モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年10月12日(日) 復帰

やっと我が家に帰ってまいりました。
掲示板での皆さんの励ましのお言葉、心から嬉しいと思っています。
メールを送ってくれた方々も、本当にありがとうございました。

さて、ことの詳細ですが・・・。
月曜日、筋腫の検査のために銚子市の婦人科病院に向かっていまして、もう少しで着くという交差点でいきなりガッガーンと衝突しました。
その交差点自体が変な道でして、相手が来たのは銚子大橋から抜けるための細い道の方で、あたしの方は県道でした。
こんな道です。
県道を左折したらいきなりぶつけられたわけで、当然あたしは悪くないと思ったのですが、相手の停止線は交差する場所よりも前の方にあり、事故した後に「こっちは止まらなきゃいけない停止線の前だ!」みたいに言われてしまいました。
保険屋さんが頑張っていますが、停止線が事故した場所に無いから左車優先という決まりで五分五分にするのも厳しいと言ってた。
(-_-;)んなアホな・・・。
てか、警察がその交差点での事故を防ぐために停止線をもう少し手前にしろよって感じ。

体の方は、外傷は擦り傷くらいですが、また全身打撲とムチウチやっちゃったんで歩くのが辛く、しばらく車椅子でした。

救急車で運ばれそのまま入院だったので困ったー。
友達にある程度の物を書き買ってきてもらったけど、変なシャンプーやティッシュだし・・。
でも入院中、同じ病棟のおじさん(おじいさん)達に可愛がってもらえて嬉しかった。
外のコンビニでタバコやジュースやお菓子を買ってきてくれたり、他の階に行ってみたいと言ったら車椅子を押しながらみんなゾロゾロ着いてきたり。
日中はデイルームに集まり、いろんな話しを聞いたりして楽しかった。
しかし消灯9時ってのがなぁ・・・。
病室に帰されても寝れずにそのうち明るくなってくるって感じ。
・・・夜9時に寝れるかよ。
夜はとにかく暇でした。

金曜日からは車椅子からも降り、つたい歩きしながらウロウロ。
それまではシャワーだけだったけど、歩けるようになったから大浴場にも入っていいと言われ、温泉に♪この病院の大浴場が温泉なのよね。
病室やデイルームや大浴場がちょうど4階だったから港や銚子大橋を見下ろせて眺めは最高でした。
銚子港の船をボーッと見てましたよ。

退院が決まったらおじいさんに「寂しくなる」と、泣かれてしまい困りました。
他のおじさん達も「もう少しいろよ、帰るなよ」と。

あとは通院しながらリハビリです。
まだ首や足は痛いけど頑張ろう。

車ですが、入院中に保険屋さんから全損だと言われてました。
相手の車とぶつかった弾みで角の自転車屋さんに突っ込んだんで、前の方は潰れて無事なのはエンジンだけ。フレームがもうダメだから直すならかなりかかると。最低でも80万円以上。
で、車を見てきましたが凄いショックだったなぁ。
メチャクチャだー。
軽四だったらこれくらいのケガじゃすまなかったな。
去年も今年もこの車で事故してるけどこの車に助けられてるのか。

廃車にするか直すか、早く決断しなきゃいけない。
そりゃ出来れば直したいけど、車両保険無しだったから保険屋さんが頑張って相手が何割か出してくれたとしても自腹で数十万円はきついなぁ。
適当に中古車買った方が安い。
早く結論出さなきゃな・・・。


お見舞いカキコ・メールしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
心配かけてすみませんでした。

■PM 8:25


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加