斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」
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楽天からポイント復活のメールが届いた。
■楽天からのメール -------------------------------------------------------------------- 平素は楽天市場をご利用いただきありがとうございます。
先日、「楽天ブックスポイントプレゼント」にて獲得された ポイントについて、一旦取り消しする旨の連絡をさせて いただいておりました。
ポイントの取り消しにつきましてはお客様にご心配をおかけし 誠に申し訳ございませんでした。
弊社にて確認をいたしましたところ、お客様におかれましては、 正規に楽天スーパーポイントを獲得されていることが確認できましたため 「一旦取り消したポイントの取り消し(※)」処理をさせて いただきました。
(※)ポイント獲得・利用履歴ページより 「楽天ブックスポイントプレゼント 取り消し分」の表示が消えております。
恐れ入りますが、ポイント獲得・利用履歴ページよりご確認 いただけますと幸いでございます。
この度は、お客様に混乱を招くこととなり誠に申し訳ございませんでした。 今後とも楽天市場をよろしくお願い申し上げます。
------- 楽天株式会社 termpoint@rakuten.co.jp --------------------------------------------------------------------
クレームメールを出したからかな? 正規ポイントを剥奪して、クレームをつけたら復活させるとは、アホか?と。 「不当景品類及び不当表示防止法」くらい読んどけ、と。 今更遅い。
ちなみにクレームに関する返答はなし。
「楽天プライズ」のインチキについてもいずれ書くので、覚悟しておくように。 これも「不当景品類及び不当表示防止法」に違反してるよ。
楽天はポイントシステム以外にも違法行為が散見されるので、もはや信用できない。 システムだけの問題じゃない。 楽天に圧倒的に優位な規約を振りかざすのではなく、ちゃんと法律にのっとってビジネスをしましょう。 法的に問題のある規約は、たとえ利用者が同意ボタンをクリックしていても通用しない。 しかも、後付けで規約変更。 規約を変更して、遡って適用だって。 楽天はシステムだけじゃなく、コンプライアンスを見直せ。
でも、どうして10日間も放置していたのだろう? たぶん、会社としてアホなんだろう。
■楽天グループの名を語る詐欺行為にご注意ください http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20050517.html ・・・これはネタですか?
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