AS ‖BAGDAD Cafe‖ 暇喫茶的育児休暇

INDEXPASTWILLCLOSE

日々つれづれ、育児休暇中の日記です。(2002/8-2003/3)
その後ぐら小学4年生、ぐり小学2年生になり
中学受験を視野に入れた勉強の記録

2010年06月04日(金) 忘れた頃に

なんだか、3ヶ月ごとに新規エントリ書けば、この状態で置いておけるというのでたまーに思い出したようにアクセスして書いてます。

ということで、表ブログのほうはツイッターのつぶやきと連動+一日あったことの記録という感じで続いている。自分で言うのもなんだけど、たいしたもんだ!だって、この日記で右上の写真の赤ん坊ぐり、生後2ヶ月から書いているけれどいまや小学校2年生なんだもんね。

体力的な育児の大変さは過ぎ去ったけど、やっぱり仕事を元のペースに戻すってのはいまだに出来ていないです。でも時代も変わり時間制限があってもハイパフォーマンスで動いてどうにかやってきた。子供はこんどはお留守番なんかも経験して自立しかけの時期。そのときにやっぱり私が残業三昧になって不在なのはよろしくなさそうだしね。自立しかけだからこそ、家庭は安定した環境と短いながらも母親、父親との安心感のある接触はマストと本能がどこかで叫んでいる。それを無視はできないな・・・。

結局は優先順位は「子供」とはっきり決まっているんだと思う。そして仕事も紆余曲折して最近、あんなに望んで入った業界だけどなんだか魅力が薄れてきている。この年齢だから簡単に仕事を変えるこどはできないだろうけど、でも何かの時節ではあるんだろうなあ。。。働くことはずっと継続していきたいけれど、この仕事じゃなくてもいいかも。

というつらつら感を今後も忘れた頃に続けていきたいと思います〜。
しかし、懐かしい。赤ん坊時代。

| llcafell | MAILVILLA