モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2002年09月28日(土) 恋する気力

ある知り合いから久々に電話があり、お互いの近況などいろいろ話した。ユミちゃんっていうあたしより2歳上のバツイチの女の人。
以前あたしが勤めていたお店に今はその人が働いてるんだそうだ。そのお店は今どんな感じかとか話してた。
で、そのお店の客の話しになり「そういえばさ、常連客のK君って、なかなかいいと思わない?」と言う。「もし再婚するならK君みたいな人がいいな!」と。
・・・K君とは昔あたしが結婚を申し込まれ、断った人だ。そのことをユミちゃん知らないのかな?と、思いながらも「K君は次男だし大きな会社に勤めてて高給取りだからいいんじゃない?立派な家も建てたし。1人で住むにはもったいないしね。」と言ったら「え?そうなんだ?知らなかった!ますますいいじゃん!」と。
ユミちゃん、K君を狙ってたのか・・・。それも結婚するのに好条件だからいいと思ってたわけじゃなく、どうやらK君のこと純粋に好きになったらしい。
確かにいい人だとは思うけどあたしはそこまで好きになれなかった。友人としては今でもいい関係なんだけど、どうしても結婚対象としては考えられない。てか、そこまでその人を好きになれる気力がなかったというか・・・。その気力があるユミちゃんが少し羨ましいわ。
でもユミちゃんとだったら合うかも♪応援しちゃおうかな。
あ、でももしうまくいって披露宴に呼ばれたらまた出費がかさむから地味婚でやってほしいわ(笑)。

■AM 4:15


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加