生きる。を消費する

2022年10月18日(火) 仕事が決まった

やっと仕事が決まった

のはいいんだけど、平日に会えなくなっちゃうのはつらい。
一応契約期間が来年3月までだから、次の仕事は週4日とかにしてもらおうかな。
どうしたら一緒に居られて、お金ももらえるんだろうか。
私はよくばりだから、全部の欲求を満たしたい。
それは無理な話なんだろうか。

時々考える。
私が彼のそばにいることで、幸せになれるのだろうか。
ただ甘やかしてるだけで、ダメな人間を創り出してるだけだったら最悪だ。
とりあえず今は、お金が無いのだから働くしかない。
それにはちょっとだけ我慢する時間も必要なのではないかと思っている。
長い時間を考えて、今この時間をちょっとだけ我慢するという考え方。
これで理解してもらえないのであれば、もうそれはしょうがない。
彼との関係もそれまでって事になってしまうんだろう。だけど彼は賢いから解ってくれるはず。
そう信じるしかないんだろうな。

あと20歳くらい若くて美人だったら、もっと幸せになれたのかな。
人に自慢できる彼女として存在できたんだろうな。
私はもう人生の折り返し地点にいるし、なにもかもが遅すぎた。
遅すぎたっていうか何なら既婚者だし遅いにもほどがある。
私はいったい何をやってるんだ、と時々絶望的になる事も増えた。
諦めちゃった方がいいよね。とつぶやくのは簡単だ。
だけど、ここで諦めた私を彼がどう思うのかと考えるとそれは無理だ。
ちゃんと寄り添っていくなら、せめて10年は必要じゃないか?
途中で投げ出すなんて言語道断、人の人生なんだから適当にやるんじゃないって話だ。

とりあえず今色々考えてもしょうがないので、来年の3月まではどうにかがんばって仕事して
2人の関係をちゃんと構築していくしかないんだと思っている。それから次を考えよう。

もっと幸せになりたい。
もっと沢山お金が欲しい。


korekara doushiyo
DIARY INDEX過去未来