WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2006年01月17日(火) ライブドアの強制捜査と「六本木ヒルズの怪」再び

ライブドアに証券取引法違反で強制捜査が入った。
僕は、楽天のほうが先に強制捜査が入る、と予想していた。
楽天よりも先にライブドアに強制捜査が入ることは想定外だった。
いずれ動きがありそうな気がするけど。

ライブドアには、いずれ捜査が入るであろう事は以前から予想していた。
わからなかったのは、捜査が入るのが先か、堀江氏が誰かに刺されるのが先か、くらい
逆に、どうして当局がここまで放置しているのかな、と疑問を持っていたくらい。

問題は、ライブア、楽天のビジネスのやりかただけではない。
六本木ヒルズ、という場に問題があるのだ。
六本木ヒルズは正直言って、ヤバい。
楽天もシャレになっていることだし、六本木ヒルズには何かがある、と考えるのが妥当である。

僕は、以前に六本木ヒルズについて書いたことがある。

■六本木の怪(都市計画の再考察)
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99799&pg=20040803

上記を参照して欲しい。

なぜ楽天、ライブドアといった六本木ヒルズ入居者に災難が続くのかについてご理解いただけると思う。








・・・マジネタを書くのに疲れました。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。