***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年12月14日(日)君みたいになりたい。

そうるとの久しぶりのデートをするはずやった今日。
結果だけ言うなら。結局デートはできんかった。
そうるのせいじゃない。あたしに用事ができたから。

久しぶりに1日2人きりで過ごせるってことで。
あたしは。今日をめちゃめちゃ楽しみにしてた。
でも。昨日の夜に。いきなり電話が入った。

ちとせからやった。珍しく沈んだ声やった。


あたしの幼なじみ。ちとせとの付き合いは。
考えてみれば。17年とかになるんやろうか。(もっとかもしれん。)
幼稚園で前に知り合って。以来小学校から高校までずっと一緒。
同じクラスになったことは1度だけやけど。ずっと同じ部活で。
家も近所で。親も兄弟もみんな仲良しで。家族ぐるみの付き合いやった。
ほぼ毎日のように顔を合わせる生活を。長い間送ってきた。

なんてゆーか。ほんまに全く気を使わん仲で。
たぶんあたしにとって。ちとせは1番気の置けない友達。
お互い大学生になってからは。会う回数こそ減ったものの。
しばらくぶりに会っても。違和感も全然ない。

付き合いの深さって。その長さだけじゃないと思うけど。
でも確かに。長さも関係するよなーって思える。
ちとせは。あたしにとってそーゆう存在。


ちとせは。あたしに相談とかすることはほとんどない。
弱音を吐くこともないし。愚痴ることも少ない。
あたしは。けっこう人に話を聞いてほしいと思う方やから。
無意識のうちに。ちとせを頼ってることはあると思う。
でもちとせは。基本的に自分のことは自分で解決する。
大学を受けなおすことだって。あたしはギリギリまで知らんかったし。
限界級にへこんでた時期のことも。済んでから教えてくれたりする。

普段そんなちとせやから。たまに深い話をされると。
あぁほんまにしんどいんや。これは崖っぷちのSOSなんや。
そう思えて。あたしはどうしても放っておけんくなる。


電話口のちとせは。えらく沈んだ声で。
「明日って会えたりせーへん?」って言ってきた。
そうるとの約束があるなんて。あたしは言えんくて。
それ以上に。ちとせに何があったんか心配でしょーがなくて。
「どしたん?なんかあったん?」って聞いてた。

ちとせは。ポツポツ話してくれた。
内容は書かへんけど。ほんまにしんどそうやった。
客観的に聞いたら。冷静に判断できるけど。
追い詰められてるちとせは。それができんみたいやった。

あかん。これは会いに行かなあかん。
何かできるわけじゃなくても。会いに行かなあかん。
こーゆうとき。独りでおったらどんどん悪い方に考える。
ちとせみたいに。自分でなんとかしようと思う性格なら余計そう。
知り合って17年のあたしが言うんやから間違いない。

そう思ったあたしは。ちとせと次の日(今日)会う約束をした。
そして電話を切ってから。すぐそうるに電話した。


せっかくのそうるの誕生日祝いやし。一緒にいたい。
でも。どうしてもちとせが気になる。放っておけへん。
正直に言うなら。そうるの誕生日は。今じゃなくても祝える。
でもちとせのそばにおるのは。今じゃないとあかん。
そう思ったから。素直にそれをそうるに伝えた。

ごめんなって何度も謝るあたしを。そうるは制した。
文句ひとつ言わんかった。ちゃんと納得してくれた。
「謝らんでええって。謝ることじゃないし。」
「そりゃ一緒におれたらとは思うけど。」
「そんなしんどい友達を放って来るのはあんたじゃないやろ。」

あったかいその発言を。あたしはほんまにほんまに尊敬した。
たぶんあたしやったら。同じようには言えんと思った。
駄々も捏ねるやろうし。そうるを困らせたりもするやろうと思った。

なんてゆーか。そうるはやっぱりあたしを分かってる。
分かってないと思うことも多々あるけど。こーゆうときは分かってくれる。
そうるに会いたい気持ちも。ちとせを放っておけん気持ちも。
そうるに対して悪いと感じてる気持ちも。たぶん全部見抜いてて。
そーゆうのを全部ひっくるめて。行っておいでって言ってくれる。

あぁ。ほんまにできた人やなぁ。あたしの恋人は。


ねぇそうる。あたしはあんたに対して。
かっちょいいかっちょいいって騒いでみたり。
あほやなーって思ってくすぐられたり。いろいろするけど。
こーゆうときにあんたが見せる。人間としての大きさに。
あーさすがやなぁって。感嘆することもあるんよね。
いやむしろ。こーゆうときほど愛しさを感じるんよね。

優しい人やなぁ。あったかい人やなぁ。
こんな人を好きになってよかったなぁ。
あんたは。こんなあたしを知らんやろうけどね。
あたしは心の中で。何度もそう思ってるんよ。

ねぇそうる。あんたの中に見習いたい部分がいっぱいある。
あんたがしてくれるみたいに。穏やかで。冷静で。でもあったかい。
そんな愛で。あたしもあんたを包めたらええのになって思う。

あたしは。ちょっとしたことで。すぐに大騒ぎしてまうやん。
もう嫌われたんじゃないかと思ったり。
もうあんな勝手なヤツは知らんと思ったり。
泣いたり怒ったり拗ねたり。常に変動しまくり。

会いたいときに会えんかったら。イライラするし。
なんで会いに来てくれへんねんとか思ってまう。
バイトばっかりしてたあんたに。むかついた時期もあったし。
今だって。研究室で忙しいあんたに。かまってくれよと思ってる。

基本的に。あんたのことはすべて受け止めたいと思うし。
理解したいとも思うんやけど。それって努力して思うようにしてることで。
こうしたいとか。こうするべきとか。こうしなあかんとか。
頭の中で考えて。その結果出す思いやったりするんよね。

でもあんたは。無意識でそーゆうことができる。
あたしに多くを求めず。そのままを受け止めてくれる。
それって。もともと持ってる人間としての大きさやと思う。
少々あたしが騒いでも。なにかあっても。動じへん。
あたしにはなかなかできることじゃない。すごいと思う。

ないものねだりになってるんかもしれん。自分と違うからかもしれん。
でもあたしは。そうる。いつだってあんたに憧れてる。

あんたみたいな人になりたいと。心のどこかで思ってる。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑埋め合わせデート。今度こそ甘い時間にしよう。


*追加*
ちとせは。どうにか元気になりました。
一緒にごはんを食べて。カラオケに行って。
そんな励まし方しかできん自分がもどかしかったけど。
「今日はありがとうな。」ってひと言言われて。泣きそうになりました。

がんばれちとせ。あたしはいつでも味方やからね。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY