***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年05月17日(土)愛は疲れるもの。

今日は2つアップしました。昨日の分はこちらです。
ちなみに昨日のは浮かれモードで。今日のは沈みモードです・・・。

--------------------------------------------------------------

愛に限界はないけど。思いは色褪せんけど。
だからこそ。ちっちゃなことであほみたいにへこむ。
「好き」が強ければ強いほど。そのショックは大きくなる。

そんなにへこむことじゃないって分かってるけど。
そうるに悪気がないことも。ちゃんと分かってるけど。
頭と心は別で。理性と本能も別で。
へこむもんはへこむんやから。しょーがない。


今日はサークルの練習があった。
練習自体が久しぶりで。あたしはかなり楽しみやった。
そうるのプレーを見れるのも久しぶりで。やっぱり惚れ直したし。
まひろやはつねとのやり取りも。いつも通りで楽しかったし。
ほんま。あたしには幸せな空間があるなぁって思ってた。

そうるは。今日はあたしのプレーをいっぱい見てくれてた。
もうちょっとで成功しそうなプレーの後には。
「うわー惜しいなー今の。」って言ってくれたり。
休憩中にあたしの横にふらーっと来ては。
「はいはーい。あんたの弱点発見したで。」って指摘してくれたり。
なんでうまくいかんかったんやろーって考えてるあたしをつついて。
「ちょー。今のんやけどさー。」って助言をくれたり。

なんやろ。今日はやけに優しいな。
やけにかまってくれるな。怖いくらいやな。
そんなふうに思ったりもしたけど。でもやっぱり嬉しくて。
「ふんふん。」って言われることを真剣に聞きながらも。
幸せやなーって思って。にやけんように我慢してた。


そんな幸せな練習の後。いきなりへこむ事態はやってきた。

明日。練習試合があるんやけど。向こうの大学まで行かなあかんのやけど。
荷物とかをいっぱい運ばなあかんことになってて。そうるが車出すことになってた。
「交通費浮かせられるしな。」って。頼まれるより先に言い出したそうるやった。
(もちろんこれは。優しさを隠すための発言やと思うけど。)

荷物をいっぱい積まなあかんから。同乗者は限定1名。
あたしは。勝手にそれを自分やと思い込んでた。
いつも練習してるグランドまで。荷物を取りに行くとしても。
あたしの家は。そうるの家とグランドの間にあるし。
だから当然のように。あたしは自分を拾ってもらえると思ってた。

別に約束してたわけじゃない。あたしが勝手に決めてただけ。

でも練習の最後で。明日何時の電車に乗るかーとか話してて。
みんながワイワイ言ってる中で。そうるの声が聞こえた。
「じゃあさ。何時に迎えに行ったらいい?」

その声は。あたしにかけられたものじゃなくて。
現キャプテンの3回生のコにかけられたものやった。

あー・・・そうなんや。あたしじゃないんや。
なんかそのことに気づいた瞬間。めちゃめちゃ恥ずかしくなった。

「他に誰か近くとかで乗せる人いるんやったらいいですよ?」
現キャプテンは。かなり遠慮ぎみに行ってたけど。
「別にそこまで家近い人も今はおらんし。(←去年は同学年にいた。)」
そう言って。あっさり現キャプテンを乗せてあげることにしてた。


荷物を車に積み込むのを。現キャプテンがやりますーって言っただけ。
「車出してもらえるだけで十分です!積むの手伝います!」って言って。
「じゃあついでやし向こうまで乗って行きやー。」って。そうるが言っただけ。
話を全部聞いたわけじゃないけど。たぶんそんなことやろうと思う。

でも。誘ってもらえると思ってたのに。
「乗せたるでー。」って言ってもらえると思ってたのに。
久しぶりの車。そうるの車。馴染んだ助手席。
座れると思ってたのに。ゆっくりしゃべれると思ってたのに。
運転してる横顔とかにも。軽く見とれるつもりやったのに。

そっか。全部あたしが勝手に期待してただけやったんや。

サークルにおいて。あたしがそうるにとって特別じゃないこと。
むしろ。特別にしたらあかんこと。久しぶりに思い知った。
分かってたことやったのに。分かりきってることやのに。なんか痛かった。


ねぇそうる。あんたは悪くない。ちっとも悪くない。
別にあたしを車に乗せんかったからって。あんたの愛情は変わってないと思う。
嫌われたわけでもないし。無視されたわけでもないし。
だからたぶん。こんなふうにへこむことじゃないんやと思う。

それでも。なんかあたしは恥ずかしかった。
あたしばっかり期待して。勝手に計画とかも立てて。
楽しみにしてたのを。なんかあほみたいやと思った。

恋愛にあほみたいなことなんて。よくあること。
空回りも。勝手な期待も。しょっちゅうあること。
でも。何度経験してもそれは痛くて。しんどい。
あぁ。あたしだけやったか。あんたにはどうでもよかったか。
そんなふうにまた勝手に思って。勝手に傷つく。

それでも愛さずにはおられへんから。愛するってしんどい。





↑押したら変わる投票ボタンです☆


↑別にええけどさ。やっぱりどうでもよかったんやん。ちくしょう。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY