 今年も北海道に行こうと思う。 その前に、違うとこにも行く予定(近県だけど)なので、北海道に行けるのは夏以降…秋かなぁ。それに、一泊か二泊しか出来ないと思う。まぁ、あたしの旅行はいつもそんなもんだが。 今回は、帯広空港初体験しようかなと。 ホエー豚と十勝牛を食べるんだっ。 7年来のネッ友のKuboさんにもお会いしたい。御年73才の大先輩に対してネッ友って言うのもおこがましいが…。 まだ「行けたらいいな」と思ってる段階で、本当に年内に行けるかどうかはわかんないんだけど。
さて、千恵のお母さん。面接時にBFを引き連れてったらしい(笑)。 そのままお店で遅くまで呑んで食べてたとか。 とりあえず土日だけってことでバイトするみたいだけど、大丈夫かなぁ…。 自分のお店以外で働いたことない人だしな。人に使われるという立場になるのは初めてなわけで。 でも、何ごとも経験だし、いっぺん試しに外で働いてみるってのも悪くないかも。
ところで…。 不思議なことが起こった。この謎が解けた人は教えて欲しい。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ じつは昨日の夜、千恵と洋子さんの間で変な現象が・・・。 まず、千恵と洋子さんはあたしの身近な知り合いではあるけど、千恵と洋子さん自体には全く接点が無い。(二人は知り合いじゃない) 今回の千恵のお母さんのバイトのことで、初めて接点が出来たわけだ。(それでも間接的だが) あたしは千恵に、お母さんの面接のことでメールした。内容は、洋子さんの携帯の電話番号と面接の時間など。 その後、洋子さんから電話が。千恵の自宅の電話番号が洋子さんの携帯電話の着信履歴に残っていたから、折り返し電話したけど出かけているみたいで連絡が取れなかったと…。 この時点であたしには、千恵が何のために自宅の電話から洋子さんの携帯に電話したのかわからなかった。だって、千恵のお母さんは千恵の実家にいるんだし、千恵はあくまでもお母さんへの連絡の橋渡し役で、洋子さんの携帯に自宅から電話するのはどうしてだろうか…と。もし千恵が洋子さんに何か言うために電話したとしても、携帯電話からじゃなく自宅の電話からってのも変だ。 案の定、洋子さんが千恵の自宅に電話したら、何も知らない江川君の親(千恵の姑)が電話に出て、話しがトンチンカンだったらしい。 あたしは千恵に「どうして千恵が洋子さんに電話したの?」と聞いた。そしたら千恵は「え?あたしは電話してないよ。りえちゃんからきたメールを見て、実家にいるお母さんに洋子さんの電話番号を伝えただけだよ。」と言う。 「でも、洋子さんの携帯電話には千恵の自宅の電話番号で着信があったらしいよ?」と言ったら「そんなはずないよー!電話なんかしてないよー!だってあたしが電話してもしょうがないじゃん。」と。 でも、千恵の自宅の電話番号を洋子さんが知ってるはずないし、洋子さんの携帯電話の着信履歴に残ってるんだから、千恵の自宅から誰かが洋子さんの携帯電話にかけたのは間違いない。 しかし、千恵は本当にかけてないらしい。「やだやだ、気持ち悪いこと言わないでよー!」と、半泣きだった。 はて?このプチ怪事件の真相は?
■AM 4:15(もう6月2日の朝)
|