モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年08月16日(土) クレームの嵐

佐川急便のことをG日記ではあんなふうに書いたけど、その電話の後、夕方5時頃に営業部の係長さんが家まで来た・・・。
わざわざ‘ツマラナイモノデスガオオサメクダサイ’まで持って来た。
あたしそんなに怒ったかなぁ?
問い合わせしたメールはクレームっぽかったかもしれないけど、電話ではそんなに怒ったつもりないのにな。
電話だけでも謝ってくれたから、まぁいいか・・と思ったくらいで。
家まで来るなんてビックリ。
「申し訳ありませんでしたっ!」と、何回も頭を下げてた。
腰は90度以上曲がってた。
「今後はこのようなことが絶対に無いよう全力を尽くしますのでっ!」って。
ちょうど後輩が来てて、玄関で謝りまくる人の声を聞いて「なにごとですか??」と、不思議がってた。
確かにそうちょくちょく宅配に1週間もかかってたら怒るけどさ、こんなこと初めてだしさ、どうしてなのか理由が知りたかっただけなんだけどな。

じつは・・この前も、ポストにチラシを入れまくる近所のスポーツジムに文句の電話したばっかりだったんだわ。
そこは1度文句言ったら謝りに来たくせに、そのあとすぐまたチラシ投函されたからかなり怒った。
だってさ、週に1回とかのペースでかさばるチラシ入れていくんだもん。だからポストには「チラシは絶対に投函しないで下さい」って書いてあるってのにさ。
「今後はこのようなことが絶対に無いように気をつけます」って言ったから「それを言われたのは2回目ですよ?すぐまたチラシ入れられたらあたしはまた電話して怒って、そちらがそのたびに今みたいに謝るってことですか?ゴミなんですよ、ゴミ!うちにしてみればこんなチラシはただのゴミで、それをしょっちゅうポストに入れられるってことなんですよ!前に絶対に入れないでくれと言ったら了解してもらったのに!その時だってポストにはチラシ入れるなって書いてあったんですよ?それを無視されてまたポストにゴミ入れられて、あたしはそのたびに毎回こうやって電話して怒らなきゃいけないんですか?どうしてそんな嫌がらせみたいなことをするんですか?」と、怒鳴った。怒鳴っちまった。てへへ。
1回めの時はバイトっぽい人が手ぶらで来たけど、さすがに2回目は年配の正社員っぽい人が謝りに来た。
で、やっぱり‘ツマラナイモノデスガオオサメクダサイ’を持って来た。
チラシ投函された相手に怒れるってのは、うちが田舎だからだろうなぁ。
都会じゃチラシが投函されるたびに電話で怒ってたら電話代がえらいことになるかも。
チラシくらいでって思われてるかもしれないけど、問題は、ポストに「チラシは絶対に投函しないで下さい」って書いてあるのに無視して投函していくってことだよ。
そんな非常識なスポーツジムに誰が入るかよ?

後輩が「りえさん、鬼ですな、鬼・・」って。
いやマジで、何か欲しかったわけじゃないんだよぉ・・・。
ただ・・・どうしてそういうことをするのか聞きたかっただけで・・・。

■PM 10:10


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加